カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 G10メインストリームと箱

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけでようやくストックSSがG10実装に追いつきました。
GW怒涛の5連休にビタイチ更新しなかったツケで日付が1ヶ月以上離れてる件について。
しかもここからは箱以外のちゃんとしたSSももりもり出てくるだろうから日付差がさらに広がる予感。
少しは土日にも書くべきだろうか。

箱1

コボルド ハンターブーツ
スタートダッシュしたけどぱったり出なくなったスパイクMOKEっと。
追いあげを見せたトゥハンドソード。
に、並んで、折り返した今集計の同率1位。
たまにはタイアップさんが常にトップを独走という展開をですね。

箱2

アーチャー セサモイドグローブ
更にアーチャーさんもトップに並びました。
なんかもう、どうしてここまで値が落ちたのか、というよりも、どうして実装初期はあんな値で売れてたのか、という疑問にシフトしてきました。


というわけで以下G10メインストリームなので続きに。
----------------------------------------------------------------------------------
キュービックさん

キュービック3分間クッキング。
G9の時もそうだった気がするんですが、急ぎ足で進行してたようで何故ここでこれをしたのか、下手したら何をしていたかすら覚えてないというのがよくあるから困る。
イリアにある9種の模様と同じキュービックをコレクションブックにぶち込んだんですが、何のために集めたんだっけ……イリア行ってるしイリニドがどうしたって所だとは思うけど。

なんというご褒美

で、そのキュービック、アレクシーナからもらった通行証で入ったカルー限定かつ、ミミックから必ず出るという代物。
5匹くらいまとめてミルで倒すとそれはもう脳汁が溢れんばかりですね。

(゚∀゚)

部屋を埋め尽くす大量のミミック。
ミミックが我々の業界でご褒美になる時が来ようとは。
因みにどうもダンジョン入って最初の2部屋辺りで最低1回は確実に出てくるっぽいので、通行証をもらったらその場でポイ捨てして追加でもらう、と繰り返して、最後に捨てたのを全て拾う事で複数枚確保、と、昔懐かしの黒魔族通行証大量ゲットなやり方をしておいて、入って固定ミミック倒したらすぐ脱出と繰り返すと早くクリア出来るっぽいです。

誰だおまえ

すぐ後にアルネンRPが入りました。
嫁を得るに理想を追い求める事なかれ、妥協する事が必要だみたいな事を言ってくれてます。
妥協以前に身近に女の子が居ないおっさんはどうすればいいんですかね(=゚ω゚)
それはおいといて、3Dキャラ絵の顔とNPCグラフィックと違いすぎる件について。
3Dキャラ、どこのおとこのこですか。 らすていに涎を垂らすかみたにさんが放っておかないんじゃないかくらいな?

アルネン強ぇ

キャラスペックがこんな感じ。
エフィーを残し1人冒険の旅に出て、記憶喪失になってもワイバーンと戦い生き残り続けた強者ケルピーよりぶっちぎりで強い病弱なお兄さんとか世界はどうなっているんだ。
っていうか某三戦士のNOUSUJI担当よりも上なスペックがもりもりあるような気がするんですが。
規格外に高いLuckというわけでもないし、装備品にエンチャがついてるわけでもない、手にした得物はただのフックカトラスなのに何故かクリティカル率が120%近い鬼畜ぶり。 なんだこの性能。

貴重品

ランクBと割かし高めな応急治療スキルを持っていながら、何故かアルネンさん包帯持って来てません。
まだ発見間もないという事になっているイリアの、それもダンジョンに入ってきているのに包帯を持たないとか防寒具持たずに秋頃の山に入ったりするようなもんですか、山なめとんのか貴様。

ノーミスで突破

場所がメイズとあって、ゴーストの鬼畜ぶりが怖かったんですが、赤ゴースト1度の登場を含みながらもなんとかノーミスで突破。
異様なクリティカル率が頼りになりすぎた。 双剣+1打しておくと6打のうち1回くらいはクリ乗って大体1コンボで落ちてくれる。
RP最大の敵は後半でやられる事、だと思うんだ。 復活地点からのマラソンめんどくさいですよね。

絶望した!

で、すぐ後にまた来たRPやろうとしたら絶望した!!
G9の某RPとかは1人で入ればもう1人のキャラはNPCで動いてくれてたというのに。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/267-91f27c29

記事のトップへ

| ホーム |
