カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 もやしおつまみ2種と家族で外食写真

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりでmjgmn(*‘ω‘ *)
こりゃもうリンクしてるみんなにブログ更新してくれよえぐえぐひっくとか言えないな。

貧弱に見える組み合わせ

もやしとえのきとしそ……と、左側に何か。
えのきとしそ結構好きだから組み合わせたら美味しいんじゃないかと安直な考え。
でもこの構図で見るとなんか貧弱というか寂しいというか。

ババァーン

そこで申し訳程度のおにく成分到来。
塩振って冷蔵庫のチルノ  げふん! チルド室に放置しといた塩豚を薄く小さく切って塩気をつけつつのおにく。
ふははははは完璧な布陣だ。

適当に

塩豚をフライパンに乗せ、炒めながら切るなんて出来る程に料理スキルランク高くないので乗せたまま、湯がいたもやし共々放置しつつえのきを真ん中辺りでどばんと切ってしそ千切り。
こっちだけ写すとほんと寂しい絵面だな。

えのきだばぁ

塩豚を炒め初めて色が変わってきて少ししたらえのきだばぁ。
ちょっと出てた油が瞬く間に無くなったよ!
えのきさん油吸うのか(=゚ω゚)

もやしだばぁ

続いてもやしだばぁ。
実はえのきを手でばらさずにそのままぽいっと放り投げたので、根元の方が塊状態のままで焦ったのは秘密。
箸でがしがし混ぜてたら多少ほぐれました。

しそだばぁ

えのきに火が通った気がしてきたら火をとめてしそだばぁしてがしがし混ぜて。
材料の段階では寂しく見えたけど、こうして炒めてまとまってるとこ見ると結構美味そうに見える気がする。

特に味付けもしてないので、塩気の強い豚肉・もやし・えのき・しそをいっしょくたに食べたそのまんまの味でした。
けど好きなものだからうめぇ(*‘ω‘ *) 如何に豚肉が塩振ったものとはいってもあの申し訳程度の量ではご飯のお供には成りえない程度でした。 おつまみだから問題ないけど。

シンプルに

もやしもう1種。
面倒くさかったので水洗い後フライパンにぶちまけてなんか味つけするだけの簡単なお仕事にする気満々。
とりあえず選んだのはウェイパーとガーリックパウダー。 貧乏舌の僕がこれで満足しないはずがない。

赤!

ところがまさかの赤もやし。
えぇ、途中で気が変わって豆板醤追加しました。
適度に辛くてしょっぱくてうめぇ。 けどしょっぱすぎた。
そりゃウェイパーだけで塩味完成と狙ったとこに赤くなるくらいの唐辛子味噌追加すりゃしょっぱいわなぁ。


外食写真
ぺぺろんさん

サイゼリヤのペペロンチーノ。
両親がサイゼリヤ安いぜイェフーと喜んでましたが、その道は私が8年前に通過しているッ!!
……いや、えーと? うんお兄さん嘘ついた。 8年じゃまだ始まってもいない。
まぁそれは置いといてちゃんとにんにく味ついててちょっとぴりっとしてて、値段の割にちゃんとペペロンチーノしてました。

ばーみやん

ばーみやん。 両親・祖父母と共に。
両親が物凄い勢いで猛ってたんすけど。
具体的に言うとみんなで食べるものを5品注文(この時点で僕は自分用に担々麺注文)後、それぞれラーメンとかた焼きそばを頼み更にみんなで用に2品注文。
案の定おなかいっぱいすぎていきてるのがつらくなってました。 特に父さん。
バスツアーの夕食バイキングでも取り過ぎてたし、種類豊富な中から選ぶものに弱いのかMyぺあれんつは。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/553-d740d858

記事のトップへ

| ホーム |
