カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 ゴーレム上げたり抜いたりおせち食べたり

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴーレムの一言があるからゲーム@まびネタだって丸解りですよね!?

ゴーレムランク6

というわけでちまちま上げてたゴーレムがランク6
戦闘勝利を1000こなしてもロック75・フォレスト30作成&召喚が必要というなかなかに鬼畜な修練っぷり。
あり得ない話ですがストレートに75個全成功しても低級225個ですよ? どんだけカンカンせなあかんねん。
えーと、確かクィリンミッションの茶色岩8個後に南の低級・一般が出る岩石地帯で店売りツルハシ祝福なしを使いきるまでカンカンして30個程出たかな程度かな?
……8周で賄えるじゃないか。

豚抜きマナエリ4本

ゆひあんが薬草ペットから草抜きたいというのでうちの豚を出す事になりました。
ゆひあんからマナエリ受け取って豚に投与しつつぶちぶちぶちぶち
こっそり採集速度増加ポーション飲んでマナエリ4本分必死抜きした結果がこれ。 金は拾ってません。
僕の目的はゴーレム用の白はぶだったのでそれはもうほくほく。

おせち

そのまま集会場ででろでろしてたらひたちんが颯爽と現れ、おもむろにおせちを出しました。
インベでどんな絵になってるか気になっていた所、これは有難い。
さて食べたらどんなムービーが出てくるのか。 3周年ケーキの使いまわしをバックに変なネコが新年あけましておめでとうにゃーんとか言ってくれるのかな?

ムービーすらなしですか

ありのままこの時起こった事を話すぜ!
「やっぱりムービーなんてなかったね。」
扉に真っ赤な拳の跡をつけそうな勢いですね、えぇ。 ネタ元よくわからんけど。
なんでも各種料理をコレクションブックにつめこんで報酬として貰えるんだが、貰えるのが☆3つなんだそうで。 そらムービーもないわ。

ファイナルねりねり

で、出た……! ひたちんのファイナルねりねりだ!! ほ、本物だ……!!
それこそ年単位の久しぶりじゃねーかって勢いで見たひたちねりが懐かしく。

この後もしばらく集会場でまったりしてた&ゆひエリ投与抜き抜き後半戦があったので、豚必死抜きで溜まりに溜まったハーブ(こっそり1人で抜いてた分も含む)を、分解修練を見据えてひたちんに50ポーションにしてもらいました。 ありがとうひたちん!
なんか銀行に3色合わせて150個くらい入ってる気がする。



箱1

フルートショートソード
1chで2回くらい、8chで1回出して売れず。 その次に8chで出したらようやく売れたんだったかな?
3万で。

でぃお様とかみまとかの露店はどうしてあの値段で売れるんだ。

箱2

方解石 ツートンビジュードレス
エルフ娘に着させたとしても似合わないだろうなぁと思って浮かべた脳内イメージが尻尾帽子着用だった。
普段尻尾帽子かぶらせてないのに何故!

箱3

大地の スタンダードグローブ
曲がりなりにもレアなのに効果がしょんぼりな大地エンチャにテコ入れでも入らないものかと思ってふと気付いた。
そういえば既存のES効果を変更した、なんて例ありましたっけ? 接頭接尾が変わったという例はあるようですが。
タヌキが入れ替わったので今はもう緑のタヌキが作れないとかなんとか。

読み返したらこの内容、前にも言った事がある気がしてきた。

箱4

型紙-セリナレディードレス
これとすご攻めのおまけのなんちゃらの羽衣が似てる気がした。
これでしたよね? 一時期綾崎さんとひたちんが着てて色合いも似てた服。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/143-f4918d67

記事のトップへ

| ホーム |
