カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 第4のおpp勢力の正体

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんか意味深で頭の悪いタイトルですが、G11メインストリームネタなので続きに隠します。
----------------------------------------------------------------------------------
尻尾掴んだってレベルじゃねー

ハゲ世界にいるレイモアさんに会いに来たらポウォールに発見されたでござるの巻。
手を伸ばせば触れさえ出来そうなこの距離に屈強なポウォールが3匹もとかこれもうレイモアさん死亡確定だろう常識的に考えて……
実際の所しばらくボコられたって生き残るくらいの素敵ライフの持ち主なので、ウォーリアとランサー引き受けてもらって左手前に大きく逃げてペットけしかけながらアーチャーを弓で撃ち抜いてました。

何この……何?

ブラデイリさん・モリアン・クシナに次ぐ第4のおpp勢力の正体。
えっ? 何それこわい。
貴女ミッションで同行してる時アタックで400点とか普通に出してたじゃないですか。
っつーかこのスペックだとG1脳筋より弱いんじゃなかろうか(パラメータ的な意味で)
逆毛とレイモアさんはもうちょっと突き抜けてた気がするんだけどなぁ、Int方面で。

ギャース

釣ってディフェって2刀ずんばらりを繰り返すのが面倒くさくなったのでついカッとなって接近してぐるりんした結果がこれだよ!!
3匹に睨まれてやがる! 近づきすぎたんだ!!
でもこの通り、1チャージWCとか威力がとてもしょんぼりなので余裕は結構ありました。

撮影失敗

左からフレーマー!
右からフローズンブラスト!
合体! ……という絵に大喜びでPrintScreenったら時既に時間切れでした。
ほんと綺麗に左右から当てられてすげー良い絵だったのに、もったいない。

豪華な顔ぶれ?

その後のミッションで逆毛・レイモアさんと一緒の戦闘。
敵の目の前でカチャカチャしだしたり、敵がいなくなると「あれ? おかしいな、なんか、しっくり、来ないんだよな……」みたいに何度も何度も手元のシリンダーを見たり不審な動きをする2人ながらも、たまにフローズンやらドレインやらして地味に役に立つ事もありました。
ボスを倒すとあの人が登場。 逆毛・レイモアさん・例の人・テフラ(違)・白ゴレが1画面内に居るとか凄い絵だな。

剣……?

かりバァァァァァァァン!! が進化しているそうです。
って、剣? ブリューナクって確か投げたら必ず標的に命中する上に自動で手元に戻ってくるとかってチート槍じゃなかったっけ……?

もしその方向でまびシステムに沿って実装したなら、命中率100%の残弾無限ジャベリンか。 全く惹かれないな。

上級だったでござる

ブキャナンさんがまさかのティルコ訪問……で、ダンジョンに居るというので入ってみたらまさかの上級だったでござる。
そういえばG9の後半でもバリが累積によって等級変わってたっけか。

\めんどくさい!/

めんどくさいのでスピア無双開始のお知らせ。
かつて年末年始休暇中に14周程、近接と弓で回っていたのに今では「めんどくさい」だもんなぁ。
一度楽を知ってしまった人間はもう昔には戻れないのですね(=゚ω゚)

Ω<なんだってー!?

さらりととんでもない事言ってますよこの半月眼鏡。
ティルコ村民ってトゥアハ・デ・ダナンじゃなかったっけか、それがアレの子孫?
ケルトネタは詳しい人がちらりと漏らした断片パーツしか脳内に入ってないからよくわからんな(*‘ω‘ *)
日本語で読めるケルト本は現在絶版とかマジおにちく。

コメント一覧

comment list

>投げたら必ず標的に命中する上に自動で手元に戻ってくるとかってチート槍じゃなかったっけ……?

それグングニルじゃね?

2009.11.22 11:50 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集 ]

ちょっと調べてみた
ブリューナク (Brionac) は、日本においてケルト神話に登場しトゥアハ・デ・ダナーン(ダーナ神族)の太陽神ルーが所持するとされている武器。 [1]

ブリューナクとは「貫くもの」の意。

穂が5本に分かれており、5つの切っ先から放たれた光は一度に5人の敵を倒したと言われている。 [1]


その能力は「必ず勝利をもたらす」だとか「投げると稲妻となって敵を死に至らしめる灼熱の槍」などと言われ、生きていて意思を持っており、自動的に敵に向かって飛んでいくとも言われる。


グングニル(Gungnir)とは、北欧神話に登場する伝説の武器である。日本ではグングニール、グーングニルなどと表記されることもある。

この名前は『スノッリのエッダ』などに見られ、オーディンが持つ槍だとされている。この槍を投じると何者もかわすことができず、敵を貫いた後は持ち手のもとに戻るという。また、この槍を向けた軍勢には必ず勝利をもたらすともいわれている。

だそうな(´・ω・`)

2009.11.22 11:54 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集 ]

(゚Д゚)グングニルさんパネェ
まびスレで「ブリューナクを現実的に考えるとマスケット銃」とか言われてたが、成程銃っぽい性能。

なんかブリューナクさんは元ネタケルト神話だと後にあの破壊神の手に渡ったとか見かけた気がする。

2009.11.24 14:11 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/436-52e91c15

記事のトップへ

| ホーム |
