カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ラーメン写真目白押し

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食う事に関して一番喜びを感じるのがラーメンと焼肉外で食ってる時とかこれおっさん化してますかね。

とんこつラーメン

とんこつラーメン。
今まで食べた中で一番美味いとすら感じた一品。
スープもさる事ながら、もやしはどこも茹でただけって感じで口直しかそんな風にしか感じていなかったのにここのは何のかは解りませんが旨味がある! あとキャベツも。
その感覚が正しければ、人によっては何食べても旨味の主張があるから平坦なイメージとか言うかもしれない。

余談ですが
「○○ラーメン、替え玉で……950円ですねー」
(;゚Д゚)っ□ .oO(紙幣がない……だと……!?)
という展開があったのは秘密。

魚介豚骨ラーメン(脂たっぷり)

数年前に友人と共に行った地元で大人気のラーメン屋さんに久々に行ってみました。
魚介豚骨ラーメン、そして恐らく知る限りどこよりも多い脂。
開店から20分のタイミングで着いたんですが、既に席は一杯 そして誰一人として眼前にラーメンがある人がいない
僕より先に二人組がいた程度でしたが、僕の前にラーメンが運ばれてきたのは着いてから50分後くらいでした。
今座ってる人が済めばすぐだし、然程長くはかかるまいと備え付けのテレビぼーっと眺めてたらあまり苦ではありませんでした。

多分しょうゆラーメン

多分しょうゆラーメン。
とあるグルメサイトで見て、担々麺が気になって行ってみたものの券売機に担々麺がなかった
カウンターの上に張り出されてるメニューの紙には書かれてたのになぁ。
水菜と、いかにも安っぽそうな小さくちりちりに固まった感じの海苔が入ってる点が珍しく。
海苔の風味が弱かったと思うけど、個人的にはその方が好みなのでかなりおいしかったです。

担々麺.

そういえばラーメン食べに行きだして担々麺食べてないよなってこって、改めて調べて地元にあるのを見つけたので行ってみました。
4段階辛さ追加出来るうちの2段階目で注文。
食べられる限界の辛さを頼むと食事を楽しむのではなく我慢大会に変貌する。 ソースは俺。
なんとなーくこれくらい行けそうの1個下くらいがちょうどいいんすよハハイ。
然程辛いと思わなかったものの食べ終わる頃には汗が出ていた。

担々麺.

もういっちょ担々麺。 トッピングと大盛りで4桁突入する素敵お値段。
しかし御覧の通り具が凝っていて本格的。
更に練り胡麻が多い。 カップ麺……は比較に出すべきでないでしょうが、更には一つ上のも、ちょっと食べ進みスープを飲むと練り胡麻の部分食べきっちゃってスープの味が表面化してくるという感じ、そういうタイプしか知らなかったんですけど、これは何処まで食べても練り胡麻がついてくる。
そんでもって苦い あれ、胡麻って苦いんだっけ……?

魚介豚骨ラーメン

魚介豚骨ラーメン。
いつもラーメン屋探すのに使ってるグルメサイトでは結構酷評出してる人がいる割に、ラーメン食った後前を通ると必ず席の空きを待つ人が立っていた店。
何故かスープが口に含んで甘い。 今までにもちょこちょこ旨味と甘味が~とか言ってましたがそんなレベルじゃない。 はっきり甘いと解る。
といっても悪い意味で、それこそ甘ったるいという程ではなく(因みに我が家の食卓は年間砂糖使用量を人に話すと驚かれる程に甘い味付けを使わない By母さん)普通に美味しいと思う範囲だと思いました。
むしろ飲めるスープという感じでくせになりそう。


おまけ
喜多方ラーメン

会津旅行のお土産@自宅で食べるために買ってきた喜多方ラーメン、具はMyマザーの用意にござい。
あれ、今にして思うとうちでたまに出るラーメンと然程違いを感じていなかったような。

すた丼

久々に元同級生な面々とでアナログゲームやろうぜの会に参加させてもらった時の夕飯。
近場でスタミナライフ げふん! すた丼。
少し見えてますが高さの殆どはご飯。 通常盛りなのに危うく食べきれない所だった……
元々にんにく醤油で味付けしてある上にテーブルにも備え付けでにんにくが。 ヒャッホゥにんにくパラダイスだぜ!!

自家製ラー油

深夜、酒の勢いでラー油を仕込んでみた。
にんにくと長葱刻んで胡麻油でしばらくぐつぐつ、仕上げに胡麻油追加+砂糖・塩・醤油を入れるだけの簡単なお仕事です。
昨日ばっちゃの骨折快気祝いで叔父さん・叔母さんとで7人の食卓に鳥はむと一緒に提供。
むっちゃ人気だった('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
まぁ鳥はむは2ch料理板から、ラー油はデイリーポータルから作り方知ったのをやってみただけというスットコなオチなんですけどね!

コメント一覧

comment list

こ、これは・・・!
1枚目のとんこつがすごくおいしそう・・・(・q・

2010.04.12 23:22 URL | ななっこ #I9hX1OkI [ 編集 ]

うちの地元はグルメサイトでラーメンの店検索すると60件とか出てくる素敵地域。
そっちにどんだけあるかしらんけど、たまにはらすと、デートとしてどうなのよそれみたいな店で食ってみるのも一興なんじゃね?('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

2010.04.13 14:11 URL | HYN #- [ 編集 ]

デートでラーメン屋さん普通に行くよー!
こっちは超背脂ぷかぷかラーメンのお店がおいしいけど、それ以外は微妙かも・・・

ラスさんの方にあるなんだっけ・・・来来亭?がおいしいと思う!

2010.04.14 02:46 URL | ななっこ #I9hX1OkI [ 編集 ]

らすとこは来来亭とやらが美味い、か。
8、9年前くらいはちょくちょく遠方の友人とこ行ってたけどめっきり行かなくなったなぁ(=゚ω゚)

2010.04.14 14:08 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/513-3f0e3737

記事のトップへ

| ホーム |
