カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 主におつまみ

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

主におつまみ 

2010.06.04 20:32

卵黄醤油漬け

しょうゆの海にぷかりと浮かんだお月様。
はい、醤油だばぁした所に卵黄だばぁして2日くらい冷蔵庫に置いておきました。
デイリーポータルで「黄身の○○漬けに挑む」とかそんなタイトルで卵黄をいろんなものに漬けていたのを以前見かけた事を思い出し、そういやうちもこれやんのに丁度いい入れ物あったじゃないかと今更気付いてやってみた、と。

ぼてり。

お皿に取っていただきます。

……後味が絶望的

口に含んで食べている時点では良いんですが、後から「これ卵痛んでね?」って思うような後味がついてくるぅぅぅぅぅぅ!!
醤油に浮かべてたし冷蔵庫に入れてたし賞味期限切れてないしで痛んでるわけじゃないのは確定的に明らかなのに。

余談ですが何故か醤油漬けに使った入れ物洗ったら黒い醤油が白く変色。 卵黄の水分やらとり損ねてちょっと多めだった白身やらの影響なんだろうか。

卵黄味噌漬け

懲りずに続いて味噌漬け。
実はこの卵黄は3人目3回目の挑戦。
1回目:卵の殻から味噌の上に落そうとしたら殻のとがった所に引っ掛かって割れた
2回目:味噌を上から落としたら割れた
一旦味噌の上に乗せるだけで1日置いて、ちょっと水分抜けたかなという感じの所で卵黄の上に味噌追加。

もっとぼてり。

醤油の時よりも思いきり水分抜けてますといった見た目に。
美味いんだけど進んで作ろうと思う程ではないといった結果でした。

塩締めサーモン

生食用サーモンで塩締めを作ってみました。
見た目にはあまり変化がない感じ。

あまり変わらない?

切ってみた所も同じく。
刺身に醤油つけたのはご飯が進むのに、塩締めでご飯をという気は全く起きないのは何故だろう(=゚ω゚)

釜飯

ヒャッハー! 釜めしだ!
小さな釜に入った釜めしを宅配してくれる素敵な出前。

(゚∀゚)

開けてみると見事なお米っぷりですよ。
小さくてあまり量がなさそうに見えたんですが深いのでむしろ普段食べてる量で2膳分くらいありました。

鯛茶漬け

で、鯛の味噌漬けをご飯の上に乗せて、薬味乗せて、ついてきたポットの温かい出汁をかけてお茶づけに。
日本人でよかったと思わざるを得ない。
でもここの釜めし父さんには不評なんですよ、味があんまりよくないとかで。 同じ飯食ってんのになんで僕は大抵のものを美味いと思う貧乏舌に育ったんだろう。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/535-aa9fff73

記事のトップへ

| ホーム |
