カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 一人焼肉 15回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一人焼肉 15回目 

2010.08.10 20:22

前回行った店で不完全な感じだったので、ついカッとなってまた焼肉行きたい欲が湧きおこってきた時に激流に身を任せてみました。
でも利用する駅が違ったのでいつもの店ではなく牛角。

一人焼肉 1 5 回 目

前半戦

ミノとタンとギガカルビ。
牛角行ってみた目的の4割くらいはこのギガカルビ。
店のホームページで30cmとか言われてたんですもの。
それで1000円しないんですもの。 それはもうホイホイされました。

圧倒的存在感

タン・ミノと共に網に乗せ。
なんという圧倒的存在感。
この上からのアングルで見て解る大きさもさる事ながら、厚さもタン・ミノと比べ物になりませんからね。
ゆっくりじっくり焼かないと中まで火が通らないのは確定的に明らかってレベル。

(゚∀。)

で、ゆっくりじっくり焼いた結果が御覧の有様だよ!
光が当たらず暗くなってるのも相まって「おわかり頂けるだろうか」とか言いたくなるくらい大分素敵に焦げ目というか容赦なく焦げました。

\でけぇ/

もう片方の面は控えめにして網からおろしてこんな感じに。
一緒についてきたにんにくバター、網に乗せて温めたのをつけて頂きます。 あと1種つけて食べる用のタレか何かから選ぶんだったんですが何だったか忘れました。 ぎゃふん。

……生焼け?

食いちぎるとか箸で切るとかは無理っぽい程の頼もしい大きさ。
キッチン鋏がついてくるのでそれで切って、その断面がこれ。
良く言えばレア、悪く言えば生焼け……?
切れ込みが入っていて5切れくらいに分けられたうち、最初の2切れはこのくらいで食べました。
味は見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない感じ、翌日トイレがお友達になる事もありませんでした。

後半戦

後半戦。
煙焼きとかそんな名前の豚肉、油が垂れて七輪が煙をあげるからという意味でのネーミングのものと、見た目が大分豪快な事になってるにんにくハラミとチーズフォンデュバジルチキン。
にんにく醤油に漬け込みましたとかそういうので出てくるのかと思ったらすりおろしにんにくたっぷりでお兄さんびっくりだ。

あれか? 見せかけで超ビビってるな?

チーズフォンデュについては上の写真通り固形チーズで出てきたので網で温め溶かす事に。
ちょっと前にギカカルビを表面べったり焦がしたばかりだったので画像タイトルのようにビビって早々に網から下ろしました。

裏返……ギャー

チーズおろしてフリーダムな網の上……の、写真なのにすさまじくぼやけてるゥゥゥゥゥゥ!!
チーズが冷えて容赦なく固まったので、箸でけずって片面焼けたチキンの上に乗せるというやり方してました。

アイスで〆

牛角アイスで〆。
きなこっぽいのがかかってますが何故かしょっぱかった。


いつも行く店よりもやや美味しかったという印象でした。
が、問題が二つ。 混雑しまくってた時間でもないのに出てくるのが遅かったのと、お高くついた事。
注文した肉全種揃うのまってたら15分くらいかかったり、今回のラインナップで4900円程かかったりしました。
早くて安い(でも味はそれ相応)の安安が異常なんだな、うん。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/551-4d47abd2

記事のトップへ

| ホーム |
