カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 G10のおまけ

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

G10のおまけ 

2009.11.13 20:01

を、10/28、G11の来る前日に今更こなしたお話。
旬を過ぎ去りまくりのネタなので続きに隠さず表でGO

何言うてはるんですかリリっさん

リリっさん、嘘はよくないですよ。
あなた解像度広げてメッセージの陰見たらちゃんとおpp 省略されました すべてを読むには ここ を押してください
それはさておき、何やら蜂蜜ドリンク新製品つくったはいいが売上が芳しくないとの事。
もう一度あの人にイメージキャラクターをつとめてもらいたいという事で、HYNお兄さんは一路北へと向かうのであった。

……蜜蝋・マナトン使用時に出てくる地図って実は上が北を向いてるわけではないと聞いた気がしないでもない。

キャーカルペンサーン

はいそんなわけでG10途中で素敵ムービーに出演してくれた味方殺しに定評のあるカルペンさんです。
どうもその素敵ムービーの事を知った兄貴クリューグさんが、王族がそんな俗っぽい事やってんじゃねーよバーヤとお怒りになったのでもうCMキャラクターになる気はないそうです。
来た道をとってかえしリリっさんに報告すると、じゃあその兄貴に許可をもらってくればいいじゃないと鬼畜な申し出。
現状ウルラ側最奥地のタラからイリアの卑怯 げふん! 秘境ピシスまでどんだけかかると思ってるんですか……
よく訓練されたミレシアンなら蜜蝋か大陸移動→マナトンコンボで瞬く間に行き来しちゃいますけど。

お使い頼まれた

というわけで一部を除くテイルズシリーズのダンジョン奥イベントとか後ばりに「パッと行く」してクリューグさんの元へ。
案の定とりつく島もなかったのですが、クール&ビューティー……っていうかなんかガラの悪いキリネさんの入れ知恵で、クルクレのコウサイ爺さんに親書送りたがってるクリューグさんにパシりの申し出を。
いやー、世の中コネですよね。 リアルでも大学でとりあえず落第しない程度に遊んで人脈作っておくと後々助かる事が稀によくあるって言いますしね。

僕は大学なんて行ってないし、高校の1、2年は見事にぼっちしてましたが。

クエストスクロールっぽい

というわけで受け取った親書がなんか見た目豪華なクエストスクロールといった風情。
Ctrl+クリックしてみましたが例によって例のごとく中身を覗けるなんて事はありませんでした。
そういやクエスト中に言ってたような気もするけど、結局爺さんに何を打診しようとしてたんだっけか。
イリア方面の面々が絡むと必ずその影がある例の心臓ネタだったかな?

誰から聞いたんですか

ロンガでは大変だったねとねぎらってくれるコウサイ爺さん。
うん、それ誰から聞いたんですか。 僕の場合下手したらG10終えて以降イリアのキャラで会話した事あるのエトゥナとヒルブリンくらいじゃないかって気がするんですが。

うっひょう

爺さんと話したらエルフとジャイアントの昔話ムービーが始まりました。
いかにも古い壁画といった造形のエルフ・ジャイがそれっぽい味を出していますね。
ですがエルフ(特に右下)が(゚∀゚*)が酒瓶持って「うっひょう」って言ってるAA(CG?)のポーズに見えてならない。

危ない所だった

無事パシリを終えた事をクリューグさんに報告すると、お礼に自ら出演しようと乗り気になりました。
物凄い掌の返しようだ。 しかしその前にまずは蜂蜜ドリンクがどんなものなのか知りたいから飲ませろとの言。
危ない所だった、一連のクエスト開始時にリリっさんがくれた蜂蜜ドリンクを飲んでしまっていたら即死だった。
蜜蝋残ってないぎりぎり展開だったからここでタラと往復する羽目になってたら俺の寿命がストレスでマッハだったかもしれん。

ギャアアアアア

リリっさんに報告してCMロケ開始。 ザルディンまで出張って撮影する気合いの入れよう。
始まった瞬間、そこには地獄の光景が待ち受けていた。 これが世に言う筋肉地獄か……

何してはるんですかrddrさん

温泉で和気あいあいと過ごすすごい漢むさい男達の前に何故かラスティ げふん! ラスパ火山から出張してきたレッドドラゴンさんの魔の手が!!
しかしそこへ颯爽と現れた我らがクリューグ王!! 服装がいつもの寒冷地仕様正装(?)だからかなんか場の雰囲気に比べてすげー浮いてるぞ!!

\でかい!/

とはいえ絶望的なサイズ差。 と、思っていたらおもむろに蜂蜜一気して何故かでっかくなっちゃった。
ジャイアントが強いのは当然に決まっている
筋肉の鉄の塊で出来ているジャイアントが赤いだけのrddrに遅れをとるはずがない
確実にジャイアントは蜂蜜ドリンクを飲み干したら高確率で一番最強になる

もうだめねこのジャイアント

王女に続いて王までもが蜂蜜の虜となったようです。
CM出演してただけ(それとも会話で話が聞けたりするんだろうか)だから実の所どうなのかよく解らん
カルペンさんと違ってこの王様ったら、試飲の時に明らかに気に入ってましたからね。
近いうちにバンストさんの酒屋に蜂蜜使った酒が並んでも不思議じゃないレベル。 そんな酒あんのか知りませんし、タラからピシスまで輸送する間に痛むんじゃないかとかいろいろあり得なさそうな感じですが。

キャーリリスサーン

空をバックにリリっさんのロゴで締め。
あれ? このロゴ見ると確かにリリっさんおpp 省略されました すべてを読むには ここ を押してください
これの意味する所即ち……そうか、リリス……貴様もPA 時間が止まりました すべてを読むには ここ を押してください
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/429-b34a9689

記事のトップへ

| ホーム |
