カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 燻製のようなもの作った

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すもーくちっぷ

見て下さいよ! これスモークチップ(を固めたもの)ですよ全部!
こんな頼りない棒が丸ごと1本使用だと3~4時間ぶすぶすと煙を出し続けるらしいです。 パネェ。

ババァーン

当初はそういった燻製用の燃料をフライパンに敷いてぶすぶすしようと思ってたんですが、その旨を母さんに伝えといたら父さんとのおデートの際になんと燻製キットを買ってきてくれました。
(両親が休日デートの際によくホームセンターに行ってる)
曰くフライパン使って、失敗しちゃった上にフライパンが使いものにならなくなったら嫌だからとの事でした。

圧倒的存在感

組立完了の図。
上部に鉄の棒で穴開けて(ここに開けるようにと指定+棒をぐりっとやれば開くように小さな穴つき)金網を乗せ、その上に燻製するものをセット、ダンボール組み立てたらアルミホイル製の皿を底辺りに置いて火を付けたスモークチップを置く、ってな感じです。
因みに本来は屋外で使うものらしいです、これ。

塩豚さん

今回燻製になってもらうのはこれ、塩豚の残りちょっとの部分。
豚バラで作ったので脂身がマジパネェ。

!?

1時間半後、そこにはパワーアップした塩豚さんが……!!     ウソウサ
はい、実はこれ、上の切れ端みたいなのが大分燻製になってくれたので数日後にロースで作った塩豚を燻製っぽくしたものです。
見た目は色変わってたり変わってなかったりでちょっと頼りないですが、結構燻製の味になってるんですよ。
上の切れ端とでチップの塊を半々で使ったので、もうちょっと時間長くやってればもっと燻製っぽくなってくれてたでしょう。

(・∀・)

弱火でじっくり焼いて脂を出しまくってカリカリになったもの。
酒のつまみにしたら美味かったぜ、美味かったぜええええええ('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
大事な事なので2回言いました。


おまけ
魔王

SMFオフの夕飯で食べたデニーズの魔王ハンバーグDON
食べ始めはこりゃ平気だなと余裕こいてるのに食べ進めるとしっかり口が痛くなってくるいつものパターン。

牛タン定食

出張の時に昼で食べました。
家族旅行で食べた時の定食もこういう構成してたなぁ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/555-f32c3ae3

記事のトップへ

| ホーム |
