カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 一人焼肉 13回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一人焼肉 13回目 

2010.03.23 20:38

前日になって「そういや前からこの日に行こうと思ってたんだっけ」と思いだしてあわてて行ってきたような感じで。

一人焼肉 1 3 回 目

前半戦

左奥:ミックスカルビ
右奥:にんにくごま油
左真ん中:豚タン
右真ん中:骨付き豚カルビ
左手前:牛マルチョウ
右手前:豚バラ

1枚刷りの別枠メニューでおにくがあったのでミックスカルビと骨付き豚カルビ両方とも注文。
まさかホイル焼きだったとは予想GUYです。 にんにくでちょっとスペース取るしこの上ミックスカルビホイルも乗せたらその他の肉が狭くて生きてるのが辛くなるんじゃなかろうか。
うっかり前回何食ったか読み返しておくの忘れたんですがかぶってはいなかったようですね。

一通り乗せ

奥側ににんにくとミックスカルビを置いて、手前に4種おにく。
案の定ぎりぎり過ぎ。 1枚目の写真右下で存在感のでかい豚バラは言わずもがなとして骨付き豚カルビも結構細長く、でかいのが多かったんですよね。

いきなり炎上

裏返す前にもう炎上とか例を見ない勢いの早さっぷり。
ホルモン類(今回はマルチョウ)の脂の垂れっぷりはマジパネェっすね。

ミックスカルビ

しばらくしてミックスカルビに火が通り。
そろそろかなと思って取り出してホイル開けたらまだ上が真っ赤で、こりゃ他の肉全部食べたころにやっとってくらいか? と不安になった事があったのは秘密。
食べてみたらなんというかこう、安い肉特有の(?)もっふり感。
やや固めの肉質で脂の無い赤身の所、でしょうか。 個人的には家でよく食べるような肉から脂っ気がなくなった感じ?
これはこれで肉という感じがするので我々の業界ではご褒美……ご褒美? うーん、これで290円と思えば納得ではあるんだけど、折角外でフレッシュミートカーニバルなんだからもっとこう、家で食べるのと違うおにくとかの方がいいなぁ。

フリーダム(?)七輪

にんにく・ミックスカルビがどいた後のフリーダム七輪。
と、言いたい所ですが4種、うちマルチョウと骨付きカルビが2枚の全6枚であんまりフリーダム感なし。
多すぎてもまず確実に炎上する七輪上を管理しきれないのは確定的に明らかだったので。

裏返した……けど

そういえば裏返して焼けた面を撮ったのがまだないな、と、裏返してぱしゃり。
しかし炎の明るさを基準にしてしまうのか周りが物凄く暗くなってしまい。

自重しないマルチョウさん

これというのもマルチョウさんがあかんのや。
多分この写真が最後の1枚を焼いてる時でしょうけれども、どうも本来2切れで出すサイズをちゃんと切れてなくて1まとめになってたらしくやたらでかかったんですよ。
ちょっとトングと箸で切れないかと頑張ってみたものの無理でした。
で、これが凄かった。 口に含んで文字通り一杯に広がる脂(水を口にたっぷり含んだような量)×2回
色々と恐ろしくなる量でした。

あ、それと書く場所なかったんでここに記しておくと、骨付き豚カルビの件。
要は普通にスライスした肉に骨つきっぱなしって感じなだけでいちいち口の中に残った骨を出さなきゃいけない面倒くささ以外普通の肉でした。

後半戦

後半戦。
霜降りカルビとえのきバターとじゃがいもバター。 に、前半残りのにんにく。
なんでここでやや高めの霜降りカルビかって、1皿辺りの枚数が少なそうだと思ったので。

乗せ

一通り乗せ。
もそもそミックスカルビを食べた後だからか霜降りカルビがやたら美味しく感じたのぜ。
脂結構多くて後半食べるにはちょっとキツい所もある感じか。 食べるなら前半でないともったいないな。

えのきといも(゚Д゚)ウマー

えのきといもを七輪からおろし。
ホイル焼き・焼き野菜ポジションに名を連ねるこの2つ、今まで食べた感じでそのカテゴリのメニューをこの店で頼むにおいてえのき・いもは間違いなく当たりなんだよなぁ。
なんかすげースカスカだったしいたけとか、スポンジを口に含んだようだとか思うのが出てきた事のある白ネギとか、好物ではあるんですがそういうのが出てきたらしょんぼり過ぎるので。
でもえのきといもなんて家でも食えるしなぁ。

コメント一覧

comment list

お肉いいな!!

いつもこの焼き肉の記事を見るたびにいつか行ってやる!と思いつつ行けないよ~(´・ω・`)

…おいしそうだなぁ。

2010.03.23 22:26 URL | くえいど@非戦闘村民 #/ptjt3Uo [ 編集 ]

年中むきゅーで修羅場のぷらのむーさん的な意味で行く時間がないのか(=゚ω゚)

2010.03.25 14:08 URL | HYN #- [ 編集 ]

(*´ω`)…いや、一人で行くのがちょーっと恥ずかしいだけだったり…w

こう、1組ずつ隔離されているようなお店であれば…!逝ってみたいんですけどねっ!!

2010.03.26 23:35 URL | くえいど@非戦闘村民 #pDsvnDcE [ 編集 ]

僕が行ってる安安ってとこはテーブル毎に壁があるような作りだよ! チェーン店みたいだからもしかしたらぷらのむーさんとこもあるかも。
と、言っても完全に仕切ってるわけじゃないから隙間から向こうの席の人が見えたりするし、そっちにあったとしてもそういう作りになってはいないかもしれないけど。

ちくしょうたまには焼肉ダンジョンペア攻略する相手が欲しいぜ(゚々。)

2010.03.29 14:06 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/504-c239d5a1

記事のトップへ

| ホーム |
