カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 お月見イベント

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お月見イベント 

2009.09.25 20:03

はい久々に箱じゃない上に最新のネタです。

めりこみシーソー

おグレにロックオンされて共にシーソーする事になりました。
広い場所でやろうと言うおグレの行った先は学校前。
何気なくキットを使ったおグレ、結果シーソーは何やらとんでもない事に。
ボブお兄さん落下のターンなわけですが、おグレ側の板が明らかに地面にめり込んでる件について。

※水平に見える人は毒にやられています

ボブお兄さんという青毒キノコの胞子を浴びてしまった者には幻視作用が起こってしまう……
そう、このシーソーが水平に見える者は既に手遅れなのだ……

やっと出た

おグレと5回程シーソーった後、おもむろに巨大生物をしばきに行きました。
嘘みたいだろ……? イウェカさん登場のお知らせ=18:00に馬に乗ってダイヤウルフ広場に来たのにこの時間になってようやく出たんだぜ……?

(゚Д゚)

と、思ったらエリン時間10分、っていうか2匹追加で倒したらまたモロンと出てくるイウェカの影。
きたないなさすがまび率きたない。
実際の所どの程度の頻度で出るもんなんだろうか。 とりあえず灰色狼広場には影がかなりの量放置されてました。
ただ、影の内部価格は高めなようで、捨てようとすると確認メッセージが出ます。

どういうことなの……

更にエリン時間20分後には帽子も追加。
立て続けのドロップっぷりに正に気分はどういうことなの……
どうしてこうまび率は偏りまくるんだろう。

必死狩り結果

夜が明けるまで必死こいて馬けしかけたり突進したりしながらダイヤウルフをしばき倒しまくった結果がご覧の有様だよ!!
影11個と帽子1個ですね。 影は0:30頃まで出てなかったのでその後の5時間程でボロボロ出てきたという事に。

イウェカショートソード

おもむろにバンホに蜜蝋ジャンプ。
エルフ・ジャイ娘の高ランク精錬修練用にとっておいた銀インゴ、いつか精錬始める時のためにとっておいたシャカシャカ結果の銅鉱の欠片がこんな形で役に立つとは……
因みに撮り忘れてましたが盾の方に必要な銅は板です
まびのイベントと言えば始めたばかりの人でも参加出来るバランスのもの(高ランクのスキルがあった方が効率が良いという例もありましたが)だったという記憶があるんですが、銅板って。
精錬ランク上げてなかったら作ってもらうなり買うなり、人を頼らないと無理じゃないですか。
こんな暴挙はもしかして初めて?

セットで構えてみた

剣と盾セットで構えてみた。
ショートソードっていうかダガーじゃね? これ。
影でかいものは77cmから小さいのは38cmでショートソード作りましたがサイズは全て同じでした。
アイスソードは素材のサイズによって大きさが変わったのにね、ふしぎだね。
ショートソードがちんまりしすぎてて盾も小さくしないとバランスが悪いというスットコなオチに。

成層圏突破

影をハンディクラフトでこねて剣と盾にした後、再びおグレとシーソーへ。
何度かやってようやく15mを超えました。
15m超えでムービー入った瞬間シーソーが壊れましたテロップが出たんですが、最後の1回でギリギリ届いたんだろうか。 それともムービー入ると必ず壊れるんだろうか。

重力の束縛から解き放たれた毒キノコ

えりめが誇る青毒キノコがついに宇宙へと進出したようです。
このタイミングでかみたにさんがログインしてきたので、月面到着と共に女神羽根使ってティルコへ帰還
だって月面にはうさぎがいるんですよ? そこへたにを連れて行ってやらにゃ青毒キノコの名がすたるってもんです。 当のたにはペットじゃないと嫌だと言っていましたが。

しかし運悪くかみたにんぐネットの調子が悪かったらしく切断しまくりんぐだったようなのでピョインピョインウサァは出来ませんでしたとさ。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/398-dabd08ae

記事のトップへ

| ホーム |
