カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 えりめ三国志11 20回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
献帝ゲット

前回記事にこのSSまで入れておくべきだったか。
曹操軍の許昌を落とした事で、そこに居た献帝ゲット。
擁立するか廃立するか選べたけど擁立にしたのぜ。
余談ですがマスクデータの「漢室」まりんさんのは重視にしてるのぜ。

文帝涙目の陣!

で、こっそりまだ許昌横に居た曹操軍残党。
物凄い勢いで討伐開始というかフルボッコ。
文帝涙目の陣! なんか今回のえりめ三国志、曹操一家を取り囲む絵がちらほらあるな。

こんな大軍勢だったのか

残党狩りを終えてもさもさと許昌に入り。
全部隊を収容しての兵数がえらい事に。
洛陽・宛・新野の軍が入ってったわけですが、あと2部隊も居れば兵力限界数に届いてたんじゃないかって勢い。

仲達きたあああああ

北西の涼州戦で見かけたけど見事に逃げおおせられた仲達きたあああああああ!!
許昌で捕虜に出来たので登用かけたらゲットですよエフフフフフ

一方ライバルの諸葛亮は孫策軍軍師→曹操軍軍師と変遷していた。
なんか寿春ちょっかいで捕虜になって登用かけられたらしいです。

みまがやたらと登用成功する気がする

またもみまの登用成功。 今回みま人材面で活躍しまくってね?
人材登用(在野・捕虜問わず)は相手を指定すると、成功しそうな時は軍師が誰に任せるといいよと教えてくれます。
従来のシリーズでは一人ずつ実行寸前まで進めて成否助言だったから凄く楽なのぜ。
んで、その助言にみまが多いわけで。 魅力そんな高かったっけ?
……開始時91(゚Д゚) なんとゆうカリスマ。 サブマス&世話焼きおば……おねーさん補正高すぎ修正されるねwwwwww

さようなら白馬将軍

しぶとかった白馬義従の人がついに天に召されました。
史実より10年程も長生き、北東端に追い込まれながらもそこから3都市奪い返す不死鳥の如き復活を見せるも曹操軍の横槍が入り、河北の平定を見る事なく没する事となりましたとさ。

陳留攻略

兵力25000程だったので特に撮っとくSSもなく陳留攻略。
黄河以南の曹操都市は残り3つ、寿春以外の2都市は陳留同様兵士が然程多くなかったのでここからは2方面に出陣する事に。

国号が自分で設定できる(゚Д゚)

陳留を攻略したら献帝から皇帝になれとのお達しが。
今回も蜀かなーと思ってたらなんと国号欄が入力可能ときたもんだ。
因みに国号一覧から、三国志・あるいはそれ以前の歴史で出てきたらしい国号を選ぶ事も出来ました。
9の軽く倍以上の名から選択できる充実ぶり。 中にはボブお兄さん的にビタイチ知らなかった国号も。

何か凄く間違ってる気がする

入力出来るはいいが半角英数は無理。
15分やそこら迷った挙句、もしかしてこれならと打ってみたら通ったのがこれ。
正しくはあるんだけど何か凄く間違ってる気がする。

やってしまいました

間違ってる感をぬぐえないながらもまりん軍@まびの面々ときたらこれしかなかろうと決定。
やっちゃった、俺やっちゃったよ。
中華にアルファベットの国号を持つ国爆誕。

旗が変わった(゚Д゚)

どうやら皇帝に即位すると都市にはためく旗印が国号の頭文字になるらしい。
「ま」の字じゃなくなった!! 地味に好きだったのにあれ!!
そこはかとなく某最後までとっておくものを思い出すのは僕だけですか。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/109-38f986fa

記事のトップへ

| ホーム |
