カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 久々家族焼肉

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々家族焼肉 

2009.05.07 20:31

当初は、2度行ってるステーキ屋さんでフレッシュミィィィィィィトゥしようという話だったんですが、ちょくちょくポストに投げ込まれてる期間限定半額チケットが今はない上、母さんが店前まで行ってGWだから半額セールみたいにやってないかと確認してきたんですがそんな事もなく。
なので近くの焼肉屋さんに行く事になりました。 2日・土曜日にもりもり食ってきましたよっと。

カルビ4人前

カルビ4人前。
4人前とあって他の皿より一回り(?)でかい圧巻の光景。
いつものように、と言いますか、両親が食べる肉はこれだけ。
僕も幾分かもらうので両親で分け合って2人前ずつって話じゃなかったりします。

タン塩と角切りハラミ

というわけで以下は僕用に1人前ずつ。
タン塩と角切りハラミ。
分厚いだけあってか小さめカットなハラミさんが凄く頼りなく見える。
実際食べてみると個人的にはこのサイズでも十分満足感がありました。
逆に言うと終盤お腹いっぱいになってくると強敵でした。

ホルモンミックス

ホルモンミックス。
この間牛ミノ頼む気でいたらうっかりホルモン頼んで、しかもミノ食うつもりだったのを忘れてホルモンで満足してた、というのを思い出して今回はミノ頼む気満々だったのですが、壁に貼られているメニュー外の品達から母さんがこれを見つけまして。
レバーとホルモンと牛ミノとハツ、だったかな?
結局どれが牛ミノでどれがハツだったか解らなかったなんて言えない。 レバーは味以前に見た目の時点で特定可能、ホルモンは焼きだせば見なれたフォルムから特定可能だったんですけどねぇ(=゚ω゚)

豚トロ

豚トロ。
このお店ではもうお約束っぽく。 うん、いつぞやちょろっと漏らしたようにこの店種類少ないんだ。
まだ頼んだ事ないおにくもあるんですが、概ね1000円に届きそうな3桁という値段設定な中、1800円とかやたら強気設定なので手が出ず。

にんにく焼き

お約束のにんにく焼き。
うっかり焦げた感じですが、食べてみた所苦くはなく。
いつもはこんな量食べ過ぎだ、と、両親も結構つまんでいくんですが、今回何故か殆ど僕が食べてました。

焼き焼き中

最後ににんにく焼きがどいた後の網の上を1枚。
左にどばんと置いてあるねぎは各肉皿に1つずつついてくるおまけ的なものを焼いてたんですが、うっかり長く置きすぎてべったり真っ黒になった1本・うっかり存在を忘れてて火を落とした後も肉皿に残りっぱなしだった1本以外結局僕が全部食べてたような気がする。

いつも通りに注文した、という印象だったんですが、何故か終盤お腹いっぱいになりだした頃から脂のキツい肉への辟易さが強く表れました。
普段ならお腹いっぱいだから詰め込むのが辛い、って感じな所が 脂が胃辺りに嫌な感じで効いてる気がする と。
そのせいか――
3日:風邪ひいたか何かしたみたいに体が痛い
4日:断続的に腹痛が続き、時間のかかる方の用事でトイレに行くとゆるいのが出る(そんな状態で両親祖父母と共に外食で中華)
5日:4日と同様(そんな状態で古くからのネット仲間と集まって飲み会)
6日:ついに完全にくだったらしい、但し 便所の友達 HYN という程ひどくはなく。
という状態でした。 焼肉のせいというよりは焼肉で弱った所に1日おいての中華・飲み会コンボでくたばったんでしょうけど。
6日の朝・夜、今日朝・昼・夜とどこぞのメーカーの置き薬(薬の一杯入った引出式の箱を置いていって、しばらくしてまた来た時に内容を確認して減ってる分だけ金額を請求していくシステム)から9包900円・1回1包30粒なおなかの薬飲んでるんですが、飲む度に症状が軽くなっていく感じ、あれ? この薬こんなに効果てきめんだったっけ……?

あ、それと、余談ですが うちの会社で社員全員に臨時ボーナスが出た事もあって、僕のおごりだという話をすっかり忘れてました。 
諭吉さんが1人飛んでいったのぜ。 これなら半額じゃないステーキ屋さん行った方が安かったんじゃないかってスットコなオチ。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/254-926377b8

記事のトップへ

| ホーム |
