カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 肉とラーメンと私

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

肉とラーメンと私 

2010.02.17 20:22

今回冒頭の写真が最後に撮ったおつまみ画像って一体! 何なの!?

やりいか

というわけでやりいかさん。
既にゆでてあるらしくそのまま食えるようなので手軽さに惹かれて。
ところが酢味噌がついていなかったので自作する羽目に。 小皿へ酢を適当にだばぁして味見しながら味噌溶いて追加して、最後に醤油をほんのちょっと。
正直特に期待はしていなかったんですが結構美味かった。 やりいかさんパネェ。

ロースカツと明太チーズカツ

さぼてん。
期間限定品らしい明太チーズカツを推していたのでつい狙い通りにホイホイ注文してしまったんですが、後から気付いた。
明太子+チーズ、美味そうなのは確かだけどどんな味かは容易に想像がつくじゃないか!
思った通りの味で普通に美味しいだけだったので、それなら何か別なものを頼むべきでした ぎゃふん。

サラダと塩ユッケ

新年会で行った焼肉屋にて。
ぎゃーすさまじくぼやけてる!
右にサラダ、左に塩ユッケ、真ん中にひじき・ナムル・キムチ。
そういやユッケ食べるの久々だったなぁ。 大概どこでも高いんですよねユッケ。

もつ明太

モツ明太。
これが最高でした。 最高でした。 大切な事なので2回言いました。
モツの脂と明太子の味相乗効果だと……!?
気に入りすぎたので最後まで1個とっておいて締めに食べたんですが、流石に散々おにくカーニバルした後のお腹いっぱいな時だと脂がキツかったなんて言えない。

フレッシュミィィィィィィィィトゥ!!

フレッシュミィィィィィィィィィィィトゥ!!(3人分)
やばい左上がタンだって以外どれが何だかわからない。
見た目で区別がついたのはこれと別に出てきたホルモン皿の4種だけとかなんという知識不足。


以下ラーメン
とんこつラーメン

最寄駅近くのラーメン屋さんにて、前回黒を頼んだので何も入れていない通常のものを。
因みに通常・黒(にんにく風味のマー油)・赤(唐辛子)の3種のようです。
多分これは50円トッピングねぎプラス。
いやぁ細麺粉落としはいいねぇ、注文して数十秒で出てくるよ。

トッピングねぎ

濃いとんこつ(普通のとんこつより200円くらい割高)を食べられる所にて150円トッピングねぎプラス。
「150円」のねぎトッピングを頼むと山になって出てきますねぇ。
なんか最近昔程にねぎを好きではなくなった気がします。

トッピング揚げねぎ

人気店らしい所にて、トッピング揚げねぎ。
見るからに焦げてるって感じなのに苦みがなく香ばしい、っていうのは家庭でも出来るものなんだろうか。
火力が足りなくて無理とかそんなオチが待っていそうな気がしないでもない。

赤味噌ラーメン

初めて行ったチェーン店らしいお店にて赤味噌ラーメン。
前々から美味い味噌ラーメンを食べてみたいと思っていたんですが、それよりとんこつを食べたくてついとんこつの店ばかりに行っていたのをなんとか誘惑に打ち勝って。
味噌の味のあとに旨味と甘味が~、とか初めてとんこつラーメンを店で食べた時と同じような感想だったとかどういうことなの……
唐辛子ぶち込んで丁度良い辛さにしてみたらただでさえ美味しくて素敵なのがさいきょうになりました。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

うわぁ、その濃いとんこつラーメンおいしそう!
早朝なのにお腹空きそう・・・(/□\*)

最近はラーメンの上にアイス載ってるのがあるそうだけど、いかがでしょうか。

2010.02.18 04:51 URL | べるくえー #zYNzPjk. [ 編集 ]

お断りします(゚ω゚)
チョコが乗ってるってのはネット上で記事を見たし、カップ麺も実物が店に並んでるのを見たけどありゃ食べてみようとは思えないな。

2010.02.19 15:31 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/490-4e1ccf53

記事のトップへ

| ホーム |
