カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ゲームに関するバトン

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
べるくえーから回ってきたのぜ。
持ってるハードの所でPSPを忘れてる事に気付いて後から追加しようとしたんですが、文字数制限があるようで書き込めませんでした。
----------------------------------------------------------------------------------

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 火の鳥 鳳凰編。 両親に最初に買ってもらったファミコンソフトです。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 ルート覚えると30分強かそんくらいあればクリア出来るので、それはもう何度も。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 PS2:FF10 DS:テイルズオブイノセンス PC:三国志11・まび FF10をブログ記事にしたのかなり前じゃなかったっけか……
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 昔は1度自力でクリア後に見ながら逃したイベントを楽しむか、行き詰ってどうしようもなくなるまでは見ない派だったんですが、ネットに攻略情報溢れる&社会人で昔みたいにゲーム浸りする時間がない今はすぐ見てます
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG。 他ジャンルよりも1ソフト辺りのプレイ時間が長めな所がお気に入り。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 あまり周回プレイはしないタイプですが、最多はたぶんライブアライブ。 最終編一人クリアを全主人公試し……あれ? これ周回じゃない?
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 最近のではロマサガミンストレルソング。 こっちアルベルトとシフしかいないのに敵が3匹4匹出て勝てねーワロスに陥りました。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 スーパーファミコン・ゲームギア(故障)・セガサターン(故障)・プレイステーション(故障?)・プレイステーション2・ニンテンドーDS 壊れてんのばっかりじゃないか! ファミコンは去年の夏ついに捨てました
Q9 持ってるソフト数は?
A9 現存してるのは各ハード全部合わせて……70強くらい? 40くらいあったはずのSFCが20弱程しかないんですが。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 またやりたくなった時のためにとっておきます。 大半はその後日の目を見ないんですが、最近ブレイズ&ブレイドをぷらのむーさんの影響でやりました。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 覚えてる中で一番やったっぽいのがライブアライブ。 中学の頃無意味にだらだらレベル上げしたっけなぁ(=゚ω゚)
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 多分ワイルドアームズ1・2 1はロディが抜けてる間に行くダンジョンの、えーと、何か本棚がある所。 1週間詰まりました。 2はらせん階段のある塔。 1週間詰まりました。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 上とかぶりますがライブアライブっぽい。 これまた上で言いましたが周回プレイしないので、100時間超えたぜとかないんですよねー。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 最近では友人やネットの評判、或いはパッケージ裏のゲーム画面とか煽り文句とか見て面白そうかどうか。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 ドラクエ6のレベル上げ&熟練度稼ぎを6時間だか8時間だかやってた時かなぁ。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 どちらかといえばやり込みですが、やるとしても攻略情報片手にと行きそうだ。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 結構やってた方だとは思うんですがありませんね。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 昔は主に、誕生日やらテストで良い点取ってやらで両親に買ってもらってたからかそういう記憶はなく。 むしろ長じてからの最近の方が……夏にまび課金&PSP本体購入で給料日直後に懐が……
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 マルチエンディングはあんまりやった事ないっぽいなぁ。 やり直すのが面倒なので、最良とかそれっぽいエンディングだけ見て満足するかと。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォルトで名がついてるものはそのまま派。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ファミコンの四角ゴムパッドの壊れやすさは異常。 あとSFCで2、3個だったか、ボタンがはまって押せなくなる状態に。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 友人が話に出してたDSの……なんとかドラゴンって言ったっけか。 他にももう1つあったような気がするんだが思い出せない!
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 かける情熱こそ昔程ではないものの、続けていくと思います。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きです( \*‘ω')>
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 kmtn、しぇる、ぷらのむーさん、麦の子。 とはいえ誰もバトンやらないと見た。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/28-af727b59

記事のトップへ

| ホーム |
