カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2009年10月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まびスレでPSPのゲームでお勧めなものは? 的な話題の中で何度も挙がっていたのでついカッとなって1を飛ばして2を購入。
レトロなグラフィックであるという事だけしか知らず、そこから何故か、お手軽に・息抜きのようにプレイ出来るゲームなのかと思っていたんですが全くそんな事はありませんでした。
むしろほぼずっと考えながら必死プレイするゲームでした。

プレイヤーは魔王に呼び出された破壊神という扱いでただひたすらにツルハシを振るってダンジョンを作る≒魔物を生み出すだけの存在。
破壊神呼び出すのに力使いきっちゃって当てにならん魔王を、ダンジョンに乗りこんでくる勇者にお持ち帰りされないように魔王軍を充実させながら戦わせ、撃退し、勇者打ち止め(規定数ステージクリア)でエリア制圧という流れ。

最初はダンジョンとは名ばかりの入って即魔王お持ち帰り余裕でした状態の3マス程度の通路があるだけの状態、ここからプレイヤーは(ダンションを掘るのに必要な掘パワーの続く限り)フリーダムに掘っていく事になります。
掘られていない部分は「つち」なのですが、大半はただの土、まばらに固まってたり散ってたりで何やら緑色の土が……
これが「養分」を含んだ土で、掘ると養分系モンスターの最弱にして魔王軍の要であるニジリゴケが生まれます。
ニジリゴケは持っている養分を、養分のある土に吐き出し、養分を持っていないと養分のある土から養分を取る、という働きをするので、これを利用して養分を土に集めていき……

暗い緑色 → 明るい緑色 → 白い点々 → 白さが増す → 真白
(レベル1:1~11くらい?)  (レベル2:12~16    )   (レベル3:17以上)

レベル1:ニジリゴケ ←食べる- レベル2:ガジガジムシ ←食べるー レベル3:とかげおとこ
がそれぞれ生まれます。
上の矢印通り1つ下位のレベルの魔物を捕食、捕食する事で持っている養分を増やし(ついでにHPも上昇)ある程度以上養分があると繁殖する。 という仕組み。
コケに養分を運ばせながらムシやとかげを出して、食べさせ、食べ過ぎて下位の魔物が減り過ぎたら餓死するから補充して……と、単にこれだけでもプレイ中忙しい事が解ると思います。

しばらくダンジョン作成に精を出していると勇者が乗りこんできます。
魔王を適切な場所に配置して戦闘開始。 ダンジョンを突き進む勇者VS魔王軍。
勇者の進撃中も掘パワーが残っているとダンジョンを掘れます。
問題は最初の方のエリアはともかくとして少し進むとすぐに勇者無双が始まるという事。
生まれたばかりで捕食していない=HPの増えていないとかげおとこなんざ一撃だぜHAHAとか当たり前の世界ですからね、マジ怖い。
おまけに技もいやらしい。 やっと勇者のHP残り少なく赤表示になったと思ったらHP吸収攻撃とか、苦労して出現させたパラメータの高い強い魔物が樽型爆弾一撃で葬り去られたり。
しかもどうやら通常攻撃も、殴った所のマス目に居る魔物全てが対象になっているのか、コケが一瞬で消滅したとか稀によくあるし。
そんなわけでエリア3で詰まりました。

今は本編をクリアし、チャレンジモードも前作データ引き継ぎで出る2つを除いてすべてクリア、あとはダウンロードストーリー(3つあって1つ300円で購入)を2つ残しているという所まで来ています。
ダウンロードストーリーの2個目が難しすぎる、特定条件を満たす事で(上手くなると狙って起こせる)突然変異を使いこなさないとクリア出来ないのは確定的に明らかなので放り投げて3個目に手を出しました。
こっちはまだなんとかなりそうなので、3個目クリア出来たら通勤中のゲームを別のにして、2個目は家でじっくりプレイしてクリア目指そうかなぁ(=゚ω゚)

箱ノギ 

2009.10.27 20:06

29日にG11だそうですよえりめのみんな。

箱1

グラディウス
グラさんの話じゃなくてアレなんですが、レイピアってどういうニーズで生まれた武器なんだろうと気になった。

箱2

バスタードソード
友人が初めて私に(売って)くれた武器、それはとても3連続攻撃がしづらく以下略

僕の気が確かなら耐久が少し減ったのを、当時店売り価格を知らずに定価で買ってた気がする。

箱3

スパイクラビットブーツ
ボブお兄さんが月面うさぎをごく普通に撮影している中……
一方かみたにさんは両者ファイティングポーズでにらみ合い、今まさに世紀の一戦が始まろうとしているかのようなSSに仕上げていた。

しかもそのうさぎの戦闘態勢っぽいのは移動した瞬間を上手い事そう見せたもの。
かみたにんぐクオリティは稀に良く青く見えるから困る。

箱4

方解石 ツートンビジュードレス
( ・∀・) 愛と友情のツープラトンビジュードレス

箱5

グラディウス
西洋での剣の役割は、フルプレートの間接部に差し込んで攻撃するためとか聞いた気がする。
と、思ったらレイピアの前身説のエストックの用途がそれだったようだ。 ええ、観念してwikipediりました。

wikipedia -レイピア項

箱6

バスタードソード
まさかの グラ→バッソ 2連続。
SSの日付が違うので同じSSを上げてしまったというスットコなオチではないようです。

箱7

グラディウス
なんだこのグラディウス祭り。 最近大人しかった分を取り戻すかのように。

箱8

図面-高級やじり
三国志ネタでごまかしたせいか、まびで集団戦闘とかどうだろうと一瞬思ってしまった。
上手くいくわけがないと思った。

箱9

片手斧
狂暴エンチャの影響で需要が出てるかと思ったんですが1万で露店においといても売れてません。

箱10

図面-ペリカンプロテクター
何かこじつけようとじっとアイテム名を見ていたら「ドカベンプロテクター」と脳裏をよぎった。

箱とうさぬいと私 

2009.10.23 20:02

箱1

ミスト コンバットシューズ
1度で2度効くコンバットさんマジパネェ。
設置してからG殆どみなくなりました。 今シーズンに至っては殆どどころか0

箱2

ミスト コンバットシューズ
ミストさーん! 俺ry
ルンファク3が昨日発売だったらしい。

箱3

図面-ペリカンプロテクター
延々と細い糸を紡ぎ続けて売り、1日で225万稼いだ銀ちゃんの本体さん何してはるんですか。

箱4

型紙-セリナセクシーベアルック
たまに「セリナセクシーペアルック」と読んでしまう。

箱5

野生馬 セリナオープンレザージャケット
何かこじつけられないかなーとじっとアイテム名を見ていたら「野生」の部分で
養豚場の豚が逃げだして自然の中で過ごすと野生に戻るのが凄まじく早い(数年だったか、2、3代だったかで戻ってしまうらしい)と聞いた事があるのを思い出した。


おまけ
鬼神みまぺ

知人のためにケオ島にゴーレムドロップのアイテムをとりにきたみまぺ。
暇だし経験値稼ぎがてらと見にきたらゴーレムの中心でミルを叫びそれはもうどこぼこべきばきに殴られるみまぺがそこにいた。
なんというNOUSUJIプレイ……

狂暴こた!

狂暴こた! これでかつる!
自力で出すのはこれで2個目、何周で1個の割合になってるんだろう。

うさうさ

たにが珍しく物欲を露わにしたのでこの子の七つのお祝いにやり遂げたたにを祝うためにちょっくら鈍器の方のうさぎぬいぐるみを買ってきました。
取引相手の人が8M(5M+3M)小切手見るの初めてだったらしく、受け取る時に雄たけびあげてんの見たら何故か少しうれしくなった(=゚ω゚)

ブレイズだけでダンジョン攻略しようぜとみまぺに声をかけたら綾崎さんとヅラ神いわゆるゴッドも来てくれて4人でどっかんばっかん吹っ飛ばしてきました。
たにがしあわせう詐欺としてエリンで生きるなら、いっつも落とし穴に落とされる新参ホイホイの役目は誰だ。
や、ななの子の倉庫っ子におうどんっぽいのが居るのは知ってますが。

箱1

スパイクラビットブーツ
ありのままひそーてんそくN-Exを掲げて200戦を終えた時の事を話すぜ!
おうどんを緋時代にらすていてんこへの接待キャラとして長らく活躍させていたのが高じて実戦投入してみたくなったので持ちキャラに含めて対戦していたら、200=各キャラ25戦終了時に腋よりも良い勝率だった。
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。

箱2

フォックスハンター コレスフェルト帽子
これや初心者服(?)を使ってゼルダの伝説のリンクを再現している人のSSを見かけました。

箱3

図面-脇差
wkzsktkr
売れるようになってしばらく経つ……というか僕も売るようになった前からみまぺーは売っていたらしいし、脇差職人は商売になるのか。
それとも単に脇差好きが高じて赤字でも普及につとめる酔狂な人がいるとか?

箱4

祝福の バンダナ
bndn自重。
これが険しいだったなら……!

箱5

便利な モンゴアーチャーキャップ
わぁ、これは便利。


おまけ
ピョインピョインタニィ

タニィ。
というわけでしあわせう詐欺を月に返すべく跳ねるのでありました。
まりんさんが来てた時にギルチャで漏らしましたが、7m辺りでスクリーンショットモードにして視点固定するとやりやすかったよ!('(゚∀゚∩
因みに僕が気付いたやり方でなく、まびスレで言われてたのを真似ただけです。

でかい

ほうらかみたに、おまえのこきょうのつきだ。
月にはでかうさぎとミニ牛が居ました。 イベント実装後の臨時メンテ辺りまで居なかったそうですが。
うっかり手前のミニ牛を基準として見てしまうと巨大たにに見えてしまう暴挙。
怪獣モケモケンジャアがエリンに現れたぞ!

新ジャンル:牛たに

新ジャンル:牛たに
この調子で干支たにを制覇するんですね、わかります><

縮小箱 

2009.10.16 20:04

そのうち更新しないんじゃなくて出来ない日が出てくるかもしれない危機感を覚えたので
普段は10枚程度の所を意図的に8枚での更新。 でも内容は例によって箱。

箱1

クレイモア
クレイモアとプレイモアって似てるよね(*‘ω‘ *)
ついカッとなって買ってきたXbox360のKOF12が最新作と知って驚いた。
KOFと言えば各キャラ2、3個超必殺技持ってたはずなのにテリーがゲイザーしか出来ないらしくて驚いた。
ボスが居なくて5ステージタイムアタックだけで終わるのに驚いた。

箱2

ミスト コンバットシューズ
ミストさーん! 俺だー! けっこry
ルンファク3の紹介動画的なものをチラ見したんですが、伐採のスピードが異様に早い上に複数個まとめてかつげるみたいだった。
こりゃ3に慣れたら1と2には戻れないんじゃなかろうか。

箱3

図面-ペリカンプロテクター
何故か不意にファミコン版ドラクエ3の勇者の最強兜は鉄仮面だったんだよなとか思い出した。
ロトの兜として後世に伝えられる鉄仮面。

箱4

フォアストライプブーツ
Kの国のG11S2で精霊育成の何かの手間が軽減される仕様が実装されたとか聞きました。
どんな内容なのかは知りませんが。

箱5

滑石 セリナトラディショナルコート
( ・∀・)虎ディショナル。

わけのわからない事を言わせるにあたってジエン程向いたキャラはいないと思うんだ。

箱6

コボルド ハンターブーツ
なんで影世界にはゴブリン・コボルドのような旧来のモンスターがいないのか。
一番ありえそうな線が「前任者を否定するのがKの国の伝統」に倣って前の室長が出したものには頼らず新しいものを打ち出している現室長 というメタなオチって気がするから困る。
本気出してきた感じの重装備ゴブリン・コボルドとか見てみたい。


おまけ
川下り開始

サンダーランク6くらいじゃ川くだりウマス出来ないだろうと思ってたんですが
大納言がサンダー6で筏うめぇとギルチャで漏らしていたのでガチャピン毒キノコチャレンジしてみました。

ドゴォォォォ

成程確かに1チャージで当てるだけで倒していける、これはうまい。
問題があるとするなら1チャージだと3匹巻き込みだから、ファイターが4匹固まってると撃ち漏らしに のりこめー^^ される事があるというくらいか。

はこはこはこ 

2009.10.15 20:09

たまたまwikipediさんで「トラトラトラ」項を見たので無意味に3つ並べてみた。

ストックSSが79枚という暴挙。 ここまで減ったのは初めてですね。
日付差は3週間程あるというのに。 そんだけ日があってこの枚数って事はこれからも箱ばかりなのでしょう。
それにしても、元々面白味がなかったろうけど箱だけになって淡々としたものになって、それでも日辺りHit数はあんまり変わらないんだなぁ。 なんだかんだで相変わらずえりめ民が見に来てるんですかね。
確実に ここしばらくやってないけど今のまびってどうなんだろう という需要には全く答えられない内容でさーせん。

箱1

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
因みに男性用ドランドスも似たような額ですが、郵送料で3000近くかかります。
日課のwiz中で2万強は稼いでるからと気にしてませんが。

箱2

図面-高級やじり
どっかで見かけたんですが
よくギャルゲ(エロゲ?)でおにゃのこが弓道部か何かで弓構えてる一枚絵があるけど、実際体験した身からすれば明らかに基本のなってない構えばかりだ
とかなんとか。
ただ矢をつがえて引き絞りゃいいってモノでもないんですね、当然っちゃ当然ですが。

箱3

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
まびスレでペットインベにコンポジ盾を何枚も敷き詰めた画像を見たことがあるんですが
日に0~5枚カイト押しつける生活3ヶ月強続けてもでぃお様の所にはレアがないという。
どんだけカイトを電子の藻屑にすれば出てくるんだコンポジ盾。

箱4

図面-ペリカンプロテクター
銀ちゃんプロテクター。
何故か(?)別キャラの銀ちゃんをよく見かける。 ダンバだったりタラのヘンジだったり。

箱5

図面-高級やじり
なんとかコメントしてやったぜと安心していたらもう1個出て来てた時のこの絶望感を伝える上手い言葉はないものか。

箱6

グラディウス
昔のまび武器はショートソードだのバッソだのつーはんだの、武器の種類って感じでしたが
最新の刀剣は バトルソード・バトルショートソード でしたっけ?
リアルにもあった武器だよ路線からなんか妙な方向目指し出してますか。
それならいっそ中2病を刺激する刀剣でも出してほしいものですね。

箱7

図面-バスタードソード
筏でのアイアンインゴくらい、各種インゴや革がほこほこ手に入れられる方法があれば、血迷って鍛冶に手をだしてみようかなという気もちょっとは起きるかもしれないのじゃが。

箱8

滑石 セリナトラディショナルコート
そういえば「トラディショナル」ってどういう意味だっけ……(=゚ω゚)


おまけ
どこかでみたような

初音さんに鏡音さん何してはるんですか。
ついついめんどくさくて携帯の中で眠っていた食べ物画像。
ようやく重い腰を上げてブログ更新に使う事に。

豚肉の炒め物

両親と夕飯外食、普段行かない中華屋にて。
豚肉の炒め物といった感じのネーミングの料理。
そして赤緑のピーマン・鷹の爪が入っているという見た目通りの味。
中華らしく油きつめとなっております。 両親があんまり食わなかったんで、僕のメインディッシュが後述の内容とあってお百姓さんごめんなさいする羽目になりました。

餃子

1日10食限定餃子。
市販されてる餃子の皮で普通に作ったサイズの2倍くらいあるんじゃね? といったでかさ。
別段具材に特別な何かを使っている様子もなく、なんで数量限定なのかが解らなかったというスットコなオチ。

排骨麺もやし大盛り

そしてこれがこの時僕の頼んだラーメン。
排骨麺もやし大盛りなんちゃら的なネーミングの一品にございます。
「排骨」という名にあたる部分なのか、カレー味をつけて揚げた(というより正確にはたっぷりの油で揚げるように焼いた?)豚肉がどっさり。
昔秋葉原で排骨麺食べた事あるけど、カレー味豚肉なんだったっけ? とか疑問に思いながらすすりました。
もやしとアクセントの辛味噌うめぇ。 豚肉もうめぇ。
そう思っていられるのも最初のうちだけでした。
うん、揚げてるから油きっついんだこれ。 おまけに上の豚肉炒め物両親食わないから僕が主に食べる事になって、こっちを食べても油あっちを食べても油と逃げ道のない状態に。
自分のメインに頼んだものだからとこっち食べるの優先した結果、炒め物はごめんなさいでした。

ネギチャーシューラーメン

上のは8月頃、これは最近、母さんが仕事で遅いか何かで父さんと2人で同じ店へ行った時の写真。
今度はネギチャーシューラーメンを頼みました。
父さんがビール1本頼むというのでつまみに何かとチョイスした豚肉がカレー味揚げでした。
なんたる非道……というかメニューにカレー味って書いてあった気がします。
ラーメンの方はチャーシュー大盤振る舞いの5枚。 脂身たっぷりなのでまたも油との戦いでした。

ローストビーフ

おつまみ画像。
夕飯の残りのローストビーフで焼酎水割りを。
折角だから写真撮っておこうと思ったのにすっかり忘れて何枚か食べた後だなんて言えない。

うなぎ肝

おつまみ画像。
うなぎの肝。 焼き鳥のように見えるなぁ。
うなぎの肝は食べた事がなく、どんなものかとわくわくしてたんですが、鳥レバーと大差ないと思いました。
そういやそうだな、「肝」なんだし。

ささみ

おつまみ画像。
10、11日とささみ食ってました。 冷蔵庫に拝借出来るものがなかった気がしたので近くのスーパー行ったらグラム50円で特売の日だったのでつい。
切って水にさらした玉ねぎを下に敷き、レンジでチンして熱を通したささみを手で裂いてぼてりぼてりと置いて、醤油・ポン酢を1:1程度小皿にそそいだ上に生姜・にんにくのすりおろし落して箸で混ぜてからささみの上にだばぁ。
にんにくを1片使ったので多すぎた模様。 先に寝てた両親が臭くて目を覚ましたと後で言ってたのぜ。

串揚げ

10日の夜に外食。
最近出来たらしい串揚げをメインに掲げたお店にて。
嘘みたいだろ……? 牛・豚が1本100円でささみが1本150円だったんだぜ……?
因みにこれは右上から時計周りに
玉ねぎ1本
小えび2本
牛肉4本
アスパラ2本
牛で1本100円とか商売になるのかとこっちが不安になったんですが、ご覧の通り小ぢんまりとしている上にどこの部位だこれってくらい噛んでも噛んでも飲み込み時の解らない、父さんの大嫌いなタイプの肉でした。

他にもタコ焼きやお好み焼きなど、B級な品々を取り扱っていました。 多分父さん的にはもう来たくないレベルだったんじゃなかろうか。

天下一品こってりラーメン

休日に朝食を摂りながら2ちゃんねるレシピ板・料理板を眺める中で、天下一品のスープを再現しようとしているスレがありました。 ちょっと気になる程度だったんですが、最近会社で昼休みに見てるデイリーポータルのリンクで天下一品のホームページへのリンクを掲載していた事がありまして。
2ちゃんねるの書き込み(多分スープ再現とは別のスレ)曰く「泥水をすすっているようだ」「まずいのにしばらくするとまた食べたくなる」
と、酷評な割にスープを再現しようとする猛者もいるもの、ホームページも見てしまったら一体どんな味なのか気になったのでついカッとなって9日に行ってきました。
噂に違わぬどろり濃厚スープ。 れんげですくって垂らしたら ぼてっ と落ちそうなくらい。
個人的には とんこつとコーンポタージュを足して2で割ったような味で、割と美味い でした。
しばらくするとまた食べたくなるという気持ちが食ってる時点で共感できた。 多分、マクドナルドに対するそれと近いものだと思います。 味の虜になったわけじゃないけどなんか食いたくなるジャンクフード的なポジション。

中華屋といえば

中華屋といえば餃子でビール。 やるしかあるまい。
というわけでラーメンと餃子のセット(正しくは餃子定食(?)ご飯抜き)にグラスビールを添えて。
ラーメンが意外と量少なかった(余談ですが天下一品ホームページによると、それでもカロリー900の脂質44グラム程)んですが、餃子&ビールもつけたおかげで腹一杯になりましたとさ。
確かこれでセット・ビール合わせて1110円でした。

まだ箱 

2009.10.14 20:05

箱とは関係ないんですが、今週は月曜日に先週分のマナエリでwizれたので、ただでさえ4~6個くらい腐らせてるマナエリが余計危険な状態です。

箱1

図面-高級やじり
無理矢理矢つながりでこじつけてみよう。
三国志な頃の将の戦死の際の死因に「流れ矢」が多いらしいが、当時のそれは今でいう「流れ矢」と違って
弓隊の斉射による雨のように降り注ぐ矢の事を指すのだとか。 大陸クオリティで人数多いからその様は正に圧巻だったのだろう……
と、思いきや、後漢末期で5000万人、三国時代終結頃で800万人程度の人口だったそうな(戦乱のどさくさや税逃れのために戸籍から漏れた人も多かったのではないかとかなんとか)

うろ覚えなので興味を持った人はwikipediってみたり調べてみるといい(*‘ω‘ *)
そしてここが違うじゃねっかと突っ込みをいれるといい(*‘ω‘ *)

箱2

ショートソード
TOSラタトスクのエミル君の持ってる剣が短く見えて仕方ないのは何故だろう。

箱3

ミスト コンバットシューズ
ミストさーん! 俺だー! けっこry
ルンファク3が来週に迫っていると聞いた。 もっと先の話だと思ってたなんて言えない。

箱4

グラディウス
思いきりまびに触れてないコメントしかしてないから今回の記事はその方向で通してみようかと思ったものの
グラディウスはSFCの3しかまともにやっていない上にもう覚えてない自分に気付いた&服系が出たら絶望的な気がした。

箱5

大地の スタンダードグローブ
mixiアプリのアルヴィオンで地のマナばかり出てくるのは何故だろう。
絵やシステムがほぼそのままらしい同メーカーのアルカナなんちゃらってブラウザゲーがあると知ってお兄さんびっくりだ。

箱6

ファレルグローブ
ざんねん! ぼぶおにいさんの ちょうせんは これで おわって しまった!!
まび的なコメントするしかないでしょうこれは。 久しぶり過ぎて相場を忘れたので頭に20のつく数字で出したら売れてました。

箱7

トゥハンドソード
そういやまび両手剣って、じゃい用だと幅の広いいかにも両手剣ですって感じなのがあるけど
人間用ってこれといいモアといい、それにレミリアレミニアにダスティンも、長いけど細っこいですよね。
それは剣と呼ぶにはあまりに無骨すぎたグリーバーさん(あれは片手ですが)みたいにとはいわんけど、もっと大げさな両手剣とか出ないもんか。

箱8

バスタードソード
物凄く今更なんですが
ブロソと比べて+1打しにくいとも思えないし
38しかないバランスは初期プレイヤーにとって「扱いやすい」って事はないと思うんだ。

箱9

バスタードソード
まさかの連続バッソ神。

箱10

片手斧
剣と、柄の短い片手斧の二刀流というスタイルのリヒターさん@TOSラタトスク
見ていてとても節操がないという感じがします。
8/9から9/20まで。
前回よりやや早いようだ。

ハンマー 6
アーチャー セサモイドグローブ 5
方解石 ツートンビジュードレス 5
型紙-リリナロングスカート 4
祝福の バンダナ 4
ショートソード 4
スタンダードグローブ 4
図面-脇差 4
大地の スタンダードグローブ 4
トゥハンドソード 4
バスタードソード 4
クレイモア 3
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 3
図面-デンバーガントレット 3
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 3
ビギナー ストライプキャップ 3
型紙-セリナレディードレス 2
滑石 セリナトラディショナルコート 2
コボルド ハンターブーツ 2
スパイクラビットブーツ 2
図面-スケイルアーマー 2
図面-ペリカンプロテクター 2
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 2
フォアストライプブーツ 2
フルートショートソード 2
便利な モンゴアーチャーキャップ 2
ミスト コンバットシューズ 2
ミドルクラシックレザーアーマー 2
野生馬 セリナオープンレザージャケット 2
石英 リリナの羽根帽子 2
型紙-セリナセクシーベアルック 1
型紙-タイアップロングブーツ 1
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 1
片手斧 1
グラディウス 1
図面-高級やじり 1
フォックスハンター コレスフェルト帽子 1
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 1
ファレルグローブ 1
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 0
図面-バスタードソード 0

鈍器姫の呪いによりハンマーさんがトップのようです。
そういえばくえいどさんも最近まびに来る頻度が減ってるような?
上位にハンマー・セサモイド・脇差図面・つーはんと一応売れる面々が居るものの金額的にしょんぼりなのであまりうれしくはないですね。
タイアップが1枚だけ、更に比較的高額なものも少なかったり輝くドランドスはそもそも出ていなかったり。
ここんとこレベル上げしかしていなくて蟻地獄が収入源なボブお兄さんには痛い結果だ。
ゴーレムベーシックレザーアーマーとグラディウスが集計何回分か、あまりふるわない数字を出している気がします。 トップを走り続けたゴーレムさんが転落しちゃったりするのだろうか。


累計
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 50
大地の スタンダードグローブ 49
フルートショートソード 49
ミドルクラシックレザーアーマー 46
図面-スケイルアーマー 44
スパイクラビットブーツ 43
フォアストライプブーツ 43
アーチャー セサモイドグローブ 42
ショートソード 42
グラディウス 42
ハンマー 41
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 40
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 40
祝福の バンダナ 39
スタンダードグローブ 39
野生馬 セリナオープンレザージャケット 39
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 39
図面-ペリカンプロテクター 38
型紙-タイアップロングブーツ 38
型紙-リリナロングスカート 37
図面-脇差 37
ビギナー ストライプキャップ 37
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 37
コボルド ハンターブーツ 36
方解石 ツートンビジュードレス 35
図面-高級やじり 35
トゥハンドソード 33
型紙-セリナレディードレス 33
滑石 セリナトラディショナルコート 33
ミスト コンバットシューズ 33
図面-デンバーガントレット 31
片手斧 31
クレイモア 30
便利な モンゴアーチャーキャップ 30
バスタードソード 29
石英 リリナの羽根帽子 28
ファレルグローブ 28
図面-バスタードソード 28
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 26
型紙-セリナセクシーベアルック 25
フォックスハンター コレスフェルト帽子 25

さすがゴーレムさんは格が違った。
でもここしばらくのペースが続くと次の集計で大地のstnd-dgr-bに追い抜かれる予感。

ほぼ箱 

2009.10.13 20:03

因みに箱SSばっかりですが、wiz中ソロとワインの香りハードでレベル上げて、バンタイ沼地で遺物集めて探検レベル上げしてます。
それしかやってないんで代り映えしないからレベル上げのSSはほぼ無いというオチ。

箱1

アーチャー セサモイドグローブ
最早売れるというだけで御の字なのだろうか。
最近セサモイドさんが出るとほんのちょっと嬉しい。

箱2

図面-デンバーガントレット
最近、また試しにこれも露店に出してみましたが売れませんでした。

箱3

方解石 ツートンビジュードレス
なんという桃色。
しかし色が良くても(というか明らかに染めずに使おうと思う人が居るであろう色でも)売れないのは実証済みというしょんぼり。

箱4

図面-高級やじり
そういやなんで鍛冶品の品質みたいな差じゃなくて、そもそも作るものとして「高級」と区分けされているんだろう。
必ずしも上手く作れるものじゃなかろうに。

箱5

フォアストライプブーツ
でぃお様が復帰するのはいつの日か。
最近のえりめの過疎りっぷりは異常ですよね。

箱6

バスタードソード
というわけでここまでで100箱終わり。
なんか異様なペースになってそうな気がする。

箱7

クレイモア
10/9辺りの深夜~翌朝にかけての露店でクレイモア売れ残ってたなぁ……

箱8

アーチャー セサモイドグローブ
最近セサモイドさん多いな。
明らかに出の多いもの少ないものに分かれるのは単にまび率クオリティなのだろうか。

箱9

クレイモア
次の100箱集計入って3箱目でもう2個出現が出るってどういうことなの……
モアなら売れる子だからいいけど。


おまけ
ずんばらり

短剣で3匹叩っ斬る貴重なシーン。
影差す都市で3匹まとめ斬りしてるSSがあったなぁ。

みょんみょんみょんみょんみゅ。

影差すと箱 

2009.10.09 20:02

ハゲ刺す都市

みまぺ・あさみぃさんとともに影差す都市へ。
しかしこれ何で同行したんだっけ、僕からハゲ行こうぜぽめーら言うなんてない(そういえば前に人をダンジョン・ミッションに誘ったのっていつだ……)からみまぺー辺りが誰か行かんか言ったのにホイホイ飛び込んだって所か。

あさみぃさんを「光彦」呼ばわりしてみたのはこの日だったかなぁ?
軽井沢の先生役は誰だ!

いきなりですか

えりめメンバーとのモンスタージェノサイド中のお約束(ボブ限定)
ミッション入ってすぐの敵溜まりで課題達成とかボブお兄さんの迅速さをとりあえずムギ辺りは見習うといいよ。

ファイナルアトミック酢飯!!

ぱらでんタイムだからって調子に乗ってスマクリのSSを撮ってみた。
もうこの程度のダメージじゃ2級廃人にすら届かないレベルなのかもなぁ。
世の中には変身せずに最大300超え余裕でしたって人もいるらしいし。

またですか

課題も過ぎればくどいってもんです。
ハンマーの日だからってナイツを2度入れてるのなんて見ませんし。
というわけでまたもカウンターもらってるようです。 ひょっとしたらスマッシュ? とも思ったんですが
この数字はぱらでんの攻撃力を生かせるカウンターでないと出ませんよね、多分。

マジおにちく

シャドウゴーストさんはほんと地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!!
一時期ソロで通ってみたり、たまに誰かと来てみたり、いつもゴーストにはファイナルヒットで突っ込んでいたという印象があるんですがこれは初めての出来事な気がする。


おまけ
のびーるヤスデ

のびーる。
まび中に他のdirectxを使ったゲームでフルスクリーンしてから戻ってくるとこうなってます。
ですがまび中にdirectx使ったのを起動すると競合起こしてまびウィンドウが透明(上の青い名前バーだけ表示されてゲーム画面に何も映らず後ろが見える)になるとも聞いていたし、それを経験したこともあるんですよね。
何なら大丈夫で何なら透明になるのか。 とりあえずのびーるヤスデを見るのに東方シリーズは大丈夫みたいです。



箱1

アーチャー セサモイドグローブ
出せば売れるくらいな感じになったのはいいけど、何度も言っているように値段がしょんぼりなのでご褒美感が全くない罠。

箱2

ハンマー
もうすぐ11日か、最近はハンマーの日も下火になってきましたね。
あのぴこぴこ音での音MAD大好きなのに(´・ω・)

課題曲のさりげなさから鎚音マーの消失がかなり好きだ。

箱3

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァズ!!!!!!!!
個人的にはなんだが珍妙なデザインに思えるドロワーズ、何故あんな形なのかとか気になるから後で気が向いたらwikipediってみよう。

箱4

アーチャー セサモイドグローブ
(ノ∀`)アチャー セサモイドグローブ

箱入り娘 

2009.10.08 20:03

内側から鍵がかけられている。

とだけ言って何のネタか特定できる人はあの世で俺にわび続けるといい(*‘ω‘ *)

箱1

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
Let's enjoy muscle time!!!!!!!!!!!!!!!

箱2

大地の スタンダードグローブ
うっせー! 地属性の左ぶつけんぞ!      ブロントさんのは雷だけど。

箱3

トゥハンドソード
つーはん祭り会場はここですか?
祭りという程極端に出てきた数多いわけではないんですが、最近多い気がする。

箱4

ビギナー ストライプキャップ
昨晩集会前に暇を持て余した気分になったのでログインし直しまくって初心者チャット見えるようにして飛び込んでみようかと思ったんですがなんとか踏みとどまりました。

箱5

型紙-リリナロングスカート
リサクさん自重。

ニコニコの某ゲーム動画で「○○自重」はニコニコネタみたいな発言があったのをきっかけに軽く荒れてたんですが
ニコニコよりも前に2ちゃんねる辺り、更にもっと前に三国無双でやたらと自重自重言われてませんでしたっけ。


箱6

ショートソード
アイリのいないショートソードに、意味はあるんでしょうか。

箱7

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
一瞬ゴブリンアーチャーがこれかぶってる様が脳裏をよぎった。
影みっそんの敵は服・鎧着用なのにゴブリンさんはZENRAとかこれが格差社会か……!!

箱8

バスタードソード
(神)
そういやみまぺーのサン牧コメントがデスノ一色でしたが、みまぺはデスノスキーなんだろうか。
最近ジョジョにとってかわったようですが。

箱9

フルートショートソード
えりめで誰が使ってたかというとヅラ神しか思いだせない。 というか他にいましたっけ。

箱10

フォアストライプブーツ
最近まび通貨の価値がインフレしてきて下がり気味という事は、精霊を育てる敷居が低くなったとも言えるのだろうか。
放置する手間を苦としない人であれば。

うちは収入源が蟻地獄なのでむしろデフレ(?)傾向です。
ねくぽ5000以上残ってたら10箱買ってみようかなと思ったら5070ポイントだった。
あまりのぎりぎりっぷりに買うのやめようかとも思ったんですが結局ポチりました。

1箱目

スパイクキャップ
のっけから見紛うことなく360度一分の隙もない100%ゴミ。
先行き不安ですね。


そしていきなりなんですが2箱目はスキマ送りにされました。


3箱目

魔法学校の靴
何気なく殴ったクマがドロップして、見慣れないからってちょっとレアなのだろうかと心躍らせたのも良い思い出。

4箱目

コレスシーフグローブ
なんでこれデフォで耐久が4だかそんくらいしかないんでしょうね。

5箱目

蜜蝋の翼(1枚)
毎週金曜に16枚程もらっては2~6枚腐らせてるものをたった1枚だけもらっても、その、なんだ、おまる。

6箱目

蜜蝋の翼(1枚)
2箱連続同じアイテムが来るとかほんとまび率は地獄だぜ。
世の中にはうさぎのぬいぐるみ2箱連続とか恐ろしい事やらかしちゃった人とか居るんだろうか。

7箱目

フックカトラス
温泉猿を餌付けしてればレイヴンつきがもらえるこのご時世にエンチャなしでもらっても……(*‘ω‘ *)

8箱目

スパイクヘルム
「スパイクキャップ」に「スパイクヘルム」
エンチャにもスパイク(トゲ)がありますね。

9箱目

ボーンヘルム
こういう無骨なデザインの兜を愛用している人を滅多に見ないような……
ジャイなら似合うのだろうか。

10箱目

リネンクィラス
これ見て思い出したんですが、スキマ送りとなってしまった2箱目もリネンクィラスでした。 エンチャなしの。

というわけで見事にゴミ箱でした。 アンラッキーボーイが夢を見るからいけないんですねタッハー。


おまけ
お の れ オ ス ラ !

暇なのでなんとなくオスラ前でフックカトラス持って戦闘モードになってみましたがむなしいだけでした。

チャクラムと合わせてみた

その後武器デザコンのアレを全く見た事がないと気付いたのでおもむろにバンホへ。
2つ買って1つをフックカトラスと2刀流してみました。
何だか物凄く節操無い感じの見た目に。

また箱だらけ 

2009.10.05 20:06

箱1

野生馬 セリナオープンレザージャケット
あ、やせいのオープンレザージャケットがとびだしてきた!
ゆけっ! タニチュウ!!

箱2

スパイクラビットブーツ
月面にうさぎが居るというのに何故デヴ猫はうさぎペットを実装しないのだろう。
このままではかみたにが満たされないうさぎ愛のあまり過呼吸にも似たナニかに陥って泣いたり笑ったり出来なくなってしまう。

箱3

トゥハンドソード
範囲改造特化以外につーはんが輝ける改造ってありましたっけ?

箱4

コボルド ハンターブーツ
なんと渋い青。 の、割に全くちっともさっぱり記憶になかったのはモノが何であるかだけ見て即座に捨てていたからか。

箱5

クレイモア
ふと、蟻地獄品だけで装備を固めた場合、一番見た目がおされになるのはどの組み合わせだろうとか思ったんですが
単品はいいけど蟻地獄縛りで組み合わせるとなると絶望的っていうものな気がしないでもない。

箱6

ビギナー ストライプキャップ
売れないものだけ集めてティルコで100円均一とか……鞄のスペース食うのが痛いから却下。

箱7

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
今イベントで行ける月面の案内人NPCがかぶってるのはエルフ結婚衣装なんだと。

箱8

ミドルクラシックアーマー
なかなか珍しい色ですが容赦なく ゆっくり合成していってね!!

箱9

図面-脇差
wkzsktkr

9/7えりめ集会 

2009.10.02 20:09

ルンダセイレーン行き

綾崎さんの提案でまりんさんにセイレーンを拝ませる旅のスタートとなりました。
しかしセイレーンと言えば1人用、ハードはまりんさんの累積足りないじゃないかと祭壇についてから気付いた僕なんですが、結論から言うと大丈夫でした。
わんこin げふん! ワンコイン通行証なら人数制限取っ払えるのな。

黒い悪魔怖いっすお……

通路に湧く黒い悪魔。
怯えて足並み揃えてから行こうとしてたボブお兄さんを尻目に ゴァァァァァ!! したゆひあん・突進こそしなかったものの立ち止まらず迷い無しに突っ込んだみまの漢気はすごいと思います。
……すごい漢だ。

ファイナルアトミック酢飯!!

ヘビスタのない1:1属性の敵には突っ込みます。
弱い者には強気に振舞い強い者にはおびえてみせる。 ほんとボブお兄さんのだらしなさは異常ですね。
最近だらしねぇな。

とある友人にネイティブフェイスをアグレッシブに叩いたアレを聞かせたら「ごめん、理解出来ない」と言われました。
そもそも歌のついてない「BGM」タイプのものに食指が動かないと言っていたので聴かせる前から負けは確定していたんですが。

ヒィヤッハァ

えりめ集会でのお約束@ボブ視点その1 とりあえず回る。
でもゆひあんが回ったのを見た後だった気がします。
さりげなく居る食い残しだらしねぇなと思ったらよく見れば他はワンショットフィニッシュになってるからデッドリーで残ったのか。

サハギンの貴重な凍結シーン

なおみ・ザ・リッパーさんのシリンダーが唸りをあげアワレにもサハギンは凍りついた。
なんてこった、ひたちんが忙しい(リアル話)から空位なえりめの冷やし系アイドルの座を掻っ攫っていけるポテンシャルの持ち主がこんな所に居た。

お約束その2

えりめ集会でのお約束@ボブ視点その2 カウンターで吹っ飛ばされる。
フラソの貴重なカウンターシーン。
こいつにカウンター=モロに反撃をもらうのは死亡フラグもいいとこだと思うんですが。
鋭利な刃物が突き刺さってくるわけだしなぁ。 気をつけないと体がずばーっとばっさりだー。

婚約

婚約ゼリー。
某はこんにゃくゼリーにひどいことしたよね的な発言をした時に炸裂したみま語なのは覚えてるんですが何がきっかけだったか……
ああ、思いだした。 ノールが「こん!」と言ったのを綾崎さんが真似してゆひあんが「にゃく」とつけて僕が「ゼリー」と3連携「こんにゃくゼリー」 連携ダメージ112% したのがスタートだ。

セイレーンさんちょっと止まって下さい

というわけでセイレーンさんのご尊顔をまりんさんに拝ませる事が出来ました。
他の面子にタゲ、というか警戒モードが向いてるのでいまいち僕のとこでいいSS撮れるアングルになってくれなかったなんて言えない。

ドゴォォォォン

サンダーいてぇ。
と、思ったらまさかの生還。 ふんどしナイトは伊達じゃないという事か……
がっこんがっこん落雷してたし、セイレーンのサンダーはチェーンキャスティングつきですよね。
5チャージもらっても生き残れるって事はセイレーンのサンダーランクはFだったりするのだろうか。

ガドォォォォォン

スタジオは大混乱に。
みまぺーがゆひあんにCoDするよう勧めたものの魔符持ってないとのゆひあん発言。
ならば調教6の僕が動くしかあるまいとおもむろに調教杖取り出して頑張ってたんですが一向に成功しませんでした。
結局タゲ取りしようと僕が石投げたらセイレーンはミルってたせいでデッドリーだったので終了 というスットコなオチをやらかしてしまいました。
| ホーム |
