カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 新米鍛冶屋とか

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新米鍛冶屋とか 

2010.04.07 20:11

なんでおめでたい巫女の地上での構えはあんなカリスマポーズだらけなんだろう。
後ろ歩きなんか相手見てもいないとかどういうことなの……

-------ネタバレ ここから-------

ファーガスの頼み

S2アップデートでちょろっと追加されたメインストリームの始まり部分。
破壊神からの頼みを受けに行きました。
確かにてるこねいるなんて用がなければ寄らなくなったよなぁ。
っつーか僕の場合単に、レベル上げしたらさっさとエルフ・ジャイ娘にCCして放置に入って別ゲーとかやってるって事情的にてるこでぼへーっとしてる意味がないというか、最近に至ってはレベル上げの場所をたるてーんにしたのでタラとの往復で蜜蝋がマッハするので8キャラ回収では動きが多かった場合に足りなくなるので余計足が遠のくという。

初心者なんて都市伝説ですよね。

どこで知った

たるてーんの鍛冶屋の卵へふぁーがっさんからのプレゼントをとどけてくれという内容。
なんで遠く離れたたるてーん、それも何故か影世界に居る鍛冶屋の卵とやらの存在をふぁーがっさんが知ってるんすか。

どういうことなの……

賢明な読者はお気付きであろう――
その正体はおppジェナさんでした。
何の変哲もない店売り剣でアタック400点とか叩きだすStrで金づち振るったらえらい事になりませんか。
RPの時は流石に自重してましたが。

なにそれこわい

影世界に居るとあって、シャドウシリーズな敵をへち倒して突破するとにょきっと生えてくるのかと思ってたんですがそんな事はなく、最初から立ってました。
そういやいろんなミッションで多種多様に侵攻されてるたるてーん・タラ、それどころか折角ミッションクリアしても看板でミッション受けるとまた侵攻されてるってスットコな展開ですが、あれっていくつもある並行世界なんでしたっけ?
散々影入って町の中で敵へちたおしてってやってるせいで 影世界のたるてーん・タラ(及び王城)内部=敵があふれんばかりに居る所 という図式が脳内にこびりついて……

話をSSに戻すと鍛冶屋の卵のおppジェナさんの成功率はたった80%のようです。
こっちに向かって一心不乱に突撃してくるクラッグカウにマグナムぷるぷる構え・ズキュゥンを突破される確率で失敗すると言ってみると、なんかもぬるんと抜けられてバチーンバチーンバチーンデデーンくらい覚悟しておけの世界という気がする。

オチがついた

そしてこのオチである。
精霊剣おにゃのこといい、なんでこう、妙な所でまるっと事実が伝わってるんだふぁーがっさんの悪評。
おppジェナさんに関してはメインストリームでの共闘中に雑談してミレシアンが教えたとも取れるが、もしそのミレシアンが青い毒キノコであれば、修理NPCならグラナットさんとこの兵士パネェとかタラの親衛隊パネェとか言ってるよなぁ。


おまけ
雪花ダンジョン

多分みまぺがえりめ抜けして間もない頃、ななの子がおみまも居るというのでホイホイついていってみた。 そんな雪花。

今必殺のきのこぱんち

今・必殺のきのこぱんち。
右で幼女2名が冷めた目で棒立ちしてるのがそこはかとないシュールさを醸し出していると思います。

MOCCO

木工実装当日、ここまで上げてみた。
まびのウィンドウの横幅縮めてニコニコ見ながら出来るので惰性ででろでろと。
あれ? これが出来たんなら紡織も羊で上げられるんじゃね……?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/509-72c418fe

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。