カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 あなたはどっち派?食・お好み編バトン

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2ブログバトンを眺めてて惹かれたのでやってみた。
みまぺーに食通っぽいと言われたのを意識してしまったのも否定出来ない事実。
この間の調味料バトン同様、どこが食通かという出来になっている気がしないでもない。
----------------------------------------------------------------------------------

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

Q1 コンソメスープとポタージュスープ
A1 ポタージュさん。 でもあまり飲みませんね。 漫画喫茶でポタージュ風味飲料を飲む時くらい?
Q2 スティックサラダとイタリアンサラダ
A2 スティックサラダって、にんじんとかを生のまま棒状に切ってマヨネーズとかつけてのあれですかね。 気楽に食べられるという点でスティックに軍配が。 普段全くやりませんが。
Q3 とんかつとカツ丼
A3 とんかつ! とんかつ! とんかつなレストラン「さぼてん」は良いものだ。 ちょっと値が張るけど。
Q4 牛丼と豚丼
A4 牛丼。 京都行った時に吉野家で頼んだ葱だくが懐かしい。 一時期裏メニュー的なポジションになってくれたけど、すぐなくなったみたいですね。
Q5 目玉焼きと卵焼き
A5 卵焼き。 弁当のおかずにもなってくれるので。
Q6 牛丼にかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A6 生卵。 なんだろう、これがある方が美味いと明確な根拠があるわけじゃないのに、無いと落ち着かない。
Q7 ぶっかけうどんにかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A7 むしろかけない派。 汁に卵を混ぜると元の味が解らなくなってしまうんじゃないか的な意味で。 ぶっかけうどんなんて普段食べませんけどね!
Q8 味噌汁と豚汁
A8 味噌汁。 以前は全く気にしてなかったのに、最近母さんの味噌汁が好物になってきた。 年を取ったという事でしょうか。
Q9 グラタンとドリア
A9 ドリア。 の、方が我が家では多いので、チーズの下からマカロニさんこんにちわよりもお米さんこんにちわの方が落ち着く。
Q10 うどんとそば
A10 うどん。 年取るとそば好きな人の方が多くなるといいますね。 って、Q8と逆の事言ってるような。
Q11 ケンタッキーとモスチキン
A11 どちらも普段食べてません! が、チキンといえばケンタッキーという認識が。 小さい頃に皮がうめぇんだよ皮がぁぁぁぁぁぁ!! してた記憶が。
Q12 ペプシとコカコーラ
A12 これまた普段飲みません! っていうか違いが解りません!! どっちでもいいや(´∀`)
Q13 コーヒー飲むならどっち? ホットとアイス
A13 どちらでも。 但しホットはぬるくなるまで冷ましてから飲んでます。 昔程顕著な猫舌じゃないというのに何故だ。
Q14 チーズケーキならどっち レアとベイクド
A14 違いが わかりません。 べるくえー辺りはっきりレアはこう、ベイクドはこう、と知ってそうだ。
Q15 魚のフライにかけるならどっち? ソースと醤油
A15 フライにはソースで! でもアジフライにたまに醤油をかける事も。
Q16 ランチを食べるならどっち? ファーストフード店とレストラン
A16 平日なら前者、休日なら後者。 午後も勤務が続くのにレストランで腰を据えてと行く気にはなれないなぁ。 休日は逆にのんびり食ってみるのもありかなと。
Q17 ソフトクリームとアイスクリーム
A17 ソフトクリーム。 金曜日にかなりの率で母さんがママさんバレーボール帰りにミニストップのソフトクリーム買ってくるとです。
Q18 カフェオレとカプチーノ
A18 カフェオレはコーヒー牛乳みたいなもの、カプチーノは生クリーム浮かべたものでしたっけ。 コーヒーはブラックで飲んでばかりなのであまりこれは飲みませんね。 そんな中でカプチーノの方が多い気がする
Q19 お好み焼き店で食べるならどっち? お好み焼きと焼きそば
A19 お好み焼きの店に行ったのならお好み焼きを食べなきゃ。 でも昔たまに行ってた時はその後焼きそばだったかそば飯だったかも頼んでた気がする。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/145-3ff39e8b

記事のトップへ

| ホーム |
