カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 えりめ三国志9 14回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抜擢10人目

抜擢10人目。 つれてきたのは……あれ? この人確か董卓・呂布軍戦開始直後に、兵役人口たくさん抱えてるから、敵に取られちゃ厄介だと寄り道とばかりに攻め滅ぼしたとこの君主じゃなかったっけ。
その後名家の人と激戦を繰り広げる事となったぼくよう(SS右の勢力施設一覧上から二番目)で。
んー、でもこのりゅうぐさんってもっと北に居たような気もするんだよな、別の人かな?

いきなり教唆ですか

麦の子の素敵すぎる指導。
いきなり教唆ですよハハイ!
出撃部隊にセットして仕込んでおけば偽報撹乱混乱かからねーぜ!
は、いいんだが、脳筋ボブお兄さんの指揮だと教唆担当を入れておくなんて事滅多にしないのでありました。

さいしん(師:むぎの子)

育成終了時、さいしんさん。 師は麦の子。
とても爽やかな顔グラが印象的だけど能力が凄くしょんぼりです……
麦の子に育てられていながら何だこの知力・政治は!
逆に言うと武力の低い麦の子指導で武力が64行ってる辺り、本来は武力型の子だったのかなぁ。
そういえば「まだ抜擢を育ててないえりめ勢に指導を任せる」としか考えてなかったから、連れてきた時に表示される能力予想を完全に無視してたのでした。

大納言突撃クリ

長安から南西へと進軍し、まりん軍国号の「蜀」取りへと乗り出しての一コマ。
大納言のエロい突撃クリ。
単騎9kとか、これ武器アイテム与えて武力増やしてたら10k届いたんじゃね?
もっとも、本や宝物がもりもり出てた割に、武器は+2のが一つしか見つかってなかったわけですが。

ついでに言うとその武器を与えるのを忘れていたというスットコなオチ。

くろむママVS香りのヘアカラー

くろむママVSリゲン香りのヘアカラー。
そこそこな武力だけど、この人個人的武勇な功績って何かあったっけ……
諸葛さんの北伐の兵糧補充失敗した上に、退却してきた諸葛さんに責任なすりつけようとして論破されて失脚したという事しか覚えてないやハハン。

余裕(゚∀゚)

チートな勢い武力100のくろむママを相手にしたのが運の尽きよ。 っていうか挑んだのはママなんですけどね。
しかし大納言の突撃クリもらうわ一騎打ちでどこぼこべきばきにされるわ、酷い目に遭ってるなりげんさん。

ゆひあんVS徳王弟

そしてゆひあんも武力的に格下と言わざるを得ない人に挑戦。
地味に歩兵兵法最強の奮迅を持つ東呉の徳王……の、弟。
さりげなく弟も奮迅持ちだったような、えりめ勢もがっつり2800くらい持ってかれてたような。

減ってねぇ

一応ゆひあんも攻撃くらってはいたんですがこの通り、全然減ってねぇ。
一騎打ちで勝利=捕縛or怪我させるので兵法しばらく使えない。 奮迅を封じるのは大きいですね。

もう驚かない

懲りない堅パパ。
連合組むのはいいけど全然攻めてこないじゃないか。
この頃にはもうまりん軍南側、劉表や孫堅と隣接している都市も7~9万くらい兵士がいて、攻められても大丈夫だぜフハハハハの態勢が整っていたのでありました。
まぁ、武将は相変わらず統率・武力60~70くらいのが5人程度しかいなかったんですけどね。
主力はみんな南西・蜀攻めに参加中。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/15-c888d6fb

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。