カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ラーメンとかおつまみとか

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
電子レンジ調理ラーメン

セブンイレブンで売っている電子レンジでチンするだけで食べられるよという素敵ラーメン。
気になっていたのでついカッとなって購入。

調理(?)後

電子レンジで温めた後の絵。
あれー? いざ食おうって段では結構美味そうに思えたのにこうして改めて見るとそんなでも……
チャーシューはカップ麺のぺらぺらだったり胡散臭かったりするのに比べて良いですけどねぇ。

イカスタミナ

近所のスーパーでおつまみ用に買ってきたイカさん。
奇をてらったものはほぼなくなった中珍しくちょっと変わったものがあったのでつい。
味付けしてあって後は焼くだけだそうです。

イカスタミナ調理後

ありのままこの時起こった事を話すぜ!
フライパンを煙があがるくらいガンガン熱した所で弱火にしてイカを放り込んだらその瞬間既に焦げていたでござる。
どういうことなの……

サーロインステーキと牡蠣グラタン

一昨日両親とデニーズに行きました。
なんでも母さんの友人がデザートをもらえるサービス券をくれたそうで。
リア充爆発しろなマイフレンドによるとどうも、その券はイチゴを使ったデザートを頼んだ時にもらえるものだそうでして。
で、デザートをもらうためには3枚必要×4人分。 つまり母さんの友人は何人で行ったか知らんが延べ12のイチゴデザートを注文していた事に。 どんだけイチゴスキーやねんと。

写真はサーロインステーキと牡蠣グラタン。
デニーズ行くと何故か肉食おうと思ってばかりだから困る。

秘密のデザート

そしてこれが件の「秘密のデザート」
チョコ味の、ブラウニーとやらにイチゴと生クリームを添えてイチゴソースをかけたもの。
「秘密の」と称している割に(?)普通過ぎるような……


ラーメン
濃厚みそラーメン

先日ラーメン屋として居を構えている所で初めて味噌ラーメンを食べたチェーン店へ再び行ってまた味噌ラーメン。
今度は「濃厚みそラーメン」なるものをチョイス。 スープだったか麺だったかに酒粕を使っているそうです。
「濃厚」という程の差を感じなかったなんて言えない……いや、美味いんですけどね。

チャーシュー麺

普段寄れない店にてチャーシュー麺。
注文してから、チャーシュー麺よりも50円高い値段でトッピング類全部乗せ的なものがあると気付いて激しく後悔。
ココイチみたいにトッピング豊富で全部乗せると殺人的な量になったりするわけではなく、ごく普通にバラエティ豊富などんぶり上といった感じのメニュー写真だったのでほぼ変わらない値段なら全部乗せの方がよかったなぁ。

赤丸ラーメン

カップ麺で食べた事のある一風堂。 その本物を食べに。
豚骨ラーメンは表面に浮いた油っぷりがなんか怖くなるけど美味いですねぇ。
メニューに香油云々と書いてあったのに惹かれたのもあって、あっさりの白丸でなくこってりの赤丸にしたんですが考えてみればラーメンに浮いてる黒い油っつったらマー油ですよね。 油ににんにく風味移したアレ。
実は会社の昼休みに行ったので戻ってから部署内が悲惨な事になってたとかだったりしたのだろうか。

たまねぎだらけ

一度行ったら病みつきになるとか言われたりもするラーメン二郎   の系列店(?)
前に2度行ってますが(これ)あの後長い事行ってないうちに店が引越ししてました。 引越し以降初めてです。
トッピングに玉葱とチャーシューつけてます。 70円でどんぶりを埋め尽くさんばかりの玉葱ですよ奥さん。
問題は半生程度の熱の通しっぷりだったみたいで辛かった。
玉葱で埋まっててほぼ見えませんがキャベツともやしもどっさり乗ってます。
右下にこっそり浮いてるにんにくは無料トッピング。
食べ終わると2度と行かないぞくらいに思う、けどそう思いながらもまた行きたくなるんだろうなと確信に近い予感がする。 そんな不思議ラーメン。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/498-8309acc0

記事のトップへ

| ホーム |
