カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 一人焼肉 14回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一人焼肉 14回目 

2010.05.27 21:17

なんか普段通りの我が家の食事に飽きを感じる周期に入ったようだ。
それと共に肉食いたい欲が高まってきたのは関連性があるんだろうか。

1人焼肉 1 4 回 目

新顔豊富 でも暗い

左奥:にんにくごま油
右奥:激辛ダッカルビ(鶏肉)
左真ん中:カルビ
右真ん中:豚タン
左手前:馬ホルモン
右手前:牛ホルモンの何か(名前忘れました)

メニューがリニューアルされていた上に1枚刷りサイドメニュー(?)も目新しくなってました。 肉的な意味で。
馬ホルモンと牛ホルモンはその別刷りメニューからのチョイス。 お馬さんのフォルムがすさまじく胡散臭く見えるっすお……
テーブル備え付けのライトの向きが悪かったせいで後ろの方が暗くなってしまった暴挙。
見た目には然程暗くないけど写真に撮ると暗いとかムォヤアアアアアア('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

異彩を放つホルモン

このワザとらしい存在感! 馬ホルモンさんまじぱねぇ。
でも激辛ダッカルビの方が異常という意見も多そうだ。 真っ赤だもんなぁ。
こんだけ真っ赤で、しかも肉から出る油が行きわたりつつ熱が通って、という状態にも関わらず全く辛くなかった不思議。
(唐辛子って油で炒めると辛さが増すとかなんとか)

裏返し

裏返し。 牛ホルモンさんが焦げた!
お馬さんがあまり変わってない件について。
んでお馬さんホルモンを食べての感想なんですが「なんかもふっとしてる」
豚ホルモンや牛ホルモンは脂たっぷりなんですがお馬さんはそうでなく、それどころか中にはパサパサに近いものすらあり。
食感も、ホルモンというとイメージされるような「コリコリ」とか「なんか飲み込みどころが解らない」とかじゃない感じで。
個人的にはこれ頼むなら別のホルモンにするなぁって感じでした。

フリーダム七輪

にんにくがどいた後のフリーダム七輪タイム。
案の定小皿にたまって行く肉達。

裏返し

裏返し。
そういや今にして思うと馬ホルモンの火の通ったタイミングってのがどう見えればそうなのかが解らなかったなぁ。
変化に乏しいんですよ。 焦げ目がちょっとついてて表面が乾いた感じになってたらOKとしてましたが。
もしかしたら焼き方が甘かったor逆に焼きすぎたが故にもっふり感だったのかなぁ。

炎上(弱)

お約束の炎上タイム。 但し弱火。
牛ホルモンさんが脂垂れが一番凄かったんですが、あまり炎上はしませんでした。
隣に置いた鶏肉が大惨事。 唐辛子ってあっさり焦げるんですね。

炎上(中)

炎上タイム再び。
この時は結構勢い強かったものの、写真を撮るタイミングで弱まるお約束。
これ七輪の上全部脂がよく垂れる肉にしてたらどうなるんだろうなぁ。

でかいの

最後の一枚にはでかいのを残し。
馬ホルモンが一番でかいと思ってましたが牛さんも頑張った大きさだな。

ヴァニラアイス

今回体調が万全でなかったらしくこれだけで腹いっぱいになってしまいました。
きっちり後半追加を頼んだ時の満腹過ぎて生きてるのが辛いレベル程ではありませんでしたが。
というわけでバニラアイスでお茶を濁して終了。


不完全燃焼だったせいか肉食べたい欲があんま治まってないぜハハハ。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

おいちゃんも今週末焼肉行くよ!
写真の牛ホルモンはミノっぽく見えるけどなぁ(’ω’)

そういえば初コメのような気がしないでもない(

2010.05.28 02:50 URL | レスラル #- [ 編集 ]

お肉に釣られてコメントせざるを得ない・・・!

ttp://airyakiniku.cosaji.jp/
これで我慢します・・・!

2010.05.28 03:06 URL | リベント #- [ 編集 ]

おや珍しい人が二人も(*‘ω‘ *)

>レスっち
これは脂が多いタイプのホルモンだった。
ミノって脂たっぷりよりは食感こりこりじゃなかったっけ。

>リベント先生
「エア」と見るととりあえず南無三ー!!
……白蓮さんにはダブスポでしか会ってないけどな!
いきなりフルスクになってお兄さんびっくりだ。

銀ちゃん上京の暁にはおにく飲み会ですね(*‘ω‘ *)

2010.05.28 14:12 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/531-27434242

記事のトップへ

| ホーム |
