カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 お友達バトン

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お友達バトン 

2010.02.01 21:26

かみたにんぐバトン。
そもそもの大本がどこにあるのかしらんけど、バトンなんてもん作るからには当然、人にやってもらいたくて作るんだろう。
であれば、条件・設問は出来る限りシンプルにした方がいいと思うんだ。
と、かみたにんぐ回答を読みながら思った。 10人に回す事、そしてこの設問の多さは酔狂な人でないとやらん気がする。
過去にゆひあんがうちでやってたまび100問バトンを50台で読むのあきらめたとか言ってたなぁ。


【お友達バトン】
ルール:
指定された人は必ずやってください。
なんせお友達バトンですから。
誰に渡すか10人決めてください。

どうあがいてもたにやななの子の内容と重複は避けられないので気にせずにチョイス。

・かみたに
・ぷぷブラザー
・むぎ
・とむぱぱ
・みまぺー
・らすてい

……なんかすぐ下に見える「共通点」の時点で10人挙げるのが絶望的なんですが。

・ひたちん
・ゆりんちー
・銀ちゃん(夜雀の歌)
・リベントさん   うちとこ見てる形跡はないけど。


■10人との共通点は?

・かみたに

  ⑨ げふん! おばか。

・ぷぷブラザー

  幼稚園が一緒でした(*‘ω‘ *)

・むぎ

  なんかおむぎも自分に向けられたものを軽く受け流すのが苦手な匂いを感じる。

・とむぱぱ

  おさけとかのむ。

・みまぺー

  守銭奴……と、思いきやみまぺーはちゃんと使ってもいるようだ。
  一応僕も銀行限界額が近くなったりしたら使ってるんですよ!?

・らすてい

  マイナス思考。
  ……を、割となんとかしたお気楽野郎ボブお兄さんから何か薬になる言葉をと思って酔った勢いで話したら酔ってるが故にgdgdもいいとこになったのが早くも黒歴史。

・ひたちん

  ポウォールをよくひやす。

・ゆりんちー

  そこはかとなく、ゆりんちーも頼まれたら割とNOと言えなさそうに見えるのは気のせいだろうか。

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  おさけとかのむ。

・リベントさん

  ひそーてんそく高モチベ勢


■10人のいいところは?

・かみたに

  和ませるための技を持っている。
  うさたにとか不思議言語操作とか。

・ぷぷブラザー

  大概の事はすぐコツを掴むタイプのスタンド……だった気がする。

・むぎ

  えりめに貴重な突っ込み役だと思うんだ。

・とむぱぱ

  飄々としているからか、それかなりやばくね? な事も重苦しい雰囲気にならない。

・みまぺー

  面倒見の良いおばおねーさん。

・らすてい

  イケメン(*‘ω‘ *)

・ひたちん

  ( ´∀`)
  ひたち的顔文字の使い方が好きなのは僕だけですか。

・ゆりんちー

  そういえばゆりんちーが人の事悪く言ってんの見た事ない気がする。

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  若いのにどこか年の功みたいな部分を感じるのはなぜだろう。
  おっさん臭いフレンドリーさを感じるのは口調と一人称「わし」(漢字出ねーぜヒャッハァ)のせいだな、うん。

・リベントさん

  まじめなすごいやつだよ。
  でも抱え込むタイプな気がする。


■10人との出会いは?

・かみたに

  まび

・ぷぷブラザー

  幼稚園が一緒でした(*‘ω‘ *)

・むぎ

  まび

・とむぱぱ

  まび

・みまぺー

  まび

・らすてい

  まび

・ひたちん

  まび

・ゆりんちー

  まび

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  らすからひそーてんプレイヤーとして紹介された

・リベントさん

  銀ちゃんが知人の所でひそーてんそく対戦会やるぜーと教えてくれてホイホイ飛び込んで
  今ではリベさんとこのIRCチャンネルに常駐している程度の能力。


■この10人と今後どうしていきたい?

・かみたに

  互いに間違いなくヲタなのにベクトルが結構ズレてるのをすり合わせられないだろうか。
  決まった事をするのが好きで新しく何かするのをめんどくさがる僕と、実は手を出すものの方向性が結構狭いたにみたいだから
  丁度一致する何かでもあればいいんだが。

・ぷぷブラザー

  にょっきり現れたその頃、僕は鼻水っぽい何かと格闘していたので
  万全な体調の時にまたにょっきり生えてきてくれたらいいなぁ。

・むぎ

  面子変えてオフりたいなぁ。
  むぎと、前回と別のメンバーとの絡みを見てニヨニヨしたい。

・とむぱぱ

  機会があれば居酒屋とかで飲んでみたい。
  問題は僕は酒弱い方だという事。

・みまぺー

  みまえもん……君のいなくなったえりめは広くなってしまった気がするよ。
  でもすぐに慣れると思うんだ。
  と、改変してからのび太のあの台詞よく覚えてないと気付いた。

・らすてい

  俺より強いらすに会いに行くのもありか……(*‘ω‘ *)

・ひたちん

  と、上の発言で気づいたけどえりめメンバーの住んでる地域って固まってる所が多いですよね。
  ひたち在住方面も結構居るんだよなぁ。 うちからは遠いから一泊二日コースとかになりそうなのが食指の伸びない最大の理由だなんて言えない。

・ゆりんちー

  念願かなったゆりんちーの成果を見る日が来るといいなぁ(*‘ω‘ *)

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  機会があれば居酒屋ry
  でも多分とむぱぱと一緒よりも無理くさいよなぁ、親父さんと日本酒一升瓶空けちゃうとか僕ならこまっちゃんに会いに行ける領域だ。

・リベントさん

  いつかりべてんこに勝ち越せたらいいなと思うものの、適当勢であるうちは決して敵わないであろう(*‘ω‘ *)
 

  「今後どうしていきたい」と違う回答が入ってるけど細かい事ですとも(*‘ω‘ *)

■10人は自分のことどう思ってる?

  かすりもしない予測しか出来ないので回答はお断りします(゚ω゚)


■10人と喧嘩したことある?

  ぷぷブラザーと幼稚園の時にした事があるのかなぁ、覚えてないやくらい。
  言葉をいじった需要の無いボケの中で人をこきおろす方向のものがある気がするので、誰かに内心イラッとさせてる事はあるのかもしれない。 基本的に何も言われないけど。


■10人は一生の友達?

  一旦友達認定した相手への僕からの好感度は基本的に経年劣化しないシステムとなっております。
  ネット初期に知り合った友人に6年ぶりくらいに話しかけたらあっちは覚えてなくてちょっとめげた。


■ステータス


[職業]:パソコンカタカタするお仕事。 今月は珍しく忙しくなりそうです。

[装備]:メイドインチャイナな黒いかばん、iPod、携帯電話、煙草等

[性格]:なんでもかんでもとりあえずマイナス思考が、軽度の鬱を経たら(多分未完治)大概の事はなんとかなるの楽観思考になったとかどういうことなの……

[口癖]:なんか仕事中に電話応対で「え~と」 言ったり、部長課長にPC関連でちょっと見てくれ言われた時に操作しながら「~ですかね?」って言ったりしてるよ?
     気づいたら「一応」はあまり言わなくなってたっぽい

[ペット]:推定年齢13歳の三毛猫。 たまーに小学校からの友人と会うと毎度「まだ生きてたのか」って言われる。
      食うか寝るか撫でられるかの生活で、年相応に体力は落ちてきたけど健康そのものなのだよな……

[靴のサイズ]:確か25か25.5 あれ? かみたにさんとあんまり差がない……?


■好きなもの

[色]:青が好きなんじゃあああああああああああああ

[番号]:昔家族旅行中に飯食いに入った店に何故か設置されていた100円おみくじでラッキーナンバー3と7を見てからしばらくそれが好きでした。

[飲み物]:基本的に水飲んでます。 あとコーヒー。 たまに喉の渇きが強いと思う時にスポーツドリンクかお茶。

[本]:定期的に読んでるのはジャンプだけ。
    小説げっしょー買ってきただけで横におきっぱなしっすお……

[花]:たんぽぽしか挙げられないってどういうことなの……

■質問

[髪染めてる?]:プリンになった事があります。
         今年初めの近隣親戚集合夕食の中で隣に住んでる叔父から染めてみちゃどうだ言われたけど斜壊人の今やるのもねぇ……

[髪の毛巻いてる?]:前髪が目にかかりそうな長さになってくると勝手にウェーブしてそれてくれる便利髪。

[タトゥーしてる?]:なにそれこわい。

[ピアス開けてる?]:なにそれこわい。

[お酒飲む?]:週に6日、焼酎1合程度

[ジェットコースター好き?]:あの内臓が浮く感覚が慣れない。 初心者向けならなんとか乗れると21くらいの頃に知った。

[どこに引越し出来たらな~と思う?]:1度だけ引っ越した事があるけど自転車で5分程度の距離で、実質生まれてからずっとこの界隈に居るので今更離れたくないなぁ。
                   強いて言うならネット初期から今でもつるんでる面々と飲む時会場がちょっとだけ遠い(家出てから集合場所まで50分程度だけど)のでもっと近ければなぁと思う事がある。

[掃除好き?]:普段やらないのでやると気分転換になるかな程度には。
        しかし普段やらないからこそ掃除する部分に気付かない。

[丸字? どんな筆記?]:黒歴史ノートを読んでいた友人曰く「お前の字は汚いってわけじゃないがくせが酷い」
            同期からの年賀状見るとパルましいと共に軽くへこむ。

[ウェブカメラ持ってる?]:すかいぷさんに興味があるけど居間にPC置いてるので深夜でないと出来ない。
              たまに必要な機器買ってみようかなと思っては忘れている。

[運転の仕方知ってる?]:最後に車運転したのが多分5年くらい前

[携帯何?]:あうーのW44KⅡ

[コンピューターから離れられる?]:僕に死ねと申すか。

[嘘ついたことある?]:多分人並みには。 でも凄く解りやすいので少なくとも両親にはモロバレだと思う。

[誰かを愛したことある?]:それはもう愛の言葉大安売りし合った仲の人がいた時期が……俺にもありました……

[友達とキスしたことある?]:片思い相手な友達をカウントしていいなら。

[誰かの心をもてあそんだことある?]:そんな高等技術持ち合わせておりません。 それにやりたくないぜふははははは。

[浮気されたことある?]:浮気を本気にされて捨てられました。
             その後会おうと言われてホイホイ出て行ったら惚気られました。

[何かを盗んだことある?]:小学校の低学年か中学年辺りで友達の片棒担いだという事実がある気がするという記憶はあるものの、何処で何をという所をさっぱりおぼえていない。

[拳銃を手にしたことある?]:一般人は海外に行かないと無理だと思うんだ。


■今現在

[今着てる服]:ぱじゃま+どてら

[今のムード]:ぐんにょり

[今のにおい]:嗅覚鈍化生活絶賛継続中。 先日気付いたが今まで一度も「○○症」みたいに名前のついた扱いを聞いていなかった。

[今の髪型]:やる気無い真ん中分け。 ごくまれにアホ毛もある。

[今やりたいこと]:PSPのイースがすんごいカクカクゲーだった罠。 PC版は快適にプレイ出来るのかなと興味を持ち。

[今聴いてるCD]:CDじゃないけどニコニコのイース3ラスボス曲比較メドレーをBGMに。
         パペパプーといわれるSFC版しか知らなかったところにフェルガナ版聴いたら神曲すぎたんですが。
         一番下に動画置いておきますね。

[一番最近読んだ本]:漫画版げっしょー。 地雷に片足のっけたてゐで笑った部分くらいしか覚えてないとかどういうことなの……

[一番最近見た映画]:映画前に見たのいつだっけレベル。

[一番最後に食べたもの]:スペアリブ。 軟骨がうめぇんだよ軟骨がァァァァァァ!!!

[一番最後に電話でしゃべった人]:さっき最寄り駅についた所で母者へ。

[ドラッグ使った事は?]:ユンケル飲んでおうどんを幻視したのは僕だけでいい。 いわゆるドラッグじゃありませんね、はい。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]:何のネタだか忘れたけど聞き覚えがある、どこだっけか。
                    メトロイドか、やった事ないな。

[初恋覚えてる?]:自分内部公式には小1の入学式でやらかした一目惚れが初恋なんですが、ぷぷブラザーによると幼稚園の頃にもうそれっぽい事言ってたらしい。 でも覚えてない。

[まだ好き?]:小1の時の方、数ヶ月前に家に行って飲みながら久方ぶりにじっくり話した友人にもうすぐ結婚するらしいと聞かされましたし(*‘ω‘ *)

[新聞読む?]:ネット上で読めるものをたまに見る程度。

[ゲイやレズの友だちいる?]:いません(*‘ω‘ *)

[奇跡を信じる?]:奇跡って、起きるから陳腐って言うんですよ。

[成績いい?]:中学で主要5教科合計点を、学年120人に対して10~20位を取る程度だったのをピークに高校では常にど真ん中、サボる事を覚えてからは留年の危機に達しました。

[帽子かぶる?]:ほぼかぶりません。

[自己嫌する?]:昔はしょっちゅう、今はほぼなし。

[なんかに依存してる?]:酒と煙草とネットとゲームに('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

[何か集めてる?]:置く場所がないのであんまり買いません。 逆に言うと置く場所があれば浪費してしまいそうで怖い。

[身近に感じられる友達いる?]:ネット初期から今でもつるんでる仲間達。
                IRCでいつも一緒ではあるが僕は滅多に発言しない暴挙。

[自分の字好き?]:読めないって言う人が多そう……と、思ったけどそういや会社でこれ何て書いたんだと聞かれた事が殆どないな。

[一目惚れって信じる?]:自分がやらかしました。 今は出来そうにない。

[ビビビ!を信じる?]:屋上でクラスメイトが呼んでるんですね、解ります。


■自分の事

[よく物思いにふける?]:考えてるようで考えてない。

[自分は性格悪い?]:基本スルーだけどたまに評されると大体良い奴扱い。
           悪いと言われる程知恵が回りません。

[シャイ?]:昔は人見知りがかなり激しかったものですが、今は初対面の人相手も平気です。 ただ話題が無いだけで。

[よくしゃべる?]:いわゆるネット弁慶に御座い。

[疲れた?]:あんまり(*‘ω‘ *)


◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答えること
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

◆罰ゲーム:きゅうり味のペプシを飲むといいよ。 期間限定でしたっけ、あの手の奇抜な味は。


イース3ラスボス曲比較動画置いておきますね。

SFC版 9:50
PC・フェルガナ版 18:00
辺りから。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

>守銭奴……と、思いきやみまぺーはちゃんと使ってもいるようだ。
  一応僕も銀行限界額が近くなったりしたら使ってるんですよ!?

基本ほしいものは自力ゲット
ほとんど使っておりません(゚々。)

2010.02.04 06:41 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集 ]

たまに箱レアが増えてるからてっきりそこらへんで買ってきたんだと思ってた!(*‘ω‘ *)

2010.02.04 14:05 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/481-b3b5cf74

記事のトップへ

| ホーム |
