カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 G11メインストリームネタラスト

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肝心のラスボス戦を必死プレイして全く撮っていないというスットコなオチ。
----------------------------------------------------------------------------------
完成したかりバァァァァァァン

※後のエクスカリバーである。
ですよね、「カリバーン」って。 そういや円卓の騎士もなんかチート武器色々持ってなかったっけか。
しかしなんだこの中途半端なデザイン。

何それこわい

カリバーンの力をジェナさんに宿らせて的な展開なのをレイモアサーンとともに止めに来たってお話だったような。
ねばねばネヴァンと戦うのか! と、物凄い勢いでスマッシュしに行ったら御覧の有様だよ!!
しかもレイモアサーンはヒューリーだけでくたばりました。 どういうことなの……まぁ、おかげでデデーンせずにミッション終了出来た=ナオサポ減らなかったんで有難いっちゃ有難いんですが。

因みに正解はいつの間にかスキル欄ににょっきり生えてるスパークをかりバァァァァァァァンに向けて使う、でした。

えーっと、誰だっけ

先日のレイモアサーンと逆毛と共にピンチに陥った時に助けてくれた謎の禍々しい騎士は敵でした。
というかなんか聞き覚えある名前だなと思ったら、G11の割と最初の方で音楽家の子が曲の題材にしてた王子じゃないですか。
そういやあそこでちょろっと出たっきり誰も何も話に出さないからすっかり忘れてたぜ。
なんか他人事みたいに言ってるナイトさんですが、実はこのナイトさんが骨化してまだ現世にとどまるトゥアンさんだったというオチ。
この言い回しだとトゥアンはまだ後ろでふんぞりかえってて、荒事担当部署長のナイトさんが出張ってきましたって感じに思えて仕方ない。

おppはキホさんにひどいことしたよね(´・ω・)

実はトゥアンさんだったナイトさんの言う通り、この時既にキホさんはいなくなりになりました。
ちょっと前のメインストリームクエストでケオ島のアルからおppジェナさんがカリバーンを受け取ってる所があったんですが、ジェナさんがそこに現れたキホールを一刀の下に斬り捨てました
あのストーリー後半に出てきてなんか上から目線で悟ったような事言っては消えてって、そのうちでかい障害として一戦やらかしますよ臭をプンプンさせていたキホールさんが新顔ジェナさんにいともあっさりと。
どういうことなの……元ネタでもこんな最期を迎えるのかキホさんは、教えてくれ五飛……

勝ったッ!! 第三部完!!

で、トゥアンさんをぶちのめした後、G11の唯一多人数可能なミッションを経てからラスボス。
多人数可能ミッションは同じとこで詰まってたらすと合流しつつ、らすの提案&実行で1chで協力者募集したら物凄い勢いで人が集まってあっさりクリア出来ました。 経験値美味しいからだろうか。
冒頭の一文の通りラスボス戦闘中のSSはありません。
首叩いて引きずりおろした頭をぶっ叩く事でダメージを与えていくんだと気付かず、最初の10分くらい延々とぐるぐるしながらかわるがわる首だけひたすら叩いてたなんて言えない。
僕の場合幸いにも鬼畜多段ヒットブレスが1回しか飛んでこなかったのでナオサポ+遠隔1回でクリア出来ました。
後にらすが遠隔一杯時間目いっぱい使って泣きながら帰る羽目になっていたから本気出した貪欲蛇は想像を絶するおにちくなまものなのでしょう。

余談ですが、ハードでクリティカル70だか80だかあればちょこちょこバチコーンしていました。
でもぱらでん時と生身とで与えるダメージに極端な差はなかったっぽいです、はい(頭引きずり下ろすのにスマ1、2発か2、3発かくらいの違いはありましたが)
聞く所によると(綾崎さんが言ってたのかな?)高ランクライフドレイン使うと瞬殺出来るとかなんとか。

毒キノコパネェ

青毒キノコが露骨に神々しすぎる……いやらしい……
精霊の加護を受けてぱらでんor闇パワーで自重しないダークな伊藤
どさくさで逆毛&エラサから奪い取った阪神化
そして今度は一度目覚めればその力の巻き起こす災いでエリンがヤバいと言われたカリバーンの力
どんだけインフレしていくんですかミレシアンの能力は。
ついに見過ごせない存在とみたらしいあの人がエンディング寸前ムービーでそろそろぶっ殺しておくか的な台詞漏らしてたのでG12の展開が今から楽しみです。 来る頃にはそこを楽しみにしてたのも忘れそうですが。

ブラデイリさん的にはどーなんだ今のミレシアン。
最近暑いから仔フクロウの世話してくれ ←New!! って状態でもうすっかり時節イベントに絡むだけの人ですけど。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/440-d2f7648e

記事のトップへ

| ホーム |
