カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 えりめ三国志11 17回目

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンシューマーゲームカテゴリの大半が三国志ネタという暴挙。

孔明の嫁きたああああ

知人推挙イベントが発生。
既に西暦208年を迎え、そろそろ史実で言う所の劉備軍荊州勢がにょきにょき現れてもいい頃合い。
誰だろうとwktkしてたら 孔明の嫁きたああああああ!!

で、肝心の孔明は何処よという話なんですが、今回まりん軍が降り立ったシナリオ3・194年スタートだとどうやら現孫策軍の領土で発見されるそうです。
曹操の徐州虐殺で故郷を追われた後って荊州に移住したんじゃなかったっけと思ってたんですが、そういえばその前に一族の伯父・叔父世代の人だかの所に身を寄せた事があったんでしたね。 それが後の呉の領土だったのか。

OK、微妙に勝てる気がしない

孔明は置いといて舌戦っぷり。
何気に孔明の後継者の一人を超える知力でした嫁さん。
7差は前シリーズの一騎打ちっぷりからすると勝てる気がしない。

なんとか勝てた

しかし運良く現在の話題に合ったカードが出てきたりしてなんとか勝てたのでした。
OK、孔明嫁ゲット。 兵器適正Sの工神スキル持ち、兵器戦法成功時クリティカルと正に城攻めのエキスパートのようですが、ボブお兄さん操作のまりん軍は攻城兵器をビタイチ運用しない勢力なのでした。

ジョジョ もとい じょしょきたあああああ

徐庶の奇妙な冒険きたああああああ!!!!
捜索で見つけたのを一旦放置し(一度登用に失敗するとしばらくは応じてくれなくなるそうなので)ゆひあん助言に従ったら成功しましたよヒャッホゥ!!
孔明嫁つれてくるわジョジョ げふん! 徐庶つれてくるわ、とうしさんの働きは間違いなくまりん軍を大きく助けたな。 文官少なくて困ってたし。

プレイ時間がえらい事に

19日頃に、今日も三国志11をプレイする時間だおとロード画面に行ったら総時間欄がなかなか凄い事になっていた。
51時間、ボリューム多めのRPGですらそろそろクリアしてんじゃないかというプレイ時間っぷり。
にも関わらずまりん軍は未だ大陸の半分も有しておらず。 なんというのんびり進行。

孔明の後継ぎの一人きたああああ

久々のむぎによる推挙。
孔明の後継者の一人きたあああああああ!
けどむぎの子で舌戦勝てる気がしない!! というわけで舌戦見ますかを否にしてCPU判定任せにしたら敗れてしまいましたとさ。
とはいえこの人荊州出身じゃなかったっけか、すぐ登用で拾えそうだよなと思ってたら、南西の端の方建寧に居やがった
これはどういう事かと今攻略wiki見てみたら
>登用が失敗し、登用武将が未発見だった場合、未仕官在野となり登場予定都市とは別の都市に移動
なんといういやらしい仕様、これは勝てそうになければ登用持ちかけを手配させないのも手か。

委任地域に初めての賊根城

CPU委任している地域に賊の根城発生。
今回のプレイで初めての出現です。 どんだけ巡察せずに治安悪化放置しとるねん思ったら、対象の都市の治安は75/100でした。
てっきり50くらいまで下がらないと出てこないものだと思ってた、そんな数値でもう出るのか。
まぁ、5000程度の剣兵部隊に負ける事もあるまい、と、CPU委任のまま放置する事に。

うさ谷がどんどんNOUSUJIに

うさたにがよりNOUSUJIになりました。
常にボブお兄さんの傍らでMOKEり続け、開始時から3上昇。
経験値100で上昇、攻撃・撃破で経験+1、都市での訓練で経験+2、戦法成功で経験+3、戦法クリティカルで経験+4だそうです。
そうか、ボブお兄さんしょっちゅう弩兵で火矢ぱすぱすしてるし、おまけに敵軍は結構文官が居て地味にクリティカル出してるもんなぁ。 まりん軍で一番武力が伸びやすい所に居るわけか。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://hynmabi.blog57.fc2.com/tb.php/101-f3d33a8c

記事のトップへ

| ホーム |
