カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 結晶ゲットしたり汗ったり

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
\う詐欺だー!/

たにが10種くらい提示したアイテムから3つ受けとっていいよというのでヘアカラーオレンジを貰って染めてみた。
かわいいじゃろうと娘自慢をしたらたにはう詐欺になって自慢返しをしてきた。
なにこれかわいい……おまえたにじゃないな! しあわせう詐欺になりかけている! たゐだろう!!

メタリカ涙目の陣!

壁を背負わせたどころか更に2方向を岩に囲まれ本格的に逃げ場のないメタリカさんの図。
迷子になった挙句こんな裏世界でひっそり幕を閉じる羽目になるとかとても嫌な展開ですね。

ペット育成してみる

めでたくゲットしたネコマタサン、我が家の馬鹿娘(推定12歳)の名をつけ愛でる気満々なのはいいのですが
HP240に防御3という暴挙なので、呼び出したまま主がやられるとそのまま相手してた敵に睨まれて、セーブポイントで復活を選ぶ僅かな間にカシャーンとやられて親密度減少ってのが稀によくあったんですよね。
というわけで育成開始。
うん、防御ぜんぜん上がんねぇ

箱から結晶

箱から魔力の結晶きとぅぁぁああああああああ!!!
しかし敵からのドロップにせよ箱の中身にせよ、こんだけの低確率品を50個や100個売ってるゴーレムの主は一体どこから手に入れてるんだ。

こんな所にブロンティスト

ちなみにダークパワーっぽいのはタイアニアが持つと光と闇がそなわり最強に見える。
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。
このNPCがブロンティストである事は「確定的に明らか」
更に他のキャラも何かブロント語を使ってたんだよな、他のネトゲ(FF11)で人気のネタを使うとは、節操がないというべきかチャレンジャーというべきか。
公式なネタじゃなくプレイヤー間のものだから持ってきたって別に問題ないわけか。

いのち結晶きたわぁ

行きがけの駄賃とばかりに群がるバウをへち倒してたらいのち結晶きたわぁぁぁぁ
メモってはいないけど、こういう風に通りがかりになんとか倒した数:得た結晶数、結晶狙う気バリバリでジェノサイドして回った数:得た結晶数の比率出したらどういう事になってるんだろう。

ワイリー!!!!!

レベル27、この頃にはワイリー・ドゥに手を出していたようです。
レベル36で1匹0.2%になった今でもたまに殴ってるんで随分息の長いスパーリング相手ですね。
上位のシナモンに手を出したら2~4匹でHP的な意味で息切れする件について。

ねんがんの レベル29に なったぞ

ねんがんの レベル29に なったぞ。
SS見返した時になんでこのタイミングで撮ってたのかわからなかったのは秘密。

大量の汗

答えはこれのため。
えこのクエストは1の位4、9の5レベル毎に新たなものが解禁になるという例が多いようなのですが、29で解禁のライギョーの汗8個収集クエスト。
うちの娘がDEKISHI☆っぷりを見せたあの場所で30~90分毎にだったか現れるボスが極低確率で数十Mだったかそんくらいで取引されるレアアイテムを落とすとあって、ついでにへち倒してる人なのか、いつもライギョーの汗を1つ300Gで売りに出してる人がいるんですよ。
しかもその300Gだとクエスト報酬とでプラマイ0になるんです。 実質出費なし、労力なしで簡単にクリア出来るクエストというわけですハハイ。

8%うめぇ

解禁されたばかりのレベル29ではクエスト1回で経験値8%相当。
リアル24時間毎にクエスト3回出来るようになるので1日24%という計算に。
なにこれうまい。

コメント一覧

comment list

>こんだけの低確率品を50個や100個売ってるゴーレムの主は一体どこから手に入れてるんだ。

おそらくゴーレム収拾
結晶実装当時ベリルでキラービー峠に鉱石収集か魔法物収拾で放つと1日で1-2個拾ってきてくれたりしてたけど
いまはどうなんだろかね(’’

ちなみに当時のキラービー峠は軽く100匹は越えるベリルが収拾徘徊しておりました(゚々。)

収拾だけに使うアカウントなんか持ってる人もいたしの

それも複数垢\(^o^)/

2009.08.06 10:36 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集 ]

何か物凄くまびにおける蟻地獄ペットAI放置のような匂いを感じた(*‘ω‘ *)

2009.08.06 14:22 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/351-10930afa

記事のトップへ

| ホーム |
