カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2009年11月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肝心のラスボス戦を必死プレイして全く撮っていないというスットコなオチ。
スポンサーサイト
G11メインストリームネタなので続きに。

箱だけ表。
箱1

グラディウス
最近……というか露店出すのって2週間~1ヶ月に1度程度の頻度なんですが、ここ4、5回辺りからグラの売上が目に見えてよろしくない気がするんですがおまいら何かした?(*‘ω‘ *)
以前より値下げしてんのに売れ残るレベル。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一人焼肉 11回目 

2009.11.24 20:26

そろそろ店変えて牛角辺り行ってみようかとも思ったんですが、ホームページのメニュー写真から推察すると前半4皿+後半1、2皿が限界だろうと見立てたので結局いつもの店で。

一人焼肉 1 1 回 目

前半戦

左奥:ぼんじり
右奥:にんにくごま油
左真ん中:牛ホルモン
右真ん中:極上ハラミ
左手前:牛スジカルビ
右手前:豚タン

ここの所3回程、レギュラーメニューと別紙の一時取扱い一押しメニューがしょんぼりだったのですが、今回は面白いものもありました。
牛スジカルビと後半に頼んでる2品がそうです。
牛スジカルビがすさまじい事になってる件について。
・やたらでかい
・でかい割に5、6切れあった
・ほぼ脂身なんじゃないかってくらいとにかく白い
他の肉と一線を画す異様なでかさ。 それでいて5、6切れあって牛肉なのに290円
どういうことなの……
余談ですがメニューに「炎上注意」と添えられていました。 注文する段から色々楽しみってのも久々かもしれない。

全種乗せ

全種乗せてぱしゃり。
カルビが異様に大きい印象だったけど、ハラミもかなりサイズあったんだなぁ。
写真ですら解るカルビの脂の存在感。 パネェ。

裏返し

裏返してぱしゃり。
実際食ってる時はハラミの暗い茶色が他の肉と違う色合いで目にも美味しい感じでしたが、写真写り凄く悪い色なんですねこれ。
そんでもって今回何故か(?)七輪からの煙がひどかった。 携帯画面で確認してすら肉が煙のせいで白くぼやけてるのが丸解りで撮りなおしまくったのぜ。

バランス崩壊

カルビ・ハラミの枚数が他3種と比べて少ないので七輪上のバランス崩壊。
右上でホルモンが4枚というすさまじい事態に。
小さいのばかり取って焼いてる状態なんですが、ホルモンだけ妙に大きさのばらつきがでかいんですよねぇ。
サイズも分厚さもこの2倍は軽くありそうなのが小皿に控えてる件について。

ファイアアアアアアアア

カルビの炎上注意に加えてぼんじり・ホルモンと脂の落ちる肉があった割に遅かった炎上写真。
煙がよく出る=不完全燃焼してるのと関係あったのだろうか。

フリーダム七輪

にんにくがどいた後のフリーダム七輪タイム開始。
と、言ってもこの量置くと肉の管理と食べる速度の両立が出来ずに取り皿にたまる一方になるので写真撮ったらすぐ全種1枚と同じ程度のペースに戻していたりするんですけどね!
特にでかいカルビを後に残したせいか、撮ってる写真でのカルビの存在感が特別異様という程でもないっぽいなぁ。

ホルモンが大変な事に

掲載を避けるべきかとかなり迷った一枚。
右下のホルモンがグロ注意といわんばかりのこげべったりになってるゥゥゥゥゥ!!
これうっかりホルモン焦がしたってんじゃなく、網にくっついた焦げがホルモンに、って状況なんですよ。
普段は網に焦げべったりになってきてもこんなひどい事にはならないのになぜかと思えば、多分あれだ、小さいホルモンを取り損ねて七輪の中にダイブさせたからだ。
現にこの惨状を引き起こしていたのはこの後もホルモンを落としてしまった網右側でした。


牛スジカルビは値段と想像した嫌な背景の割に好印象でした。
でかくて脂たっぷりで食べ応えがある。 が、脂が異様に多いが故に一人だとちょっとキツい。
あとハラミに対して、嫌いじゃないけどこれを頼むなら他の、これよりも個人的に美味いと思うものを頼むという印象で避けてきていた記憶がありますが、今回のはむしろ美味しく頂けました。
「極上」とつくか否かで100円違った差が利いてるんだろうか。


後半戦

後半戦。 今回前半で重いもの(脂たっぷりのカルビ・ホルモン・ぼんじり)が多かったせいかあんまし入る気がしなかったので2種にとどめ。
マグロ漬けカルビとチーズフォンデュ(「チーズ」ではなく店名をメニュー名につけてました)
あからさまに奇をてらったメニューに期待と不安が入り交じり。
どうやったらこんな色になるんだってくらい茶色かったマグロ、ハラミ同様どころかもっと写真写り悪いですね。

マヨに見える

チーズを七輪上で温めつつ、具材も焼いてからチーズべっとりつけて頂きますというスタイル。
チーズがマヨネーズに見える件について。
うっかりマグロを乗せ忘れて撮ってますが細かい事ですとも。

結論を言うと両方とも期待外れでした。 特にマグロ。
多分どっちも嗅覚鈍化のせいでなんでしょうけども、いまいち風味がないというか。
マグロは焼くと刺身の時の主張の強さが薄まるとは普段酒のつまみでの刺身・食いきれない分を弁当に入れてあるソテーでの食べ比べで解ってましたが、それにしたって妙な程にマグロっぽさが弱すぎる。
なんか逆に長めに七輪に置いといた方がマグロ味が強かったような……?
チーズフォンデュも、あのチーズを口に含んだ時に鼻を抜けて行くチーズ臭がほぼ無い。
嗅覚碌に働いてないといえど、自宅で食うごく普通のスーパーで売られてる安いチーズはそこそこそれがあったような気がしたというのに。
味も匂いも薄いクリーム状の何かをまとわせて食べている、そんな印象。
ぽ襲

ポウォールの襲撃とか、そんな感じのG11追加タラ王城ミッションに行きました。
もしかしたらメインストリームじゃね? とも思ったんですが、メインストリームはラスト手前以外完全ソロですよね。

死屍累々

多人数だしコニさんが中級魔法撃ってるし(多分サンダー)ランク高級だしというわけで物凄い勢いでロビーを埋め尽くしていくポウォールどもの屍。
既に骨戦士なのに屍というのも何かおかしい気がしないでもない。

おむぎさん何持ってはるんですか

どう見てもおむぎがすごいどんきを振りかざして大地を砕かんばかりの勢いで骨戦士を粉砕しているようにしか見えないこの絵は何なんだろう。
黄色くてDQ2のあくましんかんが持ってるとげ棍棒のように見えるが……精霊実体化を使っていたような気もするんですが、武器がこんな見た目になるものでしたっけ?

お約束

ボブお兄さんのハイパー吹っ飛びタイムはじまるよー。
見事なカウンターで返されてますが15点ってどういうことなの……
確かに骨戦士って通常攻撃はあんま強くない(鎧着てるとクリ乗らない限り痛くない)イメージがありますが、こんなしょんぼりダメージってどうなってんだ。

ガキーン

ボスは道中拾えるさびたロングソードで切りつける事によって保護が下がってダメージが通るようになるので、複数人で構えてハイパーファイナルヒットタイム開始。
おむぎが「グッとガッツポーズしただけで300ダメージ与えた」とか全盛期コピペをでっちあげられそうな態勢をとっている件について。

以下メインストリームSS
なんか意味深で頭の悪いタイトルですが、G11メインストリームネタなので続きに隠します。
ころりん

ころりん。
回避スキル実装とは聞いていたがまさか料理人から教えてもらうとは思わなかったぜフゥーハハハーハァー。

嘘みたいだろ……? Fランクでスタミナ15も使うんだぜ……?
当然っちゃ当然ながら他のスキル同様ランクが上がれば消費も増える。
何この初心者お断りスキル。

というわけで以下メインストリームについては続きに。
どこから突っ込めばいいんだろう

行方知れずのぶきゃなんさんを知る存在グルアスさん。
なんか色々突っ込み所がある気がしますがとりあえず一番気になるのが顎のにょろりん髭紀元前の……やべ、ど忘れした。 イギリスの隣の小さな島だけどいっしょくたにイギリス扱いすると歴史背景から現地の人がかなりの率で怒る地域。 あそこで「レシピブックを出版する」という文化があったのだろうか。
レシピを残すという発想は古くからあったんだろうけど(古代の調理法を再現とかよくありますし)この言い方だと大衆向けだよなぁ……?

どういうことなの……

ダンジョンに入場するために入口にアイテムをささげる。
マビノギにおけるいつもの流れだと感心はするがどこもおかしくは……いやおかしいだろう常識的に考えて……
レシピを鉄鍋にぶち込むってどういうことなの……

何このおっさん

噂の料理Dとはどんなものかとwktkしながら突入したらなんかおっさん無双が始まったでござるの巻
見て下さいよこれ1ダメージですよ全部!! 力強いよね~~…… お前も広い攻撃範囲を持て!!
どう見ても衝撃波を飛ばすとかしないと当たらない距離まで巻き込むとか露骨にいやらしいな巨大おたま。

硬い

なんか敵の木の実さんのライフが全然減らないからカッとなってファイナルヒットで殴りかかったら絶望しか見えない数字のオンパレードだったでござるの巻
この程度の威力ではファイナルヒットタイムを使いきっても木の実1つすら倒せないのは確定的に明らか。

(゚Д゚)

更にカッとなって、多タゲの中必死こいてアイススピア3チャージしてぶちこんだ結果が御覧の有様だよ!!
1ダメージってどういうことなの……INTボーナスすら乗ってないじゃない。
過去にこれを成し遂げたのはG3のラスボス前哨戦でちょろっと顔出した彼くらいだったような気がするのじゃが(=゚ω゚)

ゆっくりしすぎたんだ……

時間一杯大暴れしたけど駄目の駄目駄目でした。
この鬼畜な世界にたった一人で乗り込まないといけないとかどういうことなの……

リアルタイムでは昨日か一昨日辺り大納言が大苦戦していたようですね。
クリア時SSも撮ってるでしょうから、乗り切るコツはブログ上ではまだ言わないでとっときます。


おまけ
孤独なパーティー

嘘みたいだろ……? 実装初日でこの状況なんだぜ……?
先日タラミッション中にも漏らしましたが、こうして一人で座ってると星飛雄馬の孤独なクリスマスパーティーを思い出す。

おじいさん

ハロウィンイベントとしてイメンマハに幽霊一家が現れていました。
家族をスケッチしておじいさん幽霊に見せるだけの簡単なお仕事です。
簡単なお仕事ですがノーヒントな上にイウェカが昇っている夜間にしか現れないので、何も知らなければエリン内2日のお仕事になっていそうなイベントですね。

帽子ゲット

一家全員スケッチしてきたらおじいさんが帽子をくれました。
しかし普通にダンバから(実情ゴーストタウンなのは置いといて設定上)都会のイメンマハに遊びに来た一家という事にしておけばいいのになんでわざわざ幽霊なんだろう。
と、書いてから「ハロウィン」の本質を知らない自分に気付いた。

去年の……?

もらった帽子は去年かかしさんをしばきまくってももらえなかった目つきの悪いタイプのカボチャ帽子でした。
聞く評判はがっかりテイルズばかりなので不安ながらもテイルズと聞いたら飛びつかないわけにはいかない割と訓練されたテイルズ厨のボブお兄さんです。

まずクラシックコントローラーじゃプレイ出来ません。 ヌンチャクコントローラーっていうんでしたっけ、wiiのデフォルトコントローラー。 アレでないと無理です。
そして今、たった今! 俺は気づいたぞ!
なんかすげーやりにくいと思ったんですよ! そらそうだ、左手であの長いメイン部分、右手でそっからコード刺して伸びたちょっとまるっこくてかわいい方向レバーのついたあの部分を持ってたんですよ!
逆に持てば従来通り左手で移動・方向制御、右手でボタン操作出来たんじゃないか!! うわあああああああああ!!!!
でも遅れ馳せながらも気付けてよかったです。 ここで自信満々に、右手で移動の左手ボタンなのでやりにくくて仕方なかったですよプンスコ言って気付かぬまま通してたら裸の王様じゃないですか。 えりめ民基本的に突っ込み入れてくんないしな。
まぁそんなわけで移動はまだ自由にでろでろ出来たんですが、戦闘中に通常攻撃と特技を誤爆する事も稀によくありました。

で、今回のラタトスクさんは前作シンフォニアから3年後の世界のお話。
シンフォニアキャラがそれはもうもりもり出てきます。 ちょっと出てきてひともんちゃく片付けたら別行動して、後でまた一時的に仲間になったりならなかったりの差はありますが結局最終的には全員揃います。
それ故か今作新キャラとしてパーティー参加するのが主人公エミル君・ヒロインマルタ、冒頭でちょっとだけエミル君が気にかかるリヒターさんの3人だけという暴挙。
シンフォニアキャラはレベル固定(シナリオ進行によって急にレベルが上がったりもしますが)装備固定で成長やカスタマイズ性まったくなし。
そんなパーティーメンバーに加え、今作の特徴として仲間モンスターがあります。

戦闘中に特定の条件(使った術技で戦闘フィールドの属性を一致させる)を満たしつつ撃破する事によりモンスターを仲間にするかどうか選択可能。
エミル君と契約を交わして成功したら、という事なので失敗する事もあります。 びっくりして逃げてっちゃった!
そんでもって下手したらこのモンスター達、シンフォニアキャラより役に立つかもしれません。
モンスターは……レベルが上がる毎にだったかな? 料理を食べさせる事が出来、これによりパラメータが上がったり、同系列の別モンスターに進化したりします。
序盤で仲間にした奴を中盤まで気が向いたら料理食べさせてたら、終盤でも余裕で通用するどころかエミル君すら追いつけない攻撃力になったよ?
進化するとレベル1からになってかったるいからと、チャプター3辺りで2、3回の進化を経てから料理食べさせても進化させずに進めて行ったんですよ。
そしたら最終的にエミル君レベル53、4辺りのHP3700、攻撃力800だかその程度って所で狼型モンスターがレベル80超えのHP7300、攻撃力1200とか行ってました。
ちょこちょこ進化でレベル1に戻る関係か、レベルアップがやたら早いんですよモンスター。 それ故にHPも跳ね上がって正に肉壁。
もっとも、ボスクラスの敵に秘奥義叩き込まれると、ターゲットにされてた場合物凄い量のHP蒸発するんですけどね。 人間キャラ達がHP1確定な中、苦しむのが一瞬どころじゃない奥義もらっても2000残したイルカパネェ。

今回戦闘が大味な気がします。
開始後しばらく単騎突撃してボコられてピヨってしまう、とアホプレイしてたんですが、3匹くらいに囲まれてフルボッコだと瞬く間にHPが赤くなります。
フリーラン中に攻撃あてられると必ずクリティカル、そしてHP4分の1~6分の1くらい持ってかれるとかザラにあります。
敵味方共にやけにピヨりやすいような、特に味方の人間キャラがピヨると危なすぎる。 妙にピヨり時間長いんですよ。 敵がピヨった場合短いコンボであれば終了後にまた通常攻撃が入るくらいの長さなので、逆に言うと敵陣ど真ん中でのピヨりは味方の足並みによっては死亡フラグ。
そんでもって味方の作戦設定がアバウトも良い所。 TPを25%刻みにどこまで使うかの4種+ガン逃げだけ。
もしかしてイノセンス・マイソロのように後付けで増えていくタイプで、クエスト報酬かなにかでもらえたのに気付かなかったのだろうかと不安になって攻略wiki見てみたらそもそも作戦項がないのでそんな事もないようです。
後半になるとボスがなかなかのけ反らない上に強力な物理攻撃仕掛けてくるという例が多く、下手に近づくとまとめて殴られて一掃フラグなので様子見て背中どつきに行ったり、逃げながらアイテム使ったりしつつゲージ溜めて秘奥義ぶっぱする簡単なちょっと難しいお仕事でした。

町で請け負った依頼を専用ダンジョンでこなしてくる等するクエスト、敵ドロップのアイテムを組み合わせて使える道具にする合成、をほぼやらずにクリアしました
だってクエストの報酬がただの店売り品だったり、一応普通に戦ってドロップアイテム拾ってるはずなのに有用っぽいアイテムがビタイチ作れなかったりしたんですもの。
あとスキルシステムもあって、これがレベルによって決まる所持ポイントを割り振ってセットするタイプで……
合成とスキルがどう考えても劣化ヴェスペリアな件について
というと言い方悪いですね、正しくはこの、ラタトスクでの合成・スキルを昇華させた結果がヴェスペリアなんでしょう。
プレイ順序が逆になったのがいけないんだと思います。
にしても、2段階くらい前の店売り品が作れるかどうかとかそんなレベルの合成、バリエーション少ないのに欲をかくとすぐポイント枯渇してあんましセット出来ないスキル、ってのはどうかとも思いますが。
せっかくコンボプラスやキャンセラーあるのにスキルポイント少ないからどちらか使う程度しか出来ない、特技・奥義連携してたらTPの枯渇が乱用でマッハ(特にエミル君のTP200程度しかないのに奥義だとTP消費20前後と、ホイホイ使ってたらグミがすぐなくなりますねこれ)でした。
ヴェスペリアの時は技4つ繋げる1人連携連発しててもあんまり問題なかった印象があるんだけどなぁ、気のせいだろうか。

ストーリーを一直線に追って寄り道はほぼしないプレイで26時間程でクリア。
何故か20時間弱で終えたようなお手軽さという印象が後に残りました。
ストーリー中にやってきたことあんまり多くない気がする。
モンスター要素すらほぼスルーの結果これなので、やりこみをしてみると結構長く楽しめるかもしれません。
生牡蠣

酒のつまみを求めて会社帰りに地元スーパーに寄ってみたら生食用牡蠣が特売品に出されていたのでついカッとなって購入。
294円だったかそこらでこの倍の量入ってました。 生用でそんな量1人で酒のつまみになんて出来んだろう(「消費期限」が買ってきたその日)と母さんの手により残る半分をじっちゃんに献上されました。
水気でひたひたになってるのは、たまたま母さんが小ぶりの国産レモンを買っていたので半分切って絞ったからです。

10/24のさぼてん

両親・祖父母とさぼてんへ。
来る度にこのテーブル所せましと並べられた定食っぽいメニューの皿達(右に、写真に収まりきらなかった赤だし味噌汁があります)にちょっとした感動を覚えてぱしゃりするんですが、こうして写真で見ると毎度毎度似通った茶色っぷりで別段面白くもないですかね。
今回はロースカツとチーズ挟んだカツにしました。

配達サンドイッチ1

ある日、とある事情により会社にて数人で配達のサンドイッチを頼みました。
1500円もしたのぜ。 びっくりお値段ですがそれに見合った内容ではあったと思います。
箱に入って届いたのを開けてみるとこの状態。 ポテトチップスの下にコールスローが入ってます。

配達サンドイッチ2

サンドイッチの高さがすさまじい件について。
これにかじりつくって大変じゃないかとか思っていたら、よく見れば2段重ねてあったというスットコなオチ。

配達サンドイッチ4

画像名が2から4に飛んでますね、はい。
3はでかいピクルスが挟まっててびっくりしたでござるの図だったんですが、食べかけ写真なので見苦しいかと思ってカットしました。
僕が注文したのはローストビーフのような肉が挟まったタイプのもの、思いきり肉らしさを主張していて大変美味しゅうございました。


天下一品に行ってからというもの、カップ麺に飽き足らず店のラーメンを食べ歩き始めたようです。
毎週金曜日はラーメンの日。 ただし今週は例外。
店舗名と、ボキャブラリーの少ない感想というスタイルで行こうかとも思いましたが、名前出すと地元がバレるので控えておく事にしました。 近くに住んでる=自分も今度食べに行ってみようかと触発されてくれるえりめ民もいないしな。
豚骨ラーメン1

豚骨ラーメン。
餃子とビールも頼んだんですが、ビールを頼むと写真右上の小鉢の細切れチャーシューがサービスでついてくるみたいでした。 スープ用のタレでも使っているのかしょっぱめの味つけでつまみにはぴったりの一品。
天下一品のスープの時も思った「甘みの混じった旨味」という印象を受けました。 あっちはコンポタと足して2で割った感じという個人的な印象もあった通り凄くジャンクで「豚骨ラーメン」と同列に扱っちゃいけない感じだったんですが、今回本当に店での「豚骨ラーメン」を口にして、なんというかまさしく、カップ麺で満足していた僕は井の中のケロちゃん蛙だった、とでも言わんばかりに味の深さに差がある感じで。

魚介ラーメン

魚介ラーメン。
しまった店名がちらりと見えてる。
トッピングで辛子高菜を追加注文+100円。
ごま油(ラー油?)で味をつけたタイプなので、高菜の周囲のスープにもごま油風味が移って元の味は違ってしまうながらもそれはそれで美味しい=壊しているわけではないという良い仕事っぷり。
と、偉そうにうんちく垂れてますがお品書きの受け売りです。 味変わっちゃうけどうまいよときっちり書いてありました(ボブ式超要約)

豚骨魚介ラーメン

豚骨魚介ラーメン。
スープすするとまず豚骨味が来て、その後鰹節とかそれっぽい魚介味がついてくる。
最初の豚骨味はきっちりしっかり豚骨してるので、敬遠してる人にお勧め出来るかといえばそんな事はなさそうな。 但し僕は嗅覚鈍化生活絶賛継続中なので、あの豚骨のやたら力強い臭さがあるかどうかは不明。 そこについては天下一品や、上で写真挙げてる豚骨ラーメンの店も同様です。
チャーシューが薄切り幅広タイプ。 箸でほろりと崩れるってレベルじゃない。 突き崩そうとせずともつまんで持ち上げたらそれだけで崩壊しかねない。 でもそれ故に口に入れた時の柔らかさは絶品です。
自宅でラーメン用やらチャーハン用やらに買ってくる肉屋さんのチャーシューとは大違いだ!

豚骨ラーメン2

ラスト、また豚骨ラーメン。
今度は店名ちらりどころかそれこそ正々堂々見えてしまってますね。
そもそもラーメン店に実際に足を運ぶのが初心者な僕なので、この店の博多ラーメンも初経験。
やばい博多ラーメン凄い。 カップ麺でも食べた事ある通りむっちゃ細い麺。
そして細いから時間をおくとすぐgdgdになってしまうという事なのか、すばやく平らげて替え玉注文を前提としているといわんばかりの麺の量(替え玉100円)
リアルボブお兄さんは小食で通ってるんですが、そんな僕が普通に替え玉頼んで食べきってお腹いっぱい満足になれるというくらいの量。 育ち盛りの男の子なんか3、4玉は軽いんじゃないかと。
替え玉前提だからかトッピング豊富。 定番の酢・胡椒に加え、無料で卓上についてるごま、容器にミルがついてて自分ですって入れる。 にんにく、1欠片ずつ小皿に入れてあるのを備え付けの金属器具で押しつぶしてラーメンに投下する。 替え玉投入しまくってスープの味が薄くなった時のためにラーメンダレ、醤油風味味。 あとゆかりもありましたがこれは多分ご飯用ですよね。
右の青ネギは有料トッピング150円。 どんぶりにぶちまけたら間違いなく一面ネギの海になる量がもっさり出てきました。 これ2、3人で分け合って使って丁度良いんじゃないかな。
豚骨好きな事に加え、替え玉頼んで大食い気分も味わえるとあってこれまでに行った5軒で1番気に入りました。
問題は普段電車降りる駅じゃないからちょいと特殊な場面でしか利用できないってこった!

ぶきゃなんさん失踪 

2009.11.17 20:06

というわけでG11メインストリームネタなので続きに。

昨日の記事が最新に上がってなかった、というか管理画面から表示しないと見られないのはなぜだ。
道中でのSS 今回はネタバレって程のものもないので表で。

bkbk

聞く所によるとG9やG10で仲間の協力が不可欠(最低3人居ないとほぼ不可能な防御戦ミッションや、2人で入場しなければいけないRPダンジョン等)だったのがKの国でとても不評だったらしく、その煽りを受けてG11はソロ主体だとかなんとかで。
問題は「ソロでしかできない」んですよね。 ミッションの入場人数が1人限定なの。
なんで多人数必須か1人限定かの極端な話なんだ、頑張ればソロでも出来るけどパーティー組んで入れますよにしてくれればよかったのに。
なぜそんな事を漏らすかといいますとね、めんどくさいんですよタラ王城ミッション。 いや、今の僕に言わせるとハードミッション全般が敵硬くてめんどくさいと言い出しかねないんですが。
そんなわけで近接・弓でちまちまやるのがめんどくさくなったのでマナエリ大盤振る舞いでスピア無双開始のお知らせ。
このSSだけでめんどくさいって3回言ってますよ、ひどいですね。

\でかい!/

そしてめんどくささに拍車のかかっている巨大幽霊。
どうも防御が高いのか、例えばワインハードのシャドウウォーリアなんかには400点、場合によっては(生身クリじゃなくて変身時だったかもしれないので引き合いに出すには間違ってるかもしれません)700点通るボブお兄さん必殺のカウンターで180点とか出てましたからね。
でもスピアなら5チャージぶちこめば一撃ですよヒャッハァ!

目玉こわい

こわい目玉もスピアで凍らせてしまえば無力なものよ。
一部錬金術スキル持ってなかったら即ち死を意味するくらいの能力とかマジ勘弁ですよね。
そんな仕様にするんだったら装備スロットもう1つ持たせて下さいよ、近接・弓・シリンダーの三段構えにさせて下さいよ。
どうも錬金スキルはその用途・クールタイム・必須となる結晶の用意・インベントリ圧迫の面から常用する気にならなくてシリンダーをペットにしまいっぱなしなんですよね。

おかしな本

たまに敵が出ない妙な現象……と見せかけて本が落ちてる事があります。
クリックするとこのようにおかしな本というアイテムで拾えたり、ミミック式に襲いかかってきたり。
ハードだと重鎧きて防御30弱(?)あっても数十程度のダメージを与えてきてたような気がします。

でゅらさんフルボッコ

ボスはハイパーファイナルヒットタイム。
そういやドッペルさんとか、まったくのけ反らない敵が現れるようになったのはファイナルヒット完封対策なんだろうか。
何当ててものけ反らないとかやる事が極端すぎる気がします。



箱1

型紙-タイアップロングブーツ
集計終わり際の滑り込み。
以前は型紙きた! → タイアップじゃない(´・ω・) が定番の流れだったのに、ここしばらくはそもそも型紙が出ないんですよね(´・ω・)

箱2

スタンダードグローブ
無尽蔵に売り物を置ける形式で店を構えられるんだったら、外れ品も一山いくらくらいの値段で売りに出してみるのになぁ(=゚ω゚)

箱3

スタンダードグローブ
無茶な事言って無理矢理ごまかしてみた直後にご覧の有様だよ!

G10のおまけ 

2009.11.13 20:01

を、10/28、G11の来る前日に今更こなしたお話。
旬を過ぎ去りまくりのネタなので続きに隠さず表でGO

何言うてはるんですかリリっさん

リリっさん、嘘はよくないですよ。
あなた解像度広げてメッセージの陰見たらちゃんとおpp 省略されました すべてを読むには ここ を押してください
それはさておき、何やら蜂蜜ドリンク新製品つくったはいいが売上が芳しくないとの事。
もう一度あの人にイメージキャラクターをつとめてもらいたいという事で、HYNお兄さんは一路北へと向かうのであった。

……蜜蝋・マナトン使用時に出てくる地図って実は上が北を向いてるわけではないと聞いた気がしないでもない。

キャーカルペンサーン

はいそんなわけでG10途中で素敵ムービーに出演してくれた味方殺しに定評のあるカルペンさんです。
どうもその素敵ムービーの事を知った兄貴クリューグさんが、王族がそんな俗っぽい事やってんじゃねーよバーヤとお怒りになったのでもうCMキャラクターになる気はないそうです。
来た道をとってかえしリリっさんに報告すると、じゃあその兄貴に許可をもらってくればいいじゃないと鬼畜な申し出。
現状ウルラ側最奥地のタラからイリアの卑怯 げふん! 秘境ピシスまでどんだけかかると思ってるんですか……
よく訓練されたミレシアンなら蜜蝋か大陸移動→マナトンコンボで瞬く間に行き来しちゃいますけど。

お使い頼まれた

というわけで一部を除くテイルズシリーズのダンジョン奥イベントとか後ばりに「パッと行く」してクリューグさんの元へ。
案の定とりつく島もなかったのですが、クール&ビューティー……っていうかなんかガラの悪いキリネさんの入れ知恵で、クルクレのコウサイ爺さんに親書送りたがってるクリューグさんにパシりの申し出を。
いやー、世の中コネですよね。 リアルでも大学でとりあえず落第しない程度に遊んで人脈作っておくと後々助かる事が稀によくあるって言いますしね。

僕は大学なんて行ってないし、高校の1、2年は見事にぼっちしてましたが。

クエストスクロールっぽい

というわけで受け取った親書がなんか見た目豪華なクエストスクロールといった風情。
Ctrl+クリックしてみましたが例によって例のごとく中身を覗けるなんて事はありませんでした。
そういやクエスト中に言ってたような気もするけど、結局爺さんに何を打診しようとしてたんだっけか。
イリア方面の面々が絡むと必ずその影がある例の心臓ネタだったかな?

誰から聞いたんですか

ロンガでは大変だったねとねぎらってくれるコウサイ爺さん。
うん、それ誰から聞いたんですか。 僕の場合下手したらG10終えて以降イリアのキャラで会話した事あるのエトゥナとヒルブリンくらいじゃないかって気がするんですが。

うっひょう

爺さんと話したらエルフとジャイアントの昔話ムービーが始まりました。
いかにも古い壁画といった造形のエルフ・ジャイがそれっぽい味を出していますね。
ですがエルフ(特に右下)が(゚∀゚*)が酒瓶持って「うっひょう」って言ってるAA(CG?)のポーズに見えてならない。

危ない所だった

無事パシリを終えた事をクリューグさんに報告すると、お礼に自ら出演しようと乗り気になりました。
物凄い掌の返しようだ。 しかしその前にまずは蜂蜜ドリンクがどんなものなのか知りたいから飲ませろとの言。
危ない所だった、一連のクエスト開始時にリリっさんがくれた蜂蜜ドリンクを飲んでしまっていたら即死だった。
蜜蝋残ってないぎりぎり展開だったからここでタラと往復する羽目になってたら俺の寿命がストレスでマッハだったかもしれん。

ギャアアアアア

リリっさんに報告してCMロケ開始。 ザルディンまで出張って撮影する気合いの入れよう。
始まった瞬間、そこには地獄の光景が待ち受けていた。 これが世に言う筋肉地獄か……

何してはるんですかrddrさん

温泉で和気あいあいと過ごすすごい漢むさい男達の前に何故かラスティ げふん! ラスパ火山から出張してきたレッドドラゴンさんの魔の手が!!
しかしそこへ颯爽と現れた我らがクリューグ王!! 服装がいつもの寒冷地仕様正装(?)だからかなんか場の雰囲気に比べてすげー浮いてるぞ!!

\でかい!/

とはいえ絶望的なサイズ差。 と、思っていたらおもむろに蜂蜜一気して何故かでっかくなっちゃった。
ジャイアントが強いのは当然に決まっている
筋肉の鉄の塊で出来ているジャイアントが赤いだけのrddrに遅れをとるはずがない
確実にジャイアントは蜂蜜ドリンクを飲み干したら高確率で一番最強になる

もうだめねこのジャイアント

王女に続いて王までもが蜂蜜の虜となったようです。
CM出演してただけ(それとも会話で話が聞けたりするんだろうか)だから実の所どうなのかよく解らん
カルペンさんと違ってこの王様ったら、試飲の時に明らかに気に入ってましたからね。
近いうちにバンストさんの酒屋に蜂蜜使った酒が並んでも不思議じゃないレベル。 そんな酒あんのか知りませんし、タラからピシスまで輸送する間に痛むんじゃないかとかいろいろあり得なさそうな感じですが。

キャーリリスサーン

空をバックにリリっさんのロゴで締め。
あれ? このロゴ見ると確かにリリっさんおpp 省略されました すべてを読むには ここ を押してください
これの意味する所即ち……そうか、リリス……貴様もPA 時間が止まりました すべてを読むには ここ を押してください

箱と冷やし 

2009.11.12 20:01

箱1

大地の スタンダードグローブ
地面のスタンダードグローブって書いてみるとなんか締まらない。
マグニチュードぶつけんぞ!!

箱2

図面-脇差
wkzsktkr
出たばかりの頃はこれも100万単位の値だったんだよなぁ、確か。

箱3

型紙-セリナレディードレス
最近ひた☆ちんがよく居ると気付いてふと思った。
ここ1年でのえりめ新人勢でまだ残ってる人なんていたっけ……?

箱4

大地の スタンダードグローブ
いわポケモンはくさポケモン(というかくさ属性持ち攻撃)に弱い。
を、覚えるのに土に植物が根付くから、という理論を用いた。 何か間違ってる気がする。
それでいて何故かフジギバナに ゆけっ! ゴローン! するうちの娘ったらお茶目すぎますよね。

箱5

スパイクラビットブーツ
うどんげっしょー届いたこれでかつる!!
Udon get in(・∀・) おうどんフィギュアの小ささに驚いた。

箱6

ファレルグローブ
金属と似た硬さとか書いてある割に防御性能はきっちり革製品なんですね。

箱7

図面-脇差
wkzsktkr
近々、或いはしばらく後にえりめの野望やるかもしれません。


おまけ
エターナルフォースブリザード!!

凍った数が多かったので久々にエターナルフォースブリザード。
最近知った驚きの事実……4段階威力改造したクラウンアイスワンドだと、1チャージでもクリ乗ればランサーが一撃でした。
集会だってのにSS3枚しかなかったよ!? 何言ってるの!?
えりめギルドホールが出来るのはいつになるんだろう。

箱1

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァズ!!!
非での貧乏巫女のわからん殺しを初めて見た時は衝撃だったなぁ。

箱2

図面-バスタードソード
協力魔法はあるけど連携ってありませんよね。 交互スマミルみたいなのじゃなくて、複数人がかりで特定のスキルを順番にぶちこむようなタイプの。
言ってから普通にスマミル完封で十分な気がしてきた。

箱3

石英 リリナの羽根帽子
石英 シンシアの羽根帽子(=゚ω゚)

リメイクDQ4で追加された6章は、実は元々FC版の時点で予定にあったけど容量の関係で没になったとか聞いたような。
なんで花を迷わずロザリーに使う展開なんだよコンチクショウ。

箱4

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
先日しぇるが白いドランドスを着ているのを見てちょっとびっくりした。
軽鎧! そういうのも持っているのか……

箱5

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァァァァァァズ!!!
だがちょっと待って欲しい。 貧乏巫女達は明治程度の文明・文化に生きているというが、日本人女性に下を穿くのが定着したのは昭和初期辺りのデパート火災以降ではなかっただろうか。

箱6

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbn自重

箱7

スパイクラビットブーツ
たに語の筆頭「モケ」は一体何から来たんだろう。


おまけ
10/22えりめ集会

10/22えりめ集会。
2組に分かれて行動していた気がします。 もう片方が誰で何をしていたか覚えてないなんて言えない。
ヅラ神いわゆるゴッドとまりんさんとでハゲ刺す都市に来ていますね。
ふふふ……壬禾月め、愚かな……ここが貴様の墓場となるとも知らず……

きのこじごく

なんて事はなく、まりんさんに合わせての初級なのでヅラボブ無双であっさりボスまでたどり着きました。
リーダーがボブお兄さんなので見渡す限りの青茸。 ほうらとり放題だよー。 今夜は鍋だよ! やったねみかちゃん!!

終了

いともあっさりと終了。
しかしこのSSが何を意図したものか覚えていないという暴挙。
どごぉぉぉぉぉん

ダンジョンへ複数人で入っていってブレイズだけで戦ったら面白そうじゃね?
という妄想に綾崎さん・ヅラ神いわゆるゴッド・みまぺが付き合ってくれました。
先日ニコニコに上げたのを転載記事にして置いてたアレです。

ばちこーん

というわけで動画の切り抜きSSなので裏話でも。
実は当初フィアードを3人くらいでと考えてました。
しかしみまぺがフィアじゃ敵が弱すぎるのではないかと指摘しまして。
んで、えーと、みまぺだっけゴッドだっけ、どちらかがラビ上を挙げたんですよ。

ずがああああああん

ブレイズボーリングどっかんするの楽しそうだしってこって、じゃあラビ上行こうぜ言ったらゴッドとみまぺがついてきてくれて
丁度そこへインしてきた綾崎さんも巻き込んで4人となりました。
ラビ上通行証なんて持ってなかったので100円通行証での入場。

ゴッバォン!!

初めて使ったんでちょっと戸惑ったのは秘密。
そして道中で2人用だとサキュバス5人出るんだよねとか僕が言ってますが、後になって思い出しました。
無制限に入った上でボス部屋を開けた時に2人以下だとサキュバス5なんでしたよね。
ボス部屋でサキュバス2匹とラゴデッサとインプが大量という構成にお兄さん軽く絶望しました。



箱1

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
今回平原多いな自重しろとか思いながら集計表開いたらそんな極端に多いわけじゃありませんでした。
単にここ最近連続で出ているというだけの様子。

箱2

図面-脇差
wkzsktkr
日本独自仕様でNEKOJIMAなんて入れたくらいなんだし、さらに日本独自として居合斬りをですね……

箱3

ショートソード
そういえば日本の刀を用いた武術って、やれなんとか流だと色々流派があるものですが、西洋剣でそういうものって聞いた事がない気がする。
日本じゃマイナーだってだけで色々あったりするんでしょうか。 とりあえずレイピア辺りなんかの貴族が決闘してた剣はなんかありそうな気がするなぁ。

箱4

図面-高級やじり
やじりさんの猛威。 実は過去の集計と比べて最大数に達していると今気付いた。

箱5

スタンダードグローブ
今回stnd-d少ないな。 出たのみたらしょんぼりするので少ない方がいいんですけどね。
箱1

ミスト コンバットシューズ
ミストさーん!!!!!!!!!
ええい今回多すぎるぞミストさん!!

箱2

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
筋肉 → 脳筋 → ルエリ → そういえばC3に入って脳筋いたっけ……?
と、連想。 逆毛の人が脳筋扱いされてたっけか。
なんでか今・必殺のシリンダーパンチしたがるんだよなぁ。

箱3

型紙-セリナレディードレス
レディースアーンドジェントル麺達
っていうCMがありましたよね(*‘ω‘ *)

箱4

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
アーチャーと見て先日友人が貼っ付けてたURLの4コマを思い出した。
リンゴを手に持ち頭に乗せ目隠しした人が射ぬこうとする……という出だしからシュールな内容で。
言葉で表現するとものすごく陳腐になる気がしまくり。

箱5

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
連続平原帽とはなんたる非道。

箱6

トゥハンドソード
農場効果なのか今のまびは露店がインフレしてってるらしいですね。
なんで蟻地獄品は減少が止まらないんだコンチクショウ☆

箱7

図面-バスタードソード
SFC版ドラクエ3での店売り最強剣、でしたっけ? バッソ。

箱8

コボルド ハンターブーツ
Dex増加エンチャと見て、以前ニコニコに上げたwiz中ソロ日課後3ヶ月版に「弓は弱いな」とコメがついてたのを思い出した(=゚ω゚)

箱9

図面-高級やじり
タラ王城ミッションの敵が手製矢を落としますね。
あれはハンクラでしたっけ。 高級やじりとどう違うんだっけか……


おまけ
ランク6きたわぁ

めんどくさいからと放置していた突進ランク7修練が、連日のwiz中ソロで終了のお知らせしました。
魂銀。 決して銀魂じゃありません。

僕の場合ポケモンというと、ゲームボーイの赤が従姉妹の家に転がってた事があったので、セーブをしない事を条件にやらせてもらってヒトカゲがレベル8だか12だかになる程度までやってみたという経験があるだけの代物。
春頃にかみたにさんから、秋になったらポケモン新しいの出るはずだからやろうぜ言われてたので、やや遅れて買ってきました。

主人公? もちろんおんなのこに決まってんだろバーロー!!
最初のポケモンはちこりタン げふん!! チコリータを選びました。
おたにさんにマゾって言われたのぜ……いいじゃんかわいいじゃんちこりタン。
最初のポケモンだからって大将的に満を持して登場するけど大概一発殴られただけで瀕死になる凄い奴だってのに、かみたにさんはこの素晴らしさが解らないと見える。 まったく、ヒノアラシ使いは風情のない事だ(*‘ω‘ )=3

早いうちから チコリータ・コラッタ・ゴース・イシツブテ を1軍として、ストーリー序盤でもらったタマゴから生まれたトゲピーを追加
なみのりを覚えさせられるポケモンがいなかったので急遽釣り上げてゲットしたサニーゴ
そして最後にウリムーをゲットしてコラッタと入れ替え。
最終的に メガニウム・ゴローン・ゴースト・トゲチック・サニーゴ・イノムー でエンディングを拝みました。
サニーゴかわいいよ かわいいよサニーゴ。
でっかくなってそこはかとなく恐竜の一種かよおめーは、という見た目になってしまったちこりタンに代わっての癒し系要員イェフー。

各地のジムは町の間のポケモントレーナーしばいてきて自然にあがるレベルで事足りてました。
が、最後の最後で詰まる暴挙。 ドラゴン使いのイブキさんマジパネェ。
どうも技の基本威力が高いのか、別に相性悪い子でもないのに2発もらうと落とされるんですよね。
レベル31程度でそんな調子だったので、計8時間(相手のポケモンのうち1匹を完封出来るというヌオーに加えて、なぜかミニリュウ育てようとしたりと余計な事もしてました)かけてレベル33~36程度にしたらなんとか勝てましたとさ。
ここから先は複数と戦うボスで毎度詰まる展開……と、言ってもこの後のそんな相手っつったら例の5人組と、ラストのしてんのう&チャンピオンくらいですが。

チャンピオンに挑む前に言っておく!
俺はほんのちょっとだがチャンピオンリーグの施設を体験した。
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまましてんのうのイツキさんに挑む事3度目の直後に気付いた事を話すぜ!
「げんきのかけらの存在と効果をそこで初めて知った」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
1戦毎に回復ポイントが設置されているとか さあかいふくしてやろう ぜんりょくでかかってくるがいい とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいセルフサービスの片鱗を味わったぜ……

うん、てっきりポケモンを瀕死にさせない立ち回りで粘りながら進んでいくしかないのかなと思ってた。
そういやかみたにさんがついったーでげんきのかけらがどうとかって言ってたよなぁ。 あれ見た時HPの半分を回復する割合回復アイテムなのかなとか思い込んでたぜハハハ。
たまたま再戦電話が入った事があって戦いやすいという印象を受けた某ジェントルに粘着してレベル上げしてたから資金は腐る程あったので、すごいキズぐすりと合わせて99個ずつどばんと買いました。
してんのう・チャンピオンを撃破してキズぐすり45個・かけら24個使ってたという泥仕合っぷりでしたがなんとかクリア。

というわけでクリア後のプレイに入ってます。 早く終えてルンファク3始めたいっすお……

⑨箱と黒尻尾 

2009.11.06 20:00

そういえば結構長いことひそーてんそくでさるの使いと当たってない気がする。

箱1

バスタードソード
右手に長剣、左手に短剣の防御重視の二刀流にあこがれるんですが、+1打の都合上持つ手を逆にした方が良いまびシステム。
SFCロマサガで最強の剣が左利きじゃないと使えない(右利きで持つと弱い?)事になってましたよね。
左利き優遇か。

箱2

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
筋肉さんがこ~むらが~えった♪

箱3

図面-バスタードソード
シミターってエルフ用でしたっけ?
あれの図面でも入ってれば設定の裏側を妄想しやすそうとか思ったりなんかしちゃったり。
でもあれって図面のない武器ですよね。

箱4

方解石 ツートンビジュードレス
ツートン……
モールス信号!(・∀・)

箱5

ミドルクラシックレザーアーマー
黄金の鉄の塊で出来ているツムギが皮装備のミレシアンに遅れをとるはずはない。

箱6

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
こうしてインベ上で並べて絵だけみるとどうして「ミドルクラシック」なのか、どうして「ベーシック」なのかさっぱり分からない。

箱7

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!!!!!!!!!!!!!

箱8

石英 リリナの羽根帽子
羽根帽子の羽根は何のためについているんだろう。

箱9

アーチャー セサモイドグローブ
何かこじつけようとじっと見ていたら「アーチャー」部分に目を奪われた。
中世ヨーロッパで殺傷能力高すぎて人道的にマジヤベェからって戦争で使うの禁止な、って条約が交わされた(?)弓があるとかって話を聞いた気がするのにwikipediさんで該当記事にたどれそうなキーワードが思い出せない。


おまけ
絶望した

転生間近でレベルアップ寸前なので黒尻尾マングース叩いてレベルあげておこうかと殴りかかったらボブお兄さんは深い悲しみにつつまれた。

連想バトン 

2009.11.05 20:31

久々にバトンしたくなったのでFCブログバトンから拾ってきてみた。
-----------------------------------------------------------------------------------

連想バトン

Q1 連想バトン、スタートしますよ~準備はおk?
A1 ばっちこーい(・∀・)
Q2 ではスタート。
A2 (=゚ω゚)
Q3 第1問 「プロジェクト」 これから何を連想しますか?
A3 プロジェクトX 多分きっと多い回答なんだろうなぁ。
Q4 第2問 「計画」 これは?
A4 最強○×計画 → さらに連想してドナルドMAD ド・ナ・ル・ドの・うわ・さ♪ フゥ!!
Q5 第3問 「さくら」 こちらは?
A5 おむぎのさくら独唱イケメンボイスっぷりを思い出した(=゚ω゚)
Q6 第4問 「コンプレックス」 さぁどうぞ
A6 真っ先に思いついたのが「ロリータコンプレックス」だった……死にたい……
Q7 第5問 「スター」 これはあんまり無いんじゃないかな?
A7 スタープラチナッ!!(゚Д゚)
Q8 第6問 「スーパー」 これは多いかも
A8 スーパーロボット大戦。 第二次α買ったけどテンポ悪く感じて積んだなぁ(=゚ω゚)
Q9 第7問 「フェイト」 飽きないでくださいね?
A9 やったことないけど文学なアレ。
Q10 第8問 「ダーク」 これ・・・少ないかも
A10 ダーク潮干狩り。
Q11 第9問 「ブラック」 これは・・・?
A11 ブラック企業と出ました。 ブラックの話じゃないんですが、なんか従姉の職場に犬がいるらしい。 職員の癒しとして。 すげぇ職場だ(=゚ω゚)
Q12 第10問 「無双」 これ男なら多いんじゃ?
A12 三国無双(゚∀゚) 戦国やってみたいけどここの所のコンシューマーでの無双率が高いので敢えて避けてたり。
Q13 第11問 「人形」 ムフフ
A13 シャンハーイ ごめんね、うちのアリスシーカー馬鹿でごめんね……
Q14 第12問 「デスティニー」 あははは
A14 よく訓練されたテイルズ厨です(=゚ω゚) すいません嘘つきました。 クリアしたら満足してやりこんでいません。
Q15 お疲れ様でした。判定は管理者のエントリーNo.143で。
A15 ん? 回答による傾向かなんかでもあるのかな? 後で見に行こう。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

うさぎと箱 

2009.11.05 20:09

うさぎが昼寝している間にミミックがガコガコガコガコガコガコガコガコしてゴールしてました的な?
というわけでストックに戻りますが、G11来る寸前で残り60枚台だったんで多分すぐ追いつくと思います。
っつーかG11来てから昨日で6日なのにストックが190枚になってるとかどういうことなの……メインストリーム中にちまちま撮ってたのが原因っぽいんですが、歯抜けすぎて使えない中身になってそうです。

\暗闇だー!/

もっと光を!!!!
が、最期の言葉だった偉人さんっていましたよね、誰だか忘れましたが。
ギルド名が写ってなければ完全真っ暗闇ですよ奥さん。
月面で視界を思いきり空へ向けたらこうなりました。 エリンの宇宙には恒星がないのか。

巨大うさ

MOKE獣大決戦を演出したたにに比べるとセンスの欠片もないSS
でかうさぎっぷりについカッとなって古くからのネット仲間のたまり場でSS見せたらうさぎよりも牛よりもパンダにコメントが出ていた記憶が。
しかも名前についてでなく。 うーむ、何言われたんだっけか。

ピョインピョインウサァ

出たー! USAGIのローリングアタックだー!!
平和音楽を演奏失敗すると、殴れないはずのUSAGIが襲いかかってくるという暴挙だったそうです。
鳴き声がネズミのものだった件について

ウサギ君吹っ飛んだー!!

で、殴れないのは変わらないんですが、相手が殴りかかってくる=カウンターできる
でかUSAGIとミニ牛で平和なはずの月面が倒れ伏すUSAGIの殺伐フィールドに。



箱1

トゥハンドソード
以前は一応売れてた気がするんですがなぜか最近まったく売れず。

箱2

ビギナー ストライプキャップ
しましまと聞いて飛んできました。
世の中ではしましまが持ち上げられていますが……いえ、自重しておきます。

箱3

ミスト コンバットシューズ
ミストさーん!!!!!!!
ルンファク3買ってきましたがポケモン魂銀を終えるまでお預けです。
3度の飯よりゲーム好きな友人が、やめ時がわからなくてトイレにも行けないとまで言ってのけたクオリティを早くプレイしてみたいものだ(=゚ω゚)

箱4

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!!!

箱5

クレイモア
グラ2刀に続いてモアも時代の流れに沈んでいったようです。
最近はハンマーと盾持って突進ヒャッホゥスマヒャッホゥしてます。

G11アップデート 

2009.11.04 20:20

うわあああああああ

うわあああああああ(゚∀゚)あああああああああ


はい、そんなわけでついにやってきましたG11
今回のアップデートではタラ北東部分に城がにょっきり生え、そこを舞台にしたお話が展開するそうです。

もっさりジャーナル

それは置いといてログインするなりもっさり出てきたシステムメッセージ。
ジャーナルというもので、まびをどれだけしゃぶり尽くしているか、要は廃人の指標のようです。
S2アップデートで来るとある人数制限要素に滑り込むために必要になるものだとかなんとか。
やってる期間の長さだけはえりめ一線級だから、ギルド内2位と頭差余裕でしたになるのかと思ってたら、みまぺが結婚すると僅差で追い抜くという事実にお兄さんびっくりだ。

プチゴースト

「飼い主瞬間移動」なるスキルがあるというプチゴーストを物凄い勢いで買ってみた。
てっきりリアル1日1回だけ蜜蝋効果が使えるのかと思っていたら、エリン1日1回だけゴーストの居る位置に飼い主を呼べるとか誰が得するんだこの能力。
聞く所によるとダンジョンの扉前設置で使わせようとしても、立ちあがらせなきゃいけない=飼い主を外に呼ぶどころかペットが部屋の中にワープしてくる らしくてその用途は無理らしいし。
でも壁を挟んでいてもワープ出来たという言もあるんだよなぁ。

可愛すぎるだろうJK

しかしこのプチゴースト、可愛すぎるだろう常識的に考えて。
見覚えがありすぎると思ったら口と耳のないうさたにか。

余談ですが何かの漫画やゲームの女の子キャラ名を取ったのかと思わせられたなら僕の狙い通りです。
例によって例の如くカップ麺から取りました。 「熊本」はひらがなにするのが正しいんですが。
キャラ名と思われたからって良い事が無いどころかむしろ概ね良くないという事実は気にしたら負けです。 僕が。

破壊神さん何してはるんですか

G11メインストリーム中のSSなんですが、始めてすぐの所なので隠さず表で。
破壊神が何かみょんな著書を書いていたようです。
きたないなさすが破壊神きたない。

エヴァンさん何してはるんですか

エヴァンさんまでもがみょんな事をしていたようです。
何それ普通に見てみたい。 露店に出してはいないので役立てる所がありませんが。

タラ王城きたああああああああ

メインストリームをちょろっと進めてついにタラ王城きたああああああああああ(゚∀゚)

いちいち警備兵に挨拶しないといけなかったり、上層に行くには内部から屋外に出て通路をぐるっと回らなきゃいけなかったりめんどくさいっすお……

高級品もろた

何か高級品をもらいました。
王城内での影ミッション中に落ちている普段は見えないアイテムが見えるようになる素敵眼鏡。
この人から買うと15万もします。

どごおおおおおん

というわけで影世界で古書見つけてこいや言われてしまったのでいざゆかん、ソロで。
入ったらいきなり謎物体が降り注ぐ素敵空間だった件について。
噂によるとシャンデリアが落ちて来てるんだとか。 そうなんだとしたらどんだけくっついとるねんシャンデリア。

何この目玉

見慣れない敵(目玉)きたあああああああああああ(゚∀゚)
まぁ、見慣れない言ったら他の敵も一応グラフィックも名前も新しかったりするんですが、こう明らかに違うわけでもないので。

これはひどい

と思ってたら何やら上空に浮かんでビームだしてきましたよ。
これが酷いもので
徐々にHP減少して締めに大ダメージの似非ライフドレイン
発動したら殴れず止める事も出来ない
地上に居る時も殴っても仰け反らないので止めるにはフレーマーかフローズンブラスト必須

何この……何?
しかも射程特化改造レザロン並のタゲ範囲(射程ぎりぎりだと睨まれない?)
何このソロ泣かせのモンスター。 ひどすぎる。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。