カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 食べたもの色々(8月頭~10月上旬)

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついついめんどくさくて携帯の中で眠っていた食べ物画像。
ようやく重い腰を上げてブログ更新に使う事に。

豚肉の炒め物

両親と夕飯外食、普段行かない中華屋にて。
豚肉の炒め物といった感じのネーミングの料理。
そして赤緑のピーマン・鷹の爪が入っているという見た目通りの味。
中華らしく油きつめとなっております。 両親があんまり食わなかったんで、僕のメインディッシュが後述の内容とあってお百姓さんごめんなさいする羽目になりました。

餃子

1日10食限定餃子。
市販されてる餃子の皮で普通に作ったサイズの2倍くらいあるんじゃね? といったでかさ。
別段具材に特別な何かを使っている様子もなく、なんで数量限定なのかが解らなかったというスットコなオチ。

排骨麺もやし大盛り

そしてこれがこの時僕の頼んだラーメン。
排骨麺もやし大盛りなんちゃら的なネーミングの一品にございます。
「排骨」という名にあたる部分なのか、カレー味をつけて揚げた(というより正確にはたっぷりの油で揚げるように焼いた?)豚肉がどっさり。
昔秋葉原で排骨麺食べた事あるけど、カレー味豚肉なんだったっけ? とか疑問に思いながらすすりました。
もやしとアクセントの辛味噌うめぇ。 豚肉もうめぇ。
そう思っていられるのも最初のうちだけでした。
うん、揚げてるから油きっついんだこれ。 おまけに上の豚肉炒め物両親食わないから僕が主に食べる事になって、こっちを食べても油あっちを食べても油と逃げ道のない状態に。
自分のメインに頼んだものだからとこっち食べるの優先した結果、炒め物はごめんなさいでした。

ネギチャーシューラーメン

上のは8月頃、これは最近、母さんが仕事で遅いか何かで父さんと2人で同じ店へ行った時の写真。
今度はネギチャーシューラーメンを頼みました。
父さんがビール1本頼むというのでつまみに何かとチョイスした豚肉がカレー味揚げでした。
なんたる非道……というかメニューにカレー味って書いてあった気がします。
ラーメンの方はチャーシュー大盤振る舞いの5枚。 脂身たっぷりなのでまたも油との戦いでした。

ローストビーフ

おつまみ画像。
夕飯の残りのローストビーフで焼酎水割りを。
折角だから写真撮っておこうと思ったのにすっかり忘れて何枚か食べた後だなんて言えない。

うなぎ肝

おつまみ画像。
うなぎの肝。 焼き鳥のように見えるなぁ。
うなぎの肝は食べた事がなく、どんなものかとわくわくしてたんですが、鳥レバーと大差ないと思いました。
そういやそうだな、「肝」なんだし。

ささみ

おつまみ画像。
10、11日とささみ食ってました。 冷蔵庫に拝借出来るものがなかった気がしたので近くのスーパー行ったらグラム50円で特売の日だったのでつい。
切って水にさらした玉ねぎを下に敷き、レンジでチンして熱を通したささみを手で裂いてぼてりぼてりと置いて、醤油・ポン酢を1:1程度小皿にそそいだ上に生姜・にんにくのすりおろし落して箸で混ぜてからささみの上にだばぁ。
にんにくを1片使ったので多すぎた模様。 先に寝てた両親が臭くて目を覚ましたと後で言ってたのぜ。

串揚げ

10日の夜に外食。
最近出来たらしい串揚げをメインに掲げたお店にて。
嘘みたいだろ……? 牛・豚が1本100円でささみが1本150円だったんだぜ……?
因みにこれは右上から時計周りに
玉ねぎ1本
小えび2本
牛肉4本
アスパラ2本
牛で1本100円とか商売になるのかとこっちが不安になったんですが、ご覧の通り小ぢんまりとしている上にどこの部位だこれってくらい噛んでも噛んでも飲み込み時の解らない、父さんの大嫌いなタイプの肉でした。

他にもタコ焼きやお好み焼きなど、B級な品々を取り扱っていました。 多分父さん的にはもう来たくないレベルだったんじゃなかろうか。

天下一品こってりラーメン

休日に朝食を摂りながら2ちゃんねるレシピ板・料理板を眺める中で、天下一品のスープを再現しようとしているスレがありました。 ちょっと気になる程度だったんですが、最近会社で昼休みに見てるデイリーポータルのリンクで天下一品のホームページへのリンクを掲載していた事がありまして。
2ちゃんねるの書き込み(多分スープ再現とは別のスレ)曰く「泥水をすすっているようだ」「まずいのにしばらくするとまた食べたくなる」
と、酷評な割にスープを再現しようとする猛者もいるもの、ホームページも見てしまったら一体どんな味なのか気になったのでついカッとなって9日に行ってきました。
噂に違わぬどろり濃厚スープ。 れんげですくって垂らしたら ぼてっ と落ちそうなくらい。
個人的には とんこつとコーンポタージュを足して2で割ったような味で、割と美味い でした。
しばらくするとまた食べたくなるという気持ちが食ってる時点で共感できた。 多分、マクドナルドに対するそれと近いものだと思います。 味の虜になったわけじゃないけどなんか食いたくなるジャンクフード的なポジション。

中華屋といえば

中華屋といえば餃子でビール。 やるしかあるまい。
というわけでラーメンと餃子のセット(正しくは餃子定食(?)ご飯抜き)にグラスビールを添えて。
ラーメンが意外と量少なかった(余談ですが天下一品ホームページによると、それでもカロリー900の脂質44グラム程)んですが、餃子&ビールもつけたおかげで腹一杯になりましたとさ。
確かこれでセット・ビール合わせて1110円でした。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/412-f3d782cd

記事のトップへ

| ホーム |
