カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 えりめ三国志11 3回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3回目にして早くも画像貼り付けミス発覚。
しかもかなり右下にずれていたために肝心の部分が見えず、見栄え悪くて申し訳ないが勘弁してくれと行く事も出来ないという暴挙。
それも9枚

初勝利

でも次がこれだったので、展開ずっぽり抜けおちという程でもなかったようです。
まりん軍の侵攻初めての敵領土勝利の一枚。
……って、前回記事の最後が196年6月の呂布滅亡で、これは196年7月。
わずか3ターンで9枚もSS撮る程出来事があったってのか?

それはさておきSSについて触れると、劉表軍を撃破してますね。
年代的にはまだ初期と言ってもいい頃だし、劉表軍@荊州といえばかなりの率で文官ばかりの土地だしなので、迎撃部隊はかなりあっさり撃破する事が出来ました。
問題は都市。 なんか毎ターン2000兵が増えてやんの。
敵に貼りつかれると出陣以外何も出来なくなる9と違って11は敵を目の前にしても兵を集められるのか。
これは面倒臭い。

……誰?

ゆひあんが武官を紹介してくれました。
それはいいんだが誰だ張横って。 ビタイチ覚えてないぞ。
wikipediってみたら涼州(北西の端っこ辺り)の人とあるじゃないか。
なんでこんな所に居るんだ。

いい勝負どころか瞬殺でしたが

張横を配下にする前に言っておく!!
またすれ違い落馬っぷりを見せてくれました。
流石は武力99を誇るチートゆひあんだぜ。
どこがいい勝負だこのやんろー。

州牧こた

攻め取った都市から更に北上して劉表軍を滅ぼし、南西に渡河して空白都市だった所を一つ奪ったら州牧に任命されたぜHEHE
州刺史と州牧の違いがよくわからなかったのでwikipediってみたら、(州)刺史により権力を持たせて改称したのが(州)牧?
州牧は劉焉が提案して整備されたとか見た気がするんだが、紀元前8年に改められたとあるんだよな。 うーん、よくわがんね。

うりん

南西の空白都市を更に取って州制覇+αになったからか、翌月立て続けの昇格。
さりげなく6都市所持のいっぱしの勢力だぜ!!
後方がものすげースッカスカだけどな!!
南荊(中央南の端っこ4都市)が1~3人しか居ない上に、ちまちま徴兵して前線に輸送してる長沙以外兵力も1500とか4500とかだしな。

うさ谷さんのお知らせマジ最高

脱力系イノセントクリーチャーうさたにさんのお知らせマジ最高!!
それだけです、はい。
自軍ターンのお知らせしてくる武将はランダムっぽい?

9で胡散臭かった人が真面目っぽく

うだつのあがらなさそうな人がまた文官の人が知人に居るよと来てくれました。
9でとても胡散臭い、というかエロそうな顔グラだった人じゃないか。
例によって舌戦で勝ったら、だったんですが、見ずにオートにしたら勝ってくれました。

しぇるがよりみりょくてきになりました

しぇるがよりみりょくてきになりました。
てっきり武将育成でしかパラメーターは伸びないのかと思ってたのでちょっとびっくりした
wikiによると11は書物アイテムでも知力が増えないらしいと知ってぐんにょりしてたのですが、ゆひあん知力100も夢ではないのか。

成軍終了のお知らせ

実は劉表軍を滅亡させた後は西に進んで蜀を取ろうかと思ってました。
しかし袁術が玉璽を持ってるシナリオなので、エンペラーまりん爆誕を見据えてサクッと奪いに行く事にしました。
袁術領に侵攻して都市を取ると曹操・孫策と接触するから危険かなぁ、防波堤として残しておくべきだろうか、とも思ったのですが、皇帝まりんの魅力には逆らえず。

開始後5年

開始後5年目で勢力図はこんな感じに。
南方の安全地帯都市を確保しているまりん軍ですが、欲にかられて袁術を攻めたせいで河を隔てているため、最前線への兵・兵装(槍・戟・弩等は都市コマンド兵装生産で作らないといけない。 無い場合は剣兵を編成する事になるが、凄まじく弱い)の輸送がかなり時間かかるようになってしまいました。
順調に版図を広げている曹操がとても怖いです。
曹操に比べるとやや勢いは弱いながらも結構攻めてる北東の黄色、名家袁紹と潰し合ってくれないかなとか思ってますが果たしてどうなる事やら。

とか言っといて、一番ネタの通じるでぃお様が見ると何が起こってるのか一発で解る絵だから困る。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/44-8fedd347

記事のトップへ

| ホーム |
