カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 料理Dとハロウィンイベント

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どこから突っ込めばいいんだろう

行方知れずのぶきゃなんさんを知る存在グルアスさん。
なんか色々突っ込み所がある気がしますがとりあえず一番気になるのが顎のにょろりん髭紀元前の……やべ、ど忘れした。 イギリスの隣の小さな島だけどいっしょくたにイギリス扱いすると歴史背景から現地の人がかなりの率で怒る地域。 あそこで「レシピブックを出版する」という文化があったのだろうか。
レシピを残すという発想は古くからあったんだろうけど(古代の調理法を再現とかよくありますし)この言い方だと大衆向けだよなぁ……?

どういうことなの……

ダンジョンに入場するために入口にアイテムをささげる。
マビノギにおけるいつもの流れだと感心はするがどこもおかしくは……いやおかしいだろう常識的に考えて……
レシピを鉄鍋にぶち込むってどういうことなの……

何このおっさん

噂の料理Dとはどんなものかとwktkしながら突入したらなんかおっさん無双が始まったでござるの巻
見て下さいよこれ1ダメージですよ全部!! 力強いよね~~…… お前も広い攻撃範囲を持て!!
どう見ても衝撃波を飛ばすとかしないと当たらない距離まで巻き込むとか露骨にいやらしいな巨大おたま。

硬い

なんか敵の木の実さんのライフが全然減らないからカッとなってファイナルヒットで殴りかかったら絶望しか見えない数字のオンパレードだったでござるの巻
この程度の威力ではファイナルヒットタイムを使いきっても木の実1つすら倒せないのは確定的に明らか。

(゚Д゚)

更にカッとなって、多タゲの中必死こいてアイススピア3チャージしてぶちこんだ結果が御覧の有様だよ!!
1ダメージってどういうことなの……INTボーナスすら乗ってないじゃない。
過去にこれを成し遂げたのはG3のラスボス前哨戦でちょろっと顔出した彼くらいだったような気がするのじゃが(=゚ω゚)

ゆっくりしすぎたんだ……

時間一杯大暴れしたけど駄目の駄目駄目でした。
この鬼畜な世界にたった一人で乗り込まないといけないとかどういうことなの……

リアルタイムでは昨日か一昨日辺り大納言が大苦戦していたようですね。
クリア時SSも撮ってるでしょうから、乗り切るコツはブログ上ではまだ言わないでとっときます。


おまけ
孤独なパーティー

嘘みたいだろ……? 実装初日でこの状況なんだぜ……?
先日タラミッション中にも漏らしましたが、こうして一人で座ってると星飛雄馬の孤独なクリスマスパーティーを思い出す。

おじいさん

ハロウィンイベントとしてイメンマハに幽霊一家が現れていました。
家族をスケッチしておじいさん幽霊に見せるだけの簡単なお仕事です。
簡単なお仕事ですがノーヒントな上にイウェカが昇っている夜間にしか現れないので、何も知らなければエリン内2日のお仕事になっていそうなイベントですね。

帽子ゲット

一家全員スケッチしてきたらおじいさんが帽子をくれました。
しかし普通にダンバから(実情ゴーストタウンなのは置いといて設定上)都会のイメンマハに遊びに来た一家という事にしておけばいいのになんでわざわざ幽霊なんだろう。
と、書いてから「ハロウィン」の本質を知らない自分に気付いた。

去年の……?

もらった帽子は去年かかしさんをしばきまくってももらえなかった目つきの悪いタイプのカボチャ帽子でした。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/434-22bbddf1

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。