カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 えりめ三国志9 15回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抜擢11人目

抜擢11人目、つれてきたのはゆひあん。
中華勢がちらほらつれてくるかと思えばまたえりめ勢から出てきましたよっと。
名前の二文字目が韮(ニラ)に見えたなんて言えない。

まりん軍爵位

ふと思い立って皇帝まりん率いるえりめ軍の爵位っぷりを撮ってみた。
賢いゆひあんが丞相(各能力+5)はともかく(?)エロス大納言・くろむん・ぷぷブラザーが知力・政治+5の爵位に就いているという何か間違ってるんじゃないか人事っぷり。
知力・政治上昇系爵位は指揮兵数上限増えないのしかなかったんですが、皇帝になって出てきたのが55000与えられるものだったんだ。 えりめ勢戦闘メンバーに兵数上限上昇系を割り振るには足りないなってこって、そっちも回したというスットコなオチ。
因みに兵数55000爵位は8つで、それに漏れているのはしぇる、とむぱぱ、麦の子。 それぞれ知力・政治+4爵位をつけてはいます。
そんな中異彩を放っている(中華武将で唯一上位の爵位に紛れ込んでる)ろしょく先生。 なんでかって、実はこの人まりん軍文官の最古参なんだ。

飛射3連鎖

もーきょーかん率いる部隊の華麗な飛射3連鎖。
多分これ呂布・徐晃・張遼辺りじゃないかな。
3段階目兵法にしてはややしょんぼり目なダメージの飛射でも3人で発動すれば結構いいダメージ。

兄弟連鎖クリ

それに対してこちらはぷぷ・ボブ兄弟の慈悲深い2連鎖連弩クリ。
クリティカルは……1.5倍なんでしたっけ。 三国志が誇る名将達の飛射を超えるダメージを叩き出しています。

らひ(師:しぇる)

抜擢育成終了時。 らひさん、師はしぇる。
上から⑨・⑨・60・60のしぇるが育てたとあってか、能力の傾向は似た図形を描き。
数値の差は上位互換ってレベルじゃねーぞな差が出ていますが。
突進・連射があるものの武力が低いから戦闘面の期待は出来ず。
知識系の習得は少なめ。 これだけ知力あれば混乱も罠も華麗に決めてくれそうな気がしますが。
結局まりんさんと洛陽→成都と移動して内政してました。 少しして、前記事で触れたようにまりんさんに軍を率いてもらうとチート軍団になると気付いたので、まりんさんに置いてかれて成都留守番となりましたが。

エロくろ趙雲呂布4連鎖突撃

恐らくこの頃にはもう劉エンの人戦線も終わりに近づいていた頃合い。
とどめといわんばかりの容赦ない武力チート4人連鎖の突撃。
4人中3人が武力100(呂布さんは武器持ちで更に+8)とかどんだけチートやねんと。
嘘みたいだろ? これでノンクリなんだぜ……? クリ乗ってたらどんだけ減らすのやら。

怒涛の20万

というわけで南西の紫・劉エンの領土をごっそり奪い、人材を大陸中央部に派遣。
兵士は各都市でこそこそ徴兵していたので、あとは近隣から前線へ送りこむだけ。
移動と輸送で2ターンくらい費やして、満を持して出撃するくえいどさん・大納言・みまに加え抜擢の4部隊で20万の軍勢。
目指すはすぐ南、なんかほっといても全く攻めてこなかった劉表の都市にござい。

わらわら4部隊

流石にこちらから攻めれば動きを見せ、迎撃に出てきたわらわら4部隊。
9万+都市に残った3万弱で約12万。
如何に紙装甲に定評のあるえりめ軍といえど、この差なら余裕と言えよう。 なんか怖い人出て来てるけどな。
序盤に滅ぼされてからすぐに劉表に拾われてずっと軍師してた曹操(所持アイテムとで統率102を誇る公式チート武将)が出て来てるけどな!

更に別都市へ15万

少し西の方でも都市攻略へ動きだし。
こちらはくろむん・ぷぷブラザー・ゆひあんで15万。
2方面7部隊での侵攻とあって、えりめ・抜擢じゃ足りず中身は中華武将さんがかなりの率で紛れ込んでますが。

後方から追加

こっちは相手都市が14000程のしょんぼり都市だったんですが、すぐ後ろに10万都市があったため、もりもり援軍が出てきました。
これだけで終わらず、この4部隊が新野に到着後、劉表も含めた3部隊で更に4万追加だった気が。

コメント一覧

comment list

村人に爵位なんて/ ,' 3  `ヽーっ

2008.11.06 14:33 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集 ]

みま大都督ですよ大都督。
軍事司る偉い人( \*‘ω')>

2008.11.06 15:15 URL | HYN #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/17-4b90c772

記事のトップへ

| ホーム |
