カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 G11S2アップデート

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鼻の違和感を、上から落ちてきているものだと思って感覚を保つようにしていたら、実は出てきたものが上へ行っているものだったらしく(鼻の上・目のちょい下を抑えつけた=通ってる管を無理矢理閉じさせたはずなのに鼻・口間で垂れてる感覚があった)主に首から上を行き交う鼻水っぽい何かとの戦いはまだ終わっていないけどそこそこ元気です。

耳→頬→喉(メイン部分に通じていなかったらしく別の管?をそのまま落下)→胸→下腹部→足まで行ったっぽいって有り得なくね?

なんか出た

タラでのスタート、とりあえずワイン樽を仕込みに行こうかとイーグルさんを呼んだらどばんとジャーナル取得。
しかもこれ搭乗可能ペット・飛行可能ペットで合わせて20点。
成程、噂に聞いてたのより種類少ないなーと思ってたけどこのタイミングで入ってくるものも含めての話だったのか。

増えてるー!!

ジャーナルリストを開いてみたらとんでもない事に。
oi
みす
おい
うちのジャーナル710点かそこらだったはずだぞ
紀伊店のか
1300超えとかどういうことなの……もう何が増えてるのかも把握しきれないレベル。

斧でけぇ

何が実装されたんだかよくわからないまま、とりあえず木工スキルをもらいにきてみた。
木工専用に斧が必要とかどういうことなの……
インベサイズが2×3とかどういうことなの……
価格が5000とかどういうことなの……
修理NPCが雑貨屋カテゴリでトレイシーは修理してくれない、というかそもそもトレイシーは修理してくれるNPCじゃないとかどういうことなの……
大体薪120本取るくらいで壊れるのでその都度使い捨てている現在。

薪こた

中級薪こた! これでかつる!
スキルを得るためのクエストで取ってくるように言われます。
体感では無印の普通薪の4~7分の1くらいで出るような気がするのですが、130本とる間に11本しか出ないとか稀によくあったり、要するにいつものまび率が遺憾なく発動しているようです。

なにそれこわい

実はクエスト最初が「トレイシーから斧を買う事」で、クエストもらう前に1つ買っておいたのを使って中級薪取ったから無駄になったりしたけど些細な事、めでたく木工スキルゲット。
多分普通に採集行動するのと変わりない速度でぺたんこぺたんこするのをFランクからこの回数とか凄まじい面倒くささを感じて何それこわい。

よし帰ろう

新タラ王城ミッションに様子見のため1人で入ってみた。
折よくぱらでんタイムだったのでズキュゥン。
ぼくは そっと EXITボタンを おした。


以下G11クリア報酬ネタバレ注意

G11クエスト完了のお知らせ

報酬ESもらっても貼るアイテムがないからといつまでもクエストウィンドウで完了ボタンが灯ってたアレ。
S2追加メインストリームは当然完了しておかないと出ないよなってこってついに覚悟を決めました。

ファーガス率こわい

なんかいいのないかなーとペットインベを見たら、いつぞやのイベントの水色レザロンがあったのでこいつに貼ってみる事に。
90%っつったら結構高いけどファーガス修理率なんだよなぁとちょくちょく言ってる恐怖を漏らし。

ヒャッホゥ

無事成功。
弓につけるのってどうなのよと思う所もありますが、最大ダメージ・クリティカル+10は大きいと思うんだ、特にダメージ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/480-174a6ea5

記事のトップへ

| ホーム |
