カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2009年12月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

準備万端 

2009.12.29 19:29

準備万端

我が軍には6日の備えがある。

ぱ。 

2009.12.28 20:08

箱と単発SSとであわせて5枚の後にパルホロン幽霊ミッション行ってるSSがあって、5枚だけで更新ってのもなぁってわけで珍しく10枚超えの14枚更新ですよ。

ぱ。

パルホロン幽霊ミッションに行きました。
が、何故ヅラ神がリーダーナンディス。
そういえばゴッドが先頭に立って○○行こうぜみんな来いよカモンジョイナス言ってる所を見かけないような気がしないでもない。

ビーパーフルボッコ

水色目玉は出たと見るや皆でフルボッコ余裕でした。
と、思いきやこれ、僕は別の敵にスマ入れてますね。 SS上げる時にチラ見した限りじゃ目玉殴ってるにしちゃやけに手前にいるよなとか思ってたんだハハイ。

ヅラ冷やし

毛根死滅勢ゴッドの華麗な冷やしテクニック。
余談ですがハードランクソロでビーパー出ると、5チャージをぶちこんだ上で尚且つ連鎖までしてくれないと漏れなく死亡フラグです。 卑猥な目玉1匹だけになってくれれば1チャージ連打で完封余裕でしたではあるんですが。

ヅラブレイズ

そして流れるようにヅラブレイズ炸裂。
ヅラ神いわゆるゴッドも、ひたちんも、スピアブレイズ連携をモノにしているというのに何故か僕はそもそもやってみようとすら思ってないんですよね、両方ランク1なのに。
大抵ソロだから、スピアで生き残る=ほぼ複タゲだから次弾のチャージしてないと危ないってのと、フィニ全とブレイズの相性が悪いせいです、多分(Fin表示氷結で連鎖の種確定の敵にブレイズ爆風が当たるとスピア爆発してくれない)

どういうことなの……

ぱ。 名物のポウォールへの憑依。
以前ファイターに乗り移ったSSを上げてた記憶がありますが今回はアーチャー。
ライフ8000超え・ダメージ302~418・負傷率100% どういうことなの……
道理でうっかり殴られるとライフバー真っ黒なわけだ。
プレイヤーが憑依する事を前提にしてるとしても、G1ラストのでかい人のような超回復持ちが居るわけでもないここで負傷100%って何なんだ。

アァン

きたないなさすがおかしな本きたない。
紙飛行機のようなものを飛ばして着弾点を中心に範囲攻撃。 地味に痛い。
ふよふよしだしてたら本を殴っても止まらないという素敵飛行機に「発生保証」という単語が脳裏をよぎる似非格ゲープレイヤーっぷり。
ひそーてんそくで スペカ発動→相手に殴られる→殴られても発動した時点で発生保証の自分の攻撃で相手吹っ飛ぶ の流れを誰かでやった気がするんだけど誰の何だったか思い出せない。

ビーパーこわい

怖いビーパーはどんどんしまっちゃおうみんなでぶちぬこうねー。
このSSの時点ではゆひあんと2人で狙ってるだけですが。
ほんと 殴ってものけ反り・吹っ飛びなし、上空に居る間は遠距離攻撃(弓矢のみ?)しか通らない、目玉ビームを受けているプレイヤーは反撃出来ない の鬼畜三拍子を持った雑魚だってのがひどすぎますよね。
止めたければ錬金術使えとか露骨すぎる……いやらしい……

ィャン

2匹に睨まれただけで御覧の有様だよ!!
パネェ。

ずんばらり

ボスのデュラさんだけになれば後はもうお約束。
こいつものけ反らないからほこほこ反撃してきてるけど数の暴力で押し切ってるぜ!
ボス戦はパワーだぜ! そういえば「弾幕は~」のネタ元がどこなのか知らない。


おまけ
カイトさん

1湧き8匹でカイト2枚とかどういうことなの……
スピアでまとめて巻き込んだのにデッドリーで残られるとイラッ☆ とするよね!
と、1枚で2つの意味のこもったSSにござい。

エターナルフォースブリザード!

多分聖堂ボランティアくれるおっちゃんのすぐ横のスイッチにて。
視点が高くなるのが邪魔くさいと思いきや、こういう絵を撮るにはうってつけ。

もちろん狙ってやったわけではありません。

薔薇こた

フクロウイベントの中当たりくらい(?)のレアこた! これでかつる!
結局よさげなアイテムはこれくらいしか出ませんでした。



箱1

祝福の バンダナ
でぃお様とらす、イケメン2人が奇しくもバンダナを使っているという現実。
そこで何故か、鼻眼鏡むぎが装備したらと考えたら、体装備が法被しか思い浮かばなくてどう見ても日本の祭りに初めて遭遇してテンション上がりまくった外人さんという絵にしかならなかった。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
アトリエシリーズの主人公で「リリナ」に似た名前が居た気がするけど思い出せない。
エリーまでしかやってないんです、はい。

[゚Д゚] 

2009.12.25 20:08

箱1

図面-ペリカンプロテクター
ふと思った。
ドラクエ4の勇者絵兜(天空の兜?)みたいなそれ防御力ないだろってデザインのおファンタジー兜ってまびにはありませんよね。

箱2

スパイクラビットブーツ
身につけると運が10%(30%?)上がるラビットシンボルの実装はまだですか。
そういえばまびって最近まで%上昇系のエンチャとかなかったような。
スパークマスターが最大ダメージ4%アップでしたっけ。

箱3

フォアストライプブーツ
でぃお様精霊は既に青いそうです。
僕は蟻地獄に手を出さなければ精霊育成していたのだろうか。

箱4

コボルド ハンターブーツ
そういえば「コボルド」がどんな生態なのかを忘れている事に気付き。

箱5

フォアストライプブーツ
剣精霊幼女に身の丈くらいのクリーバー持たせて自キャラ操作したい、とか一瞬思ってしまった。

箱6

スタンダードグローブ
なんでこう、ネトゲのいわゆるガチャだとかランダム○○だとか、誰得なアイテムが混じってるんでしょうね。
確かROでも敵から低確率ドロップの青箱? とかそんなアイテムが使うとランダムにアイテム得られるけどゴミばかりだったんですよね。 悪しき先例ってやつですか。

箱7

型紙-タイアップロングブーツ
過去3回集計で1枚しか出ていない。 成程出る方がびっくりレベルだ。


おまけ
やっちまった

ついうっかりwiz中ソロの途中でフクロウ帰らせた結果が御覧の有様だよ!!
とっとこうってアイテムじゃないのでその場に置いてしまえば済む事ではありましたが。

(゚∀゚)

通算3、4回目のレアアイテム。
wiz中でリッチだなんて都市伝説ですよねー。 っつーかほんとに出るのかコンチクショウ☆

フリーダム

G11ラスト手前ミッションでの一枚。
左半分はもうフリーダムっていうかシュールと言っていいレベルだと思います。
試合に負けたから思い出の土持ち帰ろうとしているような逆毛さんとか
なんかこれから全身タイツ着たヒロインにでも変身しそうな綾崎さんとか。

挑発とか 

2009.12.22 20:02

記事とは関係ないんですが、ブログ管理画面の右上にいつもある広告バナーの件。
漫画レンタルだそうなんですが、1コマの切り抜きだけ表示されてるんですよ。
いつもいつも内容がエロスとしか思えない台詞が表示されてるんですけども、集客狙ってエロ漫画っぽく見せてるけど実はただのギャグor恋愛コメディでしたなのか、それとも本当にエロスなのかが気になる。

そま無双

のっけからネタバレ注意。
G11ラスト手前の多人数可能ミッションに経験値吸いに行かせてもらいました。
路地裏の豆腐メイトですね。
よく見るとソマっつぁんの背装備がなんかシュールだ。 右手にくまぬいぐるみ左手にカイトという事なのだろうか。

みまリード夫妻と挑発

で、その後みまリード夫妻と挑発へ。
確かこの時みまリードと行く愉快な影ミッションのお誘い告知があって、とりあえず参加表明せずにタラストーンヘンジ上空まで行ったらみまリードしか居ない空間っぷりを前にして桃色の片鱗に怯えて一旦逃げたんだよなぁ(=゚ω゚)
結局3人=挑発=スパーク1Pのチャンスという餌に飛びつきました。

アッー!

あーん!みま様が死んだ!
みまさまよいしょ本&みまさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…青愛好家薄命だ…
うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はみま141だ!」の郵便を送ってまだ2年じゃないですか!(エリン時間的な意味で)
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんな硫黄蜘蛛ごときに殺られるなんてっ!!
青毒キノコと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ
私はあのおそろしく青い彼女が(たとえ資産家でもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
みまさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
devCatのカバッ!!え~ん

久々にジョジョネタ改変してみたけどやっぱりこれは慣れない。
というか長さの割に改変箇所が少ない上に使いにくい気がする。
ついでに言うとみまの時代到来! とかそんな郵便をまび内でみまぺーに送ってなどいない。
んでもって「みまさま」って言うとどうしても「魅魔様」を思い出し、301ネタを連想する。

げふぅ

自爆攻撃をものともせず近接を仕掛けられるのは、たったひとりでなくてはならない…

思うに爆発抵抗という装備は便利なものだが
誰も彼もが身につけるからロストサハギン突撃のネタ性が薄れてしまう。

爆破に突っ込めるのはひとり…………このアルリードだけだ

と、書いてから気付くどう見ても抵抗装備つけてるみまぺーという事実。
畜生ハゲも杓子もみんな爆発抵抗そろえやがってえぐえぐひっく。
僕なんかかなーり前にdzdrさんがくれたダスキン鎧しか持ってないんだぞー!!

しまった「みまぺがミルもらってくたばった直後に硫黄蜘蛛とどめの爆発が生じてボブお兄さんデッドリー」という方向をネタにしていない。

ァァン

世の中そんなに甘くない。
教えてくれゆひ……俺はあと何周挑発を回ればいい……?
などという程数こなしてないんですけどね。 動いてる時間帯的にえりめメンバーほぼ居ないタイミングだから困る。


おまけ
この植物は何だろう

なんとなく手持無沙汰にタラ南端辺りででろでろしてたら謎の木を見つけました。
実がなってるけど確か叩いても木の実落ちてこなかったような。
洋ナシに見えますが、この時代にあったんだろうか。

まなふぉ

暇を持て余した半神の遊び。
ずいぶん前にゆひあんがマナフォ修練の余りのサンダー結晶くれてたのをちまちまぶちこんで、指定ランク結晶使用修練だけで上げられる所まで来ていたマナフォの修練を済ませました。
サンダーですらカチャカチャしてる時間長いんだよなぁ。 ファイアボール結晶なんか普通にダンジョン行ってて連発するとかやってらんないくらい長いんじゃなかろうか。

初フクロウ

初フクロウが御覧の有様だよ!!
あいにくとペットインベの肥やしで既に1つ持っていましてね。
ボイルたこ

タイトルの通りなので冒頭だけおつまみ写真。
近所のスーパーが改装工事後まぐろぶつ切りと、奇をてらったような生鮮食品とか出さなくなりました。
くじらはよっぽど気が向いた時に買う程度だったし、ミミガーは結局1回しか見かけなかったから良いといえば良いものの、まぐろがなくなったのは痛い。
量が結構あるのに安く、何よりサイズが個人的につまみに丁度よかったのに!
近所の、小学校で最初の友達だった子の家の魚屋さんとか、地元商店街キラーのでかいスーパーとかだと高い上に(馴染みの小スーパーと比べて)量が少なく、そして一切れのサイズがでかい、と、なんというか扱い辛いんですよね。
というわけでいつものスーパーでほぼ毎日売られているタコを買いました。
小ぶりなのがボイル済みで丸ごと一匹。 わさび醤油でもりもりと。

三元豚なんちゃらのロースト

両親&祖父母と共に近所のデニーズへ。
なんでも母さんが友人から、デニーズ割とうまいよと話を聞かされたらしく。
というわけで僕は三元豚なんちゃらのローストとかそんなのを頼みました。

パネェ。

個人的にファミレスというと、安めの値段でそこそこ美味しいものが食べられる場所といったイメージがあったんですが
肉柔らかいよ、適度に脂のってるよ、普通に美味いよ。 もしかしたら脂は「適度」ってレベルじゃねーぞだったかもしれませんが。
ごはん・味噌汁・漬物つきの和風セットにして1000円ちょっと程度だったような。

サーロインステーキ

もういっぺんデニーズへ。
今度は両親とだけ。 母さんが仕事忙しくて夕飯用意出来ねーよコンチクショウだった時に。
サーロインステーキを頼みました。 にんにくは最初から乗っているものではなく、3種の中から選んで出してもらって自分でかけるタレににんにく醤油を選び、にんにくだけ取り出して乗せました。
下に玉葱スライスが敷いてあると見せかけて、手前に見えてる分で全部だったりします。 なんという地味な詐欺配置。
筋ばった所もなくすんなり食べられるおいしいおにくだった記憶が。

ゆず風味サラダ

セットでついてきたゆず風味のサラダ。 普通に頼むとステーキにごはんorパンに加えサラダつきのセットで1500円程の所をクリスマスフェアで1250円かそこらだったような。
こっちは特にうまいともまずいとも思わずごく普通に食べてました。
おにくスキーはこれだから困る(*‘ω‘ )=3


以下ラーメン
こってり豚骨

こってり豚骨。 多分違う名前だったと思います。 普通の豚骨よりももっとキツい豚骨ですよ的な名前がついていたような。
卓上に無料トッピングのにんにくやすりごま等があって味に変化をつけながら楽しめる一品。
そして替え玉100円。
比較するようでアレなんですが、初経験で衝撃を受けた博多ラーメンと同じ感覚で食べる事が出来ました。
あっちは普段降りない駅で下車しないと寄れないから、普通に出勤した日にやたらこってりした豚骨を食べたい(替え玉も頼みつつ)ならこの店かなぁ。

こがしネギ豚骨

博多ラーメンを謳った店で、焦がしネギ豚骨。
店で出る焦がしネギって凄いんですね。 自宅でちょっと焦がし風味ネギとかやっても苦さが目立つのに、物凄く自然な味になってるんですよ。
トッピングに高菜100円。 ネギ150円の時は多すぎてちょっと困りましたがこれくらいならちょこちょこ麺と一緒につまんでれば食べ終わる頃にはなくなってます。

極み塩ラーメン

極み塩ラーメン。 魚介出汁と鶏がら出汁だそうです。
魚介は口に含んだ瞬間一発で解るんですが、鶏がらがピンと来ない味音痴っぷり。
魚風味の後に追いかけてきた旨味と甘みの混じったようなあの味が鶏がらのものだったんだろうか。
この店はたまたま、家にあった地元の店舗紹介的な冊子にラーメン頼めば野菜餃子1人前無料とクーポンがついてたので来てみたんですよ。
餃子つけてもらうならビールも頼まねばなるまいって事で追加したんですが
ラーメン730円、ビール500円 見事に罠にかかってる気がします。

にんにくラーメン

多分地元で1、2を争う有名店(某グルメサイトのうちの地元にあるラーメン店を検索すると大概閲覧回数1~4位辺りをうろうろ)でにんにくラーメン。
豚骨こってりスープか塩あっさりスープのどちらかを選択するわけですが、もちろん前者にしました。
豚骨が全力で主張しつつも、他と比べて後味がやさしい感じという印象。
実はかなり前に両親と携帯電話新しくした帰りに1度寄った事のある店なんですが、その時は特に印象強かった事はなかったんですよね、何も覚えて無かったくらいですし。
そんな出来事があった割にやたら美味かった。 (まだ行ってない所めぐってブログの食ったもの記事にするのを優先するので)気が向いたらまた行きたいですね、えぇ。
うっかりリアルタイムで記事にするのを忘れていたなんて言えない。
放置してればいいだけだからイベントだって感覚があまりなかったとかなんとか。

キャーブラデイリサーン

ブラデイリさんに呼び出されました。 何やら頼みがあるそうです。
それにしてもほんと誕生日アクセくれるのと3回+α起こしてくれるのと、後はこうしてイベントでたまに出てくるだけだよなブラデイリさん。
おpp女神の方はちょこちょこメインストリームに出てきてるというのに。
G10ラストでも出てこなかったしなぁ。 Kの国の前任者否定文化的に前の人が出したネタは使わないという決まりでもあるのだろうか(役どころが重要過ぎる神の人約2名は別として)

どういうことなの……

おまえはなにをいっているんだ。
この時現実の日付は11/19、今年は秋から冬にかけて気温の高い日が続いていたとはいえ、うちの辺りもそろそろ寒い日が出てきた頃だったような気がします。
まぁぶっちゃけると聞いた話ではKの国で夏にやったイベントそのまま使ってるからだとかなんとかなんですが。

簡単なお仕事です

というわけで暑さにバテた仔フクロウを育てるイベント開始のお知らせ。
1時間に1度餌を与えるだけの簡単なお仕事です。
ちなみに1日に1匹を世話出来て、4回餌与えた後にコレクションブックの報酬をもらうような感じでアイテムと引き換え出来るという流れでした。

夏!!

インベントリのフクロウも夏と盛大に主張している件について。
余談ですが、イベント終了後にフクロウがインベに残っていても世話は続けられませんでした。
てっきりフクロウがインベに入っているとイベント処理が入るものだと思っていたのにきっちり時限制御or終了と共に処理部分除去でもしおったか、畜生。


おまけ
カバンゲット

5月頃についカッとなって注文していたねんどろいどブラデイリさん@タイアップ漫画内制服バージョンが届きました。
同梱されていたクーポンでカバンゲット。 カバンといってもインベ拡張してくれるものではなく、鈍器扱いの武器です。
多分一昔前のヤンキーの鞄よろしく、武器として使うために鉄板でも仕込んであるんだな。

持ってみた

持ってみるとこんな感じ。
今回みたいに3000円程もかかる上に再入手の方法がない(ヴァルドールブラデイリさんは完全受注生産)もののおまけとなると、持ってるだけで耐久削れていずれは消える事になる武器って形じゃなく、耐久関係なし&装備してもキャラ性能は全く変わらずただ見た目に鞄が追加されるだけのアバターアイテムとかに出来なかったんだろうか。
そういう装備という仕組みがないから無理なんでしょうけどね。 結局もったいなくてペットインベ行き。
壊れる事がなく、露店に(売り物入れのように)添えて置けるんだったら露店娘に持たせておいたのになぁ。

世の中甘くない

なんとなく行ったケオでちょっとゴーレムしばいたら指令書が出たので、待ち構えて黒ゴレさんに殴りかかってみた。
結果はいつも通りにございます。

ヒィヤッハァ!!

甘くない世の中っぷりについカッとなって中心で愛を叫んだ。
瞬く間に踏みつぶされてファイナルヒットが終了したが後悔はしていない。
転生間際の追い込みにケオ島ゴレの群れに突っ込むくろむママとか、どんな立ち回りしてたんだろう。



箱1

ミスト コンバットシューズ
マリー靴だからと無理矢理こじつけ三戦士ネタ。
結局G8のラストのムービー後あの人の行方は解らないままなんだろうか。

箱2

大地の スタンダードグローブ
おのれがっかりグローブめ!!

主にスキージャンプ 

2009.12.18 20:10

ペアではありません。

冬だ! 山だ! スキーだ!

公式にアップデート作業メンテと書かれていたけどタイミング的に明らかにイベントだよなーとか思ってたわけで。
また雑炊でお茶濁したりするんだろうかと思ってちょっとぐんにょりしていたんですが、蓋を開けてみれば冬一色でした。
去年辺り、イベント後も置いといて景品無しでいいからいつも出来るようになっててほしいと一部で言われたり人気のあったタイムアタック。
今回新ネタとしてジャンプ。
ついでに誰得のイメンマハツリー飾りの3本立てとなっております。
物凄い勢いでジャンプに飛びつきました。
来た時全く気付いていませんでしたがこの時大納言が横に居たのか。

きたないなさすがジャイアントきたない

とりあえずなんか飛べるらしいよとしか知らなかったので具体的に何するものなのかイベントサポーターに話しかけてみたらプレイするのに入場券が必要だとの事。
普段閑古鳥のなくピシスにここぞとばかりに人を呼んで金稼ぎか。 きたないなさすがジャイアントきたない。
ピシスが会場というのもさることながら、1回100gってのも今月入ってまび始めましたクラスの初心者には厳しいのではなかろうか。

シンプル操作

左・真ん中・右を表示タイミングで入力しつつジャンプするだけの簡単なお仕事です。
この時点ではジャンプするのになんで曲がる必要があるんだろうと思ってたなんて言えない。

本格的

ジャンプ会場は急ごしらえの間に合わせとは到底思えない、ジャイアントが種族あげて何かに使っているようにしか見えない素敵建築物が出来ていました。
メインストリームやらNPC設定やらに絡んでるわけじゃなくてイベントとして用意されたものだからエリンに関係した背景なんてないんだろうけど。

順番待ち

○○番目の人は30秒以内に飛んで下さい 的なテロップが出るものの自分の番号が解らない。
と、思っていたらインベに入場券と引き換えにもらった番号札に書いてありました。
ついでに「入る」をクリックすると今何番の人か解る仕組み。

ヒィヤッホォォォォォォォウ!!

滑ってみてASD使用の意味把握。
滑り台上に ―A――― ――S―― ―――D― と表示が出るので、滑って行く自キャラに合わせてキーを押していく仕組みでした。
あたかも自分が音ゲのノーツになったかのよう。 強いて言うならパカパカパッション?

そして飛距離がすさまじい件について。 この距離飛んででまだまだ先まで伸びて行きそうな高度。

bknbkn

芸術点が悲惨な事になりました。
3回目でようやく着地時にもスペースキーを押さなくてはならない事に気付きました。
操作説明の時にきっちり「着地」の文字があったのにね、ふしぎだね。
道理でなんか面白いやらしい動きでのたうちまわってたわけだ。


またスロープまで上がって順番待ちしてが面倒になったので5回くらいで一旦終了。

クリスマスキャンドル。 きれい。

イメンマハの誰得ツリーを見てみる事に。
grbnが飾り付けのクリスマスキャンドルを売っています。
シンプルすぎるアイテム説明にテイルズオブグレイセスの貝殻の説明文を思い出したなんて言えない。

(゚Д゚)

買ったキャンドルをすぐ近くのツリーにGIVEします。
明りが灯りました。 綺麗ですね。 終わり。
どういうことなの……あれか、ギルメンだとか仲のいいフレとでも集まってでろでろキャンドルGIVEしてキャッキャウフフしろという事か。

ぽ。 と箱 

2009.12.17 20:08

ぽ。

みまぺ嫁アルリードさんがにょっきりとエリンに現れたのをすかさずみまぺが捕え、不埒なポウォールコマンドーを討ち果たしに行こうぞ我こそはと思うものはタラストーンヘンジに馳せ参じるがよいと募兵していたので太陽神壬禾月・葉緑素神ゆりんちー、えりめが誇る2柱の神と桃園で義兄弟の契り交わしてからおもむろに突撃しました。

ウソウサ。

ケロちゃんちょっと強くね?

きたないなさすがケルベロスきたない。
関西弁を操る謎のファンシー生物とは世をしのぶ仮の姿。 正体はタラ王城内でなんかいきなりもわんと生えてくる謎の柱。
これ柱から各方向に顔モチーフついててアイスやら毒霧やら吐き出す様がまるで3つの首を持つ地獄の番犬のようだ的な意味での名前なんでしょうかね。
アルリードさんとかゆりんちーとかに妙に高いダメージが出ている件について。 流石にこの数字でぺちんぐぺちんぐされると無視はできない気がする。

余談ですが、散々「タラ王城」呼ばわりしてるけど実はちゃんと名前ついてるんですよね、タラの街中で城エリアに入るとどばんとテロップ出てるけど忘れました

マジでくたばる5秒前

お約束のボスフルボッコタイム。
ライフもスタミナも殆どなくてマジでくたばる5秒前。
もし僕の攻撃でガキーンした上にモーション見せない(他のみんなが殴ってるから動きは表示されずに判定だけ出る)アタックされたら即終了、素人にはお薦め出来ない。
なんかここ生身だといつもスタミナが枯渇寸前になってる気がします。

絶望した

ぽ。をソロした時の1枚。
先日漏らしましたがファイターとアーチャーをスピア1チャージで仕留めた結果が御覧の有様だよ!
ウィザード3匹をスピアチャージなし及び前の湧きラストからの連鎖なしとか出てきた時には既に詰んでると思うんですがどうでしょう。 高ランクライフドレインぶっぱすれば違うのかも……締めのふっ飛ばしダメージまで入らないから無理か。



箱1

ミスト コンバットシューズ
キャーミストサーン
ルンファク3にどう見てもミストサンなNPCが居る件について。

旅館に来てる立ち絵なしMobだけどな! 正に外道!

箱2

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
上でルンファク3なんて言ったから、宝箱から無造作にモロンと出てきたベーシックレザーアーマーを拾ったら実は9個スタックでしたとかな展開があればゆりんちーの援助にもなろうにとか思ってしまいました。
ベーシックさん9着なんてインベに入らねーよバーヤ!!

箱3

型紙-セリナレディードレス
なんか今回多いなセリナレディー。
ひたちの呪いか、暗にえりめの冷やし系アイドルの座は譲らんとライバル心を冷やしているのか。

箱4

バスタードソード
ふと思ったんですが、エリン各地に普通に突っ立ってるNPC達は何かいわくつきの凄い武器とかもってたりしないのだろうか。
ケルト神話的には持ってるor持つ事になるというのも居るっぽいんですが。

箱5

型紙-リリナロングスカート
公式ページ普段碌に見てないんですがカメラガールがロナの日にロナって以降動いてないそうですね。
どうも昔と比べて運営の中の人との距離が遠くなってるような。

変態三つ巴 

2009.12.15 20:08

ぱらでんまとめ斬られ

銀ちゃんのG9メインストリーム中怒涛のミッションラッシュの手伝いに大納言と一緒に行きました。
高いエロス力を誇る3人が集まってしまった、もう終わりだ……
そして画像はその変態パワーを危惧したランサーさんにぶち抜かれるぱらでん2人組の図。
きたないなさすがランサーきたない。

bkbk

制圧1なので2個目辺りの柵より後は二手に分かれる展開。
進んで銀ちゃんと別方面に行ったらソロで突破する羽目になったでござる。 いや、キャラスペック的に銀ちゃんと逆行ったらこの展開は当然か。
クリア目的の初級なので殴られてもあんまし(うっかり服のまま突撃)痛くないとはいえ多タゲは落ち着かない。
というわけで必死こいてたらなんか凍っていた。

銀ちゃんの貴重な氷結シーン

這う這うの体で……と、言ってもライフは100も減ってませんが、気分的な消耗の意味でそんな感じに2人と合流。
この寸前に最後の柵を大納言と銀ちゃんが片付けてる辺りか何かでもっと良いシャッターチャンスがあったはずなんですがうっかり撮り忘れ。
どんな絵だったか覚えてないとかもうね。

(゚Д゚)

( ゚Д゚)

(゚Д゚) what's happend?

まだ先だと思っていたらいつの間にか累積4000達成。
一ヶ月前の出来ごとなので今はもっと上ですが、まだみまぺーに抜かれてはいないのだろうか(=゚ω゚)



箱1

片手斧
どっかの漫画・アニメ・ゲームで片手斧を格好良く使う人とかいたかなぁ?
TODのマリーさんは両手斧だった気がするし、TOVのユーリさんはあれモーションが同じな関係で使い方が剣っぽいんだよなぁ。

箱2

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
ピンク色を後生大事に馬インベに入れてますが日の目を見ていません。
エルフ娘は蟻地獄在住だからね、仕方ないね。

箱3

野生馬 セリナオープンレザージャケット
ラノ地域の野生馬って誰が得するんだろう。
たまには無意味に乗ってみてのんびり運ばれてみるのも悪くは無いかもしれないけど、常用するものでもないだろうしなぁ。

箱日記 

2009.12.14 20:04

友人がアサシンクリード面白いと言っていたのに加え、ニコニコで馬鹿タイルの誰得奮闘記を見たので物凄い勢いでアサクリやりたくなってしまった。
が、どうも無印は評判よくないらしいので一旦保留。 2だけ買っちゃおうかなぁ、無印は有料β版だったといわれるくらい2はやたら出来がよくて面白いらしいし。
でも無印の時点でスペックが最低限をなんとか満たしてるレベルみたいなんだよなぁ。

腋時計の移転のお知らせの「重要」のおどろおどろしいフォントっぷりに字面を理解するより先に重大で嫌な何かでも起こったのかと心底びっくりしたのでついカッとなってプラグインを削除した。
ついでに、前例あるしいつか復活してくれないかなと放置していたミクプラグインも削除した。
反省はあまりしていない。

箱1

ビギナー ストライプキャップ
G11が来てからというもの、いつ自分の所に初心者さんからの救助要請が来るかとwktkしてるんですが全くそんなもの舞い込んできません。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
男の子用という時点で要らないものという図式が成り立つ勢いだけど、男の子用で人気のある体装備って何かあるんだろうか。
最新の箱衣装とか、ネイドさんが型紙くれるショタっ子御用達衣装以外で。

箱3

図面-デンバーガントレット
何かこじつけようとしたら、曰くつきの凄いガントレットを武器に戦う主人公な漫画が脳裏をよぎったものの、その設定のみ思い出しただけで内容その他諸々思い出せない。 何だっけ……

箱4

図面-高級やじり
矢を撃ちこみ、何がしかの魔法やカラクリの力で敵を引き寄せて続けざまに攻撃をたたきこむ様を幻視した。
どう見ても某カリスマの次期パッチ導入要素です本当にありがとうございました。

箱5

型紙-セリナレディードレス
散々セリナレディー=ひたちとコメントをごまかすネタに使ってきたけど、もし違ってたと不安になってみた。
しかし今はなんだか面倒なのでwikiに確認しに行かない(*‘ω‘ *)

箱6

クレイモア
影世界とかでドロップする攻撃力・クリティカル+、バランス-よりも耐久が多くて長く使える蟻地獄品の方が良いという僕は異端なんだろうか。

箱7

ハンマー
そういえばでぃお様からもらった神器、改造5段階済ませて宝石改造出来るだけの熟練もたまってて
それで未だに接頭エンチャをつけていない(*‘ω‘ *)

箱8

野生馬 セリナオープンレザージャケット
露骨に男らしさを見せつけている……いやらしい……


おまけ
いやらしいペア

二匹のエロスがつるんでとてもいやらしいポコン2
なんか大納言と二人っきり☆ の時は大概ポコン2な気がした。
でも多分PT名的にこれより前に挑発行ってますね。

挑発伝説 後編 

2009.12.09 21:35

ありのままSS上げる時に気付いた事を話すぜ。
挑発中のSS後8枚くらい残ってると思っていたら4枚しかなかった。
な、何を言っているのかわからねーと思うがry

せっかくなので使ってみた結果がこれだよ!

ミッションクリアの宝箱から出たファイアボール結晶。
せっかくなので鬼畜氷属性の茶グランビルに放り投げた結果が御覧の有様だよ!!
高級だったからランクあまり高くない結晶だった上に僕のマナフォーミングランクが4か5、しかも使ったシリンダーがウォーターシリンダー(ペットにそれしか積んでなかった)こうなる事は確定的に明らかだった勢い。

冷やしペア

ゆひあんがしばらく席をはずすそうなのでひたちといやらしい冷やし野郎2人での突撃。
ちょっと驚いたのが、マナエリ飲んでスピア無双するよ! 但し茶グラ終えてからな! 正に外道!! ってな具合に宣言してたんですけど
マナが600強くらい=5チャージ4回分もあれば茶グラ倒して以降をスピア無双するのにマナエリ飲む必要がない

ここら辺でもっとSS撮ってるかなと思ってたんですが、変身して必死プレイしてたせいかほぼありませんでした。

ひたちブレイズ

ひたちブレイズが炸裂。
しかしダウン中を拾うのを失敗して5倍にはならず、残念。
ちなみにひたちの名誉のために言っておくと成功率はむしろ高かったと思います。

なんという役立たず

二人でコマンダーさん相手にしなきゃならんからと蛇けしかけて毒狙ってたらこんな事になりました。
主従仲良くずんばらりの図。 なんという役立たず……
半分くらい減ってるのはひたちブレイズがどっかんばっこん唸りを上げていたため。
あれ? これもしかして適当にダウンとるように動いてればよかったのであって、執拗に毒狙う事なかったんじゃね?

どういうことなの……

挑発で殉職した毒蛇を回復してもらおうと親衛隊冷蔵庫軍医官の前で呼び出したらこんな事になりました。
見た目通りインフレイムズさんの横に出てる判定らしくてここからだと蘇生できないという状況。 どういうことなの……



箱1

図面-バスタードソード
リアル事情的にはどういう需要で生まれた剣なんだろう。


箱2

図面-ペリカンプロテクター
イジュ様、ぷぷブラザー、麦の子、銀ちゃん……
そうか、成程……つまりフルフェイスメットとは変態紳士のステータスだったのだな!?


箱3

アーチャー セサモイドグローブ
最大がぶっとんだ数値上がるエンチャントは出てきてますが、最小がぶっとんだryはありませんよね。
strが上がるのは併せて最小も上がりますが、そういうタイプじゃなくて破壊とかあの辺みたいに「最小ダメージ○~○アップ」でぶっとんだ数字。


箱4

図面-デンバーガントレット
みまぺーとかでぃお様とかの所でもこれは売れないんだろうか。


箱5

図面-高級やじり
しかし今回図面祭りだな、どういう事だ大佐ァ!!
3度の飯よりゲーム好きなくらいの勢いっぽい友人をして「やめどきが解らなくてトイレに行けねぇ」といわしめた素敵ルンファクプレイ開始。

1→2はシステム的には然程大きな進化はなかった(と記憶している)んですが、今回快適さの進歩が目覚ましいです。
同種アイテムはまとめて持ち上げられるので1個1個しまっていく手間がないので畑の収穫が楽(但し同じアイテムでもレベルが違う場合はぽろりと落とす)
農具類の使用時の動作がぬるぬる動く 例えばクワなら連続押しで前方向3マス耕せる・じょうろなら水撒きモーションしながら歩いて2マス水をやれる(連打してればどこまでも)
戦闘で上手く動けば無双状態 連続攻撃が回数多くなっていたり、2と違って攻撃を繰り出す毎に向きを自由に変えられたり。 更に武器スキルが上がって攻撃の締めの奥義を覚え、使うと奥義中無敵で攻撃。
村人が何処にいるか、地図中にアイコンで表示されるので探すのが楽(屋内に居る等、別のマップの場合は表示されない) 生活AIが多彩になり、○時から○時までずっと一定の場所で突っ立ってるという事がなく、こまめに村の中をでろでろ移動。

で、個人的に最大の違いと思ったのが、今回何処に居ても時間が経過する
これまで(wiiのフロンティアも含めて)は屋内では時間がストップしてましたが今回お構いなしに進みます。
会話中かメニュー・Lボタンの持ち上げや装備アイテム選択を開いている時等に止まります。
挨拶回りしてるだけで2、3時間かかるとかパネェ。

あ、それと今回、1、2であったような特定の行動をすると必ず起こってしまうストーリー進行不可能になるバグが見つかっていないようです。 噂によるとデバッグしてもらう所が変わったとかなんとかで。


なんか知らんがモンスターに変身出来る能力を使ってモッコモコのモンスターになった状態で怪我をして村に迷い込んだマイス君が花屋の娘のシアさんに介抱され、翌朝、いつの間にか人間に戻って目覚めると記憶がない。
家を出てうろついたらまた会ったシアさんに大樹に住めといわれたでござるの巻。
というわけで大樹の下にある畑を耕したり耕さなかったりしながらダンジョンにモンスターをへち倒していく生活の始まり。
割と初期にこの村に畑は大樹にあるものだけだみたいなある意味爆弾発言を聞いた気がしないでもない。 マイス君が農場の世話さぼってダンジョン入り浸りしたらやばくね? それ。
顔なしNPCが旅行者として旅館に滞在していて、その発言から観光地っぽい雰囲気はあるものの旅館の娘たるさくやさんがいつでも赤字に悩んでるとか、一体何で持ってるんだこの村。
これまでの作品にない勢いで所持金がハイパーインフレするようです。 高価な花(ストーリーをある程度進めるまで買えない)を春に畑一面埋めつくして育てて出荷すると0を数えるのがめんどくさくなるくらいの額が得られるとか、季節限定のあるアイテムをごにょごにょして売ると1000万単位の金が入るとか(まだ手を出せてないのでよくわかりません)
まだ1年目夏の中旬程度の僕でも、Lv10まで育てたトイハーブを春ダンジョンで育てて30個程出荷するだけで4万弱金が入るしなぁ。
夏の初め辺りまでは結構懐事情カツカツでしたが、1回クリアして勝手を知った後なら最初っから資金不足何それってな具合でもりもり進めるんだろうなぁ。

これまで住民との仲良し度・ラブ度はそれぞれ分かれてましたが、今回は結婚相手候補はラブ度のみ、その他住民は仲良し度のみとなっていてどちらも同様の上がり方をするようです。
フロンティアでミストさん狙いしてた時は10まであげるのに秋辺りまでかかってた記憶があるんですが、3ではプレゼントが大好物・好物・普通でそれぞれ1日1回ずつ上がるようになっているらしく併用するとかなりのペースで増えて行きます。 というか内部数値的に1~10の好感度が低い程少しのやり取りで上がっていく(10まで上げるのに内部数値600程で、例えば0→1は10、9→10は100くらいの差だったような)仕組みなので、ちょっと話してるだけで気づけば3や4になっていて掲示板やポストの依頼がえらい事になります。
好きなアイテムが手軽に手に入るキャラも多いのでかなりお手軽です。 レインボーさんなんか畑ほっておけば生えてる&店売りの色つき草が好物ですし。

ストーリー進行のダンジョン攻略は店売り最高品質を装備しつつ適当にレベル・スキル上げしてれば大体なんとかなります。
とりあえず冬ダンジョンクリアした時点ではせいぜい秋ダンジョンで戦いやすい場所を見つけたので数日夕方~夜の間無双してみた程度。
レベルがとんでもない数字まで上がるらしい(幾つでカンストかは知りませんが自宅右側はしご降りた先の右側入口からwi-fiでランキングを見ると……)事に加え、豊富にそろっているスキルが上がる事でもHPが増えて行くからか回復のポットで500回復するというインフレっぷりで、とりあえず回復ポット9個握りしめていればしばらく問題ないくらいです。


うむ、なんか日をおいてちまちま書き足して行ったら凄く支離滅裂な順序になった上にネタも古くなってる。
冬Dクリアしてからゲーム内1ヶ月くらい過ぎていて、冬Dクリア以降本編クリアまでくらいを2回目記事にしようと思っているので今は出せない話もあるし。
とりあえず「ルンファク3は間違いなく良作」だと思います。
いかにもって感じにかわいらしい見た目でしかも電波キャラだってくらい特色の強すぎる女の子と結婚する事をストーリー上強制される(誰かと結婚しないと終盤のお話が始まらない)事に耐えられるか、むしろご褒美ですという人にはお薦めしたい。
1、2も気になっててやろうかなと思っているという人は1からやってください。 3プレイした後に始めたら確実に1、2はシステム面の不便さのせいで寿命がストレスでマッハになるので。

挑発伝説 前編 

2009.12.08 20:05

ミッション名「挑発」を見るとかなりの率でサイキョー流のあの人を思い出す。
一度だけメカ豪鬼を漢道で倒したのがひそかな自慢です。

まだ挑発回ってる画像が残っているので今回は前編扱いです。

キャストオフ

毎度毎度会う度に忘れてつらい目に遭ってるとか言っていた茶グラ相手の装備解除。
思い出せて半ハイパーバトルモードにチェンジ。
氷ついてると絶望的になるこいつらですが、そんな僕が火矢@ぱらでんで戦うと2発確殺なんですよね。
防具氷ついたはんまぁだと何発殴れば落ちるんだって感じなのに、属性効果は凄いですね。

ハイパー冷やしタイム

ひたちとボブの冷やしタイム開始。
高級ランクなのでどっちかが冷やすだけで十分だったというスットコなオチ。
確か僕がこのままだと腐らせる事になるマナエリ飲んで冷やしてたから、ひたちんはすぐに近接にチェンジしていたような気がします。

どういうことなの……

青毒キノコは深い悲しみに包まれた。
多分これ5チャージです……ええ、ランク1アイススピアの……
これじゃあクリ乗っても一撃は無理なんじゃなかろうか。

ひたーちんブラスト

クラッグさんを冷やしてハイパースマッシュタイムひたち。
さすが冷やして殴れる新感覚冷蔵庫は格が違った。
ブレイズ1とファイナルヒット4辺りが戦闘力に換算されてるボブお兄さん視点で挑発のクラッグさんはボスだった気がするんだが凍るものなんだな。

って、そういやひたちブラストはバンシーすら凍らせるんでしたね。

ひたちひやし

と、上で触れてるのであまり驚くような絵じゃない気がする一枚。
ひたちブラストが炸裂しアワレにもシャドウコマンダーは凍りついたのでありました。
それでもきっちりゴーレム召喚はするから困る。

ラッキーガールパネェ

妬ましい……パルパルパルパルパルパル
ラッキーガールゆひあんパネェ。 なんかえりめで新レアを真っ先に得るのってラッキーガールのゆひあんか、プレイ時間の長いまっぺかという気がするんですが気のせいでしょうか。

いつもの事

あたかも1周で出したかのように書いてますが実は上のは2、3周目くらい。
いつもの事も当然ありました。
といっても、ゆひあんのスパーク1Pは通算6周目で出たそうですが。



箱1

型紙-セリナレディードレス
そういや最近ちょくちょくひたちん居るけど、大変だった出来事の話は聞かないな。
ついに彼にも平穏が訪れたのだろうか(=゚ω゚)

箱2

ハンマー
ハンマー性能に酷似した剣とか出てくれませんかね。
や、個人的に鈍器振り回すって柄じゃないんですよ、っつーか正確には柄というか単に剣振る方が好きだって話なんですが。
でも片手武器=盾持って突進出来るものの中では性能いいから持たざるを得ない。 えぐえぐひっく。

箱3

フォアストライプブーツ
今のまびで精霊が無尽蔵に飯食ってくれるようになったら、そうなった途端にStrを1から40まで上げる事が出来る財力の持ち主とかごろごろ居そうだなぁ。
50すら余裕ですって人もいたりして……
具体的に幾らかかるものなんだったかは忘れました。

ぽ。 

2009.12.04 20:11

ぽ襲

はいぽ襲に来ましたよー。
銀ちゃんとしぇるとかレアな組み合わせじゃね?
というかしぇるがレアモンスターですよね。

痛ぇ

お約束のハイパーカウンタータイム
ボブお兄さんを1.4人殺せる素敵ダメージを頂きました。 あざーっす!!
ランサーから17点とかそれくらいのしょんぼりカウンターのSSがこの間ありましたよね。
何だこの天と地の差……いやらしい……

SMAAAAAAAAAAAASH!!!!

ソロで連続湧きされると絶望しか見えないお前らも仲間という最強の武器がいれば怖くないぜイヒェィァ
うん、ぽ襲高級ソロしててね……ファイター・アーチャー混成を1チャージスピアで片付けたらね……こいつら出てきたんよ……
しかもスピア巻き込みなしで。 物凄い勢いで3タゲもらって後はもう僕が泣くまで殴るのをやめてくれなかった。

フルボッコ

錆びたロンソで愛でるようにフルボッコのコマンダーさん。
ラスティ錆びたロンソで殴らないとダメージ通りませんよのアイデアは良いとは思うんですが、新鮮味がなくなると正直面倒くさいだけですよね。


おまけ
ころりん。

幼いゴブリンアーチャー道場でひたすら受け身の練習しました。
連続使用出来ない事が本当にうっとうしい。 ついカッとなって800円払って修練2倍ポーション使ってしまいましたよイヒェィァ
そしたら狙い澄ましたかのようにMob鯖ストップで一向に矢を撃ってこないとか!! 一体!! 何なの!?
800円のうち600円くらいドブに捨てたみたいになったよ!? 何言ってるの!?
いっそ弱ぽとか敵との関係が絡むリアルマネーアイテムはMob鯖タイムと連動してくれればとか思いもしたんですが、サーバー上の時間が止まってるわけではないので全く意味がないと気付いてボブお兄さんは深い悲しみに包まれた。



箱1

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
shine乙。
某推理(?)漫画で「shineを「死ね」と読み間違えたから」というひどい動機の殺人事件があったって聞きました(*‘ω‘ *)

箱2

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスもケルト神話的には何か凄い人なんだろうか。

箱3

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
むぎゴールデンアーマーに「高そうな」つけてたら似合うんじゃね? とか思った(*‘ω‘ *)

箱4

コボルド ハンターブーツ
G12で実装されるあのスキルが来るとマス上が輝くんだろうか……

かみたにんぐ転載。
どう聞いても原曲すぎるこれ、音全部あのボーカロイド初音ミクの声音声を加工して作ったそうです。
ミク歌聴いた事ある人なら所々ミク声だと思う部分があるはず。

ころりんスキル 

2009.12.03 20:00

会社PCでavastさんが木馬祭りを開催したので色々と覚悟する羽目に陥った。
が、どうやらウィルス定義アップデートか何かのかかった人皆に訪れている誤検出祭りらしいと解った。
まぁ、実際のとこウィルスもらってたとしたって立場が危ないとかそんな事はないんですが、それでも「会社のPCにウィルス感染させた」と思ったあの瞬間の焦りはなかなか怖いものがあったぜ。

回避きたわぁ

練習だけとっといて長らく放置していた回避スキル。
G11クリアしたしってこってようやく身につけてみた。

ころりん

流石にFランクだけあってとりあえず使ってみるレベルの修練、手近なタラミッションの初級に突入。

回避スキルはスタミナを湯水のごとく使用するころりん動作である
このころりん動作を極めることにより…
攻撃効果は120%上昇(ミル後に使える的な意味で)
防御面では46%~58%上昇(Fランクの回避率的な意味で)
回避スキルを極めたものは無敵になる!

へぶっ

あぅん!
ちょ、おま、見計らったようにころりん終えてから撃ってくんな!!
そういや意識してなかったけど敵アーチャーの矢を放つタイミングってよくわからんな。

どういうことなの……

Fランク修練終わった時点で御覧の有様だよ!!
嘘みたいだろ……? 14回使ってて成功失敗合わせて4回しか修練になってないんだぜ……?
つまり14回中10回は矢が飛んでくるタイミングじゃない時にころりんしてます。

貴様なんぞにィィィィィ

しばらくしてコツをつかみました。
密着せんばかりの間合いに近づいて、相手が構えて0.何秒くらい間を置く感じで敵に向かってころりん。
するとむっちゃ近いので命中率うなぎのぼりになるため大抵ころりん中に撃ってくれます。
タラのアーチャーだとクリ乗った時に意外と痛かったのでバリに移動してゴブリン道場に入門したらこんな事になりました。
あからさまに初期Mobのくせにやるなこいつ。

燃え尽きました

クールタイムの長さ等から思ったより進まない修練。
ここまでで1時間弱くらいかかってもえつきました。


おまけ
ねんがんの レベル70を たっせいしたぞ

レベル70ジャーナルゲット。
必要経験値が950万くらいだったような。 仲間内ででろでろダンジョン・ミッション回ってたら意外と大した事ない水準なんでしょうが、基本的にwiz中ソロとワインミッションハードしかしてないボブお兄さんには後半のレベルの上がらなさっぷりが地味に大変でした。
ジャーナルリストに見えてるのがここまでだったので、この先はまだ未実装なのかなと思ってたらどうやらジャーナルは次の段階だけ見せる小出しの方式みたいですね。 にょろんとレベル80達成が生えててめげた。

アイススプライトパネェ

回避スキル取得クエスト中の出来事なので本来は頭にもってくるべきだったかもしれない1枚。
4箇所くらいアイスエレメントつけてて殴りに行くの面倒だからってランク1ファイア2チャージでぶちこんだらこんな事に。
ノンクリでこのダメージとか素敵過ぎるぜ。

ハイパーボブお兄さんタイム終了

せっかくのケオなのでぱらでんタイムにファイナルヒットで突っ込んだら一瞬にして終了のお知らせ。



箱

図面-デンバーガントレット
前100で0個だったのがいきなり出てくる、いやらしい……
9/21(?)から11/5まで
G11来たからもうちょっと期間長くなるかとも思ったんですが、まだG10の期間が一ヶ月強あったせいか変わらず。

図面-高級やじり 6
ミスト コンバットシューズ 6
グラディウス 5
クレイモア 5
バスタードソード 5
スパイクラビットブーツ 4
図面-バスタードソード 4
図面-ペリカンプロテクター 4
図面-脇差 4
型紙-セリナレディードレス 3
コボルド ハンターブーツ 3
スタンダードグローブ 3
大地の スタンダードグローブ 3
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 3
トゥハンドソード 3
ミドルクラシックレザーアーマー 3
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 3
ファレルグローブ 3
アーチャー セサモイドグローブ 2
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 2
片手斧 2
滑石 セリナトラディショナルコート 2
祝福の バンダナ 2
ショートソード 2
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 2
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 2
フォックスハンター コレスフェルト帽子 2
便利な モンゴアーチャーキャップ 2
方解石 ツートンビジュードレス 2
石英 リリナの羽根帽子 2
型紙-セリナセクシーベアルック 1
型紙-タイアップロングブーツ 1
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 1
ビギナー ストライプキャップ 1
フォアストライプブーツ 1
野生馬 セリナオープンレザージャケット 1
型紙-リリナロングスカート 0
図面-スケイルアーマー 0
図面-デンバーガントレット 0
フルートショートソード 0
ハンマー 0

Oh...
高級な紙切れとミストさんが同率トップ。 ミストさんでなくbndnとかstnd-dgr-b辺りなら要らない子の代名詞がトップを飾ったとか言えたのに! や、コンバットシューズも要らないのは同じなんですが。
一応すぐ下にグラ・モアの小当たりが続いてるんで最悪ではないどころかそこそこ良い感じ……?
累計数トップクラスのゴーレムさんとフルショさんがおとなしすぎる件について。 こりゃ今回の累計は危ういか。
0個なハンマーが前回は6個出ていたとかこの偏りっぷりどういうことなの……前の集計で多かったものが次は極端に少ないor出ないってのはうちではよくありますが、なんでこんな現象が「よくある」んだろう。


累計
大地の スタンダードグローブ 52
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 51
ミドルクラシックレザーアーマー 49
フルートショートソード 49
グラディウス 47
スパイクラビットブーツ 47
アーチャー セサモイドグローブ 44
ショートソード 44
フォアストライプブーツ 44
図面-スケイルアーマー 44
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 43
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 43
図面-ペリカンプロテクター 42
スタンダードグローブ 42
図面-高級やじり 41
図面-脇差 41
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 41
祝福の バンダナ 41
ハンマー 41
野生馬 セリナオープンレザージャケット 40
ミスト コンバットシューズ 39
コボルド ハンターブーツ 39
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 39
型紙-タイアップロングブーツ 39
ビギナー ストライプキャップ 38
方解石 ツートンビジュードレス 37
型紙-リリナロングスカート 37
型紙-セリナレディードレス 36
トゥハンドソード 36
クレイモア 35
滑石 セリナトラディショナルコート 35
バスタードソード 34
片手斧 33
図面-バスタードソード 32
便利な モンゴアーチャーキャップ 32
ファレルグローブ 31
図面-デンバーガントレット 31
石英 リリナの羽根帽子 30
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 28
フォックスハンター コレスフェルト帽子 27
型紙-セリナセクシーベアルック 26

stnd-dgr-bの時代が来てしまった……もう終わりだ……

黒いイケメン 

2009.12.02 20:07

イケメンエリンに立つ

画面右下にね、こうね、ログインしました表示が出た時ね、目を疑いましたよ。
何せ彼は2005年末~2006年始め辺りを最後にぱったり来なくなってそのままずっと現れなかったんですから。
というわけでまさかのえりめ初期のトップ廃人フォルティスさんの復活に御座い。

どごおおおおん

フォル島太郎さんにマジパネェ事になったミレシアンの一部を見せたり見せなかったり。
おむぎオンハンマーを食らうボブお兄さんの図。
毒キノコよ光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! めったにないチャンスなのにかわいいおんなのこを撮り損ねたよ!? 何言ってるの!?

wiz高

そんなわけで復帰お祭り&リハビリ(?)でwiz高へ。
というか実はランク何だったか覚えてないんですが、取得経験値的に高かなーと。
うん、中級ソロしてる時に経験2000超えなんてなかったはずだし高級であってるはず。

いつもの。

そして7人という数の暴力でかかってもきっちりしっかりやられるボブお兄さんクオリティ。
なんか左にいるゆひあんが体斜めにしながら地面に埋まってるように見えるのは僕だけか。
スタンド攻撃かッ!? 何をしている壬禾月! 早くお前の光で周囲を照らすんだ!!

まぁ、ミルってるんでしょうけど。

ランサー無双

みまともどもずんばらりされてるランサー無双っぷり。
絶対おかしいですってこれ、なんで得物が槍なのにワンドばりに巻き込むんだよ。
お前実は古代中国とか戦国時代の日本とかにいたりシアレンスの大樹に住んでたりした事あんだろ、きたないなさすがランサーきたない。

(゚々。 )

世の中こんなもんです。
多分wizは影ミッションの中で一番多く行ってる所ですが、シャドウハンターより上のレアを見た事がない件について。
っつーかシャドハンより上っつったら即ちリッチですかね。


おまけ
なにこれこわい

銀ちゃんがいそのー経験値稼ごうぜというので
ボブお兄さんはおもむろになかじま……しまった鯖立てんのはいその役か!
影差すに来ました。 
見渡すかぎりのどくきのこ

ゴミのようだ

キノコがゴミのようだ!
そういやガチで戦うなら骨ペットけしかけるのがいいんでしたっけ。
せっかく買ったのにビタイチ使った事がないなぁ。



箱1

型紙-セリナレディードレス
たまに型紙が出てもあんまり期待していない自分がいた(´・ω・)

箱2

祝福の バンダナ
というわけで100箱終了。

パ幽ミッション 

2009.12.01 20:08

個人的に「ポウォールの襲撃」→ぽ襲 はすんなり受け入れたのに 「パルホロンの幽霊」をこう言ってみるのにちょっと抵抗があるのは何故だろう。

解りにくいけどひやし

手前の壁が写りこんでしまって見えにくくなってますが容赦なく冷やしてる一枚。
タルティーン内部をでろでろ動き回るミッションでの木・防壁といいC3ミッションはほんと地獄だぜ。
G10ミッションなタラの街を走り回るミッションでは動きにくいとか建物邪魔とか聞いた事がない気がする。

月の冷蔵庫

冷やしといえばひたちの構図をぶち壊すみまーナルフォースブリザードでした。
高ランクスピア使い多いなえりめメンバー(このみまは別ギルド所属ですが)
ファイアボール1だぜうへへへへへという声は聞かない……というか誰かが使ってる所を見かけないなぁ。
ファイアボールぶっぱなしてるとこ見たの、キア上にぷぷブラザーと行って汚ぇ花火だしてるのくらいしか覚えてません。

何をするだァー!!

みまスピアが無情にもボブお兄さんを貫きました。
……という絵に見えて仕方ない状況。
多分キノコローブでのっぺりした見た目だから、ぱ幽霊と見間違えたんだね、MIMA違えたんだね。 仕方ないね。

恐らく左のにスマクリもらったのとみまスピアの炸裂のタイミングが一致したというスットコなオチ

(=゚ω゚) ?

なんかひろた。
実はこの時まだ古書の意味を知らなかったなんて言えない。
メインストリーム中にも拾ってたけど普通に経験値3000くらいと引き換えしてた
予言=ハードランク古書なんてそうそう手に入るものでもないのに、もったいない。

どういうことなの……

幽霊ミッションではやけにライフ・攻撃力が高く、殴られると一発でライフバーを真っ黒にしてくれるような素敵な金骨が混じってます。
そいつらは一緒に出てくる幽霊を倒して出てくる事のある魂の結晶を使う事で憑依する事が出来るのです。
で、憑依後になんとなくCキーを押した結果がこれ。 どういうことなの……

地獄絵図

ボス部屋は地獄絵図でした。
多分これいつものえりめクオリティで分散してフリーダムに戦った結果ですよね。
鬼畜目玉とは相性の悪すぎる自由さに泣きを見た。 一時全滅していたような……



箱1

ファレルグローブ
キャーファレルサーン
そういえば最近の蟻地獄品の適正値が解らない(=゚ω゚)
みまぺ情報を聞かないので基準が古いままです。

箱2

便利な モンゴアーチャーキャップ
荒いモンゴアーチャーキャップとか出てくれたって罰は当たらないはずだ。

箱3

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
ドロワァァァァァァァズ!! とこれって値段変動あまりしてませんよね。

箱4

コボルド ハンターブーツ
そういやなんで「コボルド」でDexが上がるんだろう。
器用なモンスターという設定でもあるのだろうか。
| ホーム |
