カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 これは自爆です

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これは自爆です 

2009.04.23 20:00

ラビ上

物欲神あも・えりめが誇るヒーラーしぇる・毛髪が不自由なヅラ神・葉緑素を持つ奇跡の人ゆりんちー の4人とラビ上に行きました。
爆発怖いよ 怖いよ爆発。

どごぉぉぉぉん

案の定というか、突入SSの後がいきなり爆破くたばりの絵でした。
しぇる共々爆散しております。
ヅラ神覚えてろよ? 自爆Mobは爆破抵抗装備所持者にとっては神の贈り物だがボブお兄さんにとっては地獄の宴だからな。
と、ヅラ神単独を例に挙げておいてアレなんですが、僕の気が確かならこの時あも・づら・ゆりの3人がちょりーんと光ってた気がする。
これは明らかに、財力結構あるのに未だに爆破抵抗揃えないボブお兄さんが駄目な流れ。

チキンボブ

というわけであも・づら・ゆりが果敢に突っ込み、しぇるはヒール待機をする中、ボブお兄さんは弓でプルプルチキンプレイしていたのでした。
いいぞベイベー! 自爆Mobを狙撃するのは訓練されたえりめ民だ! 自爆Mobに突っ込むのはよく訓練されたえりめ民だ! ほんとラビ上は地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!!

飛びしぇるぷ

敵が出なかったのでゆりんちーのハイパーあわあわタイム。
こののんびり進行な所に挟んでおきますが、皆のしぇるへの過保護・構いっぷりが異常だった件について。
あも:これはしぇるを守り抜くミッションだと何度も声高に宣言する
ヅラ:しぇるにドラシルを貸し出す。 後半は後述の通りしぇるガード
ゆり:何度かしぇるの周りを骨ペットにぐるぐる走らせる・2人乗りペットにしぇるを乗せる
ボブ:ヒール用にマナエリ2本提供、箱開け前はしぇる近くで援護の構え・2人乗りペットにしぇるを乗せる
駄目だこの大人達……早くなんとかしないと……

Hage Lucky Finish!!!!

ヅラ神の加護によりゆりんちーにHage Lucky Finishが出ました。
上で挙げたヅラによるしぇるガードとはこれの事、防護壁ですね。
設置しておけば爆風からすら身を守る事が出来る、正に鉄壁の守り。
あれ? これもしかしてボブお兄さんが近くに居る必要なくね?

ゴッバォン!!

爆破に散るボブお兄さん再び。
ヅラ神に5点って事はこれは弱爆だったんだろうか。
うっかり殴られてライフほとんどない所に貰いでもしたのかな。

汚ぇ花火だ

スイッチで湧いたスクィッド込み大量Mobを隣の部屋から眺める無力なボブお兄さん。
ヅラ・ゆりは突撃中。 50点弱のダメージで済むとか凄ぇぜ爆破抵抗。
あ、そういえば確か突入前にヅラ神が余ってる爆破抵抗装備を貸してくれようとしたけど、手持ちのダス防具と合わせても2ポイント足りないという聞くも涙語るも涙な展開があったような気がすると今思い出しました(=゚ω゚)

鉄壁の防……あれ?

ヅラ神による鉄壁の防御でしぇるの守りは完璧だ!!
と、思っていたらまさかの柵内側へと湧くスクィッド。
確かこの後大慌てで割って入って殴られながら時間稼いでいて、「この殴られダメージは弱爆のはず!」と思ってミルったら強爆だったというスットコなオチで見事にしぇるをお星様にしたというボブお兄さんのお間抜けっぷりが発動していた記憶があります。

バリアー!!

ヅラ神の防護壁結晶が3F後半辺りでなくなったので、その存在をすっかり忘れていたファイアシールドをどばんと展開。
しかし役に立つ事はありませんでしたとさ。


おまけ
しぇるぷゴーレム VS クィリンゴーレム

ラビ上前にしぇるを誘ってクィリン岩石ミッション中級に行ってました。
ボスゴーレムに果敢に挑むしぇるゴーレム@フォレスト
ハードの鬼畜なしぶとさから、如何に中級といえどプレイヤーキャラのゴーレムじゃあり余るライフを前に然程削れず敗北するんじゃないかと思っていたら意外と善戦していた。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/243-7127bd68

記事のトップへ

| ホーム |
