カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 えりめ三国志9 13回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
\ここにいるぞ!/

楽進を倒せるものはおるか!
楽進を倒せるものはおるか!
楽進を倒せるものはおるか!

大納言の涼州攻めでの一コマ。
武力85VS84となかなかの好カード。

開幕一閃マジ鬼畜

と、思ってたら楽進さんってば開幕一閃決めてあっさり勝負を決してしまいました。
「一閃」とひとくくりに言うけど、その中でも2種類ある気がする。 単に威力高めなのと、もっと威力高い上に負傷させるのと。

まさかの抜擢9人目

華北を平定して、各都市に4、5人は配置してますよ状態なのに抜擢さんが来ました。
抜擢で連れてこられた人が抜擢を連れて来ましたよ。
よくやったりょーとくさん。 おにゃのこじゃないのがややマイナスな所だけどな。

まりん王爆誕

まりんさんが王になりました。
キングまりん!! 官職が上がる=指揮兵数上限が増えるなのですが、そろそろその兵数上限を生かしきれなくなってきました。
毎年7月、兵糧収穫入ると必ずといっていいほど赤くなる=来年まで持ちませんよになっている程度に領内に兵士がいるというのに。

何か凄いことになりそうな予感

抜擢9人目育成中間報告。
成果が軒並み平凡な上余力も芳しい表記でない、と、何か凄い事になりそうな予感が。
師匠には結構能力優秀な子を当てたというのに何故だ。

こうまん(師:くえいどさん)

というわけで育成終了時、こうまんさん。 師はくえいどさん。
能力値がとても2級品です。
兵法の方は何時の間に覚えてたか解らない教唆があるのが大きいか。
戦闘系は奮闘以外1段階目だからあまり向かないとして、これは出陣時に組み込むとしたら教唆要員かなぁ。

その発想はなかった

バトゥさんを倒して程なくして、いきなり「五虎将軍」のテロップが。
結構戦って来てるし、戦果をあげた優秀な5人をピックアップするイベントなのかなーと思ってたら……その発想なかった。
そういえばいつの間にかこの人達揃ってたのか!!
関・張兄弟:名家んとこにいたのを勢力撃破後登用
趙雲:割と初期に領内に在野で居たのを大喜びでゲット
黄忠:名家戦中にゆひあんが長安近くに居るよと言ってたので捜索して発見
馬超:バトゥさん倒した後捕虜にしてたのを、いつの間にか旧名家領に割り当てたCPU委任軍団が登用してた

しかし董卓・呂布戦の頃には居たっぽいちょーうん以外見事にまりん軍的には新参ばかりだ。
ないがしろにされたえりめ勢涙目ですね。

選択しろとな!?

献帝から参内しろと言われたまりんさん。
ホイホイ出ていったらなんか、皇帝になれと言われました。
あれー? 信望値まだ900ちょっと(皇帝になるには1000必要)だったはずなのになぁ。
で、国号を選べと来ました。 今回は本拠地から勝手に決まるものではないようだ。
因みにこの頃のまりんさんは洛陽で内政中だったので、順当にいけば韓を選ぶべきだったのでしょうが……

結局これ

選んだのはこれ。
うん、どれもしっくりこないから「蜀が好きだから」とこれにしてみた。
好きだからっつっても、劉備さん率いる面々蜀が好きなのであって「蜀」という国自体が好きなわけじゃないのですが。
しかもこれ、まだ肝心の蜀はまりん軍のものじゃないしな。 地図で言うと左下の紫色っぽい所の事を指すんですよ。

これのせいだったらしい

信望900くらいからいきなり皇帝になれたのはこれのせいだったらしい。
捜索で拾ってたのかな? 気付いてなかったわけですが。 まぁ、左クリック連打で飛ばしてるから拾ったのに気付いてなかったってのもあり得るか。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/11-c37daaad

記事のトップへ

| ホーム |
