カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ブキャナンさんと逆毛さん

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ころりん

ころりん。
回避スキル実装とは聞いていたがまさか料理人から教えてもらうとは思わなかったぜフゥーハハハーハァー。

嘘みたいだろ……? Fランクでスタミナ15も使うんだぜ……?
当然っちゃ当然ながら他のスキル同様ランクが上がれば消費も増える。
何この初心者お断りスキル。

というわけで以下メインストリームについては続きに。
----------------------------------------------------------------------------------
真・鉄鍋無双

料理Dの敵達はちょろりん髭グルアスさんの持つ巨大おたまでぶん殴ると保護が減ってダメージが通るようになるそうです。
で、グルアスさんに任せてると特定の敵だけ執拗に殴ってて役に立たないので、彼にくたばってもらっておたま残して去って行ってもらうのを如何に早くこなすかがカギとなるようです。
敵に囲ませてミル使わせるとか、銀製食器さんに殴ってもらうとか地道な方法もありますが、手っ取り早いのは入ってすぐスイッチたたく前にアイスマインで爆破しておくだとかなんとか。
マインなんて持ってねーよバーヤ!! な僕は食器さんに頑張ってもらいました。

(゚∀゚)

自力でぶっ叩くとソロでもこれくらいになりました。
手早くおっさんを始末出来ない場合量が絶望的になる事請け合い、そんな時は放り込み済みの材料が少なくても良いから時間通りにフォークをたたくと意外と高得点が出るようです。
まびスレで「量はちゃんと守られてるが黒こげな料理と、ちゃんと美味しく作ってあるけど量は少なめならどっちが満足出来る?」というような言い方をされていた事があって、物凄く納得した。

どこから突っ込めばいいんだろう

デッドりったりスタミナが結構危うい事になってるボブお兄さんがなんとか持ってきたレシピにグルアスさんはご満悦のようです。
しかしこれプレイヤーに作らせておいて自分で作りました顔で満足してるとか、そもそもレシピ自体は最初っから出来ているんじゃないのかとか気になるな。
プレゼントをミレシアンに作らせておいて愛情込めましたと言わんばかりな人、以前他にも居ましたね。

右上

その後行った影ミッションにて。
G11冒頭ムービーでも出ていた うわあああああああああ が再び流れ、ブキャナンさんの身に何が!?
と、思えばただのネズミでした(右上の黒いの)
なんでネズミがちょろんと歩いてたってだけでドゴォォォォォン!! って音がすんだよ。

どう見ても変質者です

あれか、部屋のすぐ外でミレシアンが戦ってたせいか。
現れたボブお兄さんに再度びっくりのブキャナンさん。
そらこんなファンシーな服装にハンマー・カイト、背にはレザロンと完全武装した変質者が出てきたら驚きもするわな。

どこかで見たような

ブキャナンさんとの会話を終えて次のクエストへ。
なんか顎が長くなったコラでも作れそうなシネイドさんから影世界でポウォールとか達が台頭してきていると聞かされました。
挿入された絵の先頭に立つ偉そうなのがどう見てもG9であっさり消えて行ったあの人な件について。
普通のミッションでもポコンとして出てくるデザインだし、実は影世界方面ポウォール軍のある程度の地位にある人(人?)のテンプレ装備なのか?

汚物は氷結だ~~

影世界に行ってる人にもの渡してこいとお使いを頼まれたので例によって例のごとくソロ限定での殴りこみ。
めんどくさいから凍らせて進みます。 殴って倒れるいやらしい系冷やしアイドルボブお兄さん只今惨状! 俺が来たからには色々ともう駄目だ。

なんか出た

スピア無双して進んでたら何か出てきました。
このワープポータルをクリックすると別の部屋に瞬時に移動します。
掲示板から受けられるミッションではポウォールがどこいきやがったとかなんとか言うんですが、ここでは別のだれかのセリフだった気がします。

お久しぶりです

お久しぶりです逆毛さん。
っていうかなんでアンタ当たり前のように平然と生きて活動してるんですか。
G9ラストでメガザル使って消えてましたよね? で、G10冒頭で何故かナオフィールドで芸術は爆発だーして、メガザルがカリバーンの錬金術だとかで悪の心に支配されてタラ・タルティーンの味方の軍勢に襲いかかって無双して、最終的に逆毛をベースに阪神化した中2病患者エラサをとりこんで逆毛ハイパーゴッドフォームになって俺らのエリンがマジヤバイして……
その阪神化の力をミレシアンが吸い取ったからノーマルに戻った逆毛さんが残りましたって事ですか?
だとしてもG9であからさまに消滅してた肉体はどうやって補ったのかとか(見た目逆毛だけどエラサボディで出来ています、とか?)自分の意思でないとはいえ味方に無双した逆毛がタラ王城で秘書官やってるシネイドさんに立派な錬金術師扱いされて頼られてる感じとかどういうことなの……
能力優秀だから失うのは痛い、幸いにもはっきり逆毛を知る人はあんまりいない(G9でしばらくポウォールについてた間に知己の間柄の人がかなり戦死しているから(ボブ妄想)とか、実は研究分野がマニアックだったからあんまり人前に出なくて顔知られてない(ボブ妄想)とか)から隠密的に動いてもらう事にしよう みたいなポジションなんだろうか。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

逆毛の彼はそう、大人の事情。
変身中の戦隊が殴られないのと同じことさ!!

2009.11.20 00:28 URL | ras. #I9hX1OkI [ 編集 ]

んな事言われたらえりめで戦隊作ったら確実にリーダーはらす(赤いから)とか妄想しちゃったじゃないか(*‘ω‘ *)

2009.11.20 14:21 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/435-15b5fa0b

記事のトップへ

| ホーム |
