カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 壁上げたりシャナタイアップったり

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
壁ランクA突破

というわけで再び影ミッションで祝福なし斧2本分の薪取ってきてランクA突破。
ゴバァンゴバァンと壁を出しては壊す作業だるいっすお……高ランクになると自分で解除するんじゃなく敵に壊してもらわなきゃならないのでもっとだるいわけですが。
崩れた後に消えるまで次が設置出来ないという点に地味なフラストレーションがたまっていく。

スナッチさん有難う御座います

壁に対して近接攻撃を仕掛けてきた相手にダメージを与えられるようになり、そしてそれが修練でもあるというわけで、薪集めにいい場所情報同様まびスレで見た事のあったパルーのスナッチ先生にお願いしにやってきました。
反射ダメージは防御無視らしく、瞬く間にスナッチさんのライフが減っていってこれまずいんじゃね? と思ったんですが、どうやら反射ダメージではとどめにならないようでライフ0でもウウォウォごすごすと叩き続けてくれました。

ランク9突破

というわけでランク9突破。
この時点では2つ設置・反射ダメージ修練合わせて60、残りを作る・設置の0.5で埋めなきゃいけないのか、めんどくさいなー程度にしか思っていませんでした。 後に気付いたんですがこのランク8修練 パーフェクト修練=100 つまり全部埋めろってこってす。 なんという外道。

メロンパン

リアルタイムではシャナタイアップとうに終わってるのがアレなんですが、去る3/12、タイアップアイテムがついに実装されました。
去年8月頃にタイアップやりますよーって発表あったんじゃなかったっけか、随分遅かったものだ。
で、メロンパンがあるというので大喜びで探して買いに来てみました。 グリニスが1個10gで販売。

こんなに重なるとは思わなかった

とりあえず1スタック限界量までは買っておくかと思ったらこんなに重なったという暴挙。
2×2マスだから自インベにCtrl+クリックで買える量も少なく、ポインタの上下往復移動が多くて地味にめんどくさかったっすお……

メロンパン弱いっすお……

手に持てる武器扱いなので、おもむろに白蜘蛛に殴りかかってみた。
メロンパン弱いっすお……それもそのはず、装備したりはずしたりして見比べた結果、これ多分魔法の粉と同じ能力オール0扱いだ。
(素手は攻撃力0~10、バランス40、クリティカル10辺りの武器扱い)
手に持ったグラフィックを作る=武器にしなくてはならないという事情なのであって、メロンパンが武器になっているという事に意味はなかったのか。


おまけ
空賊大移動

dzdrさん中に出現位置の違いで飛行ペットで飛んでいく必要があった際の1枚。
鳥ペットがばっさばっさ飛んでる様は圧巻ですね。



箱

片手斧
ひたちんが、G10で片手斧の新改造と新ESが来るらしいと言っていました。
青刃斧を改造してあまり経ってない僕涙目の展開ですね。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/229-b1c19d4c

記事のトップへ

| ホーム |
