カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ドレンの頼み初級

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ドレンの頼み初級 

2009.03.06 20:00

ドレンの頼みミッションが修正されてクエストアイテム出るようになったらしいので行ってみた時の事。
ちょろちょろ上げ始めた合成、レシピ合成が用意するのに少し手間のかかるものだらけなので、あわよくば合成修練にならないかってこって。

つい出来心で

影世界に入り、ドレンに見送られるなりボブお兄さんは振り向いて角笛を吹いたのでありました。
まびスレに上がってた画像でドレンがゴーレムにスマられてる、なんてのがあったけどドレンくたばったらどうなるんだっけかというわけで。

無☆敵☆婆

メテオ出せばドレンがくたばるだろうと思っていたボブお兄さんの浅はかさは愚かしい。
なんとこの婆さん隕石が降り注ぐ中を平然と突っ立ってますよ?
敵はおろか味方も、あまつさえ使った自分自身すら範囲に入れば破壊力ばつ牛ンのめておやめておをもらうというのにこれはいったいどういうわけだ。
実はNPCじゃなくてオブジェクト扱い……だったらゴーレムにボコられるなんて事もないよなぁ。

(゚Д゚)

ありのままこの時起こった事を話すぜ!
範囲外だと思って余裕ぶっこいてたらごすんという音と共にボブお兄さんが吹っ飛んでいた。
ドレンを倒してしまおうとした罰が当たったか!!

クラッグカウマジ外道

そんなお遊びは置いといてミッションを進める事に。
初級といえばゴーレムですら230式グラ双剣で大体沈むし、ぐるんとミルれば一撃だろうと思ってたらまさかの伏兵。
クラッグカウさん普通に生き残りやがります
おファンタジーなナリしているとはいってもただの動物に分類されてそうなMobが石の塊ゴーレムよりも強いとな!?
きたないなさすがクラッグカウきたない。

闇の結晶マジ外道

初級なのに結構苦労して全種10個程度集めた所で合成開始。
ランクDで19% マジ鬼畜。
アルケミマスタリランク9なんですが。
つまりマスタリ持ってない素の数値なら13%? どんだけ成功しにくいねんと。

(゚∀゚)

7個つぎ込んでようやく1個完成。
これどう見ても結晶っていうか箱だよなぁ。
開けたらポウォール御用達のナニかが入ってそうな感じがする。

クリア( \*‘ω')>

残る3回のチャンスで2個目も出来、無事クリア。
それにしてもなぜここのドレンは絵がついてないんだろう。
まぁ、おばあちゃんだし、無けりゃ無いでも私は一向に構わんッッッ!!!

ルービックキューブ

クリア後でも、また制限時間過ぎてもスイッチ叩けば敵が湧くので、居残ってもう少し合成修練してみた。
クリア済みで用無しの闇結晶をポイ捨て。 何この無駄に綺麗なドロップグラフィック。
イベントアイテムとかメインストリームアイテムとかですら手抜きっぽいのはたくさんあるというのに凝りすぎだ。
なんか模様ついてるし、見れば見る程装飾箱やパズルキューブの類に思えてくるなぁ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/197-e2201ccf

記事のトップへ

| ホーム |
