カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ぺ下級

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ぺ下級 

2009.06.04 20:04

当初はFC2ブログで高速表示してくれる機能がついたよ! 但し「アカマイ広告」出すって設定した人限定な!! 正に外道!!
だったはずが、なんか「アカマイ広告表示するって設定したらアップロード容量限界2GBに増やしてあげるよ!!」になったそうです。
きたないなさすがFC2ブログきたない
まだ2冊目入って8ヶ月のくせに既に500MB近く使ってるので表示するよう設定しておきました。
広告UZEEEEEEEEEEEEE はずせやボケェ!! と突っ込み入るようなら外しておきます。

まだ足りないらしい

ダンジョン突入前、場所が場所だけに血を吐かんばかりにクリティカル特化しないと30%上限には届かないよという暴挙なので、試しに手持ちのクリ特化装備でガチガチに固めてみた。
怖いもの知らずヤグルマギクアクセ2個に木針盗賊ウッドプレートキャノン、うちの能力アップエンチャつき防具で人に自慢できそうな唯一(というか三つ)の装備。
に、荒いデッドリークリ特化ダス剣を添えて。 結果140.4%
しかし赤かったり青かったりするふわふわしたあいつらに30%出すには172%要るらしい 届くかよバーヤ!!

ぺ下

ここは みまっぺ自宅下級ダンジョン の1階です  ダンジョンに居るプレイヤー MIMA141(布団の中)
ではなくペッカ下級。
上の祭壇待機中のSSでバレバレですけどね!
集会日でもなければ(一般的な)休日でもない木曜日にこんな所に来るなんて。

ミルミルヒィヤッハァ

いきなり赤いふわふわしたあいつにぐるぐるしてる絵にございます。
Criticalの字もついてないのに250点叩き出してるHENTAIは誰だッ!!!
見たとこ変身中の人が居るって話でもなさそうなのになぁ。

そしてさりげなく吹っ飛んでいる綾崎さん。

幽霊をも凍らせる究極の冷やし

で、出た……ひたちんの歯フローズンブラストだ……ほ、本物だ……!!
ひたーちんブラストは実体を持たない(?)幽霊すら凍らせる。
さすがひたちだ。 冷蔵庫も道を極めれば何でも凍らせるのか。

SMAAAAAAAAASH!!!

折角凍って無防備になってくれてるのでスマってみた。
えーっと、これ数値重なってるけどつまり、よくても270ってこってすかね。
これならミルクリ乗ったのと然して変わらんような。
確実にミルクリ並のダメージになるが単体攻撃のスマか、3、4匹一気に殴れるミルか。
30%クリが乗るミルを素直にやった方がよっぽど良い気がしました、はい。

ホローさんマジパネェ

変身スマなのにこのダメージ。 ホローさんの保護マジパネェ。
エリンの何処探したっていないようなこの高クオリティなディフェンスに定評のある三年の池上っぷりを見せる雑魚Mob(ヘビースタンダー3は除く)がサービス開始1年目にはあったってんだから、当時のネクソンの中の人は何を考えていたのやら。
パーティーフルメンバーで挑んでも物凄い長丁場になるダンジョンを作ってみようとした、でしたっけ?
今では極まったメンバーなら余裕で2時間切るとか聞いたような。

久々でかいの

久々に来たみまペ下なのでモスラに会うのも久々。
その圧倒的なサイズに思わずひるんでみたりもする。
なんだかんだで使いまわしの多いまびモンスターMobなのに、こいつ他の所で全く見ませんよね。

ぐるんぐるんしゅぱぁぁぁぁ

グールくんのウィンドミルだー!! HYNくんふっとんだー!!
呑気にマジパネェホローさんを殴ってたらグールさんに蹴られてしまいました。
徒手空拳のノンクリで100ダメージ超え(防御20くらいあるので)とかグールさんマジパネェ。
そういえばここの明らかに元人間なアンデッドはどういう人たちだったとか設定あるのだろうか。
生前達人だったりでもするのだろうか。 それとも闇が持つと頭がおかしくなって死ぬダークパワーで強まってるだけかな。

白ゴレさんマジパネェ

ゆりんちーが白ゴレを出していたのに倣って僕も白くて頼りになるお友達を呼んでみた。
ゴーストクローカーにスマクリ3850点くらい。 白ゴレさんマジパネェ。
噂によると白ゴレのクリ率は100%らしいので、アンデッド達にはクリティカル出せないみたいですね。
せめてグールくらいはスマクリ出ると瞬時に始末する素敵パワーとかあって欲しかった。

ホロー無双

再び立ち上がって並み居るえりめ民達を一刀両断とかホローさんマジパネェ。
ガーゴイルソードでも持ってるタイプだったのかな、ダメージからするとむぎの子を中心としてずんばらりのようですね。
どうもむぎの子がやられてる所を見ると、劇場版のドラゴンボール辺りでクリリンが妙に執拗に殴られでもしたのか「なんで俺だけ……」とつぶやいていたというあのシーンを思い出す。

SMAAAAAAAAAAAASH!!!

ボスのバンシー戦。
壁を設置して安全な位置から黒猫退治とか世の中便利になったものですよね。
ただ、安心と信頼のクオリティを誇るきっしゅん壁ですら3打で壊れてたのでほんの一瞬の時間稼ぎにしかならないようですが。 黒猫さんマジパネェ。
そしてバンシー対策はきっしゅんの意向によりどっさりゴーストソード作ってみんなで持って普通に殴ろうというもの。
で、ゴーストソード2本持った僕のスマがこの威力。 あれ? もしかしてホローさんよりもダメージ軽減少ない……?

ひたち冷やしマジパネェ

ひたち冷やしは一時期エリン最強を誇っていた戦闘力9000のバンシーをも凍らせる。
家電SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! これなら挨拶が丁寧過ぎるハゲだって怖くないじゃないか!!
サンドバーストの目潰し効果が実戦に耐えないレベルだというのに、フローズンはランクFですら戦闘力2000クラスも結構凍らせるっていうし(当然Fランクの凍結時間は短すぎて出来る事なんて少ないけど)なんだこの冷やし優遇。 正に時代の風はひたちに向かって吹いているじゃないか。

あれー?

ひたちんがゴーストを冷やしバンシーを冷やし、そのいやらしい系 げふん! 冷やし系アイドルの本領を遺憾なく発揮するはっちゃけっぷりを見せているので僕も調子に乗ってバンシーにライフドレインしてみた。
あれー? ライフドレインの吸収後追加ダメージって特定攻撃でしかダメージ通らない奴ら(ロンガ色矢ゴーレム・デミリッチやバンシー等)にも普通に通るって話じゃなかったっけ。
なんか普通に1点完封されてるみたいなんですが、修正でも入ったのかな?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ジャイアントモスバーガーは動きがロンガのカブトムシと同じじゃなかったっけ?

2009.06.04 22:37 URL | かみたに #zD1wxAVg [ 編集 ]

So nano car(*‘ω‘ *)
やたらでかいからちょっと接近を許すとすぐ殴られるイメージが。

2009.06.05 14:10 URL | HYN #- [ 編集 ]

ロンガカブトムシならアル上のやつもかな?

2009.06.05 16:14 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集 ]

あのやたらとぐるんぐるんする癒し系か。
そういえばロンガのアレに似ている(*‘ω‘ *)

2009.06.05 17:13 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/284-23522ece

記事のトップへ

| ホーム |
