カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ワインとまた別と箱

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワインとまた別と箱 

2010.03.19 20:12

火矢マグ1

変身を使えないタイミング、生身で挑発ミッションタイプのクラッグさんに殴りかかったらどんだけ時間かかるんだよというお話だったのでおもむろに、珍しくキャンプファイアキットで火矢マグずっきゅぅん。

なにこのダメージこわい。

うちの場合帽子・服・手・足に氷ついてて4箇所、その状態だとぱらでん中のハンマースマッシュでも800点くらいしか出ません。
生身でしかも近接より弱い(生産サボリ的な意味で)弓なのに変身時の近接より強いとか属性効果マジパネェな。

火矢マグ2

更にクリが乗ると御覧の有様。
ぱらでん中に火矢マグクリしたら恐ろしい事になりそうだ。
問題は薪持ち運ぶのはかさばるし面倒だし、キャンプファイアキットは常用するには倉庫っ子から回収するのが面倒だしってこった!!

サ、サンダァァァァァァァァァ!!

多分マナエリが余っていた時の事。
普通に殴ると変身時ですらスマ突進スマカウンタ+α程度しないと落ちてくれない面倒なボアさんにサンダーぶちこんでみました。

ばちこーん

ランク6でもサンダーのみで倒せるとかなにそれこわい。
普段の面倒くささは何だったんだ一体。
ボア見てからサンダー詠唱余裕でしたを毎回やるわけにもいかないんですけどね……
せめてワンド装備はずしてマナ蒸発がなければなぁ……保存石持つなんてやってらんないし。
そもそもなんでマナ蒸発なんて鬼畜仕様つけたんだよぅえぐえぐひっく。

アルケミさんの立ち往生

また別にて。
何やったんだかは忘れたんですが(恐らく普通にスピア連鎖)
既にライフ無いのに起き上がったり、更にはそのままちょっと歩いてからぱたりと倒れるのが稀によくいる。
顕著なのがレプラコーン。 あいつら走りは早いけど歩きは遅いからふら~、ぱたり、って挙動するんですよね。
たまに倒せなかったかとちょっと焦るから困る。

氷結祭り

黄色と白は5チャージノンクリだと前者は落ちたり落ちなかったり、後者は確実に生き残ったりする鬼畜モンスターなんですが、食堂広間だけはスイッチ叩いてスピアぱすんしたら即座に残る3スイッチ叩くのがベターな手段という気がします。
但し、墜落したのを2匹以上巻き込む事と初回連鎖前に2個目のスイッチを叩くのに成功する事が条件。
巻き込みはともかくスイッチは確実に叩かないと、初回連鎖に失敗したまま3個目まで叩いたら地獄を見る羽目になったりしました。

きいろとしろこわいです

黄色と白で一番厄介なのがこのタイプの部屋で出てきた時という気がする。
殲滅するんじゃなくて点灯スイッチ5個をたたくのが目的だから、5チャージぱすんで生き残られて2タゲ以上だと死亡フラグビンビンなんですよね。
しかも遠くにぽつんと黄色と白が1匹ずつとかだと黄色が落ちてくれるかどうかの運ゲーだし。
そいつら避けて撃ったとしてもスイッチの位置上、対角っぽい位置にいてもガォォォォンするんですよ、いいから寝てろ。



箱1

祝福の バンダナ
ぎゃーアイテムにカーソル合ってない!
これは初めての失敗という気がする。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!

箱3

トゥハンドソード
両手剣ってどういうニーズで生まれた武器なんだろう。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/502-1944f028

記事のトップへ

| ホーム |
