カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2010年02月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

1/7えりめ集会 

2010.02.23 20:04

気付けば日付差が一ヶ月半。
まぁ箱SSが極端に減るからすぐに追いつくでしょう。
むしろそうなってからどう更新するかが問題ですね、えぇ。

えりめ2軍キャンプ

2チームに分かれての影ミッション。
ヅラ神・ななの子・らすていとのチームになりました。
3人ともダークな伊藤だしらすななは桃色時空眩しいしヅラ神は頭が光っておられるしでなんというアウェー。

なんたる非道

阪神化してスピア構えてぷるぷるしてたら終了のお知らせが出たよ!?
みんなはまだ1つ前の部屋に居るしどう見ても時間切れフラグです本当にありがとうございました。
そういや阪神化ってランクでスキル適用時間延びるんでしたっけ?

死屍累々

ヅラが死に……ななが死に……最早生きている者はこの戦場にしかいない……ボブと、らす……
よろしい、ならば今こそ全てに決着をつけよう! らす! 貴様の赤とボブの青、どちらがこの世界にふさわしいか!!

言っておいて難ですが、自分自身が青代表を名乗れる程の器とは思えません。
えりめで青と言ったらやっぱ大納言と(休職療養中(違)だけど)みまぺーなんだよなぁ。
なんかこの流れ以前に2回くらいやってる気がする。

ランサー無双

きたないなさすがランサー無双きたない
ヅラボブらすがまとめ斬りの絵かと思ったものの多分これヅラ神は右上のにやられてますよね。
っていうかヅラ神がゴッド土下座してるように見える件について。 オネガイシマス。

前が見えねぇ

らすていの緑ゴーレムマジパネェ。
でかい! でかすぎるよらすッガーさん!
ケミマス8のボブお兄さんはShitする事しきり。

アフーン

はいはいお約束。


おまけ
どういうことなの……

また別ソロってたら墜落した錬金術師(違)が遺していった岩ゴレに撲殺されたでござるの巻。
急がぬ旅なら律儀に相手して錬金術師が消えるまでIBカウンターでもする所だけどマナエリ飲んでの進行だからなぁ。

アルケミストさんやっちゃってください

アルケミストさんが錬金術師&ゴーレムに喧嘩売ってくれるのが地味にありがたい。
難点は出てくるのが結構遅いって事でしょうか。 もうちょっと早く出てくれればIS連鎖に巻き込むのも簡単だというのに。



箱1

ビギナー ストライプキャップ
未だに初心者お助けクエストが飛んできた事がないってどういうことなの……

箱2

図面-バスタードソード
(=゚ω゚) ポニャッ

斬撃のレギンレイヴ 

2010.02.22 20:23

3度の飯よりゲーム好きな友達が発売前に楽しみ過ぎて生きているのが辛いとまで言っていた程の一品。
なんか通信協力プレイ出来るらしいからたまには仲間内でのブームについていってみようと内容も碌に知らんと予約&購入。
いつもはこういう一緒に盛り上がれるゲームでも積みゲ消化優先して、買ってきたとしたって身内では既に下火になった後で一人さみしくプレイするのが常でした。

Wiiの、北欧神話の神と巨人(ゲーム中では「巨神」)の戦いをモチーフにしたお話。
フレイとフレイヤ、兄妹な神様どちらか選んで(ステージによっては固定)人間達と一緒に巨神をばっさばっさ切り倒して行くゲーム。
某動画でおじいちゃんのプレイが有名だったりする地球防衛軍を作ったサンドロット社製で、地球防衛軍北欧支部とか冗談が言われたり言われなかったりする内容になってます。 なんでも射撃メインの地球防衛軍に近接攻撃要素が加わったよ的な出来なんだとか。 僕は地球防衛軍やった事ないのでそこんとこはよく解りません。
えりめ的に言えばヅラ神辺りにこの例えがよく通じそうな気がする。
クラシックコントローラーPROかヌンチャク+リモコンでのプレイとなります。
後者の場合はWiiリゾートでデビューしたらしい周辺機器モーション+対応。
というかモーション+つけてないとリモコンプレイは厳しいという噂。 リモコン信号を受信するセンサーバーが、リモコンの前後・距離の動きを認識するのに弱いから弓がやりにくかったり槍が絶望的に使えなかったり、更には画面外に位置する所へリモコンを向けると画面内に当てるようにしろと警告文がうっとうしいとかなんとかで。

うちではモーション+つけたリモコンでのプレイしかしていないのでその操作で説明。
武器が種類によって使い方が分かれていて
剣・大剣・ハンマー:リモコンを振ってその軌道に攻撃判定
弓:リモコンのA・Bを押しながら手前に引くと照準判定、「カシャン」という音と共にマーカーが黄色くなったら撃てる(フレイヤの弓の場合「カシャン」はなくて、画面のズームアップと弓のエフェクトで判断)
槍:リモコンを突くような感じで前に押し込むとマーカーの位置を基準に攻撃判定
杖:リモコンB押しっぱなしで各種効果
といった感じで使っていきます。
ヌンチャクの方は移動や防御に使用。
神速移動という、高速移動兼回避移動用のダッシュが「ヌンチャクを振る」で出し方固定なのが辛い所。
基本的に前後左右に振った方向にぴょいんと跳躍するので物凄く暴発しやすいんですよ。 一応アナログスティックで入力している方向に飛ぶようにかなり強い補正がかかってはいるようなんですが(例えば前にアナログスティック倒してヌンチャクを手前に振っても大体前にステップしてくれる)妙な方向に飛ぶのが稀によくあるから困る。

CERO:Dは伊達じゃなく(?)倒した巨神が血しぶきあげながら真っ二つになります。
更に手足を狙えばその部分が切れたり。 流石に描写がリアル過ぎて引くような事はない……と、思います、多分。
グロはまっぴらごめんだとかみたにさんにひぐらしうみねこノーサンキューを出した僕が普通にプレイしてる……と、言ってもそこんとこは各々の主観によりますから何ともいえませんが。
そこのドぎついながらもソフトな表現を耐えられそうでアクションゲー好きなら是非買ってみて下さいとお薦めしたい一品。
オフラインストーリーモードは絶望的な状況でもあきらめない人間勢(主にシグムンド)が熱かったりするし
オンライン協力モードは「臆病者はいるかー!!」「ここにいるぞー!!」出来たり(定型文チャット)
とりあえずオフラインを最後までプレイするだけでもかなりの時間遊べます。
オンラインでノリの良い人たちと当たって寝るタイミングを逃す勇者の声もあるとかなんとか。

寝るタイミングを逃すといえば武器のシステムもそれに拍車をかけるっぽく。
敵を倒すと様々な「結晶」を落とし、それを拾って集め、必要数消費する事で新たな武器を作ります。
剣一つにしても攻撃何度目で弱攻撃強攻撃が出るとバリエーションが違ったり、更には左右・上下・下上の振る方向で攻撃力が違ったりと色々やってみたい人には素敵過ぎるシステム。
このステージ終わったら最後にしようと思ったら新しい武器が出来ちゃって試し切りしたくなって以下略、無限ループって怖くね?
まぁ実際はストーリー・ステージ数の進行状況で実質キャップがかかっている(新しい展開で出てくる敵しか落とさない結晶が必要になる)って点があるのでそう上手く(?)はいかなかったりもしますが。


つまる所何が言いたいかってえりめ民でWii持ってる人は一緒に巨神斬ろうぜ、と。
とか言ってみるとなんか強そうですよね。

なんて物騒なクエスト名

というわけでソロでのまた別における鬼畜目玉の脅威がなんとかならんもんかと、しょんぼりすぎるという噂を聞いて放置していたサンドバーストを取るためイメンマハのEカップスキー女たらし髭ダンディルーカスさんの所を訪れました。
なんて物騒なクエスト名だ。

妖怪砂かけキノコ誕生

マッシュルーム坊やから使い方を教えてもらうだけの簡単なお仕事です。
あれ? シリンダーで土結晶砕いて吹き付けるってそれ要するに砂の目潰しじゃね?
というかまんまる結晶をゴリゴリ粉状にってどんな仕組みしてんだシリンダー。

弱ッ

初期はとんでもなく低戦闘力の相手にしか目潰し効果が表れないらしいのでトゥガルド殺伐キャンプで幼いタヌキにぶっぱしてみた。
幼いタヌキが一撃でくたばらない程度の威力って! 一体! 何なの!?
敵の強さの関係しないスキルなのが不幸中の幸いって所ですか。

なんたる非道

wikiによると1チャージ辺り14秒だかそこらのクールタイムが蓄積され、それが60秒を超えると0になるまで使えませんよという仕組みだとかなんとか。
弱い敵相手に最速で修練していても最低限こんだけ待たなきゃいけないよという時間は生じるめんどくさい仕様。
こりゃギルチャで駄弁りながらとかでもないとやってられませんね。

ゴッバォン!

修練中にクリティカル出た所をSSに撮ってみたけど御覧の有様だよ!!

因みにこの日はランクAくらいまで上げました。
それでもハード目玉に目潰し効果出たり出なかったりするんですが目潰し決まっても降りてこないよあいつ
目玉からの攻撃対象になったキャラが一切攻撃行動出来ないまま。 複数人で行っていれば他のメンバーからのマグとかで目潰し中に仕留めるという手も有……って、確か一発ぶちこむと目潰し解除されんだよな確か。
誰が得するんだこのスキル。


おまけ
凄まじい絶望感

また別ハードソロにて。
こういう状態になると絶望しか見えない。

なんか出た

巨大レプラさんとこからなんか出ました。
このエンチャって正月おせちイベント最後までこなした時の報酬的なアクセについてたんですよね。



箱1

コボルド ハンターブーツ
コボルド → G2メインストリームで会う彼ら → モンスターが金持ち歩いてる理由って何だっけ?
と連想して思い出したんですが、説明つくのってG1だけですよね。 再登場する奴らも工程は違えど同じものが要るんだろうか。

箱2

図面-デンバーガントレット
キャンペナに応じてドロップ率が下がった=鍵出ねーワロスの流れ、ならばここでしか得られないデンバーさん図面にも希少価値が……!?
なんて事ありませんよね(*‘ω‘ *)

箱3

型紙-リリナロングスカート
そういやちらりと人間モデリングがKの国で新しくなった画像を見かけたけど、初心者服とZE☆N☆RAのだけだったんだよなぁ、他の装備も新しくなってるんだろうか。

肉とラーメンと私 

2010.02.17 20:22

今回冒頭の写真が最後に撮ったおつまみ画像って一体! 何なの!?

やりいか

というわけでやりいかさん。
既にゆでてあるらしくそのまま食えるようなので手軽さに惹かれて。
ところが酢味噌がついていなかったので自作する羽目に。 小皿へ酢を適当にだばぁして味見しながら味噌溶いて追加して、最後に醤油をほんのちょっと。
正直特に期待はしていなかったんですが結構美味かった。 やりいかさんパネェ。

ロースカツと明太チーズカツ

さぼてん。
期間限定品らしい明太チーズカツを推していたのでつい狙い通りにホイホイ注文してしまったんですが、後から気付いた。
明太子+チーズ、美味そうなのは確かだけどどんな味かは容易に想像がつくじゃないか!
思った通りの味で普通に美味しいだけだったので、それなら何か別なものを頼むべきでした ぎゃふん。

サラダと塩ユッケ

新年会で行った焼肉屋にて。
ぎゃーすさまじくぼやけてる!
右にサラダ、左に塩ユッケ、真ん中にひじき・ナムル・キムチ。
そういやユッケ食べるの久々だったなぁ。 大概どこでも高いんですよねユッケ。

もつ明太

モツ明太。
これが最高でした。 最高でした。 大切な事なので2回言いました。
モツの脂と明太子の味相乗効果だと……!?
気に入りすぎたので最後まで1個とっておいて締めに食べたんですが、流石に散々おにくカーニバルした後のお腹いっぱいな時だと脂がキツかったなんて言えない。

フレッシュミィィィィィィィィトゥ!!

フレッシュミィィィィィィィィィィィトゥ!!(3人分)
やばい左上がタンだって以外どれが何だかわからない。
見た目で区別がついたのはこれと別に出てきたホルモン皿の4種だけとかなんという知識不足。


以下ラーメン
とんこつラーメン

最寄駅近くのラーメン屋さんにて、前回黒を頼んだので何も入れていない通常のものを。
因みに通常・黒(にんにく風味のマー油)・赤(唐辛子)の3種のようです。
多分これは50円トッピングねぎプラス。
いやぁ細麺粉落としはいいねぇ、注文して数十秒で出てくるよ。

トッピングねぎ

濃いとんこつ(普通のとんこつより200円くらい割高)を食べられる所にて150円トッピングねぎプラス。
「150円」のねぎトッピングを頼むと山になって出てきますねぇ。
なんか最近昔程にねぎを好きではなくなった気がします。

トッピング揚げねぎ

人気店らしい所にて、トッピング揚げねぎ。
見るからに焦げてるって感じなのに苦みがなく香ばしい、っていうのは家庭でも出来るものなんだろうか。
火力が足りなくて無理とかそんなオチが待っていそうな気がしないでもない。

赤味噌ラーメン

初めて行ったチェーン店らしいお店にて赤味噌ラーメン。
前々から美味い味噌ラーメンを食べてみたいと思っていたんですが、それよりとんこつを食べたくてついとんこつの店ばかりに行っていたのをなんとか誘惑に打ち勝って。
味噌の味のあとに旨味と甘味が~、とか初めてとんこつラーメンを店で食べた時と同じような感想だったとかどういうことなの……
唐辛子ぶち込んで丁度良い辛さにしてみたらただでさえ美味しくて素敵なのがさいきょうになりました。

10箱ではなく9箱 

2010.02.17 20:01

「何度めだ10箱」とかタイトルつけようと思ったけど9箱というスットコなオチ。
そう遠くないうちに箱画像更新すら出来なくなりそうです。 なんか蟻地獄Mobのドロップ率がものっそい減っとるねん。
120分犬2匹程放てば1個2個くらい鍵落ちてるものだったのが、この間の休日に5匹で鍵0とかパネェ。

箱1

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
何故か、昔友達が「( ´∀`) アグレッシ"ヴ"」と「ヴ」を強調するネタを書いていた事を思い出した。


箱2

便利な モンゴアーチャーキャップ
一家に一台「便利な」モンゴアーチャーキャップの時代ですか
と、書いてから帽子を数える単位が何だったか覚えていない自分に気付いた。

箱3

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
輝け! 第23回ドランドスコンテスト!
そういやなんちゃらコンテスト~とかって昔はテレビでよくやってたような気がしますが最近聞かない言葉になっている気がする。
今は無き昭和の遺物ですか。

箱4

図面-脇差
wkzsktkr
刀を鞘にしまって腰にさげる時は刃を上にするって割と最近まで知りませんでした。
腕と逆側にさしてるのを抜くから、順手に持った時に刃が下になるようにするって事なのか。

箱5

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
鍵激減に伴って希少価値が高まって値上がりしてくれないかなぁ(=゚ω゚)

箱6

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスはまたマッスルを自慢しているのね。
昨晩IRCで「マッスルマニアとキャッスルヴァニアって似てるよね(*‘ω‘ *)」とか言いました。

箱7

フォアストライプブーツ
「フォア」って何だろうと疑問を持ち、アルファベット表記があるからそれで単語調べればいいんじゃね? と気付くに至りはしたけれどめんどくさいなんて言えない。

箱8

図面-バスタードソード
G2で図面を燃やしたアイデルンを絶対に許さない。 絶対にだ。
当時、エリン1の鍛冶師なのにそんなうっかりするのかとか妙な感心をした記憶が。

箱9

ハンマー
遠心力でぶん回すのがやっとくらいの重量を誇る割と誰得なハンマーとか出ないかなとふと思った。
無理すぎると思った。

ぷらのむーさんなら叩けるんですね、解ります。

ニコニコにあげてみた

まだ10箱 

2010.02.09 20:04

流石に連続で30箱という暴挙ってお話ではなく。
今回2枚単独SSがあったんですが何を意図して撮ったのか解らない、当時はこれネタに使えるんじゃないかと思ったものの今見るとインパクトがなさすぎる というスットコなオチでして。

箱1

クレイモア
ふと、有史以来一番重くてでかい武器を振るった記憶があるのはどこの地域だろうとか思った。
ヨーロッパがどんなもんか知らない罠。 中国は三国志の頃に2m近くて200kgとか行ってるものを馬の上でぶんぶか振り回してたっていうけどあそこは凄さを脚色するのが常な上に演義の方だった気がするという。

箱2

型紙-リリナロングスカート
ロナパンまともに見てないけどロナの巨大化は何か解説されている能力なのだろうか。

箱3

フルートショートソード
みまぺーから影みっそんでぼろぼろ出ると聞きました。 成程それで急に売れなくなったのか……

箱4

フォアストライプブーツ
うちの娘(精霊武器)すげーだろーと自慢してみたいがそのために育てるのが面倒くさい。
というか今更育成しても自慢など出来ないのは確定的に明らか。

箱5

便利な モンゴアーチャーキャップ
最近何かを「便利」だと思った事がないような気が……あー、まびの自動生産初めて使ったらちょっと感動したのを思い出した。

箱6

図面-脇差
wkzsktkr
売れてるという事はwkzsに需要があるんだよなぁ……wkzsってしょんぼり武器扱いでしたよね?

箱7

型紙-タイアップロングブーツ
お久しぶりですタイアップさん。
みまぺからでぃお様の強気値段設定の話を聞いた。 道理でうちで出すと露店開いて真っ先に売れるって事があったわけだ。
そして一応蟻地獄品もこれだけはインフレの影響を受けている、と。 そうか、他のアイテムは大体人気がないのか。

箱8

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!

箱9

型紙-リリナロングスカート
ゲーム中に自分がミレシアンだと言うNPCってもしかして料理大会中に居るLだけなんだろうか。

箱10

大地の スタンダードグローブ
stnd-dgr-b自重。

また10箱 

2010.02.08 20:02

箱1

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
居間にPC置いててタイピング音うるさいと両親的に邪魔だろうからとわざわざノートパソコンタイプののっぺりキーボードを(2年前のえりめオフの時に)買ってきたのに普通にカチャカチャうるさくて深夜でないでBMS出来ない件について。 最近やってないけどな!
高いキーボードなら違うんだろうか。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
でぃお様の所に良いものが出来ないのは、正解のレシピではあるんだけど低確率過ぎてでないというオチなんだろうか。

箱3

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbnの所でバイトすると、大分前にKの国は従業員をやたらと軽視するって話を聞いた気がするのを思い出す。
そんくらいですよあのみょうちくりん帽子野郎。

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!
そういやアクセサリー用の弱体化ESってないよなとふと思い。

箱5

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
そういや弓専用命中率上昇補正ESってないよなとふと思い。

箱6

コボルド ハンターブーツ
「コボルド」と見るとかなりの率でニコニコに上げた範囲改造ツーハン振り回しに行った動画を思い出す。
どっか他に広い範囲を生かしてネタに出来る所とかないかなぁ。

箱7

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
なんかこじつけようとしたら「羽根つき餃子」という言葉が脳裏をよぎった。

箱8

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
ポケモンで何か「ドランドス」に似た名前のが居た気がするけど思い出せない。

箱9

祝福の バンダナ
祝福された祝福のバンダナって言うと頭痛が痛いみたいですよね。

箱10

フォアストライプブーツ
この時のものではなかったかもしれませんが、たまたま覚えてたのででぃお様に送りつけたら送料の低さにかえって絶望した。
これ役に立つんだろうか……

10箱 

2010.02.05 20:07

うっかり頭痛とか達’sでサボったせいでもう2月になってるのにSS日付がまだ12月末なんだよなぁ。

箱1

便利な モンゴアーチャーキャップ
すご攻めでモンゴちゃんな漫画を描いてた人が成人向け商業誌にも描いてると聞いた時は魂飛び出ました。

箱2

図面-脇差
wkzsktkr
数ある生産スキルでなんで鍛冶は飛びぬけてマゾいんだろう。

箱3

図面-脇差
wkzsktkr
しかも鍛冶スキルって初期からあるんですよね。
ナクの人とかはどう想定して作ったんだろうか。

箱4

型紙-セリナレディードレス
ひたちレディ。
ひたちんを最近見てない気がする。

箱5

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
最小マニアな人たちはまだ生息しているのだろうか。

箱6

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
羽根つきあちゃー。

箱7

バスタードソード
そういや昨日大納言から新実装のデザコン剣が凄そうだと聞いたのに見に行ってもいないな。
改造次第によっちゃダス剣を超えるかもしれんって話だけど。

箱8

図面-バスタードソード
バッソ神自重

箱9

ミスト コンバットシューズ
ミストさあああああああん!!
カブ神よりも別のひどいミストさんが有名な昨今とかなんとか。

箱10

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
アンドラスレザーメイル……と、言ってから&らすは服装備っぽかった気がした。

また別ソロ 

2010.02.04 20:03

そういえば「また別の錬金術師たち」ってクエスト名もよくわからんよなぁ。
直訳してわけわからん事になってるんだろうか。

きいろいのこわい

きいろとしろがとてもこわいけんについて。
何が怖いかって5チャージしてもノンクリだと生き残るんですよね普通に。
流石に2連鎖すると落ちるんですが、明らかに巻き込む位置だろそこはって状態でも凍らない事が稀によくあるから困る。
ゴーレム2以上生存でタゲられかつチャージ出来て無いだけで俺が死ぬ。

みずいろのこわい

みずいろもとてもこわいけんについて。
すぐ隣のレプラさんが凍っても何事もなかったかのように浮き上がったりする鬼畜な奴だよ。
っつーかとりあえず2チャージくらいしておいて必死で左クリックしても凍らせられないとかどうなってんだよコンチクショウ☆
連鎖しないのに関してはタラ城内ミッションでは何故か時間差があるってので納得できない事もないが必死連打ですら攻撃出来ないとかムオヤアアアアアア!!!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

(o_ _)o

赤ぽ30ガブ飲みしたかsuicaの欠片もしゃりしたかで謎レーザー後の爆発をデッドリーで耐えたけどまさかのレプラ横やりで散ったでござるの巻。

おらっしゃああああああ

大体いつもスピア5チャージ1回後レーザーぽわわんされ、フローズンブラストで凍らせてスマミルひゃっほいしてます。
防護壁はまだ試してないなぁそういえば。
聞く所によると防げはするけど位置取りがシビアで、壁をものともせずぽわわんして来まくるって噂なんだよなぁ。

でかいのこわい

でかいのもこわいけんについて。
自衛手段が何もないとか何それこわい。
カウンターはおろかアタックも出来なかった気がするんですが。 多人数で押し寄せて殴られた人はご愁傷様という場所なんだろうかここは。

(゚∀゚)

ソロでもバシリスクさん倒せた!
1度サンダーと死んだふりで挑んだけど残り時間20分じゃ足りねーという事態に陥ったのは秘密。
素Str220やそんくらいで野生破壊モア持ってパラディンパッシブスキル1で変身してペットと一緒にぐるぐるしてると4分程で終わります。
生身でぐるぐるする羽目になると大分面倒。 スタミナ300強使いきって四半分減ってくれるかどうかくらいなので、ペットにミルらせたタイミングで素早く離れないといけません。

(゚々。 )

ハイパーお約束タイム開始。



箱1

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァァァズ!!!!!
ドロワがご褒美だと言える人は上級者だと思えてならない。
つまり僕理論でかみたには上級者。

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
また別で高級品って言ったら……巨大レプラ部屋の箱からたまーに宝石が出るくらい?

箱3

図面-脇差
wkzsktkr
図面でもwkasなら売れる、武器類の価格が落ちている・更にフルショさんに至ってはもう売れない
と、状況は変わってきているのに図面見てがっかり余裕でしたが変わらないのはなぜだ。
2回目と書いたけど次回からはストックSSに戻る予定です。

マジマス修練中

ヅラ神いわゆるゴッドがランクあげたらしかったり
かみたにさんが上位ランクでブレイズが必須になるじゃないかとコのつくエキサイティングなダンジョンで新ジャンル:どじたにを発揮したりしているのを見聞きしてマジマスのランク開放が来ているのだと思いだして、頑張ればスピアランク1を5チャージ3回ぶっぱ出来るようになるのかなと手を出してみました。
幼たぬと深海の合わせ技でまさかの墓場白蜘蛛ストロング、更に害追加で狐ボス。
なんというおあつらえ向きな状況。

ドゴォン

クリティカルで画面がえらい事になっているのでよくわかりませんが、多分ランク2修練中の1枚。
とてつよにブレイズぶちこめやとの事でしたがタヌキがストロング、以前回避スキルでついカッとなって800円ポーションに手を出してしまった僕は「50円で36分も効果があるなんて、羊ポーションはなんて良心的なんだ」と、見事にネクソソにだまされてしまったのでありました。
まぁ実際おっふるさん何処だよコンチクショウと探し回った挙句、ようやく見つけた相手はバラバラに散って生息していてとても殴りにくいですよってな状況だったりしたら修練大変なわけだし、その分の時間を50円で買ったと思えば安い買い物ですね、えぇ。 なんだこの言い訳全開節は。

ランク1到達

会場を蟻地獄に移してひたすらF3→マウスサイドボタン+左クリックする作業をしてランク1到達。
うん、ランク2の後半まで蟻地獄の存在を忘れてたんだ。
もっと早くにここを思い出していれば、少なくともスピア修練は光の速さで終わっていたろうに!!

全て冷えてしまえええええ

で、実際やってみたらお兄さん感激したね。
タヌキ相手にランク2修練やってた時はマナエリ2、3本要るくらいだったのが、確かこの時ランク1修練をマナエリ1本時間ちょっと残しで終えましたよ。 流石蟻地獄の密集っぷり、パネェ

この後ファイアボール修練で練習ランクぶっぱしてたら、マナエリ1本分の効果時間ずっと弱体化装備つけてなかったのに気付かなかったなんて言えない。

どういうことなの……

ブレイズもここでやったんですが酷い目に遭った。
ペットにフィニッシュさせない設定でひたすら殴ってもらっておけばフィニ待ち、そこへブレイズでかっとばせばまとめて修練になるぜふはははははあたいったらてんさいね!!
とか思ってたんですが、何故かSSのように密着してんじゃねーかくらいの位置でもドゴォンしてくれない事の方が多い。
それだけでなく、溜め全くなしのキーをぽんと叩いただけなのに0.5秒やそんくらい構えてマナが10~20減るとかありまくって、結局600マナくらい使ってしまいましたよ。 どういうことなの……

終了

最後に残したパーティーヒーリング修練は昼のマナトンネル前でひたすらちょりーんして終了。
大体10:00~18:00を2日、6:00~SSの通り15:10で終わったので、6:00~18:00できっちりやればエリン2日で終わるかもしれません。

(゚∀゚)

と、リアルタイム16:30頃から22:30頃まで頑張ったり頑張らなかったりしながら1日で駆け抜けたマジマス修練、必死こいたのはこのため。
マスタータイトルで魔法威力5%アップらしいんですよ。 スピアぶっぱがメインですから、今まで落ちにくかった汚れポウォールがあっさり倒れてくんないかなという期待を込めまして。
ランク6修練を終えていた所からだったのでランク5~1の修練一通り、マナエリ10本+ポーションで800くらい回復してたどりつきました。

ウォーリ……大納言を探せ Lv8

蟻地獄で修練中、ギルチャで大納言がパーティーやってるぜとななの子に教えていたのを見てついカッとなって飛んで行ってしまいました。
SSの中に大納言がいるよ! どこに隠れているのかな!?
いや、別に隠れているわけじゃないんですけどね。

デヴ猫はひどいことしたよね(´・ω・)

招待客NPCの台詞。
デヴ猫っていうか日ネクがひどいことしたんだっけか。
ハウジング一体何年お預け食ってる事になるんだ。 城Dが日の目を見ない事での下地不足とか、タルティーン・タラ方面の地味な交通の便の悪さとかなんとかしてもらいたいものですね。

飯じゃ飯じゃああああ

奥では料理をもらう事が出来ます。
ゴードンやグルアスが提供した事になっていて無制限にもらえる食事の他、プレイヤーキャラが任意に提供した食事アイテムもその数だけ他のプレイヤーがもらえるようです。
競売会場を警備してると噂の板前さん何してはるんですか。

これもう王城制圧出来るんじゃね?

5:50はお約束のヘシンタイム
これもう大挙したミレシアン達で王城制圧出来るんじゃねっかな。

来場者に入口のサポーターが抽選券を配っていて(話しかけて、もらう)1名にアイテムが当たるんですが当然はずれました。
僕の気が確かならファッションコンテスト優勝賞品衣装が出ていたような……?

お友達バトン 

2010.02.01 21:26

かみたにんぐバトン。
そもそもの大本がどこにあるのかしらんけど、バトンなんてもん作るからには当然、人にやってもらいたくて作るんだろう。
であれば、条件・設問は出来る限りシンプルにした方がいいと思うんだ。
と、かみたにんぐ回答を読みながら思った。 10人に回す事、そしてこの設問の多さは酔狂な人でないとやらん気がする。
過去にゆひあんがうちでやってたまび100問バトンを50台で読むのあきらめたとか言ってたなぁ。


【お友達バトン】
ルール:
指定された人は必ずやってください。
なんせお友達バトンですから。
誰に渡すか10人決めてください。

どうあがいてもたにやななの子の内容と重複は避けられないので気にせずにチョイス。

・かみたに
・ぷぷブラザー
・むぎ
・とむぱぱ
・みまぺー
・らすてい

……なんかすぐ下に見える「共通点」の時点で10人挙げるのが絶望的なんですが。

・ひたちん
・ゆりんちー
・銀ちゃん(夜雀の歌)
・リベントさん   うちとこ見てる形跡はないけど。


■10人との共通点は?

・かみたに

  ⑨ げふん! おばか。

・ぷぷブラザー

  幼稚園が一緒でした(*‘ω‘ *)

・むぎ

  なんかおむぎも自分に向けられたものを軽く受け流すのが苦手な匂いを感じる。

・とむぱぱ

  おさけとかのむ。

・みまぺー

  守銭奴……と、思いきやみまぺーはちゃんと使ってもいるようだ。
  一応僕も銀行限界額が近くなったりしたら使ってるんですよ!?

・らすてい

  マイナス思考。
  ……を、割となんとかしたお気楽野郎ボブお兄さんから何か薬になる言葉をと思って酔った勢いで話したら酔ってるが故にgdgdもいいとこになったのが早くも黒歴史。

・ひたちん

  ポウォールをよくひやす。

・ゆりんちー

  そこはかとなく、ゆりんちーも頼まれたら割とNOと言えなさそうに見えるのは気のせいだろうか。

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  おさけとかのむ。

・リベントさん

  ひそーてんそく高モチベ勢


■10人のいいところは?

・かみたに

  和ませるための技を持っている。
  うさたにとか不思議言語操作とか。

・ぷぷブラザー

  大概の事はすぐコツを掴むタイプのスタンド……だった気がする。

・むぎ

  えりめに貴重な突っ込み役だと思うんだ。

・とむぱぱ

  飄々としているからか、それかなりやばくね? な事も重苦しい雰囲気にならない。

・みまぺー

  面倒見の良いおばおねーさん。

・らすてい

  イケメン(*‘ω‘ *)

・ひたちん

  ( ´∀`)
  ひたち的顔文字の使い方が好きなのは僕だけですか。

・ゆりんちー

  そういえばゆりんちーが人の事悪く言ってんの見た事ない気がする。

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  若いのにどこか年の功みたいな部分を感じるのはなぜだろう。
  おっさん臭いフレンドリーさを感じるのは口調と一人称「わし」(漢字出ねーぜヒャッハァ)のせいだな、うん。

・リベントさん

  まじめなすごいやつだよ。
  でも抱え込むタイプな気がする。


■10人との出会いは?

・かみたに

  まび

・ぷぷブラザー

  幼稚園が一緒でした(*‘ω‘ *)

・むぎ

  まび

・とむぱぱ

  まび

・みまぺー

  まび

・らすてい

  まび

・ひたちん

  まび

・ゆりんちー

  まび

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  らすからひそーてんプレイヤーとして紹介された

・リベントさん

  銀ちゃんが知人の所でひそーてんそく対戦会やるぜーと教えてくれてホイホイ飛び込んで
  今ではリベさんとこのIRCチャンネルに常駐している程度の能力。


■この10人と今後どうしていきたい?

・かみたに

  互いに間違いなくヲタなのにベクトルが結構ズレてるのをすり合わせられないだろうか。
  決まった事をするのが好きで新しく何かするのをめんどくさがる僕と、実は手を出すものの方向性が結構狭いたにみたいだから
  丁度一致する何かでもあればいいんだが。

・ぷぷブラザー

  にょっきり現れたその頃、僕は鼻水っぽい何かと格闘していたので
  万全な体調の時にまたにょっきり生えてきてくれたらいいなぁ。

・むぎ

  面子変えてオフりたいなぁ。
  むぎと、前回と別のメンバーとの絡みを見てニヨニヨしたい。

・とむぱぱ

  機会があれば居酒屋とかで飲んでみたい。
  問題は僕は酒弱い方だという事。

・みまぺー

  みまえもん……君のいなくなったえりめは広くなってしまった気がするよ。
  でもすぐに慣れると思うんだ。
  と、改変してからのび太のあの台詞よく覚えてないと気付いた。

・らすてい

  俺より強いらすに会いに行くのもありか……(*‘ω‘ *)

・ひたちん

  と、上の発言で気づいたけどえりめメンバーの住んでる地域って固まってる所が多いですよね。
  ひたち在住方面も結構居るんだよなぁ。 うちからは遠いから一泊二日コースとかになりそうなのが食指の伸びない最大の理由だなんて言えない。

・ゆりんちー

  念願かなったゆりんちーの成果を見る日が来るといいなぁ(*‘ω‘ *)

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  機会があれば居酒屋ry
  でも多分とむぱぱと一緒よりも無理くさいよなぁ、親父さんと日本酒一升瓶空けちゃうとか僕ならこまっちゃんに会いに行ける領域だ。

・リベントさん

  いつかりべてんこに勝ち越せたらいいなと思うものの、適当勢であるうちは決して敵わないであろう(*‘ω‘ *)
 

  「今後どうしていきたい」と違う回答が入ってるけど細かい事ですとも(*‘ω‘ *)

■10人は自分のことどう思ってる?

  かすりもしない予測しか出来ないので回答はお断りします(゚ω゚)


■10人と喧嘩したことある?

  ぷぷブラザーと幼稚園の時にした事があるのかなぁ、覚えてないやくらい。
  言葉をいじった需要の無いボケの中で人をこきおろす方向のものがある気がするので、誰かに内心イラッとさせてる事はあるのかもしれない。 基本的に何も言われないけど。


■10人は一生の友達?

  一旦友達認定した相手への僕からの好感度は基本的に経年劣化しないシステムとなっております。
  ネット初期に知り合った友人に6年ぶりくらいに話しかけたらあっちは覚えてなくてちょっとめげた。


■ステータス


[職業]:パソコンカタカタするお仕事。 今月は珍しく忙しくなりそうです。

[装備]:メイドインチャイナな黒いかばん、iPod、携帯電話、煙草等

[性格]:なんでもかんでもとりあえずマイナス思考が、軽度の鬱を経たら(多分未完治)大概の事はなんとかなるの楽観思考になったとかどういうことなの……

[口癖]:なんか仕事中に電話応対で「え~と」 言ったり、部長課長にPC関連でちょっと見てくれ言われた時に操作しながら「~ですかね?」って言ったりしてるよ?
     気づいたら「一応」はあまり言わなくなってたっぽい

[ペット]:推定年齢13歳の三毛猫。 たまーに小学校からの友人と会うと毎度「まだ生きてたのか」って言われる。
      食うか寝るか撫でられるかの生活で、年相応に体力は落ちてきたけど健康そのものなのだよな……

[靴のサイズ]:確か25か25.5 あれ? かみたにさんとあんまり差がない……?


■好きなもの

[色]:青が好きなんじゃあああああああああああああ

[番号]:昔家族旅行中に飯食いに入った店に何故か設置されていた100円おみくじでラッキーナンバー3と7を見てからしばらくそれが好きでした。

[飲み物]:基本的に水飲んでます。 あとコーヒー。 たまに喉の渇きが強いと思う時にスポーツドリンクかお茶。

[本]:定期的に読んでるのはジャンプだけ。
    小説げっしょー買ってきただけで横におきっぱなしっすお……

[花]:たんぽぽしか挙げられないってどういうことなの……

■質問

[髪染めてる?]:プリンになった事があります。
         今年初めの近隣親戚集合夕食の中で隣に住んでる叔父から染めてみちゃどうだ言われたけど斜壊人の今やるのもねぇ……

[髪の毛巻いてる?]:前髪が目にかかりそうな長さになってくると勝手にウェーブしてそれてくれる便利髪。

[タトゥーしてる?]:なにそれこわい。

[ピアス開けてる?]:なにそれこわい。

[お酒飲む?]:週に6日、焼酎1合程度

[ジェットコースター好き?]:あの内臓が浮く感覚が慣れない。 初心者向けならなんとか乗れると21くらいの頃に知った。

[どこに引越し出来たらな~と思う?]:1度だけ引っ越した事があるけど自転車で5分程度の距離で、実質生まれてからずっとこの界隈に居るので今更離れたくないなぁ。
                   強いて言うならネット初期から今でもつるんでる面々と飲む時会場がちょっとだけ遠い(家出てから集合場所まで50分程度だけど)のでもっと近ければなぁと思う事がある。

[掃除好き?]:普段やらないのでやると気分転換になるかな程度には。
        しかし普段やらないからこそ掃除する部分に気付かない。

[丸字? どんな筆記?]:黒歴史ノートを読んでいた友人曰く「お前の字は汚いってわけじゃないがくせが酷い」
            同期からの年賀状見るとパルましいと共に軽くへこむ。

[ウェブカメラ持ってる?]:すかいぷさんに興味があるけど居間にPC置いてるので深夜でないと出来ない。
              たまに必要な機器買ってみようかなと思っては忘れている。

[運転の仕方知ってる?]:最後に車運転したのが多分5年くらい前

[携帯何?]:あうーのW44KⅡ

[コンピューターから離れられる?]:僕に死ねと申すか。

[嘘ついたことある?]:多分人並みには。 でも凄く解りやすいので少なくとも両親にはモロバレだと思う。

[誰かを愛したことある?]:それはもう愛の言葉大安売りし合った仲の人がいた時期が……俺にもありました……

[友達とキスしたことある?]:片思い相手な友達をカウントしていいなら。

[誰かの心をもてあそんだことある?]:そんな高等技術持ち合わせておりません。 それにやりたくないぜふははははは。

[浮気されたことある?]:浮気を本気にされて捨てられました。
             その後会おうと言われてホイホイ出て行ったら惚気られました。

[何かを盗んだことある?]:小学校の低学年か中学年辺りで友達の片棒担いだという事実がある気がするという記憶はあるものの、何処で何をという所をさっぱりおぼえていない。

[拳銃を手にしたことある?]:一般人は海外に行かないと無理だと思うんだ。


■今現在

[今着てる服]:ぱじゃま+どてら

[今のムード]:ぐんにょり

[今のにおい]:嗅覚鈍化生活絶賛継続中。 先日気付いたが今まで一度も「○○症」みたいに名前のついた扱いを聞いていなかった。

[今の髪型]:やる気無い真ん中分け。 ごくまれにアホ毛もある。

[今やりたいこと]:PSPのイースがすんごいカクカクゲーだった罠。 PC版は快適にプレイ出来るのかなと興味を持ち。

[今聴いてるCD]:CDじゃないけどニコニコのイース3ラスボス曲比較メドレーをBGMに。
         パペパプーといわれるSFC版しか知らなかったところにフェルガナ版聴いたら神曲すぎたんですが。
         一番下に動画置いておきますね。

[一番最近読んだ本]:漫画版げっしょー。 地雷に片足のっけたてゐで笑った部分くらいしか覚えてないとかどういうことなの……

[一番最近見た映画]:映画前に見たのいつだっけレベル。

[一番最後に食べたもの]:スペアリブ。 軟骨がうめぇんだよ軟骨がァァァァァァ!!!

[一番最後に電話でしゃべった人]:さっき最寄り駅についた所で母者へ。

[ドラッグ使った事は?]:ユンケル飲んでおうどんを幻視したのは僕だけでいい。 いわゆるドラッグじゃありませんね、はい。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]:何のネタだか忘れたけど聞き覚えがある、どこだっけか。
                    メトロイドか、やった事ないな。

[初恋覚えてる?]:自分内部公式には小1の入学式でやらかした一目惚れが初恋なんですが、ぷぷブラザーによると幼稚園の頃にもうそれっぽい事言ってたらしい。 でも覚えてない。

[まだ好き?]:小1の時の方、数ヶ月前に家に行って飲みながら久方ぶりにじっくり話した友人にもうすぐ結婚するらしいと聞かされましたし(*‘ω‘ *)

[新聞読む?]:ネット上で読めるものをたまに見る程度。

[ゲイやレズの友だちいる?]:いません(*‘ω‘ *)

[奇跡を信じる?]:奇跡って、起きるから陳腐って言うんですよ。

[成績いい?]:中学で主要5教科合計点を、学年120人に対して10~20位を取る程度だったのをピークに高校では常にど真ん中、サボる事を覚えてからは留年の危機に達しました。

[帽子かぶる?]:ほぼかぶりません。

[自己嫌する?]:昔はしょっちゅう、今はほぼなし。

[なんかに依存してる?]:酒と煙草とネットとゲームに('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

[何か集めてる?]:置く場所がないのであんまり買いません。 逆に言うと置く場所があれば浪費してしまいそうで怖い。

[身近に感じられる友達いる?]:ネット初期から今でもつるんでる仲間達。
                IRCでいつも一緒ではあるが僕は滅多に発言しない暴挙。

[自分の字好き?]:読めないって言う人が多そう……と、思ったけどそういや会社でこれ何て書いたんだと聞かれた事が殆どないな。

[一目惚れって信じる?]:自分がやらかしました。 今は出来そうにない。

[ビビビ!を信じる?]:屋上でクラスメイトが呼んでるんですね、解ります。


■自分の事

[よく物思いにふける?]:考えてるようで考えてない。

[自分は性格悪い?]:基本スルーだけどたまに評されると大体良い奴扱い。
           悪いと言われる程知恵が回りません。

[シャイ?]:昔は人見知りがかなり激しかったものですが、今は初対面の人相手も平気です。 ただ話題が無いだけで。

[よくしゃべる?]:いわゆるネット弁慶に御座い。

[疲れた?]:あんまり(*‘ω‘ *)


◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答えること
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

◆罰ゲーム:きゅうり味のペプシを飲むといいよ。 期間限定でしたっけ、あの手の奇抜な味は。


イース3ラスボス曲比較動画置いておきますね。

SFC版 9:50
PC・フェルガナ版 18:00
辺りから。
鼻の違和感を、上から落ちてきているものだと思って感覚を保つようにしていたら、実は出てきたものが上へ行っているものだったらしく(鼻の上・目のちょい下を抑えつけた=通ってる管を無理矢理閉じさせたはずなのに鼻・口間で垂れてる感覚があった)主に首から上を行き交う鼻水っぽい何かとの戦いはまだ終わっていないけどそこそこ元気です。

耳→頬→喉(メイン部分に通じていなかったらしく別の管?をそのまま落下)→胸→下腹部→足まで行ったっぽいって有り得なくね?

なんか出た

タラでのスタート、とりあえずワイン樽を仕込みに行こうかとイーグルさんを呼んだらどばんとジャーナル取得。
しかもこれ搭乗可能ペット・飛行可能ペットで合わせて20点。
成程、噂に聞いてたのより種類少ないなーと思ってたけどこのタイミングで入ってくるものも含めての話だったのか。

増えてるー!!

ジャーナルリストを開いてみたらとんでもない事に。
oi
みす
おい
うちのジャーナル710点かそこらだったはずだぞ
紀伊店のか
1300超えとかどういうことなの……もう何が増えてるのかも把握しきれないレベル。

斧でけぇ

何が実装されたんだかよくわからないまま、とりあえず木工スキルをもらいにきてみた。
木工専用に斧が必要とかどういうことなの……
インベサイズが2×3とかどういうことなの……
価格が5000とかどういうことなの……
修理NPCが雑貨屋カテゴリでトレイシーは修理してくれない、というかそもそもトレイシーは修理してくれるNPCじゃないとかどういうことなの……
大体薪120本取るくらいで壊れるのでその都度使い捨てている現在。

薪こた

中級薪こた! これでかつる!
スキルを得るためのクエストで取ってくるように言われます。
体感では無印の普通薪の4~7分の1くらいで出るような気がするのですが、130本とる間に11本しか出ないとか稀によくあったり、要するにいつものまび率が遺憾なく発動しているようです。

なにそれこわい

実はクエスト最初が「トレイシーから斧を買う事」で、クエストもらう前に1つ買っておいたのを使って中級薪取ったから無駄になったりしたけど些細な事、めでたく木工スキルゲット。
多分普通に採集行動するのと変わりない速度でぺたんこぺたんこするのをFランクからこの回数とか凄まじい面倒くささを感じて何それこわい。

よし帰ろう

新タラ王城ミッションに様子見のため1人で入ってみた。
折よくぱらでんタイムだったのでズキュゥン。
ぼくは そっと EXITボタンを おした。


以下G11クリア報酬ネタバレ注意

G11クエスト完了のお知らせ

報酬ESもらっても貼るアイテムがないからといつまでもクエストウィンドウで完了ボタンが灯ってたアレ。
S2追加メインストリームは当然完了しておかないと出ないよなってこってついに覚悟を決めました。

ファーガス率こわい

なんかいいのないかなーとペットインベを見たら、いつぞやのイベントの水色レザロンがあったのでこいつに貼ってみる事に。
90%っつったら結構高いけどファーガス修理率なんだよなぁとちょくちょく言ってる恐怖を漏らし。

ヒャッホゥ

無事成功。
弓につけるのってどうなのよと思う所もありますが、最大ダメージ・クリティカル+10は大きいと思うんだ、特にダメージ。
| ホーム |
