カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2010年03月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
19回目の記事はいつになるだろうというくらい鍵が出ない今日この頃。

図面-脇差 6
型紙-リリナロングスカート 5
コボルド ハンターブーツ 5
図面-バスタードソード 5
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 5
便利な モンゴアーチャーキャップ 5
アーチャー セサモイドグローブ 4
片手斧 4
祝福の バンダナ 4
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 4
大地の スタンダードグローブ 4
フォアストライプブーツ 4
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 3
滑石 セリナトラディショナルコート 3
トゥハンドソード 3
フルートショートソード 3
ミスト コンバットシューズ 3
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 3
型紙-セリナレディードレス 2
型紙-タイアップロングブーツ 2
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 2
図面-スケイルアーマー 2
図面-ペリカンプロテクター 2
フォックスハンター コレスフェルト帽子 2
ミドルクラシックレザーアーマー 2
野生馬 セリナオープンレザージャケット 2
クレイモア 1
ショートソード 1
スタンダードグローブ 1
図面-高級やじり 1
図面-デンバーガントレット 1
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 1
バスタードソード 1
ビギナー ストライプキャップ 1
石英 リリナの羽根帽子 1
ハンマー 1
ファレルグローブ 1
型紙-セリナセクシーベアルック 0
グラディウス 0
スパイクラビットブーツ 0
方解石 ツートンビジュードレス 0

wkzsktkr
そんなに出てたのか。 まぁ、100箱目のSSが既に2ヶ月前ってんだから忘れてるのも仕方ないんですが。
更新サボりだしててごめんねー!!
っていうかこれもしかして便利なモンゴアーチャーキャップ・コボルドハンターブーツを除いては上位に来る事が珍しいとかこれまで無かったとかなラインナップじゃなかろうか。
売れないどころかその場でポイ捨て対象が多くてしょんぼりではありますが。
ファレルとかモアとかグラとかが下位だもんなぁ。 やってないけど、今回の100箱を普段露店売りしてる価格に換算すると幾らなのかって出してみたら凄く悲しい事になっていそうだ。


累計
大地の スタンダードグローブ 58
フルートショートソード 55
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 55
フォアストライプブーツ 54
ミドルクラシックレザーアーマー 54
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 51
スパイクラビットブーツ 50
アーチャー セサモイドグローブ 49
図面-スケイルアーマー 49
グラディウス 49
図面-脇差 48
コボルド ハンターブーツ 48
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 48
図面-ペリカンプロテクター 48
ショートソード 48
図面-高級やじり 48
祝福の バンダナ 47
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 46
ハンマー 46
野生馬 セリナオープンレザージャケット 45
スタンダードグローブ 45
型紙-リリナロングスカート 44
ミスト コンバットシューズ 44
型紙-タイアップロングブーツ 44
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 42
型紙-セリナレディードレス 41
クレイモア 41
片手斧 40
滑石 セリナトラディショナルコート 40
トゥハンドソード 40
ビギナー ストライプキャップ 40
図面-バスタードソード 38
図面-デンバーガントレット 38
方解石 ツートンビジュードレス 38
便利な モンゴアーチャーキャップ 37
バスタードソード 37
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 36
石英 リリナの羽根帽子 32
ファレルグローブ 32
フォックスハンター コレスフェルト帽子 29
型紙-セリナセクシーベアルック 26

累計上位4つの中ではゴーレムさんが振るわなかった感じか。
でも100箱上位が中堅程度の数の所だったから累計の上の方には影響がない、と。
下から数えた方が早い位置の便利さんが5個ってのは快挙(?)だなぁ(=゚ω゚)

9箱とバシリスク 

2010.03.26 20:14

最近ひそーてんそくモチベが無駄に上がってて困る。
Hardランクに上がったばかりではみんなかたいよあたらないよえぐえぐひっくしてたけど8キャラ通算勝率40%程度で安定するようになった。

なんで古くからの仲間にひそーてんそくプレイヤーいないんだよえぐえぐひっく。

箱1

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
筋肉さんがこ~むらが~えった♪
の、人はやっぱり台詞に何かと筋肉が入ってくる素敵なキャラしてでもいるのだろうか。
実はクラナドってやった事ないんですよね(笑) って状態なボブお兄さんなのでよく解らない。

箱2

フルートショートソード
鍵ドロップが絶望的になった昨今、無駄に耐久力のある蟻地獄フルショの需要は……
無理ですよね、イリアボスドロップで最大+9ありますもんね。

因みに100集計ここまで。

箱3

バスタードソード
そういやヅラ神いわゆるゴッドがフルショ使いにしてバッソ使いでもあったような……?
誰かと混じってるかな。

箱4

フルートショートソード
またお前か。

箱5

フルートショートソード
1記事で3つとかどういうことなの……
SS日付からして同日に3個ってムオヤアアアな展開ではないようです。

箱6

クレイモア
なんか前回の集計も最初は武器類がほこほこ出てた気がするなぁ。

箱7

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか!?
ペットのスケルトンはライフが一定以上だと死んだふりさせてもしばらくして勝手に起き上がる。
なので負傷させておくといいと聞いたんですが、レベル上がったら全快だしなぁとめんどくさくて手を出せていません。
死んだふりタゲ取りをものに出来れば世界は広がるだろうけど……

箱8

便利な モンゴアーチャーキャップ
そういえば「不便な」もありましたよね。
っつーか剣士服の接頭に使っていたような……?

箱9

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
平原と言われて咄嗟に斬レギのユラン平原が浮かぶようになってしまった。
ハンマー振り回すぞモルスァ


おまけ
バシリスクミルクリ

変身した状態でミルペットと交互にフル回転していても5分弱かかるハードバシリスクさん。
一体どんだけダメージ与えてるのか気になってみてみようとしたらここまで視点上げないといけなかったでござる。

バシリスクミルノンクリ

上がクリ乗った場合、下がノンクリ。
変身したら最大攻撃力は350程度あったはず。

一人焼肉 13回目 

2010.03.23 20:38

前日になって「そういや前からこの日に行こうと思ってたんだっけ」と思いだしてあわてて行ってきたような感じで。

一人焼肉 1 3 回 目

前半戦

左奥:ミックスカルビ
右奥:にんにくごま油
左真ん中:豚タン
右真ん中:骨付き豚カルビ
左手前:牛マルチョウ
右手前:豚バラ

1枚刷りの別枠メニューでおにくがあったのでミックスカルビと骨付き豚カルビ両方とも注文。
まさかホイル焼きだったとは予想GUYです。 にんにくでちょっとスペース取るしこの上ミックスカルビホイルも乗せたらその他の肉が狭くて生きてるのが辛くなるんじゃなかろうか。
うっかり前回何食ったか読み返しておくの忘れたんですがかぶってはいなかったようですね。

一通り乗せ

奥側ににんにくとミックスカルビを置いて、手前に4種おにく。
案の定ぎりぎり過ぎ。 1枚目の写真右下で存在感のでかい豚バラは言わずもがなとして骨付き豚カルビも結構細長く、でかいのが多かったんですよね。

いきなり炎上

裏返す前にもう炎上とか例を見ない勢いの早さっぷり。
ホルモン類(今回はマルチョウ)の脂の垂れっぷりはマジパネェっすね。

ミックスカルビ

しばらくしてミックスカルビに火が通り。
そろそろかなと思って取り出してホイル開けたらまだ上が真っ赤で、こりゃ他の肉全部食べたころにやっとってくらいか? と不安になった事があったのは秘密。
食べてみたらなんというかこう、安い肉特有の(?)もっふり感。
やや固めの肉質で脂の無い赤身の所、でしょうか。 個人的には家でよく食べるような肉から脂っ気がなくなった感じ?
これはこれで肉という感じがするので我々の業界ではご褒美……ご褒美? うーん、これで290円と思えば納得ではあるんだけど、折角外でフレッシュミートカーニバルなんだからもっとこう、家で食べるのと違うおにくとかの方がいいなぁ。

フリーダム(?)七輪

にんにく・ミックスカルビがどいた後のフリーダム七輪。
と、言いたい所ですが4種、うちマルチョウと骨付きカルビが2枚の全6枚であんまりフリーダム感なし。
多すぎてもまず確実に炎上する七輪上を管理しきれないのは確定的に明らかだったので。

裏返した……けど

そういえば裏返して焼けた面を撮ったのがまだないな、と、裏返してぱしゃり。
しかし炎の明るさを基準にしてしまうのか周りが物凄く暗くなってしまい。

自重しないマルチョウさん

これというのもマルチョウさんがあかんのや。
多分この写真が最後の1枚を焼いてる時でしょうけれども、どうも本来2切れで出すサイズをちゃんと切れてなくて1まとめになってたらしくやたらでかかったんですよ。
ちょっとトングと箸で切れないかと頑張ってみたものの無理でした。
で、これが凄かった。 口に含んで文字通り一杯に広がる脂(水を口にたっぷり含んだような量)×2回
色々と恐ろしくなる量でした。

あ、それと書く場所なかったんでここに記しておくと、骨付き豚カルビの件。
要は普通にスライスした肉に骨つきっぱなしって感じなだけでいちいち口の中に残った骨を出さなきゃいけない面倒くささ以外普通の肉でした。

後半戦

後半戦。
霜降りカルビとえのきバターとじゃがいもバター。 に、前半残りのにんにく。
なんでここでやや高めの霜降りカルビかって、1皿辺りの枚数が少なそうだと思ったので。

乗せ

一通り乗せ。
もそもそミックスカルビを食べた後だからか霜降りカルビがやたら美味しく感じたのぜ。
脂結構多くて後半食べるにはちょっとキツい所もある感じか。 食べるなら前半でないともったいないな。

えのきといも(゚Д゚)ウマー

えのきといもを七輪からおろし。
ホイル焼き・焼き野菜ポジションに名を連ねるこの2つ、今まで食べた感じでそのカテゴリのメニューをこの店で頼むにおいてえのき・いもは間違いなく当たりなんだよなぁ。
なんかすげースカスカだったしいたけとか、スポンジを口に含んだようだとか思うのが出てきた事のある白ネギとか、好物ではあるんですがそういうのが出てきたらしょんぼり過ぎるので。
でもえのきといもなんて家でも食えるしなぁ。
丸2ヶ月も前とかもう駄目かなこのブログ。
ストックSSは180枚、すぐに減ってくだろうと思っていたものの休日だからのんびりしていたいとか平日だけどサボってたとかでなかなか差が詰まっていかない暴挙。

1/22 ぽ。

というわけで集会でぽに行きました。
すばるんとみまぺーがまだえりめ所属とかほんと情報古いですね。

double finish

ハイパーランサー無双タイム。
みまぺー共々すんばらり。
ミレシアンの片手剣横薙ぎモーションでも碌に巻き込まないくせにハルバードの突きモーションでワンド巻き込み範囲ばりにぶった斬るとか何かがおかしい。
エリンは物理法則を超越した世界なのか。

ケロちゃんどこー?

ケロちゃんの目が光りだしました。
SS上げてる時は「ああ、そういやメンバー二手に分かれて片方が部屋で戦ってる時にそっちのケロちゃん光りテロップとかいつかあったよな」とか思ってたんですが、よく見れば部屋に4人全員揃っている状態。
一体どこのケロちゃんがキュピーンしているというのか。

光ってないよー?(・∀・)

……ああ、思い出した。
原因はサーバー不調ですねこれ。
上のはみまぺーがスイッチ叩いたけど敵が出て来ず、一定時間おきのケロちゃん判定だけは行われていたようで空しくテロップのみ。
こっちは出てきてはいるけどアイスボルトぱすんしてこねーぞって状態ですね。

魔法使いが非力だと誰が決めた

シャドウウィザード先生の慈悲深い145点パンチ。
魔法使いと言えば非力だというイメージがあるけどそう思われたくないから体を鍛えたマッスルウィザードって英雄伝説のキャラでしたっけ。
まび的にはうっかりパワフルなラリアットを見せたりするとお前ら本業モンク僧だろって突っ込まれてますが。

なんというフリーダム

うん、タイトルにフリーダムとか書いたけどさ。
僕・すばるんは1匹引きつけて戦ってるし
みまぺーは弓でマグる気満々の姿勢見せてるし
フリーダムに戦ってるのって阪神してぱすーんぱすーんしながら突撃してるゆひあんだけだよね……
戦鬼マジパネェな。

がきーんがきーん

ハイパーお約束タイム。
ヘビースタンダーとかそもそものけ反らないとか、なんかもっとこう上手い調整とか出来なかったんでしょうかね。
前者はアイス・ファイアカウンタすればいいし、後者は大体ミルでなんとかなるし。
結局やれる事の幅を縮めてるだけに過ぎないような。



箱1

フォアストライプブーツ
ゆっくり合成の足しにしていってね!!
材料をちゃんと用意すればコンポジとあとなんか2つは割とポンポン出来るとか見かけた。
つまりでぃお様の所に当たりが来ないのはもっと高いものを使えという事なのか……!!

箱2

ミスト コンバットシューズ
キャーミストサーン
ルンファクはあと1作でネタ切れ説をずいぶん前に見かけた。
もうしばらく続いてほしいものだ、出来ればミストさんも登場させた上で!

箱3

トゥハンドソード
両手剣のなんか凄い技を思い出そうとしたら真っ先にファイナリティブラストが浮かんだ件について
( ゚Д゚)<てめぇの顔も見飽きたぜ!
                  てめぇの技も見飽きたぜ!>(゚Д゚ )
敵殴ると貯まるポイントが100あると決め技的なもの使える中、80溜めてくれる凄い優秀な技でしたよね。

箱4

野生馬 セリナオープンレザージャケット
どっかのまとめブログで、どっかの外国語に機械翻訳して日本語に機械翻訳し直したら、あの人の例の台詞が「すべての受験者」とかなってたのを見て爆笑とまでは言わないにしても笑ったなぁ。

ワインとまた別と箱 

2010.03.19 20:12

火矢マグ1

変身を使えないタイミング、生身で挑発ミッションタイプのクラッグさんに殴りかかったらどんだけ時間かかるんだよというお話だったのでおもむろに、珍しくキャンプファイアキットで火矢マグずっきゅぅん。

なにこのダメージこわい。

うちの場合帽子・服・手・足に氷ついてて4箇所、その状態だとぱらでん中のハンマースマッシュでも800点くらいしか出ません。
生身でしかも近接より弱い(生産サボリ的な意味で)弓なのに変身時の近接より強いとか属性効果マジパネェな。

火矢マグ2

更にクリが乗ると御覧の有様。
ぱらでん中に火矢マグクリしたら恐ろしい事になりそうだ。
問題は薪持ち運ぶのはかさばるし面倒だし、キャンプファイアキットは常用するには倉庫っ子から回収するのが面倒だしってこった!!

サ、サンダァァァァァァァァァ!!

多分マナエリが余っていた時の事。
普通に殴ると変身時ですらスマ突進スマカウンタ+α程度しないと落ちてくれない面倒なボアさんにサンダーぶちこんでみました。

ばちこーん

ランク6でもサンダーのみで倒せるとかなにそれこわい。
普段の面倒くささは何だったんだ一体。
ボア見てからサンダー詠唱余裕でしたを毎回やるわけにもいかないんですけどね……
せめてワンド装備はずしてマナ蒸発がなければなぁ……保存石持つなんてやってらんないし。
そもそもなんでマナ蒸発なんて鬼畜仕様つけたんだよぅえぐえぐひっく。

アルケミさんの立ち往生

また別にて。
何やったんだかは忘れたんですが(恐らく普通にスピア連鎖)
既にライフ無いのに起き上がったり、更にはそのままちょっと歩いてからぱたりと倒れるのが稀によくいる。
顕著なのがレプラコーン。 あいつら走りは早いけど歩きは遅いからふら~、ぱたり、って挙動するんですよね。
たまに倒せなかったかとちょっと焦るから困る。

氷結祭り

黄色と白は5チャージノンクリだと前者は落ちたり落ちなかったり、後者は確実に生き残ったりする鬼畜モンスターなんですが、食堂広間だけはスイッチ叩いてスピアぱすんしたら即座に残る3スイッチ叩くのがベターな手段という気がします。
但し、墜落したのを2匹以上巻き込む事と初回連鎖前に2個目のスイッチを叩くのに成功する事が条件。
巻き込みはともかくスイッチは確実に叩かないと、初回連鎖に失敗したまま3個目まで叩いたら地獄を見る羽目になったりしました。

きいろとしろこわいです

黄色と白で一番厄介なのがこのタイプの部屋で出てきた時という気がする。
殲滅するんじゃなくて点灯スイッチ5個をたたくのが目的だから、5チャージぱすんで生き残られて2タゲ以上だと死亡フラグビンビンなんですよね。
しかも遠くにぽつんと黄色と白が1匹ずつとかだと黄色が落ちてくれるかどうかの運ゲーだし。
そいつら避けて撃ったとしてもスイッチの位置上、対角っぽい位置にいてもガォォォォンするんですよ、いいから寝てろ。



箱1

祝福の バンダナ
ぎゃーアイテムにカーソル合ってない!
これは初めての失敗という気がする。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!

箱3

トゥハンドソード
両手剣ってどういうニーズで生まれた武器なんだろう。

ほぼ箱 

2010.03.18 20:07

ちょっと気になったんですが「髀肉之嘆」って「囲う」ものでしたっけ?
ぐぐってみたけどなんか故事成語の由来やら、言葉が気に入ってるのかサイト名にしてるとかばかりでどう言うものなのか見つからなかったぜハハハ。

箱1

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか!?
タルティーンの影ミッションで出てくるにっくき茶グランビルは
アイススピアランク1の5チャージよりも
ファイアボルトランク1の5チャージを当てる方が
2倍くらい強い(バランスさんが本気出した時)

興<めげそう

箱2

コボルド ハンターブーツ
2年くらい(?)前はマス上ソロ、結構エキサイティングだと思ったものだけど、今行ったらどうなんだろうなぁ。
長いから行く気にならないというか、そもそも通行証が手に入らない。

箱3

野生馬 セリナオープンレザージャケット
えりめで男らしい人と考えてみて消去法してたら早い段階で強いて言うなら大納言という結果が出たんですがどうなんだこれ。
「男らしさ」からまず連想するイメージとは違った意味で「男らしい」部分を採用してるけど。

箱4

スタンダードグローブ
何をもって「スタンダード」なんだろう。

箱5

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
トールの剛弓みたいに貫通性があって同じ威力でぶち抜いてくれる弓とかスキルとかはまだですか。

箱6

片手斧
「斧を投げろ!」が「炎を投げろ!」に聞こえたのは僕だけではないはずだ。

箱7

大地の スタンダードグローブ
巨神からは1度しか得られない土結晶を最終的にあんな数要求してくるとかおにちくすぎるでしょう……?

コメントネタに困ったからって立て続けに斬レギネタでごめんねー!!

箱8

図面-高級やじり
どこぞの僧侶戦士の銃みたいに魔法の力を込めたやじりとか……と、言おうとして気付いた。
けだものになったエルフの専売特許だからそんなもの出ないか。


おまけ
空中浮遊

すげぇ、あのアーミー……浮きながら凍ってる……
3度目なので流石にそろそろ毎年恒例と言っていいかもしれない。
はい、両親とで家族3人バスツアーに行ってきました。 一泊二日で会津への旅。
最早老齢と言っていいであろう推定年齢13歳半の馬鹿娘(三毛猫)を家に残すのが唯一の心配。
2軒隣の祖母に朝と夕方餌やりのお願いしてるけどね!!

スタミナ健太くん

最初に立ち寄ったサービスエリア、既に栃木に入っていたようですこのオブジェ的に考えて。
スタミナ健太君といういかにもなネーミングと顔が餃子っぽい素敵なフォルムに思わずぱしゃり。
まぁあんまり時間なかったんでどういうものなのかと「テレビ出演しました」の紙を見はしなかったんですが。

BENTO

初日昼食はバス内でBENTO
実は8時前に集合ってこって7時20分過ぎくらいに集合場所最寄駅な上野について軽い朝食をとってたんですが、バス内で寝てただけなのに10時ちょい前に着いた上記サービスエリアで「あれ? 腹減ってきた?」と感じた暴挙でして。
この弁当配られたの11時前だったんですがさっさと食ってしまいました。 添乗員さんが話してた後述のものを食べてみたいのもあったんで。

で、肝心の弁当の内容はというと、塩気のあるのでないとご飯がすすまないタイプのスタンドな僕にはちょっとキツかったです。
何故か右下の一角を陣取ってる緑色の豆がむっちゃ甘いしかまぼこの下にあった卵焼き甘いしきんぴらっぽい牛蒡と人参は然程塩気ないし。

へつり

初日最初の見物ポイント、塔のへつり。
昔の人達があまりに急な斜面故にはいつくばって登っていたそうで「はいつくばる」がなまっていって「へつり」となり、この地方の方言なんだとか。
……って、絶壁の下半分と川映してる写真であって、はいつくばって登るような場所が見えない感じだなこれは。

絶壁

視線を上……というか正面に移すとこんな絶壁。
壁面が幾つか層が重なったようになっていて、貝の化石が出てくる部分もあるのでここがはるか昔は海岸線だった事を示しているとかなんとか。
むかーし社会の授業で習った関東ローム層って奴でしょうか。
うろ覚えのものをぐぐって確認せずに言うと大概のものは間違ってるから困る。

大内宿

へつりの後大内宿へ。
しまったどういう謂われのある場所なんだか覚えてない! 途中の道全力全開で寝てたんだから仕方ないね。 最近だらしねぇな。
昔の風景を残す茅葺屋根、なんとか遺産にも指定されててリフォーム出来なくて住人涙目の展開とか聞いた気がします。
しかし写真を見ると解るように一部はもう茅葺じゃないようで。 吹きっ晒しの中に茅葺だとどんどん風雨で駄目になるから保護のためにと添乗員さんが話していた気がしますが、保護っていうかこれ完璧に屋根リフォームしてないすかね。

ねこ

ねこ。 大分奥まで進んだ所で子猫が居ました。
看板猫なのだろうか。 首輪に電話番号書いてあったよ!
人懐っこくてうらやましい限りだ。 うちの馬鹿娘は幼少期のトラウマで家族以外からは全力で逃げるんだもんなぁ。
インターホンがうちの音かテレビの音かを聞き分けて睡眠続行したり2階へ逃げたりするスキルを習得しています。

神社からの風景

一番奥には神社がありまして。
しかし正面から登っていく階段は冬季封鎖。 何故かって雪積もってて登れたもんじゃない状態なので。
左へ回り迂回路を通って下さいと看板があったんですがこれがなんとも豪快な。
何ら整えられていない雪の積もった斜面、木と木にロープ結んであってそれ引っ張って体支えながら登る
気分は軽い登山ですよ。 しかも僕らの参加するバスツアー、毎度毎度ご年配の方がメイン
や、流石に年配言ったら失礼なおっちゃんおばちゃんも多いわけですが。
登りはまぁ頑張ればなんとかなるっつっても降りがやばい。 パネェ。
てなもんでちょっと調子に乗って母さんを降りさせるのサポートした後、ロープ握っておきながら体伸ばしてじっちゃんばーちゃんの手を取って降りさせる作業をちょろっとやったんですよ。
父さん、そしてその後ろに30代後半っぽいおっちゃんが来たのを見て後は引き継いでくれるかなって降りてったら……先に降りた母さんが2、3名のばーちゃんから英雄のようにもてはやされていた。
育て方が良いのねーとか、いまどき親と一緒に旅行してくれる子供なんていないわーとか言われてるのは聞こえた。

よかった、誰か一人でも足滑らせてふらつきながら突進とかしてこなくて本当によかった……
そんなんされたら確実にまとめて滑り落ちてたぜ……
因みに降りながら見てたら、もう良い年の父さんはともかくとして30代後半っぽいおっちゃんもエスコートする作業引き継いでくれてなかった。
考えてみれば年齢的には父さんもサポートしてもらう側なんだよなぁ……激しい運動は昔程出来ないとはいえ概ね元気だからちょくちょく忘れる。 時の流れは恐ろしい。

蕎麦屋

入口辺りにあった蕎麦屋さん。
囲炉裏があったりなんとも古風な作り。
もうちょっと右側を写したかったんですが、右上に体だけ見えてるおばちゃんの顔をがっつり写してしまう事になるので断念しました。

ねぎそば

弁当を早々に食べた理由がこれ。
テレビで見かける事もあるネギを箸がわりにして頂く蕎麦です。
美味い、美味いんだけどデフォで乗せてある大根おろしが辛い上にネギも生で辛いから生きてるのが辛い。
これネギまできっちり全部頂きました出来る人そうそう居ないんじゃないか……?
僕の場合4口程かじった程度でギブアップしました。


初日の見物はこれにて終了、宿泊先のホテルへ移動して到着時15:00過ぎくらい。
うっかり部屋の写真を撮り忘れた、非常にもったいない。
着くなり毎度恒例、一家そろって風呂へと向かいます。
隣接している露店風呂へいきました。
去年のように狭い・ぬるい・景色見えないの3連コンボではありませんでしたね。
そこそこ広くてちゃんと温かい。 が、景色は見えない。
立ったら向こう側が見える程度の高さの敷居、見てみたらどうやら外がダイレクトに道路のようでした。 成程これはきっちり隠さなあかんわ。

風呂の後部屋に戻ってでろでろ暇潰し。
ねんがんの ノートパソコンを てにいれたぞ していたので無線LANでネット出来ないかなーと思っていたんですよ、ロビーにネット使えるパソコン(スキー場のすぐ近くなのでその関連の情報を得るため?)があったので期待したものの無理でした。
仕方ないので家でデスクトップに使っている外付けHDDからまるっと運んでおいた東方シリーズから文花帖したりナマズしばいたり。
まさかチルノに苦戦するとは……!! あと久々に天則ストーリーモードやると結構楽しいですね。

夕食

夕食バイキング。
好きなように選んで食べ放題にタガが外れてしまうのは両親も同じなようで大丈夫なのかそれとパッと見思ってしまう量を取っていました。
写真の自分で取ってきた分はなんとか片付けたんですが、母さんが追加で3人分持ってきた小さな焼売・肉まんとしいたけとかぼちゃっぽいてんぷらは手をつける事すら出来なかった。 要反省である。

夕食後ロビーで持ち込んだPC使って無線LANでネット出来るのかをフロントの方に確認。
なんでも持ち込んでネットしてる人はいる、特に設定は必要ないようだとの事。 成程なんらかの理由でうちのは使えない状態なんだな。
とりあえずまだ人が多いのでロビーで大っぴらに試行錯誤するのも恥ずかしいから部屋に戻って1時間程DS版ドラクエ6をプレイ、眠くなったのでベッドにもぐりこむも明るさとテレビの音とで15分程して断念。
もうちょっと後にしておこうと思ったものの暇を持て余し気味になったのでホテル内の風呂へ。
部屋に戻ってからノートパソコン小脇に抱えてロビーへ移動。
やや人が減ってきた中設定をいじったりなんかして確認。

無線LAN使いませんよーって設定してあった

うん、あれだ。 うちで最初に起動した時に我が家から使う事の出来るどっかの誰かが利用している無線LANに勝手に接続しようとしてたっぽいから「これまずいんじゃね?」ってそもそも使わないと設定していたのをすっかり忘れてた。
設定を切り替えると無事ネット出来ました。 部屋では機器から遠すぎて無理だった模様。
22時過ぎくらいから、とむぱぱとやってるブラウザゲー熱血三国の施設昇級仕込んだり、IRCでいつもの面々に旅行先からだぜヒャッハァ言ったり、まびで蜜蝋回収したり、すかいぷでべるくえーにほうら旅行先じゃよーと映像見せてみたりして、長らくのちょっとした夢だった「旅行や出張先で自分のパソコン(ネット有り)を使う」を叶えました。


翌日
朝食

朝食もバイキング。
正面の窓からがっつり光が差し込んでいた結果が御覧の有様だよ!!
手前の左は味噌汁、右はきのこの水煮(?)なんか写りこんでる赤っぽいのは霊夢ラバーストラップです。 にわか東方厨でごめんねー!!

7時に起きて即朝食、8時に出発だってこって出る前のひとっ風呂も余裕だろうと思っていたら朝食で30分程もかかってしまい。
かろうじて湯船につかって体温める程度は出来ましたがのんびりとはいかなかったのが心残り。


二日目最初は武家屋敷へ。
ここに添乗員さんがちょこちょこ名を出してたお土産屋さんがあるそうで、両親共にお土産の大半はここで揃えるという気満々。
にも関わらず猶予が50分やそこらであったために武家屋敷見学はさっと通っていく程度。 ここに置くために何かしら写真撮っておこうと思ったんですが慌ただしくてなかなか「よしここを撮るぞ」と思えるタイミングがなく、結局撮れずじまいでした。

施設備え付けで貸し出してくれる傘を使っていたんですが、ある建物に入って「ここに置いたよな」というのを取ったら僕のも母さんのも異様にボロ傘になっていた件について。 何だったんだ。

鶴ヶ城

次に鶴ヶ城へ。
明るい所だと写真の撮れ具合がよく解らない携帯電話カメラクオリティなんですが、結構良い写真じゃないかと自画自賛。

天守閣からの風景

城の中の展示はその大半が撮影不可。
っていうか撮影OKのフロアは何か人物シルエットとおされな一言の書いてある素敵パネルが設置されてる所だけだった気がする。
誰が得するんだろうあれ。
天守閣からの風景を撮るのも禁止されてはいなかったようなので折角だからとぱしゃり。
撮っても何処が何だかはさっぱり知らないんですけどね! 

抹茶と菓子

城の近くに再現された(それとも当時のままの建物を改装した?)茶室があって、こういう施設でセレブにお茶たててましたよというのを見る事が出来ました。 入場料大人200円子供無料。
更に500円追加で抹茶と饅頭のセット。 これ目当てに家族3人で2000円強。 恐ろしい数字ですね。
値段はともかくお茶も饅頭も一家全員満場一致で美味しいと好評という結果に。

うさうさ

鶴ヶ城の後、漆塗りの品々を展示販売しているお店へ。
なんというUSA……見ただけでMOKEMOKEしてしまった……このお店は間違いなくKAMITANIにはご褒美。
や、殆どのUSAはこのデザインだったんですけどね。
うさうさを見てしまったのでかみたにんぐ土産に出来るものなんかないかなーと探してしまった。
800円でエチケットミラーを見つけたので買って送りつけたぜうへへへへへへへ。


次にガラス工芸品店。
思いきり「撮影不可」がどばんと書かれていたので写真なし。
まず入ってすぐにアクセサリー。
見て驚いた。 スワロフスキーを使ったなんちゃらだとかで地元で手芸用品店で材料揃えて手作りしたら1000円前後あれば十分であろうレベルが3975円やそこらで売られてんのな。
こっちで材料揃えるのと違って気合い入ったガラス製で高級なんですってオチだろうとは思うんですが釈然としない。
しかしここまでの道中でもそうだったんですが
こういったかわいらしい小物類を買いたいけど自分のためには100%要らない
要はプレゼントしてーけど相手がいねーとかもうムオヤアアアアアア!!!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
すぐ上の段落と矛盾したこと言ってますがああいう事じゃないんだ、恋人とか好きな人とキャッキャウフフしながら選んだりとかしてーんだよコンチクショオオオオオオ!! クソッ! クソッ! リア充爆発しろ!!
でもなんかにこやかに買う気のない品定めしてる両親は爆発しなくていいです。 仲のいい両親っぷりは割と誇りなんで。
もう血迷って、適当に手の届く値段のものでも買っておいて良い人現れた時のために寝かせておこうかなとか考えだしたレベルでしたよ正直。 かなりの率で本末転倒ですね、やらなくて正解だ。
気を取り直して、かみたにさんにうさを買ったのでしぇるにひつじとかどうだろうかと探してみて気付いた。
羊の不遇っぷりは異常。 ぬいぐるみ業界なら探せばちらほらあるんでしょうけど動物モチーフコーナー見てもほぼなかったしな。 ガラスとか、僕がたまに手を出すビーズとかの方向だとあのもふもふっぷりの再現が難しくて避けられでもするんだろうか。
とか思ってたら干支コーナーで発見。 干支の羊! そういうのもあるのか……!!
しかしあまりにも可愛くなかったので絶望しながら離れました。

喜多方ラーメン

昼食喜多方ラーメン。
ラーメンというだけで我々の業界ではご褒美ですとばかりに期待しまくっていたんですが到着する寸前に気付いた。
41名からなるバスツアー参加者全員に然程の時間差なく振る舞うって事はごっつい大衆食堂とかそういうレベルのお店ですよね。
僕が好んで行くようなラーメン一本で勝負してる小ぢんまりとしたお店みたいなああいうのじゃなく。
というわけで寸前で期待を打ち消していたものの、いざ食べてみると結構おいしかったです。
そうか、僕ってば大概のものは美味しく食べる貧乏舌の持ち主だったな。 すっかり忘れてた。

昼食後お土産屋さん@お菓子類限定のお店へ。
試食用が置かれてる上に無料のコーヒーサーバーがあったりする素敵空間。
ここで僕は一つの真理を得た……炒り大豆の中毒性は異常。
毎年節分の日に痛感してる事なんで自分内部的には今更そんなん言う程のこっちゃないってのは秘密。


このお土産屋さんを最後に帰路へと。
大分順調だったんですが川口の手前かそこらで事故のための渋滞に遭遇。
去年一昨年と「いつもこんな順調にいかない」と添乗員さんに言わしめるくらいだったが今回はそうは行ってくれなかったか……
BENTO2

車内にてオプションでの夕食弁当。
1日目昼と違って美味しく頂きました。


塔のへつりで買ったまたたびの木をねこに与えやすいようのこぎりで切る作業したら左手親指をちょっと切ったでござるの巻。
イベント絡みでリアルタイム(?)ネタを使うなんていつ以来だろう。

そんな餌にこの俺様がクマー!!

ホワイトデーイベント開始のお知らせをさわりだけ見て、マルコムに話して通行証用意してダンジョンに突入するとだけ知った状態でまずはマルコムと会話。
カップルがラビダンジョンに入るとかそれなんて死亡フラグ?

丁度今釣りやれってイベントなわけですから ある冒険家のダンジョンなんちゃら みたいな名前の本が釣れたら是非暇潰しに読んでみるといいですよ。
ミレシアン以外がダンジョン潜ったらどうなるかよく解ります。

なんというアイテム名

帰宅直後にPC起動・ログインして夕飯中釣り放置の態勢を整えた途端にこれだよ!!
嘘みたいだろ……? 2回目でいきなり釣れたんだぜ……(餌数に注目)
てっきりボロボロ釣れるものだと思ってましたが意外とそうじゃないみたいですね。
ヅラ神いわゆるゴッドは4時間で3枚だったそうですし(その後立て続けに3枚来たらしいけど)

えりめ民を探せ Lv5

ギルチャで件のダンジョンの噂がちらほら(?)立ち始め誰と行ってみようか悩みながらもとりあえず釣り続行の構えを見せていたらどうやら一部えりめ民がティルコに集結していたらしい。
というわけでウォーリーならぬえりめ民を探せ。 あもっさんやゆりんちーがえりめメンバーがたくさんいるような事言ってたけどこのSSにはあまりいないように見えるのは気のせいか。

地獄フラグ?

大納言をして公式が病気と言わしめるクオリティの今回のイベントダンジョン。
まだ何も知らない初回はむぎやぷぷブラザーなんかと面白いやらしく進行するかそれとも普段あまりまびでは絡まない変態紳士銀ちゃんと行ってみるかごく普通にかみたにさんでも誘ってみるかとか色々悩みまくってた所で、おしぇるから行こうと誘われホイホイついて行く事にしたボブお兄さんは白黒つける程度の能力の肩幅ドゥさんとかに裁かれるべき。
というわけでおしぇるとラビに突入、なんかダンジョン名に不穏なものを感じるんですが。

(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

なんというかもう、あれだ、なぜモニターの中に俺がいる!?
特にグランビルさんが「何だその数字100%超えじゃねーか」と内心笑ったけど考えてみたら2戦3
敗してんだよな僕と気付いたその瞬間戦慄した。
同一人物に2度にわたって敗北する事を1戦と数えて良いものだろうか。

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

流石にここはこっちとあっちの境界に線が引かれているな。
でも考えてみるとこのタイトル的な意味でももう5年以上御無沙汰なんだよな。
こりゃ油断すると向こう側の住人に近い感じか。 なんか近頃性的な意味で長らくご無沙汰な人を許されるのは小学生までなあの言葉に結びつけてレッテルを貼る風潮があるとかないとからしいし。

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

多種多様な切なさ乱れ撃ちタイトルを見てきたけどこれは理解できなかった。
Kの国は徴兵制があるけどそれにしたってなんかおかしくね?
ムービーの中でよくあると言われてた事はリアルでもよくあるんだろうか。

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

ここまでになるともう、しっと団の者というよりも色々とソロ攻略を楽しむ猛者の領域に入っているタイトルだと思うんだ。
何気なくソロ攻略言ってみて気付いたが僕の焼肉ダンジョンソロ攻略はえりめ民的にどう映っているのだろう。

どういうことなの……

クリア報酬として金貨ゲット。
クエスト報酬等の感じてこんな風に右側に入手アイテムウィンドウの出るタイプ。
これが当たりだとイベント衣装がもらえているそうで、ラストの宝箱から出るわけではないとの事。


イベントムービーの詳細は自分の目で確かみてみろ!!
電子レンジ調理ラーメン

セブンイレブンで売っている電子レンジでチンするだけで食べられるよという素敵ラーメン。
気になっていたのでついカッとなって購入。

調理(?)後

電子レンジで温めた後の絵。
あれー? いざ食おうって段では結構美味そうに思えたのにこうして改めて見るとそんなでも……
チャーシューはカップ麺のぺらぺらだったり胡散臭かったりするのに比べて良いですけどねぇ。

イカスタミナ

近所のスーパーでおつまみ用に買ってきたイカさん。
奇をてらったものはほぼなくなった中珍しくちょっと変わったものがあったのでつい。
味付けしてあって後は焼くだけだそうです。

イカスタミナ調理後

ありのままこの時起こった事を話すぜ!
フライパンを煙があがるくらいガンガン熱した所で弱火にしてイカを放り込んだらその瞬間既に焦げていたでござる。
どういうことなの……

サーロインステーキと牡蠣グラタン

一昨日両親とデニーズに行きました。
なんでも母さんの友人がデザートをもらえるサービス券をくれたそうで。
リア充爆発しろなマイフレンドによるとどうも、その券はイチゴを使ったデザートを頼んだ時にもらえるものだそうでして。
で、デザートをもらうためには3枚必要×4人分。 つまり母さんの友人は何人で行ったか知らんが延べ12のイチゴデザートを注文していた事に。 どんだけイチゴスキーやねんと。

写真はサーロインステーキと牡蠣グラタン。
デニーズ行くと何故か肉食おうと思ってばかりだから困る。

秘密のデザート

そしてこれが件の「秘密のデザート」
チョコ味の、ブラウニーとやらにイチゴと生クリームを添えてイチゴソースをかけたもの。
「秘密の」と称している割に(?)普通過ぎるような……


ラーメン
濃厚みそラーメン

先日ラーメン屋として居を構えている所で初めて味噌ラーメンを食べたチェーン店へ再び行ってまた味噌ラーメン。
今度は「濃厚みそラーメン」なるものをチョイス。 スープだったか麺だったかに酒粕を使っているそうです。
「濃厚」という程の差を感じなかったなんて言えない……いや、美味いんですけどね。

チャーシュー麺

普段寄れない店にてチャーシュー麺。
注文してから、チャーシュー麺よりも50円高い値段でトッピング類全部乗せ的なものがあると気付いて激しく後悔。
ココイチみたいにトッピング豊富で全部乗せると殺人的な量になったりするわけではなく、ごく普通にバラエティ豊富などんぶり上といった感じのメニュー写真だったのでほぼ変わらない値段なら全部乗せの方がよかったなぁ。

赤丸ラーメン

カップ麺で食べた事のある一風堂。 その本物を食べに。
豚骨ラーメンは表面に浮いた油っぷりがなんか怖くなるけど美味いですねぇ。
メニューに香油云々と書いてあったのに惹かれたのもあって、あっさりの白丸でなくこってりの赤丸にしたんですが考えてみればラーメンに浮いてる黒い油っつったらマー油ですよね。 油ににんにく風味移したアレ。
実は会社の昼休みに行ったので戻ってから部署内が悲惨な事になってたとかだったりしたのだろうか。

たまねぎだらけ

一度行ったら病みつきになるとか言われたりもするラーメン二郎   の系列店(?)
前に2度行ってますが(これ)あの後長い事行ってないうちに店が引越ししてました。 引越し以降初めてです。
トッピングに玉葱とチャーシューつけてます。 70円でどんぶりを埋め尽くさんばかりの玉葱ですよ奥さん。
問題は半生程度の熱の通しっぷりだったみたいで辛かった。
玉葱で埋まっててほぼ見えませんがキャベツともやしもどっさり乗ってます。
右下にこっそり浮いてるにんにくは無料トッピング。
食べ終わると2度と行かないぞくらいに思う、けどそう思いながらもまた行きたくなるんだろうなと確信に近い予感がする。 そんな不思議ラーメン。

箱とまた別ソロ 

2010.03.09 20:04

箱の方が1枚SS多いので箱メイン扱い。

箱1

型紙-タイアップロングブーツ
お久しぶりですタイアップさん。
皆がさみしがるんでもうちょっと顔見せに来て下さいよ。

箱2

型紙-セリナレディードレス
ひたちれでぃ。
しばらく(?)ひたちん来てませんよね。 今回は何があってなんだっけ。

箱3

ファレルグローブ
えらい久々だと思ったら前回0個だったでござるの巻。
これMOMで売れるのかなぁ。

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!
多分ゆりんちーに何度か「ゆっくり合成していってね!!」してる気がする。

箱5

図面-脇差
wkzsktkr
流石にこれはMOM無理だろうなぁ。


また別
なんという絶望

また別ソロってるとこういう光景が稀によくあるから困る。
ロック・フォレストならKIAIとKONJOでなんとかなる事もあるけど黄色と白だったら2連鎖目だったというんでもない限り大概くたばれる。

ぺちん

たまたまFINISH表示とで固まってたのを無造作にワンドぺちんぐしたら複数吹っ飛んだでござるの巻。
なんでワンドの巻き込み無駄に広いんだろう。 っていうかそもそも巻き込み攻撃が役に立つって最早あまりありませんよね、主に威力的な意味で。
役に立つって言ったらせいぜい蜘蛛・ラゴタイプのAIに!出させてお見合い狙い程度?

おらっしゃぁぁぁぁぁ

たまたまFINISHry
えぇ、それはもう鬱憤を晴らすかのような素敵ミルでした。

がんばれくまもうで

鬼畜目玉さんものけ反らないタイプのスタンドなので、ペット熊に殴らせてぺちんぐぺちんぐさせてると意外と馬鹿にならないと知ったくたばり中の遠隔待ち。
20点がぺちんぺちん蓄積されるから馬鹿にならないのも確かなんですが、割とすぐにこの鬼畜目玉の野郎浮き上がりやがるからあんまりぺちんぺちん出来ない。 にげてー! くまもうでにげてー!!
wiz多分ハード

集会というわけでもない日付にハードなウィザード退治に行ったようです。
この頃のボブお兄さんはまだちょっとやる気があったのだろうか。

アフゥゥゥン

突入SSの次がいきなりくたばりSSとか仕事早すぎんぞこの毒キノコ。
重鎧着ててもクリ絡み3ヒットで即死とか稀によくあるから困る。

なんであの日の僕は重鎧を防御特化にしたんだろう。

何これ赤い

ダークな面々がらすの呪いにかかって赤く染まりだした……
でもえりめ的に「色」「呪い」のキーワードったらゆりんちーの緑一択ですよね(*‘ω‘ *)

ドゴォォォォン

はじけてまざれ!
というわけで誰かのファイアボールが炸裂したのですがこのSSを見た時点では誰のものなのかさっぱりでした。
左上のメンバー表示から誰が爆発させたか解るかな!?

犯人はゆひ

A.ゆひあん
マナフォ修練で余った結晶をばんばかぶっぱなしていたようです。

ブレイズこわい

スマクリ並のダメージをあっさり出すとかきたないなさすがブレイズきたない
と、思っていたら……

(゚Д゚)

その2倍以上のダメージとか何それこわい。
インフレもいいとこですね。 上手く使いこなせれば巻き込みダメージとでそこに湧いた敵一掃とか出来そうなものだが色々とソロの時に出来る気がしない。
というか僕の場合PTプレイでも出来ていない。

わっしょい

wizさんはお祭り騒ぎでわっしょいしました。
ミレシアン達がこうもNOUSUJI過ぎるからG10以降のけ反らない素敵ボスが現れだしたのだろうか。

ァァン

宝箱はお約束。
レアなアイテムは一体何%で出るのやら。



箱

図面-ペリカンプロテクター
ネタ装備といえるようなフルフェイス兜の最新にあたるものって何だろう
と、思ってすぐ気付いた、はぴまび特典の猿兜か。

箱だけ 

2010.03.04 20:02

惰性でインしてる時期はこれまでにもあったけど今回は長期かつ深刻な気がする。
他のゲーム(オフゲだったりMMOじゃなかったりっていうかぶっちゃけひそーてんそく)に浮気してるのが主な理由。

箱1

図面-ペリカンプロテクター
ふと「お客様、当店はフルフェイスヘルメットをかぶっての入店はご遠慮頂いております」という言葉が脳裏をよぎった。
顔面完全に隠す兜かぶったままでも入店出来るエリンは信頼で成り立っているんですね><

「入店」するような所が碌にないですね、えぇ。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
でぃお様に送ってるこれの時に話出すのもなんかアレなんですが
先日ゆりんちーがゴーレムのお礼と「もらっても困らないだろうシリーズ」を送ってくれてたけどアイテムつき郵便見た瞬間「あれ? なんかお礼もらうような事してたっけ?」って思ったなんて言えない。
それくらい頻度が少なすぎると思うのじゃが(=゚ω゚)

箱3

型紙-リリナロングスカート
Kの国での人間リモデリングがもし装備多岐にわたっているとしたら、リリナロングスカートはロナの流用だったりするのだろうか。

箱4

型紙-リリナロングスカート
2連続とかマジおにちく。

箱5

祝福の バンダナ
以前「祝福された祝福のバンダナ」が出来るのかとかなんとか言った記憶がありますが
もりもり増えていくエンチャの組み合わせで作れるネタの種類増えてるのかなぁ?
定番所で「ダチョウ クラブ」とか「タヌキ タヌキ」みたいなアレ。

箱6

大地の スタンダードグローブ
何故僕は今まで「大地の」からてんこさんを思い出さなかったんだろう(=゚ω゚)
忘れてるだけでネタにした事あったっけか

箱7

ミスト コンバットシューズ
以前は「ミスト」と言えばカブ女神だったのにスパロボでそれを上回る斜め上の人が出たらしく「ミスト」の文字が出ると「本当に○○を救う価値はあるのか……?」みたいな言葉が続いていてカブ女神を見る事が減り、さみしいです(´・ω・)

箱8

大地の スタンダードグローブ
ミストさん挟んでるけど連続とかマジおにちく。

箱9

ショートソード
「ショートソード」でたまーにドラゴンもまたいで通るまな板な魔術師の人を思い出すのは僕だけですか。

10箱 

2010.03.02 20:06

注文したノートパソコンのために周辺機器買いに行ったはいいが、イヤホンとマイクがセットになってるアレを買っておくのを忘れていた。
なんかポイントたまってたみたいだから割引お願いします言ったら13000円程が2000円程に化けたとかどういうことなの……

箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
そういやこのまびエンチャみたいに「~~な」って名前と効果を追加するというシステムのあるゲームを物凄い古そうなゲームで見かけた気がする。 何だっけ……

箱2

図面-バスタードソード
ヅラ神がバスタードソードの使い手だった気がしたけどそんな事はなかったぜ!
ゴッドのウェポンはフルショさんでしたよね(*‘ω‘ *)

箱3

図面-バスタードソード
どうせならタイアップさんを連続でですね。

箱4

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
輝く ドドンドスレザーメイル

……なんでもありませんよ?(*‘ω‘ *)

箱5

便利な モンゴアーチャーキャップ
油断すると「モンゴ」を一瞬「モンゴル」かと思ってしまう。

箱6

石英 リリナの羽根帽子
そういや金剛石エンチャって今でも人気あるんだろうか。

箱7

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
「高そうな」から何かイメージしようとしたら一瞬でハイパーおむぎアーマーを想起した。

箱8

フルートショートソード
タラ城ミッションは蟻地獄フルショさんにひどいことしたよね(´・ω・`)

箱9

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスは筋肉を自慢しているそうですが、彼をあまり強そうに思えないのは僕だけでしょうか。

箱10

祝福の バンダナ
何かこじつけようとしたら「バンダナの祝福ポーション煮込み」という謎フレーズが脳裏を。
| ホーム |
