カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 青とエビと共に行くミッション 前編

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハゲ刺す年


大納言のどっか行こうぜの誘いにゆりんちーと共にホイホイついていったようです。
この後別のミッションに行っているSSもあったので(枚数未確認)前後編分け。
前半は壬禾月ハゲ刺す年こと影差す都市です。

( ゚Д゚)<不意打ちとは卑怯なり

アーチャーしばいてたら後ろからずんばらりされたよ!?
おのれ不意打ちとは卑怯なり!!
思いきり背中見せておいて不意打ちも何もあったもんじゃありませんが。

どっさり

ヒュージこた! これでかつる!!
ヒャハハハハハ!! 金だ!! 金だ!!(少しはしたがってやるか)
久々に三国志5ネタ、三国志を連続でプレイしてたのがしばらく前のボブお兄さんなんだよな。
最近のボブお兄さんはシミュレーションゲーを全くやってないから困る。

友人にルミナスアーク3を勧められたので今度買ってこようと思います。

ガキーンガキーン

ゴーストさんずんばらり。
いつもファイナルヒットしてるけど石化したのって1回か2回くらいしかない気がする。
最近のミッションボスはがきーんどころかのけ反らずにぶん殴ってくるから困る。

大納言がいっぱい

見渡す限りの青美少女。 なんと夢にあふれた光景か……!!
と、言いたい所だけどこの青美少女=大納言と思うとちょっと……的な認識も捨てられず。
なんか言い方アレなんでちょっと言い換えてみると例えば血迷っておんなのこにてんせいしたブラザーがここにたくさんいてもうれしくないのと同じ心理。

どっさり2

そういえば影差すのドッペルさんはラッキーフィニッシュ系じゃなくてもカンストドロップなんでしたっけ。
近年のインフレっぷりからして財布一杯になったのを銀行に詰める程度じゃ塵を積もらせてやっと山になるレベルなんだろうなぁ。
欲しいものがないからたまる一方なのは相変わらずですが。

お約束

そして報酬はお約束。



箱1

図面-高級やじり
多分やじりの所でだと思うんですが、「殺傷能力がマジパネェので戦場での使用を禁止された弓がある」という話を、詳細忘れたとかなんとか漏らした記憶が。
で、最近見かけた話。 実はその禁じた理由が「平民が貴族をあっけなく殺せてしまうため」というもうちょっと嫌な内容だったとかなんとか。

箱2

グラディウス
ジャパニーズサムライソードは戦国の頃だと主に仕留めた敵将の首を持ち帰るためにスパーンしてたものだとか聞いたけど、じゃあ西洋剣はどうだったんだろう。
あっちのは純粋に斬るというか叩きつける力を使って斬る、下手したらルエリのクルタブロードソードみたいにぶったたくに近い用途だと聞いたような。
叩くためならメイスだとかフレイルだとかあの辺があるだろうに。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/472-f5295125

記事のトップへ

| ホーム |
