カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 バレンタインイベント

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
義理、ましてや伯母・従姉妹からのものであっても美味いもんは美味い。
それはそれとしてリア充爆発しろ。

というわけで2ヶ月前の時事ネタとかもう発酵してると思うんだ。

泡

毎日クエストこなしたら素敵なアイテムくれてやんよババババという話だったので物凄い勢いで作成開始。
卵白をツノが立つまでかき混ぜろとか地味におにちく工程のあるケーキって昔はどうだったんだろうとwikipediったらいまいちわからなかったなんて言えない。
日本でメジャーなスポンジケーキはカスティーリャ王国のものをポルトガル人が日本に持ち込んでお得意の魔改造(?)が加わったカステラと始まりを同じくするという説があるとかなんとかでしたが。

クリーム

生クリーム作成。
倉庫っ子はその大半がキャラ作成してレベル上げも全くせず放置したはずなのに、Dex補強エンチャアクセサリーつけて99%に出来る子とそうでない子がいたのは何故だろう。

生地

前の日に作ったものを材料としつつ小麦粉まで使う。
地味に大変なレシピになってきました。
これで失敗引いたら目も当てられんなギコハハハハハハ

なん……だと……?

はいお約束。

ぐるあすあたっくパネェ

というわけで蒸発した小麦粉を補うために料理Dに来てみた。
グルアスアタックマジパネェ……どう見てもおたま当たってない敵までダメージ通ってるとかこれおかしいよね。 きっと重圧呪文(ベタン)!! とかやってるよね。

(゚々。)

ケーキ作成も最終日を迎えたそのタイミングで驚愕の事実を知り。
「きっちりクエスト完了ボタン押してないと終わったと見なされず、もらえるアイテムがグレードダウンしたものになる」
ボブお兄さん癖で完了ボタン待ちでため込んじゃったよ!? 何言ってるの!?

真っ白に燃え尽きたぜ……

そんなうっかりをかましながらも、最終工程の「熟成中の生地」をたくさん用意しておけばきっと幸せになれるはずとか考えて、2時間くらいかけて12個だったかそんくらい追加で用意しました。 もうしばらくツムギ小麦は刈りたくねーっすお……

キャーケイティンサーン

ケイティンサーンにケーキを渡してチョコの欠片をゲット。
そしてキーワード会話するとイベント景品がもらえるという流れ。

(・∀・)

やだ、なにこれかわいい。
どうせなら着たきりの水着でなくメイド服とかであざといSSにすればよかったと今更思った。
クエストを順次完了していた場合、取引可能だったり修理可能だったりしたそうです。
前述の通り完了しなかった僕はもちろん取引も修理も不可。


おまけ
どういうことなの……

いつものまた別ソロしてたらまだ突入してすらいない部屋のスイッチが叩かれた扱いになって敵が湧いていたとかどういうことなの……



箱1

トゥハンドソード
細くて長い剣と見て、13kmまで伸ばせる人を思い出した。
横薙ぎに振るって町並みをずんばらりする描写だったけど、あれ縦には使えるんだろうか。

箱2

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
この間4年間筋トレ続けたらムッキムキになった人が筋肉自慢してるスレのまとめを見ました。
懸垂と腹筋と……あと何だっけ、3種を1日1種ずつ15分程度でローテーションさせてたとかで。
家の目の前の緑道公園の遊具にぶら下がって懸垂でもしようかなと思ったけど、実行に踏み切るだけの気分まであとひと押しが足りない。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/515-edb21f4d

記事のトップへ

| ホーム |
