カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 懲りずにねこ島

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

懲りずにねこ島 

2009.06.10 20:04

分解できない1

実装直後に最新SS使って書いた及び先日書いた記事で触れた通り、ねこ島クエストでマタタビの実が必要になるわけですよ。
しかもそれの後に怒涛の55個必要になるクエストもありましてね。
リアルタイム4分に1個生えるマタタビの実、そして採取ポイントは12か所。
実装直後のこの頃はそれはもうマタタビ畑採取ポイントに張り付いてる人が居る有様でして。
そんな中とあるチャンネルで感心したのが
マタタビ畑張りつき組はダンジョンPTで自分の残り採取数を表記
2つの畑の間で畑順番待ちの列を知らせるダンジョンPTを掲げ、それに整然と並ぶ人々

なにこれこわい。 じゃなくてありえない。
往々にしてたがの外れちゃった子がいるのがネトゲの世界、にも関わらずこんなに綺麗にやれるなんて。 ボブお兄さん感動しましたよ。
畑採取中表記数が2、30あった上に8人くらい並んでたんで参加はしませんでしたが。
そんな状況に絶望したので、「マタタビ」の名を冠するものを分解とか出来ないかなって釣りでとれたマタタビドリンクをかまどに放り込んだ結果がご覧の有様だよ!!

分解できない2

同様にマタタビ鯛をぶち込んだ結果。
マタタビを材料に使ったジュースならともかく(インゴットを鉱石に戻せるまび分解クオリティ的な意味で)いくらなんだって魚がマタタビに化けるような事はないだろうと思っていましたが、案の定でした。
ちきしょう!!

パパンの盾

不法投棄された大量のパンの盾。
奥の方に「パパンの盾」が見えている件について。
パパス「ぬわーーーーーーーっ!!!!」
犯人はゆりんちーだそうです。

これはひどい

上のSSが祭りのゲームやろうぜと集まろうとしていた所、その後人数が揃ったのでゲームの空いているチャンネルを探しに移動してたらこんな惨状が目に飛び込んできました。
これはひどい。 見渡す限り青翼とパパンの盾だらけ。 これがスペースデブリって奴か……

0点(゚Д゚)

この低レベルな争いを見よ!
ゆりんちーが記念すべき0点を叩き出しました。
結局えりめ民がハンマーで安定して高得点を出してたって印象ないなぁ。
せいぜいかみたにさんのほぼゲージ無し得点は比較的少なかったよ程度?

異国風きた!

異国風装備きたああああああああ(゚∀゚)
エルフ用兜だぜHEHE エルフはこの装備の攻撃速度アップの恩恵が一番薄いんじゃないかって噂があったけど、折角だから全種族一揃え欲しいと思ってたから関係ないぜハッハー。

問題はこの時既に露店で50万くらい出して買ってあったってこった、エルフ兜。



箱1

クレイモア
結構出てる印象があったのに今集計0個でした。
つまりこの後何本か出てくるのか……しばらく前にツーハンで全く同じ展開があったような。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
今集計で出てなかったものもう1個。
前集計でも終わり際に駆け込みで出てくるってパターンがあったなぁ。

箱3

石英 リリナの羽根帽子
そしてまさかの2個連続。
「羽根帽子」と見るとシンシアを思い出す(*‘ω‘ *)

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/291-b6e43c92

記事のトップへ

| ホーム |
