カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2010年05月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一人焼肉 14回目 

2010.05.27 21:17

なんか普段通りの我が家の食事に飽きを感じる周期に入ったようだ。
それと共に肉食いたい欲が高まってきたのは関連性があるんだろうか。

1人焼肉 1 4 回 目

新顔豊富 でも暗い

左奥:にんにくごま油
右奥:激辛ダッカルビ(鶏肉)
左真ん中:カルビ
右真ん中:豚タン
左手前:馬ホルモン
右手前:牛ホルモンの何か(名前忘れました)

メニューがリニューアルされていた上に1枚刷りサイドメニュー(?)も目新しくなってました。 肉的な意味で。
馬ホルモンと牛ホルモンはその別刷りメニューからのチョイス。 お馬さんのフォルムがすさまじく胡散臭く見えるっすお……
テーブル備え付けのライトの向きが悪かったせいで後ろの方が暗くなってしまった暴挙。
見た目には然程暗くないけど写真に撮ると暗いとかムォヤアアアアアア('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

異彩を放つホルモン

このワザとらしい存在感! 馬ホルモンさんまじぱねぇ。
でも激辛ダッカルビの方が異常という意見も多そうだ。 真っ赤だもんなぁ。
こんだけ真っ赤で、しかも肉から出る油が行きわたりつつ熱が通って、という状態にも関わらず全く辛くなかった不思議。
(唐辛子って油で炒めると辛さが増すとかなんとか)

裏返し

裏返し。 牛ホルモンさんが焦げた!
お馬さんがあまり変わってない件について。
んでお馬さんホルモンを食べての感想なんですが「なんかもふっとしてる」
豚ホルモンや牛ホルモンは脂たっぷりなんですがお馬さんはそうでなく、それどころか中にはパサパサに近いものすらあり。
食感も、ホルモンというとイメージされるような「コリコリ」とか「なんか飲み込みどころが解らない」とかじゃない感じで。
個人的にはこれ頼むなら別のホルモンにするなぁって感じでした。

フリーダム七輪

にんにくがどいた後のフリーダム七輪タイム。
案の定小皿にたまって行く肉達。

裏返し

裏返し。
そういや今にして思うと馬ホルモンの火の通ったタイミングってのがどう見えればそうなのかが解らなかったなぁ。
変化に乏しいんですよ。 焦げ目がちょっとついてて表面が乾いた感じになってたらOKとしてましたが。
もしかしたら焼き方が甘かったor逆に焼きすぎたが故にもっふり感だったのかなぁ。

炎上(弱)

お約束の炎上タイム。 但し弱火。
牛ホルモンさんが脂垂れが一番凄かったんですが、あまり炎上はしませんでした。
隣に置いた鶏肉が大惨事。 唐辛子ってあっさり焦げるんですね。

炎上(中)

炎上タイム再び。
この時は結構勢い強かったものの、写真を撮るタイミングで弱まるお約束。
これ七輪の上全部脂がよく垂れる肉にしてたらどうなるんだろうなぁ。

でかいの

最後の一枚にはでかいのを残し。
馬ホルモンが一番でかいと思ってましたが牛さんも頑張った大きさだな。

ヴァニラアイス

今回体調が万全でなかったらしくこれだけで腹いっぱいになってしまいました。
きっちり後半追加を頼んだ時の満腹過ぎて生きてるのが辛いレベル程ではありませんでしたが。
というわけでバニラアイスでお茶を濁して終了。


不完全燃焼だったせいか肉食べたい欲があんま治まってないぜハハハ。

みっくみくにされた 

2010.05.25 20:24

シミターのような何か

タイトルでモロバレですが、シミターのような謎の物体。
これは何でしょうか。

ミクでけぇ

A.やたら出来が良いと評判のゲーセンプライズゲームミクフィギュアの髪部分
はい、ついにやっちまいました。
友達からこれにまつわる話を聞いてしまったのでまた思い出して……
地元ゲーセンと秋葉原ゲーセンと併せて3回延べ10000円程すった挙句にAmazonで5000円(送料も含め)で購入
ぽちった時なんかもう「ああ、これで散財を重ねずに済む」と安心したという駄目っぷり。
ちょくちょく存在を思い出しては欲しくなってた程度ではあるけど、逆にそれだけにプライズゲームから消えましたとかなったらなんで手に入れておかなかったんだってなりそうだったしな。
で、ゲーセンでは意識して見なくて気付かなかったですがでかいっすよ、むっちゃでかいっすよこれ。
箱開けて組み立ててとりあえず撮影して、じゃあ何処に置くかという段になって途方に暮れたレベル。


天舞双会場の同人ショップのゲームスペースにあるショーケースみたいなのが欲しくなってきたけど、そんなの買ったら本格的に後戻りできない領域にホップ・ステップ・かーるいすする羽目になりそうだ。
オフライン大会でデフォ技めーりんで出場したら実況のおにーさんが22Bの名前咄嗟に出てこなかったり、214のめーりんぱんちを使ってるのは珍しいと外野からの声があったり。
グレイズ突進ではあるけど出だしが異様に遅く先端ヒットじゃないと反確、レベル3以上なら2Aから繋がるけどそれは置換技がレベル1から出来るというめーりんぱんち。
そんでもって22の方なんかうちの場合完全にレベル1に上げて AAAA→22B→大朋拳→J6Aの魅せ(?)コンボ用 でしかないもんなぁ。 コンボパーツにするだけってくらいならゴクト(弱)っぽい感じのめーりんきっくにした方が良いってのが普通か。

ついカッとなって。

シャナコラボ第二弾でランダムボックスから頭に乗せる人形が出ると聞いてついカッとなって箱購入。
何があるのか調べすらしてなかったくらいなのに、ギルチャで「へかてーたん」とかなんとか言われてるの見て、まびスレ辺りで画像見てやだこの人形かわいい……とか見事に罠にはまり。

1箱目

燐灰石 鎌
あれ? 鎌に鉱石系エンチャついてるのって他にもなかったっけ。
イリアダンジョンの宝箱から出るものと混同してるかなぁ。

2箱目

光るストーンハウンドの尻尾
こんな道に落ちてるかりんとうみたいなの誰が得するんだ!
完成品の像が出る事も珍しくないのにパーツとかどうしろっていうんだァァァァァ('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

3箱目

ブロードソード
Oh... nice color.
レア色ってだけでほんのちょっとだけうれしくはなるけど間違いなく使わない。
一撃で倒せない敵ばかりだからどうしても最大火力を選択せざるを得ない以上ねぇ……

4箱目

クロスボウ
Oh... nice color.
レア色品幾つか出たのをMOMに放り込んだらこのクロスボウだけは物凄い勢いで売れていた。

5箱目

テンガロンハット
おんなのこジャイとの相性の良さが異常だから1つは欲しいとは思ってたけど……思ってたけど!
狙いのものじゃないというだけでこんなにも嬉しくないものだとは。

6箱目

燐灰石 鎌
やあ、また会ったね。

7箱目

エンチャントスクロール(フォックステイマー)
キャットテイマーはないんですか、救いはないんですか。
あったとしても凄い弱い数値になりそうだな。

8箱目

クロスボウ
Oh... nice color.
あれ、白いの2個出てたのか。

9箱目

バトルソード
バトルソォォォゥド!!
ポウォールを生贄魔法陣にシュゥゥゥゥ!! 超!! エキサイティン!!

絶対に誰かがやってるであろうネタ。

10箱目

マナライフ30
もっててよかったマナライフ。


にしても、物凄い人数がプレイしてるネトゲで1回100円のくじって、これだけでどんだけ収益出てんだ。

ラー油とラーメン 

2010.05.18 20:29

ラー油作り写真ふたたび

酒の勢いで深夜にラー油仕込み開始。
前回と具の構成がやや違うからと撮った写真が手ぶれしてなかったので採用せざるを得ない。
……あれ? 何が違うんだっけ……あ、そうか、松の実じゃなくてクラッシュアーモンドにしたんだ。
で、この段階では入れてないから実質同じ……(゚Д゚)

ぐつぐつ

細けぇ事はいいんだよって饅頭頭がゆってた。
超弱火でぐつぐつ。 この時試しに「基本的にかき回さない」という暴挙に出ました。
時折端っこや真ん中を箸で掘って焦げちゃいないか確認する程度でぐるぐる混ぜたりはせず。
結果、10分強程度超弱火ぐつぐつなら焦げないと判明しました。
もしかしたら材料みじん切りして油だばぁして火をつけて平らになるようならしたら以後放置でいいのかもしれん。

チョコレートムースっぽい何か

母の日にカーネーション買ってくというだけの定番をやらかしそうだとか漏らしたら、べるくえー先生が最近の定番はカーネーションに洋菓子を添えるらしいと教えてくれたので、地元のケーキ屋さんで購入してきました。
母さんの分だけだと1人で食うのも落ち着かない……というか父さんがちょっとくれとか言い出すだろうと思ったので3人分。 狙ってないのに1000円ぴったりでお兄さんびっくりだった。
母さん→父さんと順に選んで僕には残ったこのチョコレートムースっぽいなにか。

エリンギ祭り

先日会社で昼休みにエリンギの食べ方について語ってるスレのまとめを見てしまったのでついカッとなってエリンギ購入。
うすーく切って網焼きにしたのと、水にねぎとにんにくみじん切りだばぁしてレンチンしてウェイパー溶いたのを塩ダレとしてフライパンで蒸してんだか煮てんだかって感じの適当調理したもの。
その適当調理の方が思いのほか美味かった。 程良い塩味となんかやたら主張してるエリンギ風味がうめぇ。
ただ問題は酒のつまみとしてしか用をなさないだろうなという事。 ご飯のお供等になるにはインパクトが弱すぎる。


ラーメン
しょうゆラーメン(背脂?たっぷり)

しょうゆラーメン@背脂?たっぷり
変わった名前がついたデフォルトのラーメンに+300円くらいしたもの。
この店のデフォルトのラーメン食べた事ないから何が増えてるのか解らないという暴挙でした。
でも無印ラーメン頼んでた人に比べて明らかにスープの水位が高かったんだよなぁ。

右のカクテキはテーブルに備え付けられた無料のもの。

とんこつラーメン

とんこつラーメン。
友人の家におしかけるオフの時に下調べして最寄駅そばのラーメン屋に寄って昼飯済ませていきましたイェフー。
美味いんだけど量が少なく、量の割に高かったのが難点か。
トッピングのネギと替え玉とで合わせて1050円だかかかって、極細麺のとんこつラーメンで替え玉まで頼むといつもお腹いっぱいで生きてるのが辛い程度なのにここでは腹八分程度だったなぁ。

とんこつつけ麺

とんこつつけ麺ピリ辛版
泊りがけ友人宅オフの翌日にその足で秋葉原へ行って天舞双に参加。
りべっつぁんと隣のつけ麺屋さんで昼食を。
リベント先生が果敢にも大盛り400g券を購入していたので無駄に対抗意識っぽいナニかが宿って僕も400g
食べてもなかなか減らない麺っぷりに軽く絶望を覚えたけどなんとか完食しました。
冷たい麺で頼んだら後半スープがぬるいどころか冷えてきて絶望が加速した。

余談ですが天舞双は1回戦の初戦で出る事になった上にそこで負けました。
リベント先生とでろでろ同人ショップ行って暇潰した後、オフの時にあまり寝てなかったのと、天舞双会場店内のマジパネェ人口密度でずっと立ってる羽目になる疲れから早々に帰りました。
狭い上に密集度が凄い、おまけに男しか居ない空間での消耗度があそこまでとは

とんこつラーメン

とんこつしょうゆラーメン。
前回のラーメン写真の締めで二郎インスパイアかってくらいの山になった店にて。
券売機でしょうゆとしおの2系統あるんですが、ベースがとんこつ。 どっちを選んでも見た目は白いようで。
前回のトッピングネギもそうでしたが、追加有料トッピングでつけたニラの量が凄い。
デフォで搭載されてるキャベツやほうれんそう(?)と比べると明らかに多い。
しかもそれで50円ってんだからサービス精神旺盛だなぁ。

とんこつラーメン

とんこつラーメン。
これまでに食べたどこよりも美味しいんじゃないかとすら言った店。
すまん、ありゃあウソだった。
その後幾つか再訪した店とかからしてトップ争いデッドヒートくらいだ。
他と違う所といえばスープの塩気が比較的きつくないので最後に全部飲めるという点。
前回味の付いたキャベツともやしの美味しさにびっくりしたからまた同じのにしようかと思ったんですが、ブログに上げる写真的に同じじゃなぁというわけでチャーシュー麺をチョイス。 もやしなし。
ならせめてキャベツだけでもと有料トッピングキャベツを追加したら生だった。 生だった!!
見てたのと別刷りのメニューに「生」の字入ってたんですけどね!

多分とんこつしょうゆラーメン

多分とんこつしょうゆラーメン。
3軒に候補絞ったけど決めかねてるとついったーで漏らしたらべるくえー先生がこってりがいいとお題っぽいものを出してくれたので、ならばインパクトのある写真を撮れる所を、と。
店内に貼られていた雑誌で紹介されている記事にあった通り、見た目は凄いのにその割にはくどくなく。
野菜マシしたら地獄を見そうだったのでにんにくと唐辛子のみマシマシで。
それでも食べても食べてもまだもやしが残ってるんだから二郎インスパイアマジパネェ。
替え玉を頼まず、中盛りや大盛りにせずデフォの量でお腹いっぱい過ぎて生きてるのが辛いくらいでした。
中距離・遠距離からのグレイズ突進であり、レベル3まで上げれば2Aぺちぺちから繋がって1500点取れるめーりんぱんち。
レベル上げるどころか最初っから2Aぺちぺちを経て繋がる上にとりあえず2A当たったらぶっぱしても反撃を許さないめーりん連打。
ずっと前者を使ってるけど後者にも手を出してみるべきか……出が遅いから結構潰されるんだよなめーりんぱんち。 CHすれば壁際追撃で3000点弱行く事もあるとはいえ。
以前2Aからめーりん連打しかしないってくらいの人にどう手を出せばいいか解らず負けたなんて事もあったし……

ハゲ刺す都市

というわけで暇を持て余したみまみまの遊びに同行させてもらう事になりました。
まずは壬禾 ハゲ刺す 影差す都市。
以前はそうでもなかった気がするんですが、いつからかタルティーンもタラも屋外影ミッションはこんな感じで動けるようになった頃には制限時間30秒経過していて一緒に行ってるプレイヤーがさっさと行動開始してるってパターンになってるんですよね。

(o_ _)o

毎度のようにゴーストさんにファイナルヒットったらおみまに無言の応援されたでござるの巻。
無謀にも生身で突っ込んだんでガキーンぺちんガキーンぺちんしてアワレにもボブお兄さんは裏世界でひっそりと幕を閉じたのであった。
みま流はペットに隙を作らせながらマグマグだったようで。 その発想はなかった。 ファイナルヒットじゃない時はペットにCtrl+Shift+クリックで執拗アタックさせながらスマッシュという(ペットが)死と隣り合わせの脳筋プレイしてたからなぁ……

おらっしゃー

ネタになるものが乏しかったのでなんとなくスマクリ。
たまにこうやって誰かとどっかいくと結構スマクリ撮ってる気がしますが、実はダメージそう変わらないはずなんですよね。
スキルは変わり映えしないわ装備は変わってないわ。 ノンクリなら高級相手すら持て余すボブお兄さんの貧弱スマッシュです。

ぃゃん

続いて背後のみま。
容赦なく遺憾なく満遍なくカウンターをもらって吹っ飛ぶボブお兄さん。
だらしねぇな。

秘剣X斬り

SSだとパッとしなくなってますが、この時それはもう見事なX斬りでした。
位置・繰り出すタイミングばっちり。 動画で人に見せたいとすら思いましたよ。 撮影なんかしてなかったけど。
でも実はみまぺのアタックに対してあとほんのちょっとライフ残りそうだから横やり入れたという、場合によっては妨害ですらあるかもしれない暴挙という事実。

モワーン

きたないなさすがMob鯖ストップきたない。
生贄ミッションタイプのスイッチで止まるとかマジきたない。
ここみたいに小さいのなら手に負えないは出ませんよね。

それにしてもほんとデヴ猫の人達は生贄ミッションのあれ大好きだな。
タラ屋外・城内ミッションでも出たし、メインストリーム中のミッションでも出てる。 どんだけ使いまわすつもりすか。

ぴんくふんどし

ひさびさのぴんくふんどし。



箱

アーチャー セサモイドグローブ
ぶっちゃけ今のまびって最小を上げるメリットってあるんでしょうかね。
アタック1コンボやスマッシュでノンクリでも倒せるようになってきて、それでもまだエンチャ貼る場所に余裕があるなら或いは……って所なんでしょうか。

箱と黒うさデビュー 

2010.05.17 20:12

飛び込み打撃にチルノのC射合わせるのやめてください しんでしまいます。
おめでたい巫女のJ2Aがほぼかぶさる位置でもお帰り願わされた気がするんですがどうなってんのアレのチルノのやられ判定。
ばかすか撃っとけばいいような性能だったら世の中チルノだらけになって幻想郷の温度がやばいしてそうにも関わらずチルノが絶滅危惧種な現実だから多分、先読み気味に置いておかないと発生間に合わなかったりして初心者お断り程度ではあるんだろうけどどうすりゃいいんだあれ。
縮こまってたら物凄い勢いで固められたり冷凍されるしなぁ。 めーりんさんが氷像フィニッシュされてふつくしすぎた。
多分冷凍を安定して回避・反撃出来る人は同じ要領でナメシもいけると見た。 1秒弱の無音に反応出来れば。

箱1

バスタードソード
なんかこじつけようと考えていて気付いた
ハンターの人程ではないけど仕事しないと言われたり言われなかったり同人が本業と言わryな「バスタード」を読んだ事がない。

箱2

フォックスハンター コレスフェルト帽子
デヴ猫の中の人達はgrbnにどういう認識を持っているのか気になる。

箱3

大地の スタンダードグローブ
大地のドラムってFFでクエイクの効果がある道具でしたっけ。
昔FF4でクエイクはあまり使わずバイオ派だった記憶があったけど、DS版では強いと思ったような……?

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!

箱5

野生馬 セリナオープンレザージャケット
「ホモが嫌いな女子はいません!」などと台詞を言ってる子のAA思い出した。
昔、父方のばっちゃが亡くなってから疎遠になった従姉妹んちに用があって行ったらテニヌの同人誌がごろごろあった時はちょっとだけ衝撃だったなぁ。


箱以外
お断りします(゚ω゚)

お断りします。
ヘビさんけしかけた後も何故か警戒状態が解けなかった。
今にして思うともしかしてMob鯖止まって……いやそれならそもそも警戒状態にすらならんか。

黒うさデビュー

えりめを抜けてから「ギルド入りたいけどどうせなら友人知人がいる所がいい」というわけで、確かみまぺがたくさんいるみまシリーズをどっかに入れてたなとそのつてを頼り月の黒うさぎさんへと入れてもらいました。
ギルマス七夕葵さんの軽い面接があったんですが王政ポーズ取ってたから気分はちょっとした圧迫面接
いやまぁ多少事務的ではあったけど至極平和に話進んでましたよ?

そして早速

というわけでwizに行って早速くたばったボブお兄さんだったのでした。
すぐやられただけでなく、援護するんだかしないんだかはっきりしろよ的な毒キノコっぷりで混乱させてしまった場面があった気がする。

何がなんだかわからない

何の場面か解らない1枚。
でもこの時のwizのSSが3枚しかなかったから貼らざるを得ない。
長らく碌にSS撮ってなかったからちょっと必死プレイするとすぐプリントスクリーンキーをポチるの忘れるから困る。

箱ばかり 

2010.05.13 20:10

当たり前の事ではあるんですが、明らかに自分より強い人相手だと自分の動きをさせてもらえないんですよね。
固められて動けないとか、いつも通りに飛び込むと反撃が的確だとか、下手にクラッシュ振るとガコォンするとかその他もろもろ。
結果、やれる事が狭まってただでさえ行動パターンの少ないうちの子達が更にワンパになっていく。
そんな感じでうちのおめでたい巫女がバスター撃つ機械とばかりに波動コマンドばかりしてなんとか下した感のあったケロちゃんの人が「まだNに行くには早いか~」

どういうことなの……いやまぁ確かに妙な程に超遠距離バスター当たってたし、スペカのタイミングが確実に当たる反撃と限らずよけられる事もあったけど。

箱1

図面-ペリカンプロテクター
フルフェイスメットかぶっても入店出来るエリンマジパネェとか前に言ったネタだよなと考えてふと思った。
何故タラ銀行だけ店内が追加されたんだろう。 郵便配達しろというバイトを作るにあたって流石に屋外棒立ちは違和感バリバリという結論にでもなったのだろうか。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
昔「パワーストーン」は結構好きだったけど最近はやりの「パワースポット」は好きになれない。
テレビで見たせいだろうか。 なんか「ここに居るとパワーを感じてぴりぴりします」とか「きっとこれはテレビ越しでも効果ありますよ」とか言ってたもんなぁ。
君は霊的な効果があると信じてもいいし、信じなくてもいい。 じゃなくて絶対効果ありますよガン押しなんだもんなぁ。

箱3

片手斧
何故か斧を武器に使っている様を思い浮かべる時、ほぼ必ず早い段階でファイアーエムブレムが出てくる。
斧使いキャラを1軍に置いたことなんてないのに。

箱4

ファレルグローブ
みまぺ辺りがMOMで売れたと言ったのを聞いてずっと犬インベに入れっぱなし。
ネトゲにおいて新要素実装でゴミになる事は多々あれど、元々そこそこの価値だったのがむっちゃ高価になりましたなんて例はあるんだろうか。 聞かない気がする。

箱5

ファレルグローブ
2個連続……だと……!? 同日ではないけど。
っていうかなんで水着にモザイクかかってるんすか。 ログイン直後?

箱6

クレイモア
スネーク、気をつけろ。 そこにはクレイモアがセットされている。
只<やぁ

箱7

フォアストライプブーツ
(=゚ω゚)ポニャッ

箱8

図面-脇差
wkzsktkr
MOMに出してみたあと結果を見ていない気がする。


おまけ
極大消滅呪文とか撃てそう

アイススピアの氷結とファイアボルト残り現象が備わり最強に見える。
今にしてみると消滅呪文ぶっぱすっから同じものつくって相殺しろって、熱い修業だけどどうかと思うんだ。
それとも撃ち込まれたものを消すんでないと上手く作るための感覚がつかめないとか何かそれっぽい説明でもありましたっけ?

おまけ

おまけ――なんと聞こえの良い言葉か――!!
何想定して言ってんすかこれ。

ぺっ婚式 

2010.05.11 20:12

対戦回数4って書いてるのに4回終えてから、物凄い勢いでそれまでのキャラから別キャラを選択して臨戦態勢整えられたので、ついカッとなって同キャラで臨んだら終わってのコメントはお礼のみだった。
どういうことなの……てっきりガチで挑みたいと思わせるような何かが僕の対戦っぷりにあったのかと、使用回数のバランス崩してまでやったのに。 割と楽しかったのが救い。

ぺっ婚式

みまぺーが結婚するとかメッセだかまびだかのコメントで言ってたので、ログインだかCCだかしたら近くにいたねりあんをひっ捕らえて駆けつけてみた。
おみまって顔広いよね(*‘ω‘ *) そこへいくとボブお兄さんなんか関係ギルド外で話したり話さなかったりでろでろしたりするのがねりあんくらいしかいないから困る。

3年くらい前の夏頃にちょっと一緒にダンジョン行った人が最近たまに緑色になるけど向こうは覚えてないんじゃないかしら。
1年目のえりめ露店イベントでZENRA覆面にハヴァヒロ構えてたナイスガイは今頃どこの世界にいるんだろうなぁ(=゚ω゚)

でけぇ!

というわけでみまぺとあさみぃさんの結婚式は例によって例のごとくカオスな幕開けを迎えたのでありました。
っつーかお約束の巨大生物は言わずもがな、折角の晴れの舞台に猫スーツとかみまぺーはっちゃけてんなオイ。
これが結婚慣れした者のクオリティというものか……(*‘ω‘ *)

ガォォォォォン

錬金術という新要素が入った今、エリンの結婚式はゴーレムが熱い。
ただぐるんぐるん回ってるクマっぽいナニかと違ってガチ殺る気と言わんばかりにバージンロードをガォンガォンと地ならししてますからね。
ドッスンが落ちてくる地点ばりにタイミング見計らって進まないとみまぺがちいさくなっちゃう。

見えねぇ!

そして更に、ぐるんぐるん回ってるクマっぽいナニかと違って待機状態で崩れるのもゴーレムの優秀な所。
テロップが無かったらまびやってない人に「これゲーム中の結婚式の画像なんだぜ」とか言って見せてもかなりの率で信じてもらえない事請け合いな絵面が出来ております。

これはひどい

これは酷い。 因みにさっきっから我が事のように誇らしげにゴーレムゴーレム言ってますが、ボブお兄さんは無駄に精霊武器構えてました。 実体化ぶっぱ出来ないかなとか思って持ったんだった記憶があるもののSS撮るためにムービーずっと見てるわPvPオフだわで無理すぎた。

行方不明ぺ

新郎おみま行方不明。
奴は……! ゴーレムはッ! 体全体を使って捕食するんだッ!!

お約束

爆風を残して退場する新婦あさみぃさん。
そしてボンバーマンでも居るのかってくらいドゴォォォンドゴォォォンする式場。

集合写真1

式が終わって集合写真。
ヅラ神いわゆるゴッドがイケメンな件について。
っていうか大変なものを盗んでいきそうだ。 ねりあんが辞退した花嫁泥棒の役とか出来そうですよね。

集合写真2

集合写真2。
2歩くらい間違えると夢に出そうな絵という気がする。



箱1

バスタードソード
SFC版のDQ3はなぜ準最強の剣をバッソにしたのだろう。

箱2

片手斧
そういや未だに狂暴エンチャを貼ってない。
片手武器が完全にハンマー1択になってるから困る。
マグロだけはGW前なのは秘密。

カップ麺5つ

我が軍には5日の備えがある ……ってやろうかと思ったけど面倒くさくて携帯電話SDカードに寝かせておいたなんて言えない。
ケーブル刺してPCに回収する手間があるから地味に面倒くさいんですよね。
中央のを最終日に食べたんですが、唐辛子の量が凄まじかった。 唐辛子なんて大抵、カップやきそばの青のりとか、納豆についてるからしとかあの辺くらいのサイズの小さな袋だってのにかやくと同じサイズにたっぷりときたもんだ。
これは挑んでみるしかあるまいと全部放り込んだら、覚悟していたけど案の定我慢大会だった。
そしてそれのせいと思われる、どことは言えない場所がフジヤマヴォルケイノした。
スープ結構おいしそうな感じだったのに我慢大会でもったいなかったので、また買ってきて唐辛子は別に保存・ラー油仕込みで使ってみようかとかちょっと考えたり。

夕飯メニュー1

夕飯メニュー2

夕飯メニュー3

4/30、両親共に仕事で僕だけ優雅にお休みという状況。
半分冗談半分本気で夕飯作っといてくれと言われ、本当に作れというならレシピサイトから趣味全開のものをチョイスして作ると宣言。 本当に作る事になりましたとさ。
というわけで……

1枚目:豚肉と舞茸の炒め物
炒めてる段階でなんかやたら茶色いフライパン内が気になったのでレシピにはなかったネギ追加。
火を止めてから大葉を混ぜるという手順だったと思うんですが、我が家だと大葉使うといったら毎回、食卓に出す前にのそっと乗っける感じなのでこの時点では入れておらず。
レシピだと3~4枚程度となっていましたが、大葉残したってしょうがないという帰宅後の母さんの鶴の一声で全部刻んでだばぁ。

2枚目:親子丼もどき用の鶏肉・玉葱
本来鶏肉を炒めて焼肉のたれをだばぁして味付け、ごはんの上にキャベツを乗せて鶏肉乗せて、目玉焼きを添えて出来上がりという代物だったんですが、親子丼なら玉葱は欠かせまいとこれまたレシピ無視の展開。
玉葱追加以外はレシピ通り。 でも家族3人の夕飯+翌朝の僕の朝食で4皿分になったせいか、それぞれに肉が結構少ないしょんぼりな事態に。
上の豚肉と舞茸の炒め物がなかったらご飯があまっていたかもしれない。

3枚目:白菜の浅漬けのようなものとほうれんそうのおひたし
ほうれんそうのおひたし作る気でいたけどそれだけじゃ野菜足りないだろうかと思って白菜追加。
白菜を適当に切って水洗いして塩振ってまぜまぜもみもみしたらジップロックに放り込んで、はさみで切った乾燥昆布放り込んでラー油用に買ってあった輪切り唐辛子放り込んで、袋の口締めてストローで吸って空気抜いて、冷蔵庫のお茶の下に敷いて放置するだけの簡単なお仕事です。
簡単なお仕事だったけど塩気があるだけで旨味はない感じの出来だった。 要反省である。

実はほうれんそうの方も単におひたしってんじゃなく、砂糖・醤油・みりん辺りでたれのようなものを作って味付けをとかそういうレシピだったんですが、すっかり忘れて おひたし on the かつおぶし。

2枚目・3枚目の工程で90分程、一旦昼寝後、両親が帰ってくる前くらいに1枚目の工程で30分程。
手際悪すぎますね。 というかデイリーポータルで見た記事の真似してほうれんそうティーを作ろうと妙な事してたせいで余計時間かかってたというスットコなオチ。

塩締めマグロ再び

塩締めまぐろ写真再び。
なんか以前作った時のグロ注意な色と違って綺麗なのが逆にちゃんと浸かってるのかという意味で怖い。
原因は多分、休日の朝にスーパー開店直後くらいのタイミングでまぐろ買いに行ったからまだ冷凍かっちこちの状態だったせいで、水分が多く出た事だと思います。
普通に美味しかったし、チル裏の呪い(腹痛)が発症する事もありませんでした。

鳥はむとラー油

自家製鳥はむに自家製ラー油(の具)を添えてつまみにする贅沢。
なんかこの組み合わせで食べると鳥はむがラー油の具を食べる口実っていう気がしてならない。

ピザ大量

大量のピザ。
えりめ的にピザといえばゆりんちーだったっけか。 ギルチャでちらっと見た気がする。

ババァーン

その数たるや御覧の有様だよ。
自宅に押し掛ける形のオフでの出来事でした。 仕事の都合等で後発組もいる中、Mサイズ8枚。
いやぁたまに食うピザってむっちゃ美味いですね。 前日に両親に焚きつけられたので小瓶でラー油持ってったら大体好評だったよ!('(゚∀゚∩
みょん当身を起き上がりに置くと相手の起き攻めに対してカキィンでお帰り下さい出来る事が結構あるので
同じく5F発生のおめでたい巫女さんでも出来るんじゃないかと思ったら失敗しまくって4回くらい起き攻めを継続された。

オフライン大会本番ぶっつけで試すこっちゃないと思うんだ。
おかげでこれまでたった2度の参加を2回共番長の人に敗北するというみょんな事態になったぜハハハ。
でも普通にやっても普通に負けてたと思います、はい。 かためこわいちるのさいきょう。

なんという無駄回復

また別ソロでスピアぶっぱするだけの簡単なお仕事のお昼寝休憩中にレベルが上がったでござるの巻。
PTプレイだと見かける事もある光景ですがソロだとそれこそスピアぶっぱとかしてないと見ないんじゃないかな的な1コマ。
活力を失ったとか言うけどレベルアップで回復してるじゃないですかァッー!!

絶望の瞬間

同じくまた別から。
左手前と右奥との離れっぷりからしてどう見ても2連鎖かその辺。
そして連鎖巻き込みで黄色や白が入ると……賢明な読者はお気付きであろう。
というか何度か言ってますよね、倒せないんすよォォォォォ! っつーか初回でもクリ乗らず連鎖せずなら白は倒せないしな。
ランク1のIntボーナス300相当・マジックマスタータイトルにワンド改造+21%だと黄色は6割くらいは初回のみのノンクリでも倒せるっぽいです。

久々ランクアップ

ホワイトデーイベントでラビダンジョンへ行って、生えてた草を抜いたらスキル修練完了。
薬草学がついに6に! 前に上がったのいつだよオイ。

因みにこの頃ノートPCを手に入れて間もなく、初の2PCで容赦なく遺憾なく満遍なくイベントを回しておりました。

(゚Д゚)

また別ってたらなんか出た。
丁度ゆりんちーが欲しがってるのをギルチャで見たばかりだった気がしたのでキャッチ&リリース。
リリースっつっても無料ではなくゆりんちーの気が済む額で買い取ってくれたまえの方針だった記憶が。
でも結局狙い通りにはなってない予感。 だがそれでこそ紳士ゆりんちーだ。

引率のお兄さん(但し変態)

タラストーンヘンジ前で……うーん、この面々だと強いてひとくくりで呼んでみるならアモン一派の一端か。
彼らが並んでいたので僕も横に立ってみたらHYNお兄さんだけでかかったでござるの巻。
あたかも遠足か何かの引率のお兄さんのよう。 でも見ての通りただの変態です。



箱1

スパイクラビットブーツ
MOKEっと。
かみたにんぐニコ生で「モケモケンジャァ」が飛び出す日は来るのだろうか(*‘ω‘ *)

箱2

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
エルフ娘に着させると可愛いんだけどかなり似合わないように見えるのは「エルフ」であるせいだろうか。

箱3

フルートショートソード
(=゚ω゚) ポニャッ

箱4

グラディウス
両手剣の強いエンチャが出てきた昨今、双剣の大きなメリットって何だろう。
短剣の時の攻撃速度の速さ以外で。
| ホーム |
