カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2010年01月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ酷い目に遭った。
先日耳に鼻水行って落ち着かねー言いましたが、あれがその後鼻-目-頭ルートが本格的レスリングに開通したらしく、目の裏がチクチクしたり頭がぼんやりしたりで色々と覚悟する羽目になった。
マジで頭に……というかお脳に達してたら発熱・吐き気・意識の低下が起こってごく普通に耳鼻科ダンジョンソロ攻略余裕でしたなんてやれるはずがないってこって、それはないだろうとの先生の所見だったんですが頭の中で何か動いてる感覚を覚える事があったんですよね。
そもそも鼻水を耳等、上の方に送ってしまっていたのが何故かってのが、なんか鼻の奥に鼻水たまってるような感覚がずっと取れない・んでもってそれをなんとかしようと無意識に鼻の奥に力を入れてしまってるらしく逆にそれが悪くて取るどころか上に送ってしまっていたっぽい、と。
なんで「無意識」かというと、ゲームしてる時が一番楽で寝ようとしてる時が一番辛かったから。 どう動かそうと考えながらせわしなく指動かしてるとそっちに意識が集中してるみたいで鼻の違和感を概ね忘れていた感じでした。
一昨日の夜から枕を高くして頭を地面と垂直に近く=立ったり座ったり起きて過ごしている時の頭の向きにしていると楽だと気付いて実践していた所、昨日……家のどこかが鳴ったのかと思うくらいの大音量で「パチン」と鼻の奥で音がしました。 それから鼻の奥に鼻水がたまった感覚がなくなり、分泌されてきたものもストレートに喉に落ちてくれるようになりました。
僕の身に何が。 骨がズレてでもいたんだろうか。
既に上に送られてしまったものがまだ幾分か残ってるらしく、まだ完治とは言えませんが目途がついた感じです。

どういうことなの……

綾崎さんちのうまく食べないと大惨事になってしまう子が何かモロンと落としました。
ハッピ、それはいいんだが何故横向きに、それも浮いているんだ。
どういうことなの……

みまっぴ。

そしておもむろに着るみまっぺ。
新たなサブキャラ「みまっぴ」誕生フラグですね(*‘ω‘ *)
それともサンリオシリーズに「みまみまみまっぴ」参戦フラグでしょうか(*‘ω‘ *)

ィャン

集会としてのダンジョン・ミッションはG11ラスト手前のアレに行きました。
Q.ボブお兄さんのターゲットがついているアーミーが誰を殴り、結果誰が巻き込まれたのかを答えなさい(9点)

いやこれマジでどうなってんだ。

阪神祭り    多分。

修練ポイントを持て余した阪神達の遊び。
必ずしも持て余しているわけではないでしょうけどもそこは細かい事。
少なくとも綾崎さん・でぃお様・るひあんが阪神ファンになってますね。

ゆパーク

ゆひあんのスパーク略してゆパークがアーミーをぶち抜いた!
その時アーミーに電流走る!! ってやつですね。
福本漫画ネタだとは知っているけどどの漫画でどういう場面でのものなのだか知らないというスットコなオチ。


おまけ
どうなってるんだこれ

クリスマスイベント中は町が飾り立てられてたんですが、ダンバ銀行がこんな事になってました。
浮いてるとかどういうことなの……



箱1

便利な モンゴアーチャーキャップ
まび装備品的に「便利な」を冠して納得のいくものって何かあるだろうか。

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
にでらが昔じゃ考えられない難易度になってきてるってのは知ってるけどポップンは知らないんだよなぁ。
僕が叩いてた当時ですら階段しながらちょこちょこ他のボタンをたたくような譜面があったような記憶が……

箱3

片手斧
最近、なんで斧はマイナーなのかっつーと武器として使われだしたのが銃が登場するちょい前辺りだからという話を見かけました。

箱4

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbn自重

箱5

片手斧
スタートダッシュしたコボルドハンターブーツさんを悠々と追い抜いて行きやがった……!!

挑発とか。 

2010.01.22 21:08

挑発

綾崎さんがクラッグさんのスパークページを欲しがっていたらしいので、箱からのスパークページが欲しいボブお兄さんはホイホイ飛びついたのでありました。
というわけで綾崎さんと大納言とで挑発伝説。

ドゴォォォォォン

きたないなさすが硫黄蜘蛛きたない。
周囲の柵にダメージ数字がにょっきり生えている様はそこはかとなくシュールだと思うんだ。
それにしても鬼畜目玉に比べりゃ一発大ダメージだけの自爆なんておとなしいものだよなぁ。
そんな風に思わされる日が来ようとは。

蜂の巣にしてやんよ

ボスコマンダーさんはみんなでズッキュゥン。
確かこの時は高級だったんですが、それでもなかなか倒れないんですよねコマンダーさん。
黄金の鉄の塊は格が違うな(=゚ω゚)

ィャン

そしてハイパーお約束タイム。
ネトゲの類のレアアイテムの確率は異常、と、思ってたんですが最近になってようやく「試行人数が多いからそんくらいの数字にしないと瞬く間にゲーム内でそのアイテムが大量に生まれる羽目になる」ものなのだと気付きました。
そういやアル上の正宗はまことしやかに多人数で何%、1人用で何%みたいに言われるのを目にしたけど、影ミッションの箱レアについては聞かない気がするなぁ。
正宗の時はすご攻めで明記されてたんでしたっけ。

綾崎サンダァァァァァァァ

雷属性のサンダーをクラッグさんにヒットさせてやって「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言ってKOした
ついでに毒も盛るとか綾崎さんのやる気マジパネェっす。

最近クラッグさんが氷属性持ちだと聞きました。
火矢マグぶちこんだら氷属性防具つけっぱなしでのパラディンハンマースマッシュ並の威力出て噴いた。


おまけ
なんというタイミング

スピア連鎖が多タゲを招いてずんばらりされ、丁度そのタイミングでイウェカが沈んだでござるの巻。
逆に言うと5:50使用勢のくせになんで変身してないんでしょうね、ふしぎだね。

角ゲット

スキージャンプで角をゲットしました。
まびスレで出るって聞いてなければ危うくスルーしてしまう所だったなんて言えない。
結局初日とこの時くらいしかやらなかったけど、キーを押すベストタイミングがどの辺なのかよくわからなかったなぁ。
徐々に加速していくせいかぴったりだと思ったタイミングでも光らないのばかりだったんですよ。

アイコンが

また別ソロしてたら世にも珍しい(?)アイコン3つ同時点灯したでござるの巻。

かみたにんぐバトン 

2010.01.21 20:15

を、やれと言われてないのに回収。
かみたにさんが名前書いてないので何バトンなのか解らず。

バトンの中身とは関係ないんですが、どうも耳管開放症(鼻と耳を繋ぐ、普段は閉じている管が開きっぱなしになる)を患ったっぽい。 嗅覚鈍化と共に何故か鼻の奥の方だか上の方だかにぬめぬめタイプの鼻水が際限なく留まるようになってるのと相まって耳の奥に何か入ってる感がおさまったりまた出てきたりしてすげー落ち着かねー。
今年入ってからこうなって、先週今年初の耳鼻科検診で
風邪ひいてるわけでもないのになんか鼻水が出るよ? → 生理現象です。
耳の奥に何か、多分鼻水が入った感じがした後痛くなる事があるよ? → 構造上鼻水が耳に逆流する事はありえません。
後になって思い出したんですが、初期にかかってた耳鼻科で耳痛いよ言ったら鼻と耳の間の管が云々して中耳炎になってますねー言われた事があるんですよね、こりゃ最初の耳鼻科に戻るべきか。


◆今の暇度数はどのくらい?
ちょっとの忙しさととことん暇の境界。
自宅に帰ってからは午前2時まで起きてるのに時間が足りないとすら感じる事が稀によくある。


◆名前教えて下さい
HYN
……と、いう名のBMS作者さんが居たそうですが残念ながら別人です。


◆あだ名ありますか?
ボブとかひゃんとか。
家の距離が徒歩2分なのにリアルでは9年来のネット仲間達との飲み会でたまに会う程度の親友のみ「コロボックル」
名の理由は確か、小さいから


◆変えたい事は?
そろそろ連日の独り酒が大きな楽しみの一つであるのをなんとかしたいけど目途が立ちません。


◆相談する方?される方?
昔は愚痴聞きくらいいつでも付き合ってやんよババババと豪語してやまなかったのもあってたまに相談される事もあった気がするんですが、まび方面入ってからはとんと御無沙汰な気がする。
んでもって自分からなんか言いだすのは滅多にない。     ないよね?


◆幸せって思う時
手放しで「幸せ」と言える程大きくないものの、休日前夜に積み上げたカップ麺を目にする時。
この数だけ出勤しなくていいんだと駄目な安心感が。


◆右にあるもの
ジャンプと小説げっしょーと箱○コントローラー


◆左にあるもの
僕の私物を置くために父さんが日曜大工的に組み立ててくれた棚@wiiと箱購入の際にグレードアップ版


◆前にあるもの
キーボードとモニター、モニターの下にジャンプ2冊置いて高さ底上げ。
モニターの足の所にねんどろいどのミク・ブラデイリさん・腋巫女さん・ヴァルドール版ブラデイリさん。


◆後にあるもの
出窓に使われなくなったコンポとPS2ソフトどっさり


◆今の着信音
洞窟物語のランニングヘルとか世界樹の迷宮第五階層とか


◆岡田将生と三浦春馬どっち派?
誰?(´∀`)


◆よくいくブログ、HPは?
ニコニコとmixiとmixiアプリ
えりめ民ブログのチェックをほぼやめました。
誰も更新しねー様に心が折れた。


◆今日起きた時間
7時。 2時寝のくせに冬場でもさっと起きられるのはなぜだ。 昼間ねむかったりとかはありますが。


◆今着てるもの
自宅ではパジャマで過ごしてるのぜ。


◆今の髪型
やる気のない真ん中分け


◆二重?一重?
二重まぶたなのぜ。 数少ない女友達にそれともう一つ何かうらやましがられた記憶があるけど何だったか思い出せない。


◆夜ってどう思う?
メインの活動時間。


◆Xmas何するの?
いつも通りゲームしてました。


◆ついやってしまうクセ
最近眼鏡のフレームが緩くなってるらしく頻繁に押して位置調整してると気付いた。
そして指の背・第二関節辺りで押す事が多いと気付いた。


◆付き合えるなら容姿いい人がいい?
美人は三日で飽きるが不細工は三日で見慣れる、でしたっけ?
よっぽどNoThankYouでもなければ特に気にしないと思……うけど、可愛いは我々の業界ではご褒美なんです。


◆恋人居ますか?
( ´∀`)ウフフ
いねぇよモルァ。 欲しいぜモルァ。


◆最近の胸キュンは?
恋愛のない人生というだけで、まるで家屋の大黒柱がぶち抜かれたようにスッカスカです。


◆今使ってる香水は?
元々興味がない上に今はそれどころか勘弁してくれになってます。
何故かって匂いが変質してるから。 おされなおねーさんから線香に似た線香以外の何かの匂いを感じた時は何事かと思った。


◆夏といえば?
クーラーの利いた部屋で涼しく過ごす季節。


◆冬といえば?
ねこがひざのうえで丸くなる季節。
ねこがふとんにいれろと要求してくる季節。


◆彼氏彼女という存在いた方がいい?
必要不可欠だけどいなくても意外となんとかなると思っていたらちょっと警鐘がなりはじめた。


◆どんな姿勢で寝る?
最近仰向けで寝ていたけど目が覚めたら横向きがいつもの事と化しています。


◆今きいてるorききたい曲は?
バリエーションが大変な事になってる木吉さんのテーマのアレンジ夜版


◆最近ハマってる事
何故かひそーてんそくモチベが一向に下がらない。
銀ちゃん繋がりの友人にHYNさんは上達が早いって言われてちょっと天狗になったけど、
すぐさま折れる羽目になった。
考えてみたららすていが僕なんか目じゃない勢いで上達して高く回ってんのを下から眺める羽目になってたじゃないか。

 
◆今日食べたもの
ツナ・めんたいこ半々のトーストが今週2回目だったとです。


◆出来ないけどやりたい事
秋葉原でやってるひそーてんそくオフ大会参加。
僕の実力では間違いなく初戦でお帰り願えさせられるので。

っつーかUSBメモリ持ってねーや。


◆子ども何人ほしい?
男女1人ずつという基本に忠実な願望。
しかし給料(笑)な現実とそもそも相手がいない悲しみに夢か幻のようである事実。


◆最近作った物を何か
データ加工・抽出で用意した特定商品群の今年度売上数・売上額・粗利益額・粗利率リスト


◆ボケ?ツッコミ?
ボケ。  非常にからみにくいタイプの。
スルーされるのは何もえりめに限った話じゃなかった……
が、恐らく、よくそんなの思いつくな的に思わせる事は結構あるようだ。


◆何フェチ?
( ゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)

( ゚∀゚)o彡゜


◆あなたの性格
馬鹿正直で素直でさみしがりでめんどくさがりの馬鹿。
斜め上の返答をする事が稀によくある。 最近短期であまりにも斜め上を連発するんで頭おかしいんじゃないかと2、3日本気で悩んだ事があったが、そういえば昔はよく友人に天然だと言われていたと思いだした。 何の事はない、未だにネジが緩みっぱなしだったんだ。


◆ドキっとする事
ニコニコのゲーム音楽メドレー系で東方が出るとドキっとする。
これが……恋? という冗談は置いといて、今では割とのめりこんできているものがくそみそに言われる様を容易に想像出来るので心が騒いでいただけだった。

 
◆タイプの顔♀
美人と言われる人より可愛いと言われる人の方がいいです。


◆タイプの顔♂
イケメンと一口に言っても色々いますが、昔僕好みのイケメンが身近に誰かいたような気がするのに誰だったか思い出せない。
好みっつってもそっちの気はないからな!!


◆好きな芸能人
TVほぼ見ないとです。


◆最近見た夢
休日に昼寝してる時に母さんに呼ばれて、夕飯かーと階下へ降りてテーブルに着いた……所で目が覚めた。
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった。


◆凹んだ時どうする?
ゲームなり何なりで適当にごまかしているといつの間にか直ってる。


◆幸せって何?
充足を知る事は幸せにつながるってどっかの剣の人がゆってた。


◆付き合うならどんな人がいい?
どっかに世話焼き好きの可愛いヲタな子落ちてませんか(*‘ω‘ *)


◆恋人とは毎日会いたい?
昔よりある程度余裕が出来ているつもりだけど実際どうだかはわがんね。


◆趣味は?
ネットとゲームがなかったら生きていけません。


◆癒やしは何?
ねこ。
ぼくのひざのうえでねていても おとうさんがおいでというと にゃぁーんとむこうにいくすごいやつだよ。

やっぱ手も体もでっかくて安定してると落ち着くんかね。
ひとしきり撫で終えた後に抱きあげられておろせおろせにゃーんと嫌がる羽目になるのも珍しくないってのに。


◆ジャンボー!
宝くじで、この売り場から1等が~とかよく張り紙ありますけど、逆にその売り場には1等は最初っからなかったってのもあり得る、というかそっちのが多いんですよね。
日本全国の宝くじ売り場って全部で何軒あるんだろう。


◆好きなTV
Qさまとか言ってるクイズ番組、両親が見る事があればまびりながらチラ見。


◆携帯何使ってる?
auのW44KⅡ
ToCcBcc全部ひっくるめて5件までのすごいやつだよ。


◆コンプレックスは?
背の低さを気にしていた時期が、俺にもありました……
就職してからすぐに研修っぽく行った部署の偉い人が僕並の身長だけどてきぱき動いたりとか色々かっこよかったのを見てからほぼ気にならなくなりました。


◆浮気どう思う?
それを本気にされて捨てられた事があるのでマジ勘弁して下さい。


◆どこからが浮気?
恋人or伴侶の性格にもよると思います。
なので相手の居ない今はわかりません(=゚ω゚)


◆今の待ち受け
7、8年くらい前のうちのねこ
みっくみくにしてやんよ ババババ


◆苦手な事
起き攻め


◆今行きたい所は?
本場の博多ラーメンを食べてみたい……が、わざわざ食べに行く程こっちの地元で食べられる博多ラーメンとの違いがあるとも思えなかったりもする。


◆異性の第一印象、まずどこを見る?



◆よく言われる事は?
グレイズ上手いですね。

ゆゆの人によく言われる気がする。


◆好きなファッション
じっちゃんのお下がりの薄手のコートが割とお気に入り。
中途半端に寒い時期の会社の行き来でしか着ないけど。


◆今欲しい物
愛(=゚ω゚)

かねつぐさんの「愛」ってそういう意味じゃなくって愛染明王の「愛」だってこないだどっかで聞いた。


◆好きな食べ物、飲み物
ラーメンと焼肉。 ふとましくなる道一直線の好物ですね。
カーチャンの料理なら餃子。
かみたにんぐ餃子とぼびー餃子がぶつかったらどっちが勝つの?


◆最近むかついた事
他部署の新PCの調整に行ったら相変わらずの態度だったあんちゃん(年齢的にはおっちゃんなんだろうけど)
勤続年数表彰される程度に勤めてるのにあのキャラってどういうことなの……


◆最近メールした相手
おむぎ・かみたに・ななの子・みまぺー・らすてい


◆よく使う顔文字
(´∀`)
(゚Д゚)
(=゚ω゚)
(*‘ω‘ *)
('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
( \*‘ω')>

昔はモナギコモラ(ジエン)しぃ+αでちゃんと使い分けてたのに、今じゃとりあえずぽっぽつけとけというかつけなきゃ落ち着かないレベルになっちまったなぁ。


◆電話好きでっか?
よく話題が浮かばずだんまりになるけど嫌いじゃないんです。

   ヤメテナニカシャベレッテオコラナイデ


◆S?M?
Mですね(=゚ω゚)
12か13辺りでそろそろやめようかなという気になったのが割と最近に感じる罠。

図面-高級やじり 6
図面-デンバーガントレット 6
フォアストライプブーツ 6
クレイモア 5
コボルド ハンターブーツ 4
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 4
図面-ペリカンプロテクター 4
ハンマー 4
型紙-セリナレディードレス 3
型紙-タイアップロングブーツ 3
片手斧 3
ショートソード 3
スパイクラビットブーツ 3
図面-スケイルアーマー 3
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 3
フルートショートソード 3
ミドルクラシックレザーアーマー 3
野生馬 セリナオープンレザージャケット 3
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 2
型紙-リリナロングスカート 2
滑石 セリナトラディショナルコート 2
グラディウス 2
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 2
祝福の バンダナ 2
スタンダードグローブ 2
大地の スタンダードグローブ 2
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 2
バスタードソード 2
ミスト コンバットシューズ 2
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 2
アーチャー セサモイドグローブ 1
図面-バスタードソード 1
図面-脇差 1
トゥハンドソード 1
ビギナー ストライプキャップ 1
方解石 ツートンビジュードレス 1
石英 リリナの羽根帽子 1
型紙-セリナセクシーベアルック 0
フォックスハンター コレスフェルト帽子 0
便利な モンゴアーチャーキャップ 0
ファレルグローブ 0

原色っぽい色合いの小さく細長い何かが見えた瞬間売れないもの覚悟余裕でしたの悲しみが多かった印象があったけど、実際図面で20ちょい行ってたのか……
しかもやじりとデンバーさんがトップ。
既製品もフォアストライプブーツとコボルドハンターブーツが上位に来ている罠。
モアさんと輝いてるドランドスさんも上位なのが救い……っていうか売れるものが上の方に来てるんだし良い結果なんじゃね?
タイアップさんもさりげなく3枚出てるし。 の、割に全然出てないって印象だったんだよなぁ。
フルショさんがついに売れない子側に逝ってしまったのが地味に痛い所。


累計
大地の スタンダードグローブ 54
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 53
フルートショートソード 52
ミドルクラシックレザーアーマー 52
フォアストライプブーツ 50
スパイクラビットブーツ 50
グラディウス 49
図面-高級やじり 47
ショートソード 47
図面-スケイルアーマー 47
図面-ペリカンプロテクター 46
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 46
ハンマー 45
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 45
アーチャー セサモイドグローブ 45
スタンダードグローブ 44
コボルド ハンターブーツ 43
野生馬 セリナオープンレザージャケット 43
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 43
祝福の バンダナ 43
型紙-タイアップロングブーツ 42
図面-脇差 42
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 41
ミスト コンバットシューズ 41
クレイモア 40
型紙-セリナレディードレス 39
型紙-リリナロングスカート 39
ビギナー ストライプキャップ 39
方解石 ツートンビジュードレス 38
図面-デンバーガントレット 37
滑石 セリナトラディショナルコート 37
トゥハンドソード 37
片手斧 36
バスタードソード 36
図面-バスタードソード 33
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 32
便利な モンゴアーチャーキャップ 32
石英 リリナの羽根帽子 31
ファレルグローブ 31
フォックスハンター コレスフェルト帽子 27
型紙-セリナセクシーベアルック 26

stnd-dgr-bが引き続きトップ。
上位4個と最下位セクシーベアルック型紙とで数に倍の差があるのか……

箱と眼鏡とDIO 

2010.01.20 20:08

箱1

図面-脇差
wkzsktkr
実はここで100個集計終わり。 何故前回の箱記事に入れなかったし

箱2

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
何故かタラ城内ミッションではアイススピアの爆発で個々に時間差があるっぽい。
その位置なら明らかに連鎖範囲だろうってのが凍らなかったりするのは多分そのせい。
きっとそのせい。

箱3

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
接尾なら、接頭エンチャとの組み合わせでギャグも作れるだろうけど接頭でしたよねこれ。

箱4

トゥハンドソード
昔のキア下みたいにアタック巻き込みで無双出来る、能力に見合っていて経験値稼ぎにも結構良いレベルのダンジョン・ミッションなんてもうあり得ないよなぁ。
アタックで倒すどころかスマッシュでも苦労するような高防御・保護・ライフの敵ばかりだしなぁ。

箱5

コボルド ハンターブーツ
ぶっとんだ効果のエンチャも増えてきたし、そろそろ蟻地獄品についてるエンチャを上位互換なものにしてくれたっていいと思うんだ。

箱6

片手斧
片手持ちでかっこいい斧って何かあったかなと記憶の引き出しを漁ったら獣王の人が脳裏をよぎった。
しっかりしろクロコダイン!!

箱7

コボルド ハンターブーツ
今回のスタートダッシュはコボルドさんでした。


おまけ
眼鏡エルフ

ジャイ娘がゲットした眼鏡をエルフ娘に装備させ。
眼鏡エルフ娘可愛くね!?

時は止まる

wiz中のボス広場で敵が固まりました。
そういえば 敵が固まり自分は自由に動ける → 自分が固まり敵が自由に動ける → そもそも敵が湧かない って感じにMob鯖不調時の状況が変わってきてますよね。
真ん中のいわゆるDIO現象は論外として、現状でもエリクサー系だとか変身・半神化だとか時間制限ものがあるわけだし強制的に進行がストップするというのは問題ありですよね。

ヒャッハァァァァァァァァァ

珍しいご褒美に中心でミルを叫ぶボブお兄さんであった。
また別

大納言・ゆりんちーとの影ミッション後編。
と、思ったらでぃお様が追加で参加していたでござるの巻。
多分この頃は長らくの多忙生活(リアル話)で精霊放置だけしてたでぃお様が華麗な復活を遂げた頃だったはず。
なんか妙にSS枚数多かったから初めてのまた別だったんだろうか。
とりあえずブログ内検索で「また別」入れても箱記事しか出てこなかったな。

SMAAAAAAAAAASH!!!!

堕落した錬金術師は馬鹿すぐる
ミレシアンが強いのは当然に決まっている
金属属性エンチャのつけられない鉄の塊で出来ているカイトシールドがシリンダー殴打の錬金術師に遅れをとるはずはない
確実にミレシアンは女神のカリバーンビホルダーソードを手に入れたら一番最強になる

というわけでなんか久々な気がするスマクリの絵。

痛ぇwwwwww

おい、やめろ馬鹿
ボブお兄さんは早くも終了ですね

ゴーレムの、多分スマクリ243点。
こいつら何故かアタックで1点(防御30ちょいで)が稀によくあるのにクリ乗ったら途端にアタックで180点とか当たり前のように出してくるんだよなぁ。
例えば攻撃力20~60でバランスも低いけどクリティカルランク1、みたいな設定になっているんだろうか。

大乱闘スマッシュブラザーズ

ウザイなおまえケンカ売ってるのか?
ゴーレムとか出してる時点で相手にならないことは証明されたな
本当につよいやつは錬金術で石人形を使ったりはしないからな
ゴーレムに殴らせるくらいならボブお兄さんは牙をむくだろうな
大納言ノンクリスマで1234とか普通に出すし

ゴーレムの向こうで見えないゆりんちー以外スマッシュモーションという脳筋達のカーニバル。
なお、コピペ改変の関係上練金嫌いっぽい言い回しになっていますがそういうわけではありません。

墜落した錬金術師達ごときに遅れを取るわけにはいかない(違)

堕落した錬金術師は一級練金術師のシャドウアルケミストの足元にも及ばない貧弱一般錬金術師
その一般人どもが一級錬金術師のシャドウアルケミストに対してナメタ態度を取ることで(また別ミッションのメインモンスターポジション的な意味で)シャドウアルケミストの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない

実際(?)シャドウさんと堕落さん&ゴーレムさんって昔のキアでのラットマン・青ヘビよろしく放っておくと殴り合い始めるんですよね。
ソロだと上手い事潰し合ってくれるとかなりのご褒美。 まぁ、潰し合う言っても、あいつらライフ1000とか余裕で超えてる上に防御も高い、そこにライフ300防御30のこっちが殴られたら結構痛いレベルでしかない数値の攻撃力なんで決定打には程遠すぎるので結局自分でへち倒すしかないんですけどね。

ハイパーレプ転がしタイム

普段は確かに心優しく言葉使いも良いレブラコーンでも
えりめ民のあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった
採集できるのは三度までという設定を知らないのかよ

などと言いながら皆採集できなくなっても取ろうとしてたかは覚えてないというスットコなオチ。

小さくなっちゃった

想像を絶する悲しみがボブお兄さんを襲った

ちみっちゃくなって正に毒キノコ
白黒の人に持ち帰られたい。
はい、ミニポーション飲みました。 それはいいんですがこれ、小さくなってる間は一切攻撃出来ないんですね

何この……何?

俺は別に毒性をアッピルなどしてはいない
俺を毒キノコと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ

何も出来ない間に悠長に正面からのSSを。
みんな敵をへち倒してるのにね、だらしねぇな。
幸いにも小さくなってる時間は大分短いのでなんとか戦闘に参加出来ました。

正に外道

あまり調子に乗って箱を開けてると影世界でひっそり幕を閉じる

外から見ていた限りではレプラさんがでっかくなったくらいなんだとか調子こいてたんですが、小さくならないとここには入れず、入っている間は元に戻らない。 つまりレプラさんに見つかると このド畜生がッ!! されるフラグなんですよね。
しかも防御30ちょいでも運が悪いとノンクリ60点とかもらうし、当然クリが絡むともっと痛いからライフ300近くあっても下手すれば即死しかねないとかこわい。
因みに変身していてもミニポーション飲むと解除されます。 変身ライフでごり押しも出来ないとかこわい。

何このトカゲ

ボス戦とあらばファイナルヒットで突っ込めばOKと思ったボブお兄さんの浅はかさは愚かしい。

ぽ。 ぱ。 共にこのトカゲまでのけ反らないと来たもんだ。
まさか今後この路線ばっか来るんじゃないだろうな。
でも全員でミルしてると完封出来るという暴挙。

現実は非情である

ボブお兄さんは深い悲しみに包まれた。

報酬はいつもの通りでしたとさ。

というわけで久々にSS全部でブロントさんネタ使いました。
例によって無理矢理な所とかあるけど細かい事ですとも。

一人焼肉 12回目 

2010.01.18 20:35

お高い焼肉に行く予定が入ったので急遽予定を早めて行ってきました。

一人焼肉 1 2 回 目

前半戦

左奥:にんにくごま油
右奥:豚タン
左真ん中:豚バラ
右真ん中:砂肝
左手前:牛ミノ
右手前:極上トロカルビ

実は当日までラーメン行くか焼肉行くか迷ってて、そのせいでうっかり前回何食べたのか確認するのを怠ってました。
どうやら覚えてなかったのに前回とかぶってはいないようだ、鉄板のカルビ系と豚タンは置いといて。
SS上げる時にぼやけた写真っぷりにちょっと絶望したけど、この後網に乗せた写真があるからいいよね……?
全体撮ろうとすると立ったくらいの高さまで携帯電話上げなきゃならんのがなぁ。 と、言ってから単に立ちあがって撮ればいいと気付き。
一人で来た上に高く腕上げて携帯構えてんだから、今更立ちあがった事で向けられる奇異の視線くらい大したことないな、うん。

全種乗せ

まずは全種乗せ。
豚バラさんの存在感がすさまじい、これで290円ってんだから素敵過ぎます。
問題は4枚しかなかった事。 前に注文した時も言ったような記憶がありますが、大事な事なので2回言いました。
上の全体写真の通り、色の違うのは牛ミノさんです。 タレをまとわせたタイプのおにくは塩か味噌かを選べるんですが、その事すっかり忘れて単に種類だけで注文したら他は塩なのにミノさんだけ味噌だったというオチ。

裏返し

そして裏返してぱしゃり。
あれだけオレンジ色を主張していたミノさんが焼くとマイルドな色になったよ! ふしぎ! ……不思議なのか?
豚バラさんだけちょっと焼きが甘い気がするけど全種裏返しをさっさと撮りたいがために他のおにくに合わせたなんて言えない。

フリーダム……?

にんにくがどいてフリーダムの図……と、言いたい所ですがあんまりそう見えませんね。
いつものように5種、うちいくつかを2枚にして総勢8枚程度とやってたら食べるのが追いつかないからと、大き目の肉を残しておいて満を持して乗せて、でかおにく祭りじゃフハハハハハハな気持ちでいたんですが今見てみると……
フレッシュミートカーニバルは人をおかしくさせるというわけですね!!
でもこれだけは言える、右手前のカルビの脂身が異常。

ファイアアアアアア

七輪に炭入れて、というスタイルなせいか炭の盛られ具合によっては火勢がいまいち弱かったりします。
今回その例に当たったんで頼りない感じだったんですが、すさまじいカルビの脂身具合がやってくれました。
多分今回ないだろうなと思っていた炎上写真が撮れたぜヒャッハァ!!

炎上後

で、大体炎上を呑気に撮った後は3枚くらいが表面焦げおにくになるんですが、今回はこの程度で済みました。
奥隣が脂たっぷりの豚バラさんだった割に被害が殆どない。
カルビさんも見た目は悪くなったけど焦げてしまった味もそう強くなく、珍しく気にならない炎上後でした。

後半戦

後半戦。
ほたて磯バター焼きと丸ごと焼き海老。 ついでに前半のにんにくの残り。
ほたてバターには下にワカメが敷いてあります。

乗せ

そして乗せ。
海老の火の通ったタイミングがよくわからなかったんですが、全体的に白くなったらという程度で問題なく食べられました。
ほたてさんの方がもっとよくわからなかった。 にんにくごま油なら泡が出てぐつぐつしだすんですが、こっちは裏返したら湯気が立ち上る程度。
結局海老を3つ・4つで2度焼いた後に網から回収、流石に家でたまに出る離島在住の叔母さんとこから送られてくるとかなほたてさんとは違う気が……
海老の方はなかなか良い感じでした。 後半にもうちょっと食べるという役にはうってつけ……ではあるけど、うまいうまいとがっつく程好きなわけではないので、他にもっと惹かれるものがあればそっちかなぁ。
ハゲ刺す年


大納言のどっか行こうぜの誘いにゆりんちーと共にホイホイついていったようです。
この後別のミッションに行っているSSもあったので(枚数未確認)前後編分け。
前半は壬禾月ハゲ刺す年こと影差す都市です。

( ゚Д゚)<不意打ちとは卑怯なり

アーチャーしばいてたら後ろからずんばらりされたよ!?
おのれ不意打ちとは卑怯なり!!
思いきり背中見せておいて不意打ちも何もあったもんじゃありませんが。

どっさり

ヒュージこた! これでかつる!!
ヒャハハハハハ!! 金だ!! 金だ!!(少しはしたがってやるか)
久々に三国志5ネタ、三国志を連続でプレイしてたのがしばらく前のボブお兄さんなんだよな。
最近のボブお兄さんはシミュレーションゲーを全くやってないから困る。

友人にルミナスアーク3を勧められたので今度買ってこようと思います。

ガキーンガキーン

ゴーストさんずんばらり。
いつもファイナルヒットしてるけど石化したのって1回か2回くらいしかない気がする。
最近のミッションボスはがきーんどころかのけ反らずにぶん殴ってくるから困る。

大納言がいっぱい

見渡す限りの青美少女。 なんと夢にあふれた光景か……!!
と、言いたい所だけどこの青美少女=大納言と思うとちょっと……的な認識も捨てられず。
なんか言い方アレなんでちょっと言い換えてみると例えば血迷っておんなのこにてんせいしたブラザーがここにたくさんいてもうれしくないのと同じ心理。

どっさり2

そういえば影差すのドッペルさんはラッキーフィニッシュ系じゃなくてもカンストドロップなんでしたっけ。
近年のインフレっぷりからして財布一杯になったのを銀行に詰める程度じゃ塵を積もらせてやっと山になるレベルなんだろうなぁ。
欲しいものがないからたまる一方なのは相変わらずですが。

お約束

そして報酬はお約束。



箱1

図面-高級やじり
多分やじりの所でだと思うんですが、「殺傷能力がマジパネェので戦場での使用を禁止された弓がある」という話を、詳細忘れたとかなんとか漏らした記憶が。
で、最近見かけた話。 実はその禁じた理由が「平民が貴族をあっけなく殺せてしまうため」というもうちょっと嫌な内容だったとかなんとか。

箱2

グラディウス
ジャパニーズサムライソードは戦国の頃だと主に仕留めた敵将の首を持ち帰るためにスパーンしてたものだとか聞いたけど、じゃあ西洋剣はどうだったんだろう。
あっちのは純粋に斬るというか叩きつける力を使って斬る、下手したらルエリのクルタブロードソードみたいにぶったたくに近い用途だと聞いたような。
叩くためならメイスだとかフレイルだとかあの辺があるだろうに。

8箱と祭壇 

2010.01.15 21:06

箱1

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
何故か「平原」と「アーチャー」の並列があんまりピンと来ない。
むしろ弓というとなんか森のイメージがある。 エルフに似合うというイメージのせいだろうか。
実際使うなら障害物だらけの森より平原の方がよっぽど向いてるだろうに。

箱2

グラディウス
実は出て無かったグラさん。
最近売れ行きの悪いグラさん。

箱3

図面-ペリカンプロテクター
おはようございます皆さん、アドバンスの回収はしましたか?

また別ソロってて困るのがライフ回復手段だったりする今日この頃。
マナエリ飲んで進むからライフポーションちょっと飲むと中毒になってムオヤアアアアア!!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

箱4

フォアストライプブーツ
デヴ猫の中の人は何を思ってまび内の金を爆発的に増やす事になる農場を実装したのだろう。

箱5

ハンマー
はんまーこわい。
ついでにやりもこわい。
カウンター攻撃出来ないんだよバーヤ!!

アサクリ2の話です(*‘ω‘ *)

箱6

クレイモア
たまに、こう長くて細いと脆いんじゃないかと気になる。

箱7

スタンダードグローブ
stnd-d自重。

箱8

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話をしってるか?
ケルト神話でエリン四秘宝だとか四種の神器だとか呼ばれている代物でまびに出てきてないのは残り一種なんだと。
出てきてないのは「食糧が無限に出てくる大釜」こんなの今のまびにどう絡められるんだろう。
因みに登場済みなのはG9の武器とG11の武器と、G3で幼女がセットされてた曰くありげなアレ。

G3のアレ、壊してなかったっけ……?


おまけ
かりバァァァァァァン!!の祭壇へ

経験値を吸わせてもらいにG11ラスト手前ミッションに行きました。
ゆりんちーが妻の技を盗んでいる件について。

ィャン

ネタバレ注意。
思いきりキーワードの書いてあるテロップが出ています。
カウンターで400点超えとかいてぇwwwwwww
まびスレや東方緋想天・非想天則 攻略・雑談スレで食べ物画像を貼って、こんな時間に腹減るようなもん見せるなよゴラァ的な事を狙っている人を、後者において害悪勢と呼んでいるらしい。

みくしーの足跡時間的な意味で、うちの周りでここを見てそれに引っ掛かりそうなのはちらほら居る。

きのこ炒め物

新年早々、元旦……というか2日になった頃に作ったつまみ。
自前で年末年始休暇前に買ってきておいたしいたけとしめじに、冷蔵庫からネギとチャーシューを拝借してフライパンで炒め。
最後に小皿で醤油・料理酒・味覇を混ぜておいたのを上からどばん。

2日の祖父母宅での夕食で叔父さんに話したら結構凝ってんじゃねーかと言われたでござる。

まわるおすし

年末、母さんと某離島在住の従弟とでまわるおすしに行きました。
なんでもいいから食いたいものを言えとの母者に対して従弟は回転寿司と答えたらしい。
離島在住なわけだし魚なんて普段良いものを食べ飽きてるだろうにどういうことなの……

肉の脂と魚の脂って違うんでしょうかね。
一人焼肉でホルモンとか脂たっぷり肉食べてても、腹いっぱいになる方が先って感じなのに
まわるおすしでお魚食べてると腹いっぱいよりも先に脂で気持ち悪くなってくる。
一昨年の年末に父さんと来た時もそうだったんだよなぁ。 それともこの店の魚の問題だろうか。

ねぎ塩ハンバーグ

またデニーズ。 なんか母さんのお気に入りになったっぽいよ!?
10バーグシアターなどと掲げて10種類のハンバーグを推していた中からねぎ塩ハンバーグをチョイス。
名に違わずまさに「ねぎ塩」でした。 というか肉とねぎとを分量上手く食べてないと、肉だけじゃ味付けしてなくて頼りない、ねぎが多いと強烈にしょっぱいという状態。

こんにゃく以外のなにか

仲間内での忘年会にて。
最初に出てきたのがこれ。 こんにゃくと酢味噌かと思って食べたら違ったよ!?
多分寒天でした。 こんにゃく程ぷるぷるしてなくてちょっともっさりした食感。

回収

順番的には次の写真の後なんですがインパクトのある絵を後に出したいのでこっちを先に。
隣に座ってた友人が辛いのほぼ駄目な子なので唐辛子だけ回収して小皿にどけてたのをもらいました。
この程度なら大したことないのになんで正気の沙汰じゃないとまで言うのがちらほら居るんだろうと思ってしまうから僕はもう相当ズレているようです。

( ・∀・) < でかいな

というわけで忘年会のメインディッシュのもつ鍋。
斜め上からのアングルなので解りにくいかもしれませんが、高さが大分鍋からはみ出してます。
これがちゃんとおさまって煮えるのかと不安にもなったんですが、だんだん高さが減っていきました。
煮ると嵩が減るって事は実は野菜たっぷりだったんだろうか。


以下ハイパーラーメンタイム
黒とんこつラーメン

黒とんこつラーメン。
ともすれば食べ物に見えないかもしれないべっとりした黒いものは黒マー油ってやつでして。
にんにく風味が濃くのっかった素敵油。 混ぜて細かく散った様はちょっと綺麗だと思う僕は異端だろうか。
ここでも卓上の調味料が豊富だったり、麺を固さ指定して頼んだり替え玉頼めたりする所でした。
そのタイプのお店はすっかりご褒美と化しているんですが、立ち食い蕎麦屋さんのような店構えになっていたり、しきりがなくて隣の居酒屋との境界があいまいっぽかったりしてなんだかあまり落ち着かなかったのが難点。

豚骨ラーメン ねぎトッピング

塩豚骨ラーメン ねぎトッピング。
名称に「豚骨」はついておらず、ただの「らーめん」だった記憶が。
つい調子にのって大盛りで注文したら、当然っちゃ当然なんですが2玉ぶちこんでいる御主人の姿。
見ていて食べきれるのか不安になりながらもなんとか完食。
やけにお腹いっぱい感が凄かったけど、博多豚骨タイプみたいに細い麺じゃないからだろうか。

豚骨ラーメン

塩豚骨ラーメン。
ラーメン食べに行くようになって2軒目に行った所。
海岸なんとかという名の通りかつおぶしどっさりだったり岩海苔が入っていたり。
懲りずに、というかすっかり忘れてまた大盛りで頼んで、しかもキャベツ増量トッピングつき。
ただでさえここのラーメンはトッピング豊富に入れてくれるというのにキャベツ増量。
すいません調子こきすぎました。 帰って1時間くらいはお腹いっぱいすぎて生きているのが辛いレベルでした。

最終鬼畜全部箱 

2010.01.14 20:05

10枚全部箱。
それどころかこの後も箱だらけ。 何枚続いているのかは数えませんでしたが。

箱1

図面-高級やじり
手製矢でない普通の店売り矢でもレンジアウト間合いで当たる事がごくまれにあるという噂を目にしました。
「0」%って2進数じゃ無理なんでしたっけ?

箱2

クレイモア
鬼畜目玉が出た時に持ち替えるのがめんどくさい件について。

箱3

フルートショートソード
何か強いエンチャつきのが拾えるようになったのかなぁ(=゚ω゚)

箱4

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
おpp女神の目を直視した者は死ぬ。

すげぇチート能力ですよね(*‘ω‘ *)

箱5

型紙-リリナロングスカート
もしロナが今もまびに居る扱いであったらどういう事になっているんだろう、キャラスペック的な意味でとかいろいろ。
ロナパン最終話でとんでもない事しでかしたらしいしそれはないだろうけど。

箱6

型紙-タイアップロングブーツ
全然出ない印象があると思っていたら多分平均か、それ+1くらい出ていた。 どういうことなの……

箱7

大地の スタンダードグローブ
何かこじつけようと思ったその瞬間タイタンを思い出した。
そういやおファンタジーの精霊ネタって何が元なんだ。

箱8

スパイクラビットブーツ
21日にEXのアップデートがくるってさ。

ウソウサ

箱9

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァァァァァズ!!!
なんで今回のドロワァァァァズとフルショさんみたいに、今集計0だったのに1個出たらすぐにまた出てきたよってのが稀によくあるんだろう。 偏った結果が出やすいとよく言われるまび率クオリティなのか!?

箱10

図面-高級やじり
やじりに始まりやじりに終わる。
最近ほぼ箱SSしか撮ってないのに、しばらく前に確認したストックSS数が180枚程だったのが今214枚ってどういうことなの……

箱1

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
と、言ってもネタがないのでふと、あの鬼畜目玉ビーパーはケルト神話的にはどんな奴なんだろう(まびスレで……えーと、まび内では注視者とか日本語訳されたり版権の関係で某漫画で鈴木土下座衛門とかって名前になったっていう魔物、なんだっけ、名前ド忘れしたけどあいつという噂があった気がするけど)と「ケルト ビーパー」でぐぐったら45件の検索結果にうちが引っ掛かっていた。


箱2

祝福の バンダナ
セガサターン版のわくわくぷよぷよダンジョンの特典バンダナが弁当包みになっています。
もう絶対に手に入らない代物に弁当の中身の汁がこぼれてシミになってるのを見ると洗っても落ちないなんてなったらどうしようとムォヤアアアアアする羽目に陥ってますが今の所大丈夫みたいです。


箱3

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
東方曲のBMS欲しくて検索してみたり、その影響で昔持ってたBMSデータをCDに焼いたのHDDに移してまた叩いたりしてたけど2ヶ月程で熱が冷めたなぁ。


箱4

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
また別だと合成用に送りつけるアイテムが出ないから困る。


箱5

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァズ!! 久々のドロワァァァァァァァァァァァァァァァズ!!
ターンAガンダムでしたっけ、なんか仮面つけてる人が「ユニバァァァァァァァァス!!」って言ってるアレ。
それのパロディ的なつもりでドロワァァァァァズ言ってますが、あの仮面の人の「ユニバース」の意味が解らない。


箱6

フルートショートソード
なんでフルショさん売れない子になってしまったのん?


箱7

図面-デンバーガントレット
今集計の単独トップに躍り出ました。 逃げ切りそうな気がする。


箱8

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
そういえばここんとこずっとうちに検索でたどり着いた人のキーワードを見てニヨニヨする作業してないな。


おまけ
\赤!/

昨日の記事の所に入れ忘れてた赤片手斧装備のSS
はたしてこの斧はらすていの心に響く赤であったのだろうか。


なんというフルボッコ

ぼくがッ! 泣くまでッ! 殴るのをやめないッ!!
結構広さのあるwizミッションのボス広場でも、配置によってはこんな風にwiz複タゲなるんだもんなぁ。
ましてやタラの城内で、しかも4匹とか絶望しか見えませんよね。
Wiiテイルズ2つめのグレイセスさん。

リメイクデスティニーを3Dにしつつアレンジしたような戦闘システム。
チェインキャパ制の行動で3Dフィールドをでろでろ動いてぼこすか殴ったり。
Aボタンで発動するアーツ技とBボタンで発動するバースト技があります。
アーツ技は前衛キャラはもちろんの事、後衛キャラも詠唱のような待ち時間なしで即時発動する攻撃。
4段階に ニュートラル・↑or↓・←・→ の方向との組み合わせで技を発動。
思いきり前衛キャラの主人公アスベル君は方向4種それぞれに技があるんですが、他のキャラは3種だったり、杖と銃の組み合わさった全く新しい戦闘スタイルのパスカルは2種しかありません。 それでも十二分に強かったりしますけどねトロピカルやっほぅさん。
で、段階毎にCCを1・2・3・4と消費、4つ目の時点でCCが残っていたら連続入力で更に続く……んですが、ここの所をよくわかっていなかったり。 アスベル君もりもり動かしてたら4の葬刃の後に2の封翼衝が出たり、3の旋狼牙を2回連続で撃てたりしたからなぁ。
バースト技はアスベル君に関しては完全にリメDのような技の大安売り、他のキャラは詠唱を要する術が入ってきたりします。
今回フリーランが死に要素なんじゃなんかってくらいに使えない(CCを消費して動くんですが消費速度がむっちゃ早い)上に詠唱見てからフリーラン回避余裕でしたする必要もなかったり、回避に関してはガードボタン+左右or後ろのステップでなんとかします。
相手の攻撃にタイミングあわせてステップ回避するとCCが増加したり、当たってもダメージ1に抑えられるスタイリッシュステップ。

称号システムが親切かつ本格的なキャラ育成の出来るものになりました。
これまではセットしておくと表示されないけどレベルアップ時のパラメーター変化が変わりますよ程度のものでしたが、今回は称号毎に戦闘で得るSPでスキルレベルを上げて、パラメータがアップしたりスキルを得たり術技を習得したり。
それに加え称号をセットしておくだけで発動する効果もあるので普段は育ってない称号を回しつつ(しかもオートでランク○になったら次の称号に移ると指定しておいて普段全く見ずに進める事も出来る親切設計)ボス戦だけ常時発動効果の良いのつけてガチで挑むとかする事も出来ます。

今回普通に戦闘しているだけだと所持金が絶望的に不足します。
下手したら新しく出てきた装備を1、2個買ったらもう金が尽きましたとなりかねないレベル。
そこでどうするかって、街のショップで2つのアイテムを合成して1つのアイテムにするデュアライズを行って、モンスターからのドロップアイテムを換金アイテムにして売りさばきます。
開始後しばらく、完成品を売るのがもったいないように思えてしまって手元に置き続けたのは秘密。
しかしそれをやってもまだ足りないという場面もあります。
そんな時はデュアライズで強化した武具を売るとよさそうです。 なんで「よさそう」かって、やってないんです僕の場合。
とりあえずどういう事かというと、武具は敵ドロップの「○○ピース」とデュアライズする事で「性質」が変わりつつ、その「性質」に合わせて能力が向上すると共に店への売却価格も変わるというわけで。
そして武具はデュアライズ後に装備して戦闘をこなすと「熟練武具」となり、「熟練武具」同士をデュアライズする事で追加効果(アタック[2]等の部分)を抽出してアクセサリー枠の装備品にしつつ再度デュアライズで強化する事が出来ます。
「性質」によって「売却額が何倍になるか」と「前段階の売却額を何%引き継ぐか」が決まっているので上手い事売却に向いた性質を利用して強化出来ると金策用の品になる、って事のようです。
僕の場合気付いた時には既に通常の店売り品最終段階でした
まだ金はあって困るものじゃない時点だったんですが、「戦闘が面白すぎてずっと戦ってたらボスが異様にぬるくなった」との友人の嘆きを目の当たりにしていたので出来るだけ「ごく普通に進んでいく中で戦う回数」で行こうと思ってたので手を出さなかったんです、はい。

以下ストーリーの話なので続きに。
ぱ。

集会で ぱ。 に行きました
はすきぃー君吹っ飛んだー!! していたり、2秒くらい後にはみまぺーも吹っ飛ぶ事が確定っぽかったりなかなかにカオスな絵となっている感じな。
前に言ったような気もしますがこれ、何降ってきてるんでしたっけ? だいぶ前にまびスレでシャンデリアだという噂を目にしたような。

ドゴォン

(=゚ω゚) ……
みまブレイズだと思って画像上げたらよく見りゃゆりんちーフルスイングだったというスットコなオチ。
いかん、危ない危ない危ない……危うく「みまブレイズが唸りを上げた」とかなんとかどばんと書く所だったぜ!
おみまさんちのスピア&ブレイズ役は「ぺ」でしたよね。

ボグシャァ

上のSSよりも解りやすく、ダメージも大きめの図。
極めたジャイアントフルスイングは5桁ダメージが出るという話を聞いたせいかどうにもしょんぼりダメージに思えてしまう罠。
でも属性利用してるわけでもなく、影ミッションの高保護な敵だし、ノンクリだしでこのダメージは結構良いとこという気もする。 ワンショットフィニッシュ出てるしね!!

なにこれこわい

目玉タコ殴り中。
何これこわい。 この卑猥目玉に2097点とかやる気勢パネェ。
青毒キノコのHYNが目玉に『フローズンブラスト』を試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような
必死こいた気分で放って凍らせ、スマッシュクリティカルをたたきこんでも1500ダメージくらいだった(気がする)というのに…

(゚Д゚)?

今見返すと何をやられてくたばったのか解りません。
横で大納言もダメージを受けている辺り目玉ビームと考えれば、と言いたい所ですが目玉は全て位置が遠い気がする。
ささやきストーカーデュラハンさんのなんかよくわからないモノ飛ばし(黒い手斧?)は単体攻撃だしなぁ。

しかし今更思ったんですがこのミッション確実にソロ攻略出来ませんよね、この鬼畜ボス部屋のせいで。

フルボッコタイム

ハイパーフルボッコタイム開始。
一切のけ反らない敵を小規模の戦闘で出すというのは一体何を狙ったものなんだろう。
ソロが無理ゲーになるけどPTメンバーがこれくらい居れば多少殴り返されはするけど概ね数の暴力で押し切れる。


おまけ
箱1

フォアストライプブーツ
でぃお様からのコメント的に、これも合成補助に送りつけるのもありか……
問題は安定供給出来ないって点だな! 2ヶ月くらいでせいぜい4、5個あるかどうかって気休めにもならない予感。

箱2

ショートソード
アサシンクリードのせいでショートソード株が僕内部で微上昇。
まびでは使いませんけどね!

箱3

片手斧
赤いからというだけでらすていに送りつけました。

箱4

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
なんで未だに安定して売れるのか、買う人の用途が気になる。

10箱 

2010.01.08 20:05

G9辺りからまびモチベがだだ下がりしてるなぁと思ったり。
ジェネレーションアップデートの後3ヶ月してS2とEXまとめて、また3ヶ月後にジェネレーションアップデートという流れになったのはC3からでしたっけ?

箱1

クレイモア
ハンマーカイトしか使わない日々でしたが、最近ちょっとだけモアさんも活躍の場が再び。
タラ城ミッションの鬼畜目玉を凍らせた時に使ってます。 スマミル2セットで溶けて浮き上がるのやめて。

箱2

片手斧
漫画とかで斧の刃の部分を盾代わりに使う描写があったりするけど、そんな使い方に耐えうるものなのだろうか、斧の刃って。
まび的な片手斧じゃ小さすぎてそんな使い方出来そうもない気がする。

箱3

コボルド ハンターブーツ
マス上のレッドシリーズは無印や盗賊に対してどういう関係の存在なんだろう。

箱4

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
露店に出すつもりもないし、でぃお様に(=゚ω゚)<買い取れよオラァ! とか言うつもりもないけど、合成に使ってるでぃお様的には「この値段で露店にあったら買う」なラインの金額ってどんなもんなんだろう。

箱5

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
たまーに友人がmp3をBGMに音のならないノーツを並べた雰囲気だけの叩きを楽しむBMSを作っているようで送ってくる事があるんですが、その難易度が鬼畜過ぎる件について。
6、7年くらい前の暇潰しといえばとりあえずBMS叩いていた頃はゲーセンより1、2段階上かという程度のなんとかついていけるレベルだったのに……その水準のを今も作っているのだとしたら、ゲーセンにでらの譜面の難易度もインフレしてるんだろうか。

箱6

図面-デンバーガントレット
今回デンバーさん多いなぁ。

箱7

トゥハンドソード
たまにニコニコへ動画を上げたくなるけどネタがない。
また別ソロはスピアぶっぱしてるだけ(しかもたまに配置で詰む・ビーパーが出たらブラデイリさんのバーゲンセール)だしなぁ。

箱8

ショートソード
なんかもういっそ使い捨ての投擲武器にでも出来たらなぁくらい。
と、言ってから思う、投げナイフやら刃物を投げて使う話も聞くけれど、実用可能な長さってどこまでなんだろう。

箱9

ハンマー
鈍器で滅多打ち。
そういえばぷらのむーさんが現れている所をあまり見かけない気がする。 元々頻度の多い人ではないけど。

箱10

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
おっほーの93%は安心できない数字と思いつつも、概ね大陸移動で行けるから頼ってしまう。

相方バトン 

2010.01.07 20:05

そういえば「片思い相手が自らの恋人を指して「相方」と表現しているのを見聞きしていたら「相方」という言葉が本来の意味通り漫才のコンビ相手というつかわれ方をしていてすら見た瞬間心が曇るようになった」とか漏らしたのはどこでだっけか。

というわけでらすななんとこで見たけど自分には無縁だと思ってスルーしていたらまさかのかみたにんぐパス。

■相方(彼、彼女、夫、妻etc)さん紹介バトン■

Q1.あなたの相方は、誰ですか?

ふしぎかいじゅうかみたに。
かいぐいとかするすごいやつ。


Q2.あなたの相方とのなれそめは?

たに「せっかく結婚システムが導入されたんだから複数の候補誰でもいいから結婚してみたい」
ぼぶ「嫁――なんと聞こえの良い言葉か――!!」


Q3.あなたの相方の容姿をどうぞ♪

何年か前に暗くてよく見えない写真をもらった時に必死こいて闇を解読したら(画像編集ツールとか使わずただ見ただけ)2段階くらいクラスチェンジした母方の叔母という印象だったような。


Q4.相方のいいところは?

かみたにんぐふぃーりんぐとそのベクトルが得手に一致した時の不思議にして面白い素敵表現空間。
人の言葉を加工してボケにする事が多いボブお兄さんをしてうらやましくなる発想がよくある。


Q5.じゃ、嫌なところは?

アニゲなんかをネタに話しかけてきた時に、それそのものに関しての反応でないと言っても発展しなかったり、或いはそもそも答えや反響を求めていないのか打っても響かない事の方が多いという事実。
同じ軽オタなんだから同じもので盛り上がればいいじゃないって話なんですが、割と互いに互いの興味の無い……というか食指の動かないものを追っかけてたりするのが困りもの。


Q6.相方の『コレだけはやめてっ』てどんなこと?

完全スルーに心が折られる事が稀によくあった


Q7.普段、相方のこと、なんて呼んでるの?

最近は主に、たに


Q8.最近どう?Hしてる?いつした?

そういえばついにかみたにに施された封印が解かれたと聞いたけど、その割に( ゚∀゚)o彡゜をネタにしていない気がする。
( ゚∀゚)o彡゜が好きだとかつてのたには豪語していたような記憶があるが、捏造された記憶という気がしまくりんぐ。


Q9.相方のこと、愛してる?

そこはかとなく心配で目が離せない子的な認識だったのが、最近かみたに流の間合いを模倣してみたら意外と気にならなくなりました。    あれ?


Q10.もし、相方がいなかったら、今のあなたはどうなってると思う?

なんだかんだ言っても、遠慮しなくていい異性の友人というのは非常にありがたい存在なのだとたまに思う。


Q11.相方にナイショにしてることって?

ほぼないと思います。 強いて言うなら突っ込まれてないから言ってないだけの何かは結構あるんでないかと。


Q12.ここだけの話。今の相方さんの他に、浮気したことある?

言われてみるとまび内結婚から4年程、その間他に結婚してくれー! な人に出会った事がない。
でもゆひあんには負けると思うんだ。 ビタイチ現れない夫と強制離婚してなかったとかパネェ。


Q13.相方さんにラブコールをどうぞ♪

これからもこの世界にかみたにんぐわーるどを展開していってください。


Q14このバトンを回す人5人

ゆひあん
みまぺー

8箱。 

2010.01.06 20:01

箱1

スパイクラビットブーツ
ラビット→ラビットシンボル→テイルズ
というわけでグレイセスで主人公アスベル君のレベル3秘奥義が6文字な事にびっくり。
長い名前だなぁと思っていたら発動時の叫びからして 3文字・3文字 の組み合わせだったようだ。
とはいえ6文字なんて初じゃなかろうかとか思っていたらレジェンディアで驟雨虎牙破斬があったというスットコなオチ。

箱2

フルートショートソード
ついこの間でぃお様・みまぺに売れると話した気がしますが、うちの最新露店状況では1万ちょっとで出してて売れ残りました。
これはもう売れないものとして扱うべきか。

箱3

フォアストライプブーツ
アイテムを食べて成長する精霊はゲーム内に存在するお金の消費先と見込んでの仕様だったのだろうか。

箱4

方解石 ツートンビジュードレス
カルサイトとパラサイトって似てるよねとか妙な事を言ってみる。
最近「パラサイトシングル」って聞かなくなった気がする。

箱5

コボルド ハンターブーツ
アルビ・キア・ルンダ以外で上・中・下揃う日はもう来ないのだろうか。

箱6

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
輝く=みっかーの頭 のように、ボブお兄さんといえば○○みたいなえりめ共通認識って何かあるんだろうか。

箱7

図面-デンバーガントレット
実はフォアストさん共々今集計のトップだったりする。

箱8

バスタードソード
ジャイ娘に持たせて、たまに犬がヤスデカウンターを2回や3回連続でもらってるのを見かけた時に斬りかかってみたりすると何故か結構強いんじゃねと錯覚してしまうから困る。


おまけ
(゚Д゚)

クラッグさんが何か出したァァァァァァァァァ
当時まだ綾崎さんも探していなかった時期なので、後で1chで売ろうと思っていたらすっかり忘れて赤くなったとです……

阪神祭り

銀ちゃんの援軍要請に応じて経験値を吸いに行ったら、そこは半神祭り会場でした。
はいそんなわけで何気に終了してから2、3週間経ってしまっているんで結構忘れてきているルンファク3話です。

前回記事の締めに冬Dクリア以降の話をと書いていたのでその部分。
冬Dクリア後にちょろっとイベント挟んでから嫁を決めないと話が進みません(結婚しないと~と書きましたが婚約指輪投げつけて嫁決定の段階でした)
なんでも冬D後のイベントで一部ヒロインがラブ度の高い時の依頼(キャラによって6~9程度)をこなしておくと台詞が変わるらしかったので、それなら全員済ませておいてみようとヒロイン全員10にしてたら夏の上旬辺りから冬の上旬までかかりました。
何故かしばらくするまでショコラを放置……と、言っても毎日話しかけはしてましたがプレゼントはしていなかったせいで余計に時間かかりました。 店売りご飯が好物のお手軽娘なのに。
そしてそこまでするという事はつまりみんなのイベントきっちり見ていくわけでしてね、とても嫁を決めづらくなるのですよ、えぇ。
結局結婚は勢いだ、とか、リアルで言われるような格言に従うような感じでレインボーさんの助手になりました。
うっかり2ちゃんねるのルンファク総合スレでのレインボーさん人気と、最終的に自分内ランキングでトップを飾りそうだったペルシャが結婚後家に居ない事の方が多い不良妻らしい内容の書き込みとに乗ってしまったのが運の尽き。
よりによってエンディングを兼ねた結婚イベント中に「あ、これペルシャの場合の反応見てみたかったな」とか思う駄目過ぎるNお兄さんっぷりを発揮しました。
そんでもってダリアさんも結構家を空けてる事が多いという事実。 初期に村の中にもダンジョンにもダリアさんアイコン見えねーぞどうなってんだと思ってたら独身生活の頃よろしくアトリエでレインボーしてました。

で、ヒロインのラブ度上げながら並行して夏の間はダンジョンで秋・冬作物のレベル上げ、季節が進んでから満を持して畑フル回転……というにはやや隙間のある割と適当な全面使用(収穫してから1日休ませないと土壌の質が低下して農作物育成に時間がかかるようになってしまうので取って即種まきはせずにいたら2日置いてたとかかなりの率でありました)しながらちまちま所持金増やしていたんですよ。
今作は収穫した時にルーンorルーニーが出てくる事があるんです。 従来通りにRPの回復……だけでなく、ルーンだと習得済みのスキルのレベルがどれか1つランダムに+1、ルーニーだとツリー・筋力、ロック・体力、アクア・知力、それぞれ+1~+3(ルーニーの所はよく解っていなかったので攻略wikiより引用)
ダンジョンで敵しばいてなくても自宅で作物育ててれば強くなってくれるマイス君なんですね。
およそ半年の間作物育ててたらHPが300~500くらい上がってたような気がする……

エンディング見た後は1のように追加ヒロインがいるわけでもなく(既に結婚しているので当然ではありますが)2のように追加ダンジョン&イベントがあるわけでもありません。
強いて言うなら普通に進めてエンディングまで行った限りでは全てクリアしていないであろう、自宅内右のはしごから降りるトロフィールームにあるワイヤレスダンジョン。
「ワイヤレスダンジョン」といかにも友達と潜ってキャッキャウフフとかする場所っぽい名前ですが、ソロでも潜れます。
んでもって敵がむっちゃ強いです。 気分転換にマイス無双してたらレベル55とか行ってましたが、ワイヤレスダンジョン最後の場所は(うちではまだ出てませんが)推奨レベル200だそうです。 パネェ。
鍛冶・装飾レベル上げが面倒になったのでエンディング後水準の店売り品で装備整えて殴りこんだら推奨レベル120の所で3発くらい殴られたらくたばるとかマジパネェ(HP3000くらいありますが、1200とか持ってかれました。 それともクリティカルだったかな?)
でも升目状に配置された部屋を進み、敵がいたら倒さないと進めない。 最深部でイベント無しのボス戦、と、個人的にはいまいち燃えなかったので結局推奨レベル120のダンジョンを出すまででやめました。


しまったあと1つ2つくらい書いておこうと思っていた事があるはずなのに忘れている。

箱とか 

2010.01.05 20:00

そういえばブリキ大王が起動する年まであと3年だ、多分。

箱1

野生馬 セリナオープンレザージャケット
何かコメントひねり出そうと頭回してたら「もしもらすていが髭生やしたマッチョだったら」とか訳の解らないフレーズが脳裏をよぎった。

箱2

図面-高級やじり
「高級」とつくとお歳暮とかみたいに思える! ふしぎ!
おくられてきた箱にはびつしりとやじりがつまっていた。

箱3

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆ。

箱4

クレイモア
でぃお様・みまぺ的に武器は絶望的にさばけないとの認識らしい中最後の砦のモアさん。
この間その話が出てた時の値段から1、2万くらい落としてなんとか売れてます。

箱5

図面-ペリカンプロテクター
ペリ☆プロかぶったペリカンを幻視した。

箱6

ミドルクラシックレザーアーマー
そういや「ナイスミドル」っていつの間にか全く聞かなくなったなぁ。


おまけ
えりめ首脳会談(違)

2009年11月28日、タラ王城内ギルドホールにてえりめ首脳会談が開催された。
日立冷蔵庫のCO2排出量25%削減目標案や、おむぎのゴールドセイントの光沢を鈍くしてなんかパチモンっぽくしてやろう案など、今後のえりめの在り方について非常に有意義な議論が交わされた。

ウソウサ
正しくはG11でギルドホール実装以降初めてまりんさんが来たのでようやく使えるようになりましたの図。

焼却未遂

フクロウイベント終了のお知らせ以降も、イベント中に渡されたフクロウはインベに居座り続けていました。
てっきりこれ持ってる間はフラグが立ってて世話の時間のお知らせですウィンドウが飛んでくるのかと思っていたがそんな事はなかったぜ!
というわけで天に還しました。

ウソウサ
フクロウは燃やせませんでした。 右クリックから破棄を選ぶのが正解。

大人気

青緑毒キノコはここ影世界タルティーンのポウォールどもに大人気。
世界に1つしかないこの素敵キノコに重装備の変態が殺到しております。

ウソウサ
連鎖しまくったISのしょんぼりダメージで!!出しながら飛び散られた揚句フォローにミスって大惨事。

(´・ω・)

達人同士の手合わせにおいては一瞬の隙こそが命取り。
こうして互いににらみ合っての探り合いとなる事も珍しくはない。

ウソウサ
ウォーリアの野郎射線上の木に引っ掛かってbknbknしよってからに。
あんな細っこい木のくせに障害物になっててスピア撃てねぇんだよォォォォォ!!

ぱ。 と箱 

2010.01.01 10:59

近所の神社にお賽銭放り込みに行くまで微妙に時間が空いたので新年早々更新。
でも内容は11月末の事。

ぱ。

パルホロンの幽霊ミッションに来ました。
何故僕がリーダーナンディス。 僕がミッション行こうぜぽめーらなんて声かける事ないよ!? 何言ってるの!?
多分リーダーみまぺーが抜けて繰上げで……いやまてそれならむぎがリーダーになる、どういう事だ大佐ァ!!
集会やってるって日付でもないしなぁ。

(゚Д゚)

なんか出ちゃったァァァァァァ(゚Д゚)
1Pすらゲットできてねーよバーヤ!!
もういっそ買うとかした方がいいんだろうか。
などと言いだす程挑発回っていないという暴挙。

生贄……?

背後の敵ミッションのようにここにもある生贄ミッション式魔法陣。
そうか、ぱ。 はソロ出来ないと思っていたのはこれも一因か。 もうひとつでかいのは目玉が普通に出てくる事。
それにしてもここだと敵が「幽霊」だから生贄じゃないですよね。

お約束

ボス戦はお約束タイム。
デュラさんはソロで勝てるんだろうか。 ソロでこのミッションは道中が無理だろうとは上で言っている通りですが。
挙動がドッペルさんっぽい気がするから骨ペットの死んだふりでなんとかなるのかなぁ。

ァァン

宝箱はいつもの通り。
苦労して駆け抜けた結果が結晶とか救いはないんですか!?


おまけ
馬上疾走

青緑馬上疾走(ターコイズブルーオーバードライブ)!!
今更この絵を見て覚えた違和感。 なんで馬に乗ったまま城に入れるんだ。

めがね

フクロウイベントでめがねが出てきました。
めがねジャイ娘意外とよくね?
結局エルフ娘にかけさせたけどな! 正に外道!!

申し訳程度に妄想したキャラ設定だとジャイ娘からエルフ娘に眼鏡が渡る経緯を作れない。



箱1

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!

箱2

ショートソード
そういえばぷドラさんがくれる……荒っぽいでしたっけ?
あれをゲーム内見た事がない。 多分。

箱3

型紙-タイアップロングブーツ
タイアップこた! これでかつる!!


箱のタイミングで準備が出来たので適当になってしまったなんて言えない。
| ホーム |
