カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 えりめ三国志11 10回目
fc2ブログ

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

また大金を要求された

本拠地=まりんさん所属都市を成都に移していたのですが、何やらまた街の運営が上手くいってないと陳情がありました。
都市のお金が2万程に対してこの金額。 また大金要求。
どうやらこのイベント、wikiによると都市のお金の50%を要求されるそうです。
で、お金あげると技巧ポイントが300上昇。
300はでかい。 ポイント増のでかいのは敵部隊撃破・施設攻略のそれぞれ25・50(?)くらい……あ、そうか、まりん軍外交や計略碌に(計略に至っては全く)やってないんだった。

戦鬼が魏国にふるもっこ

前回記事で追いつかれたと書いたゆひあん部隊。
見事に囲まれてふるもっこ。 戦鬼だから負けはしないだろうが流石に被害も甚大となろうというわけで、先に西へ抜けていたくえいどさんを慌てて引き返させる事に。

嘘みたいだろ……? ゆひあん弩兵隊のくせに董承に近接攻撃されて被害がどっこいどっこいだったんだぜ……? 兵力差もあってのものでしょうが。

うさたにが人を率いる事がうまくなったようです

イノセントクリーチャーうさたにさんが人を率いる術を覚えたようです。

SSはやや押し込んでる所まで来てますが(右と上の緑色の兵が曹操軍)ここに至るまでが地味に面倒でした。
まだえりめ軍が崖と谷の間の1マスしかない道を行ってる所で迎撃されたから、槍・戟・騎兵隊1+弩兵隊2でしか攻撃できなかった上に、かなりの率で接近戦してる部隊の所に火をつけられるから1部隊は消火に当たらなければならない、と、物凄い足止めっぷり。

新野攻められ再び

上庸・漢中と落とした所で再び曹操軍が新野を攻めてきました。
えりめ勢戦闘メンバーは殆ど(くえ・ゆひ以外)北西端っこの涼州を攻める気でいたので中華武将満載での防衛。
曹操軍が何気に技巧研究・火攻の3段階までやってるらしく、火炎種だか火炎球だかを
カコーンカコーンカコーン(火炎罠設置) 斉射!! ひょんひょんひょん(射撃で起動) ゴッバォンスガァァァァン!!(射撃のベクトル3マスに火がつく) してくるのが地味にウザい。
なんだこの放火大好き軍団。

戦鬼ですらこのダメージ

曹操直々のお出ましにこちらの切り札、戦鬼ゆひあん&連戦魏延の射撃をぶつけ。
絶望した! 兵力ほぼ最大のゆひあんの射撃がこのダメージという事実に絶望した!!
ただでさえ高統率で防御高いのに、その上各兵種で最も堅い戟兵だもんなぁ。
そこらの将の槍兵あたりには800~1000くらい出るのに。

イノセントクリーチャーの失敗

イノセントクリーチャーうさたにさんの失敗。
この可愛さで意気消沈しながら報告に来たらそりゃ無条件に許すわ。 登用かけたの、是非欲しい人材というわけでもないしな!

これはひどい

カッチカチの曹操にひーこら言ってたら物凄いおかわりっぷりが。
なんだこの長蛇の列。 怒涛の6部隊54000程。
新野は壁サークルのスペースですか、えりんめいとの新刊目当てにぞろぞろ5万人以上行列ですか。
イノセントクリーチャーうさたにさんの新作が読めるのは新野だけ!(うさたにさんは漢中にいますが)

負ける所だった

流石にこの状況は打開出来る気がしなかったので、大慌てで外交官派遣。
停戦を持ちかけました。 兎に角あの行列が引き返してくれればそれでいいので期間は気にせずデフォルトの2ヶ月=6ターン。
金5000程払う羽目になったけど些細な出費。
スポンサーサイト



コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/65-5f0e6342

記事のトップへ

| ホーム |