カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 100%おつまみ

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

100%おつまみ 

2010.07.01 20:50

ラーメン写真もあるんですが、ぷらのむーさんに褒められてから調子に乗ってブログネタのためにおつまみを作る感じの日が増えたので。

たまごとねぎ

たまごとねぎとゴマと焼肉のタレと山椒。
この時点では何を作るように見えるだろう。

卵白に味付け

卵白だけお椀にとって卵以外を全部ぶちこんで味付け。
卵焼きかと思った方はボッシュートとなります。

じゅわああああ

というわけで目玉焼きです。
ためしてガッテンで、「黄身を10cm以下の高さから優しく落とす」「黄身だけ先に火を通す」とすごく滑らかになると放送してたらしいのでついカッとなって。

で、この次の写真がないわけですが、賢明な読者は想像出来るであろう……


まぐろ

まぐろフィーバー。
並んでる材料・調味料で前に見たような組み合わせとモロバレな展開。
会社帰りに寄れるスーパーでまぐろがちょくちょく出てくるようになったけど、刺身ontheツマとか今回の写真のようなかろうじて廃棄を免れた(?)ようなのばかり。
以前の350円でたっぷりだったぶつ切りを返して!!

( ・ω・)っ==っ ババババ

まぐろ・ネギ・紫蘇をみじんぎり、生姜をすりおろしてまぐろの上にだばぁ。
まぐろのみじんぎりをしてる時は何か物凄い間違ってる感を覚えた。

グロ注意?

今回もグロ注意な絵面ではあるけど色合いが鮮やかなせいか前程ではなく。
すっかり気に入ったなめろうを、好物のまぐろで作ってみたらもっと美味いかもという安易な発想だと痛い目に遭うかなという気もちょっとしていましたが、問題なく美味しかったです。

もやしとウインナー

何故か母さんが冷蔵庫にもやし入ってるの使っていいからねと珍しい事を言い。
というか珍しいどころか初めてだな。 使いきれなかったのが痛みそうでもったいないから食っとけって事だったんだろうなぁ、きっと。
ご丁寧にウインナーもセットで提供してくれたし。

珍しい並行作業

もやしを湯がきつつウインナーを火にかけ。
基本的に一度に一つの事しか出来ない僕が珍しく並行作業です。 っつってももやしはお湯にぶちこんでほっとくだけですが。

ウヒョー

ラー油とにんにくパウダーで味付けするつもりだったんですが、ラー油をやめてクレイジーソルトに。
なんか凄く胡散臭くも美味しそうだ!
実際、もやしさんソロだと物足りないといつも思うのに、もやしさんが私の業界でのご褒美に変貌していた。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/543-60d485fa

記事のトップへ

| ホーム |
