カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 G11S2アップデート 2回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2回目と書いたけど次回からはストックSSに戻る予定です。

マジマス修練中

ヅラ神いわゆるゴッドがランクあげたらしかったり
かみたにさんが上位ランクでブレイズが必須になるじゃないかとコのつくエキサイティングなダンジョンで新ジャンル:どじたにを発揮したりしているのを見聞きしてマジマスのランク開放が来ているのだと思いだして、頑張ればスピアランク1を5チャージ3回ぶっぱ出来るようになるのかなと手を出してみました。
幼たぬと深海の合わせ技でまさかの墓場白蜘蛛ストロング、更に害追加で狐ボス。
なんというおあつらえ向きな状況。

ドゴォン

クリティカルで画面がえらい事になっているのでよくわかりませんが、多分ランク2修練中の1枚。
とてつよにブレイズぶちこめやとの事でしたがタヌキがストロング、以前回避スキルでついカッとなって800円ポーションに手を出してしまった僕は「50円で36分も効果があるなんて、羊ポーションはなんて良心的なんだ」と、見事にネクソソにだまされてしまったのでありました。
まぁ実際おっふるさん何処だよコンチクショウと探し回った挙句、ようやく見つけた相手はバラバラに散って生息していてとても殴りにくいですよってな状況だったりしたら修練大変なわけだし、その分の時間を50円で買ったと思えば安い買い物ですね、えぇ。 なんだこの言い訳全開節は。

ランク1到達

会場を蟻地獄に移してひたすらF3→マウスサイドボタン+左クリックする作業をしてランク1到達。
うん、ランク2の後半まで蟻地獄の存在を忘れてたんだ。
もっと早くにここを思い出していれば、少なくともスピア修練は光の速さで終わっていたろうに!!

全て冷えてしまえええええ

で、実際やってみたらお兄さん感激したね。
タヌキ相手にランク2修練やってた時はマナエリ2、3本要るくらいだったのが、確かこの時ランク1修練をマナエリ1本時間ちょっと残しで終えましたよ。 流石蟻地獄の密集っぷり、パネェ

この後ファイアボール修練で練習ランクぶっぱしてたら、マナエリ1本分の効果時間ずっと弱体化装備つけてなかったのに気付かなかったなんて言えない。

どういうことなの……

ブレイズもここでやったんですが酷い目に遭った。
ペットにフィニッシュさせない設定でひたすら殴ってもらっておけばフィニ待ち、そこへブレイズでかっとばせばまとめて修練になるぜふはははははあたいったらてんさいね!!
とか思ってたんですが、何故かSSのように密着してんじゃねーかくらいの位置でもドゴォンしてくれない事の方が多い。
それだけでなく、溜め全くなしのキーをぽんと叩いただけなのに0.5秒やそんくらい構えてマナが10~20減るとかありまくって、結局600マナくらい使ってしまいましたよ。 どういうことなの……

終了

最後に残したパーティーヒーリング修練は昼のマナトンネル前でひたすらちょりーんして終了。
大体10:00~18:00を2日、6:00~SSの通り15:10で終わったので、6:00~18:00できっちりやればエリン2日で終わるかもしれません。

(゚∀゚)

と、リアルタイム16:30頃から22:30頃まで頑張ったり頑張らなかったりしながら1日で駆け抜けたマジマス修練、必死こいたのはこのため。
マスタータイトルで魔法威力5%アップらしいんですよ。 スピアぶっぱがメインですから、今まで落ちにくかった汚れポウォールがあっさり倒れてくんないかなという期待を込めまして。
ランク6修練を終えていた所からだったのでランク5~1の修練一通り、マナエリ10本+ポーションで800くらい回復してたどりつきました。

ウォーリ……大納言を探せ Lv8

蟻地獄で修練中、ギルチャで大納言がパーティーやってるぜとななの子に教えていたのを見てついカッとなって飛んで行ってしまいました。
SSの中に大納言がいるよ! どこに隠れているのかな!?
いや、別に隠れているわけじゃないんですけどね。

デヴ猫はひどいことしたよね(´・ω・)

招待客NPCの台詞。
デヴ猫っていうか日ネクがひどいことしたんだっけか。
ハウジング一体何年お預け食ってる事になるんだ。 城Dが日の目を見ない事での下地不足とか、タルティーン・タラ方面の地味な交通の便の悪さとかなんとかしてもらいたいものですね。

飯じゃ飯じゃああああ

奥では料理をもらう事が出来ます。
ゴードンやグルアスが提供した事になっていて無制限にもらえる食事の他、プレイヤーキャラが任意に提供した食事アイテムもその数だけ他のプレイヤーがもらえるようです。
競売会場を警備してると噂の板前さん何してはるんですか。

これもう王城制圧出来るんじゃね?

5:50はお約束のヘシンタイム
これもう大挙したミレシアン達で王城制圧出来るんじゃねっかな。

来場者に入口のサポーターが抽選券を配っていて(話しかけて、もらう)1名にアイテムが当たるんですが当然はずれました。
僕の気が確かならファッションコンテスト優勝賞品衣装が出ていたような……?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/482-55f8ff54

記事のトップへ

| ホーム |
