カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2009年09月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

箱と帽子 

2009.09.30 20:04

箱1

野生馬 セリナオープンレザージャケット
ウホッ いいレザージャケット……

箱2

方解石 ツートンビジュードレス
そういえば手持ちの服か鎧かで、これフッタレ修理なのか~めんどくさいなーと思った何かがあったはずなんですがビタイチ修理に行った記憶がない。 ペットインベの肥やしになっているのか。

箱3

コボルド ハンターブーツ
前にコボルドに殴りかかったのはいつだろう。
マスダンジョンは多分ニコニコに範囲改造ツーハン動画上げるために行った後全く行ってません。

箱4

トゥハンドソード
上で範囲改造ツーハンなんて言ったせいか挑発柵で熟練稼いで範囲改造ツーハン作って露店で売ったらどうかなんて考えが脳裏をよぎりましたが、利益の出る額で売れる気がしない件について。
修理・改造で20万は飛びますよね多分。 おまけに挑発柵でって事は弱ぽ購入代金というリアルマネーがかかるってこった。
でも一度鞄を範囲改造ツーハンで埋め尽くした露店を出して「何やってんだこいつ」と思われてみたいような気持ちも僅かに……そのために金かけるかっつったらNoですが。

箱5

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
先日届いた 貧乏巫女! のねんどろいどにお茶持たせつつ顔変えるためにバラバラ殺人事件してたらしっかりドロワァァァァァァズ!! でした。
かみたにの業界ではご褒美ですね(*‘ω‘ *)

箱6

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!
未だに深海鍋は稼げるものなのか。

箱7

アーチャー セサモイドグローブ
値段こそすごくしょんぼりではあるけど出すととりあえず売れている。
もしかして相場的にはちょっと値上がりしてるとか……?


おまけ
珍しい位置

wiz中ソロってたらこんな所でスイッチ8個終了のお知らせ。
これもしかして回ってるルートのスイッチ位置候補最短8ヶ所で終わったんじゃなかろうか。
南門を入って北上して2ヵ所後に南東から反時計回りのみまぺ式のまわり方をしています。

シャイア帽子

ワインミッションしてると2、3回に1度は落としてるんじゃないかというくらいにやたら出ていたシャイア帽子。
最近はあまり見かけてない気がします。 ハードランクの強い馬のくせにエンチャはすごくしょんぼりでした。

クラッグ帽

クラッグさん何落としてはるんですか。
ビホソ落してくれたらいいのに(*‘ω‘ )=3

単発SSと箱 

2009.09.29 20:02

久々氷結

久々にエターナルフォースブリザード。
しょっちゅうwiz中ソロSS撮ってたのが以前のボブお兄さんなんだよな。
今ではすっかり日課だから凍らせた絵に何の有難味もないから困る。

しばらく前にみまぺーから、ゆりんてーが威力改造アイスワンド持ってるから借りて使ってみると良いと言われたんですが
結局自前で挑発ミッション柵叩いて改造し出しました。
瞬く間に3P削られたけど割と元気です。
で、今威力16%増なんですが、明らかに無改造よりすごい。
何が凄いって4チャージの2連鎖目でもウォーリアが落ちたり落ちなかったりする。
無改造だとクリティカル乗らない限りは確実に生き残ってくれやがるのでウォーリアに連鎖する時は出来るだけ5チャージを、とやっていたのがかなり気楽にぽこぽこ撃てるようになりました。

大ムギ刈り

うっかり聖堂ボランティアの回数を5回程減らしてしまったので大慌てで大ムギを刈る作業開始。
祝ぽなんて誰かからモノもらった時くらいしか使わないというのに上級を維持する必要があるのかという問題はこの際置いといて。
珍しいタラ羊も写っています。 通常の羊と比べて可愛さが足りない!

レアタイトル(?)ktkr

すいかを叩く作業をしていたらクマーにレアなタイトルがついていたでござるの巻。
これ昔は「る」じゃなくて「た」じゃなかったっけ……?

あまり嬉しくない

多分そこそこのレアだと言うのにあまりうれしくないのは何故だろう。
露店に数万程度で置いといたんですが売れ行きはよろしくありませんでした。
値段下げて露店2回分くらい置いててやっと売れたんじゃなかったっけか。
でかいダイヤだと数十万クラスとか聞いた気がしないでもないが、この程度だと何か他のもの食わせた方が効率が良いというボーダーを超えていないとかそんな事情でもあるのだろうか。



箱1

クレイモア
そういえばトーナメント景品モアがすっかりインベの肥やしだなぁ。

箱2

ショートソード
攻撃よりも防御を目的とした剣(保護上昇・剣だから二刀流にも使える)とか出たら、ディフェンスに定評のある3年の池上な人達垂涎の一品だろうなぁ。
……いや、素直に改造したカイト辺り持つか。

箱3

図面-ペリカンプロテクター
なんかこじつけようと「ペリカン」を取り出して脳内で咀嚼した瞬間、youtubeで見たペリカンが鳩食べようとしてる動画を思い出した。

箱4

ショートソード
ま た お 前 か
……って、よく見たら今回の箱SS5箱なのに8/25~30と期間が長い。
鍵がなかなか出ない時期だったのか。

箱5

型紙-タイアップロングブーツ
一瞬目を疑ったぜヒャッハァ。
今回の集計折り返しを過ぎて少しでようやく1枚目( \*‘ω')>
ハコハコ動画(b)

なんでもないですよ?

箱1

型紙-セリナレディードレス
ふと、まびスタートから今までにドロップし、そして消費されていった革は何枚あるのだろうとか思った。
7桁届くのかなぁ(=゚ω゚)

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
朧気な着た時の見た目を思い出していたらどこかで見た事あるものという気がしてきた。
もしかして中世ヨーロッパの音楽家の肖像画でよく着てる服と似てる……?

箱3

ハンマー
スマッシュする所特に力入れた。

箱4

図面-脇差
wkzsktkr
1つ露店買いした脇差さんがずっと犬インベの中に。

箱5

ハンマー
突進する所特に力入れた。

箱6

片手斧
ゆりんちーが日頃のゴーレムさんのお礼にとトゲ斧にしてくれたんですが、手持ちの凶暴なクラフトさんが1個しかない。
灰になったら涙目ですね。

箱7

ビギナー ストライプキャップ
これを見てコメントに困るのも久々な気がすると思っていたら前回・前々回と0個だった。

箱8

ファレルグローブ
久々過ぎて適度な値段を忘れていた。
前回2個出てるのにね、不思議だね。
あっさり売れてたんですが流石に安すぎたって事はないだろうなぁ、6桁つけたし。


おまけ
テストサーバータイトルゲット

熊しばいて精霊武器作ってルンダ1周して早々に飽きた感じでフェードアウトしたテストサーバーですが、初期クエストはきっちりやっておいてました。
というわけでタイトルゲット。

パラメータ補正内容

パラメータ補正がこんな感じ。
クリティカル+5%ですね。

一人焼肉 10回目 

2009.09.25 20:27

ついに傍から見たら寂しすぎる行為も二桁の大台(?)に乗りました

一人焼肉 1 0 回 目

前半戦

左奥:にんにくごま油
右奥:牛ミノ
左真ん中:豚トロ
右真ん中:豚タン
左手前:アカセンマイ
右手前:カルビ

今回は……というか前回もその傾向があった気がしますが
いつも扱ってるメニュー冊子とは別の期間限定(?)1枚刷りの一押し品に何か漬物やらサンチュやら野菜が推されてたり、付け合わせ用コラーゲンやらが載ってたり、変わり種なおにくの紹介が少なくなってました。
7回目か8回目の時は全面カルビ一色だったくせに何なんだよぅえぐえぐひっく。
そんな中に書かれていたアカセンマイをチョイス。 ギァラを分厚く切ったものとか書いてあったかな?
今回のカルビは霜降りだのヘルシーだの頭についていないごく普通のカルビです。 外国産の牛らしい(これとは別に値の張る「国産カルビ」がある 因みに普通のカルビ290円、国産カルビ490円)

全種乗せ

ハイパーフレッシュミートカーニバル開始。
今回は牛ミノだけが他より厚いので他の肉とペース変えなきゃいけないかなと思っていたらミノは量が少なかったので他と同じペースでも大丈夫でした。
アカセンマイも薄い肉と思ってたら中には分厚いのもありましたとさ。

裏返し

裏返してぱしゃり。
脂の多い豚トロさんが焦げる事はありえるだろうと思っていたらまさかのカルビ焦げ。
アカセンマイが異形の物体となっている件について。
うちの父さんなんかこれ見た時点でドン引きだろうなぁ。

ファイアアアアアアア

ハイパー炎上タイム開始。
意外にも(?)豚トロ中心ではなくカルビさんが火元でした。
カルビはちょっとくらいなら炎上した中にあっても大丈夫なんですが、豚トロさんはすぐ焦げるんですよね。

フリーダム七輪

にんにくに火が通ってアルミ皿をどけたらこれをやらねばなるまい。
乗せる肉の量を増やしてのフリーダム七輪っぷり。
と、言っても5種1枚ずつにカルビを1枚、豚タンを2枚プラスしただけなんですけどね。
とはいえ見渡す限りのおにくっぷりは正に圧巻でしょう、えぇ。

例によって例の如くこれやると食べるペースが追い付かないわけですが。

5種集めてみた

5種残り1枚になった所で全部を1つの皿に乗せてみた。
上から時計回りに豚トロ・カルビ・アカセンマイ・牛ミノ、中心に豚タン。
アカセンマイの存在感が異常な件について。
このでかさで噛んでも噛み切れず口の中で小さくなってくれないって事があるから、飲み込むのに勢いが必要って事が2回ありました。

後半戦

後半戦。
網焼きステーキとコーンバター焼きと海鮮ニラチヂミ。 ついでに前半のにんにくの残り。 実はにんにく結構焦げてます。
ステーキはともかくとしてコーンとチヂミは頼んだ事のないものとして選びました。
ステーキとチヂミは冷凍保存されてたっぽい。

乗せてみた

いつものようにちょっとさみしい後半の七輪上。
網焼きステーキは3切れ乗せてるように見えますが2切れです。 長めの部分が真っ二つになった。
何故かチヂミから油がしたたり落ちる。 一度たっぷりの油で火を通したのを冷凍保存してでもいたという事なんだろうか。

今回は後半に肉2種頼もうかなという気でいたんですが、頼まなくて正解でした。
腹一杯でちょっと食べきるのがキツかったなんて言えない。

お月見イベント 

2009.09.25 20:03

はい久々に箱じゃない上に最新のネタです。

めりこみシーソー

おグレにロックオンされて共にシーソーする事になりました。
広い場所でやろうと言うおグレの行った先は学校前。
何気なくキットを使ったおグレ、結果シーソーは何やらとんでもない事に。
ボブお兄さん落下のターンなわけですが、おグレ側の板が明らかに地面にめり込んでる件について。

※水平に見える人は毒にやられています

ボブお兄さんという青毒キノコの胞子を浴びてしまった者には幻視作用が起こってしまう……
そう、このシーソーが水平に見える者は既に手遅れなのだ……

やっと出た

おグレと5回程シーソーった後、おもむろに巨大生物をしばきに行きました。
嘘みたいだろ……? イウェカさん登場のお知らせ=18:00に馬に乗ってダイヤウルフ広場に来たのにこの時間になってようやく出たんだぜ……?

(゚Д゚)

と、思ったらエリン時間10分、っていうか2匹追加で倒したらまたモロンと出てくるイウェカの影。
きたないなさすがまび率きたない。
実際の所どの程度の頻度で出るもんなんだろうか。 とりあえず灰色狼広場には影がかなりの量放置されてました。
ただ、影の内部価格は高めなようで、捨てようとすると確認メッセージが出ます。

どういうことなの……

更にエリン時間20分後には帽子も追加。
立て続けのドロップっぷりに正に気分はどういうことなの……
どうしてこうまび率は偏りまくるんだろう。

必死狩り結果

夜が明けるまで必死こいて馬けしかけたり突進したりしながらダイヤウルフをしばき倒しまくった結果がご覧の有様だよ!!
影11個と帽子1個ですね。 影は0:30頃まで出てなかったのでその後の5時間程でボロボロ出てきたという事に。

イウェカショートソード

おもむろにバンホに蜜蝋ジャンプ。
エルフ・ジャイ娘の高ランク精錬修練用にとっておいた銀インゴ、いつか精錬始める時のためにとっておいたシャカシャカ結果の銅鉱の欠片がこんな形で役に立つとは……
因みに撮り忘れてましたが盾の方に必要な銅は板です
まびのイベントと言えば始めたばかりの人でも参加出来るバランスのもの(高ランクのスキルがあった方が効率が良いという例もありましたが)だったという記憶があるんですが、銅板って。
精錬ランク上げてなかったら作ってもらうなり買うなり、人を頼らないと無理じゃないですか。
こんな暴挙はもしかして初めて?

セットで構えてみた

剣と盾セットで構えてみた。
ショートソードっていうかダガーじゃね? これ。
影でかいものは77cmから小さいのは38cmでショートソード作りましたがサイズは全て同じでした。
アイスソードは素材のサイズによって大きさが変わったのにね、ふしぎだね。
ショートソードがちんまりしすぎてて盾も小さくしないとバランスが悪いというスットコなオチに。

成層圏突破

影をハンディクラフトでこねて剣と盾にした後、再びおグレとシーソーへ。
何度かやってようやく15mを超えました。
15m超えでムービー入った瞬間シーソーが壊れましたテロップが出たんですが、最後の1回でギリギリ届いたんだろうか。 それともムービー入ると必ず壊れるんだろうか。

重力の束縛から解き放たれた毒キノコ

えりめが誇る青毒キノコがついに宇宙へと進出したようです。
このタイミングでかみたにさんがログインしてきたので、月面到着と共に女神羽根使ってティルコへ帰還
だって月面にはうさぎがいるんですよ? そこへたにを連れて行ってやらにゃ青毒キノコの名がすたるってもんです。 当のたにはペットじゃないと嫌だと言っていましたが。

しかし運悪くかみたにんぐネットの調子が悪かったらしく切断しまくりんぐだったようなのでピョインピョインウサァは出来ませんでしたとさ。
俺用メモ:PR-S300SEでサーバー側になるにはポート設定でTCPとUDP両方にしておく。
すいか。

すいかイベント中の集会。
というわけでまりんさんとか達の水着をゲットしにNEKOJIMAへすいかを叩きにきたのでした。

まりんさんの貴重な水着シーン

開始後程なくしてまりんさん水着ゲット。
みんなー! えりめのアイドルまりんさんの水着姿だよー! とくと目に焼きつけ……死ぬがよい!!
インベカツカツでブーツや帽子を脱げなかったらしい。

デザイン違い@みま

うちは倉庫っ子全員分揃えてあるぜウヘヘヘヘヘと思ってたらみまぺから衝撃発言。
今年の水着はデザイン違いで2種類ある、と。
噂には聞いてたけど倉庫っ子全員分集める間に全く気付かなかったから噂に過ぎないのかとかちょっと思っていたなんて言えない。
パレオの縁にラインのついているまりんさんのタイプと
胸元にリボンがついているみまぺのタイプ
という違いがあるようです。 

これはひどい

3ヶ所のすいかポイントを現れましたよのお知らせと共に駆けまわってたんですが、ネズミ島が大惨事になっていた件について。
ただでさえネズミだらけで面倒臭い場所だというのにその上すいかから出る敵が放置されている、これはひどい。

クココココココココ

黄金レッメンをみまぺがぶちのめしていました。
僕が来た時には既に倒した後。 しかしこの黄金さんは何か良いものを落としたりはするのだろうか。

阪神

みまぺが阪神ファンになったので負けじとボブお兄さんも阪神になりました。
まりんさんにメインストリームクリアすると特典がどうたらって話をしていました。
少なくともG1は1度やってみる価値があると思うんだ(=゚ω゚)

洋菓子っ子

綾崎さんちの洋菓子っ子のおされな姿をなんなくぱしゃり。
冬プレミアだからもふもふ感が夏にはそぐわないけど露出は結構してる。
これ冬は寒いんじゃね?(=゚ω゚)



箱1

型紙-セリナレディードレス
ひたちレディドレス自重。

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
(=゚ω゚) ポニャッ

箱3

ハンマー
ハンマー状態!
鈍器姫の布教の甲斐あって最近えりめでハンマーが地味にブームですよね。

すいません嘘つきました。 ぷらのむーさんが鈍器の良さを熱弁してるところなんて別に見た事ないです。

無限航路 

2009.09.16 21:04

少年編チャプター3辺りから攻略wikiガン見しながらプレイして33時間程でクリア。

てっきりいわゆる大航海時代辺りを舞台にしたお話なんだと思ってたなんて言えない。
宇宙を舞台にしたSFモノでした。
父親の形見のエピタフなるものの謎を解き明かすべく宇宙へ飛びだしたユーリ君がいつのまにやらでっかい流れに身を投じて自前の艦隊数隻で何かと単騎突撃する感じのお話。

システム的には一風、というかかなり変わったRPG。
画面を奥行きにいくつか並べたエリアに点在する惑星をタッチペン指定して経路設定して移動。
惑星では酒場があって噂を聞けたり、一部では「ミッション」として依頼をこなしてお金もらったり仲間加入フラグだったり。 造船・改装施設があったりなかったり。 それに加えて特殊施設(海賊のアジト)があったり。
艦隊の設定をするのは造船・改装施設のある惑星でないと出来ません。
惑星間移動でエンカウントする敵をへち倒したりして得たお金で ねんがんの せんかんを てにいれたぞ しても、造船したばかりの当初は「モジュール」=船内の施設がない+搭載されている武器が固定装備以外は初期はへっぽこなので、購入費の2倍は金がかかると見て良いという暴挙。
この「モジュール」がなかなかに面白くてですね。 船毎にモジュールを入れられるマスが決まっていて、テトリスで見た事あるようなないような形したモジュールのブロックをパズルのように敷き詰めていって強化していくんですよ。
やたらと金食うという欠点はありますが、基本能力に何を足して強くするかって考えてみたりみなかったりしながらタッチペンでブロックをぐりぐり動かして置いていくのが楽しいですイェフー。

戦闘は艦隊戦となるわけですが、戦闘中の移動は2次元にぐりぐり動くのではなく前進・後退して敵艦隊との距離を調整するシンプルな内容。
画面左のコマンドゲージが時間経過と共に溜まり、それを消費して各種行動を行います。
基本的には 消費小 回避行動(緑ゲージ)<通常射撃(黄色ゲージ)<全砲斉射(赤ゲージ) 消費大 名前間違ってるかもしれません。
全砲斉射は通常射撃の3倍の威力ですが、相手が回避行動してると一発も当たりません。
敵艦隊のコマンドゲージの状況も確認出来るので(上画面の艦隊表示右上に小さく映ってる攻撃対象敵艦の輪郭についてる色)それに合わせて動くと幸せになれます。

初期の戦闘や船のHPのバランスが大味になってる気がします。
少年編チャプター1を終えて次の宙域に移動したらいきなり敵の全砲斉射一発でゲームオーバー。
敵も味方も艦隊の所属船数が増える=攻撃力が一気に上がる。 ですからね。
で、戦艦やら駆逐艦やらいろいろ種類があるのですが、常に金銭的に厳しく造船したものの方が少ないのでたまたまだったのかもしれませんけれども、船のHPが 数百→千ちょっと→数千→一万数千 ってな感じに変遷していった件について。
もうちょっと小刻みに出来んかったのだろうか、なんかエンカウント直後で一隻も落としてない敵艦隊の攻撃2発くらいもらったらあっさり撃沈するよという状況になって、造れる船のHPも一気に向上してる、って感じだったような……?

終始金銭的に厳しいとは先にも述べた通り。
敵を倒して得られるお金が少ないので、船造ろうとしたらどんだけ戦わなきゃいけないんだって事になります。
そこで活躍するのが「貨物室」モジュール。 移動距離1万単位毎に、惑星に到着した時に一定金額が得られる素敵モジュール。 惑星到着時の千単位の端数は次回持ち越し。
序盤では貨物室が小さいものを、それもちょっとしか置けず、長距離移動するとクルーの疲労度が溜まり過ぎて戦闘がキツくなるので1回の移動で数百入れば御の字程度なんですが
青年編でシャンクヤード級を買えるようになると世界が変わります。 モジュールスペースが広いので貨物室どっさり詰め込めるぜイェフー。
5隻シャンクヤードの貨物船で艦隊組んで、「???」の居住惑星でない所で移動を繰り返して距離数十万とか稼いでから惑星に入ると万単位の金が転がりこんでくる。
普通に戦闘しながらチャプター1つクリアする間に数万程度の稼ぎだったのが、1時間戦いつつ移動して貨物船稼ぎしてたら15万程儲けられましたヒャッホゥ!!
更に青年編の後半で雑魚戦のない地域がありまして。 そこでひたすら移動してたら1時間で60万くらい(?)稼げました。 流石にこんだけあったらクリアまでもう金稼ぎする必要がなかった。

以下ちょっとネタバレ的な所を続きに。
ななの子やべるくえーがやってるのを見てホイホイついていってみた。

診断結果

なにこれぼくじゃない。
恋人に怒られてもう連絡取らない会わない言われる度に全力で凹んでたボブお兄さんのどこに余裕があるってんだ。
でもなんか今仮にそういう相手がいて、そう振舞われても意外と落ち着いていられそうな気もする。 机上の空論すぐる。

箱だけ。 

2009.09.16 20:09

箱1

型紙-セリナセクシーベアルック
ふと、何気なく何度か出してる「セクシーダイナマイト」なる言葉の語源って何だろうと気になった。
関係無いんですが最近、「マジ」という言葉を定着させたのはとんねるずの石橋さんなのだという話を見かけました。

箱2

方解石 ツートンビジュードレス
フッタレが売っていなければ、この服も露店的な意味で人気が出たのだろうか。

箱3

バスタードソード
うっせー! マルチウェイぶつけんぞ!! ……って、サガフロ2にはバッソなかった気がする。
最近サガフロ2TAS動画を途中まで見たんですが、ストーリーほぼ覚えてない事に気付きました。 特にギュス編。

箱4

ハンマー
良いゆひあんにホイホイ便乗させてもらってやっと完成したバランス0改造ハンマーを持ったら生身では72%でした。
しかも装備品でDex15くらい増えててその結果。

箱5

グラディウス
地味に値下がりしているようで、久々に出たこれを以前の値段で置いても2回露店する間に売れませんでした。

箱6

図面-ペリカンプロテクター
おはようございます、皆様。 アドバンスの回収はしましたか?
日曜夜辺りにダンバでわんこ呼んでインベ開いたら蜜蝋が入っていない事に絶望した。
そういえば先週金曜、いつもはログインしてメインっ子を動かす前に済ませる蜜蝋回収を珍しく後回しにしたらそのまま忘れてたんだった。 畜生……ちくしょおおおおおおおおお!!!!

箱7

石英 リリナの羽根帽子
ずっとエルフ娘にかぶらせてるせいか、僕の中でモンゴアーチャーキャップよりも弓使いの帽子的な印象が。
しかしうちのエルフ娘は表装備素手・裏装備改造途中グラとカイトという暴挙。

箱8

方解石 ツートンビジュードレス
どうも最近一度の記事で箱SS6~10枚程度の間に同じアイテムが2個という例が多い気がする。

箱9

ハンマー
言ったそばからまた鈍器……!!
うっかりギルチャログ出したまま撮ってしまってますがこの内容なら別に問題ありませんよね。

箱10

ミスト コンバットシューズ
ルンファク3にミストさんの中の人出演決定と発表があったが、Q&A的な所で「ミストさんは出ません」と明言されていたらしい。 どういうことなの……
箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
ドランドスやミドクラはたまに出る程度の能力だからともかくとして、連日送りつけてるカイトから何か良いものは生まれているのかどうかが気になる所。

箱2

便利な モンゴアーチャーキャップ
まびキャラが弓を横向きに構えて弦を引くのは韓国式の構えだとかで、日本式の縦向きの構えと比べて力が込められずに威力も精度も悪くなる とかなんとか聞いた気がします。

箱3

便利な モンゴアーチャーキャップ
多分前に出した話題だけど華麗にかわしてやったぜエフフフフと調子こいてたらまさかの2連続ですよ、なんたる非道。
天は我を見離したァァァァァァァ

箱4

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
4箱で2種とかなんたる非 ゆっくり合成していってね!!

箱5

大地の スタンダードグローブ
別のが出たかと思えばうちとこでの要らない子の代名詞stnd-dgr-b

箱6

大地の スタンダードグローブ
(゚Д゚) What's happend?

箱7

祝福の バンダナ
何かに呪われているかのようだ。


おまけ
ドゴォォォォォン

グランビルが出たらハイパーブレイズチャンス。
適当に溜めてドゴォンするとグランビルならノンクリでも倒せたりします。
アイススピアの炸裂で位置ズレ起こしてて変な方向に飛ぶのが稀に良くあるから困る。

ゴッバォン

クリティカルが出さえすれば、最大まで溜めなくとも人型Mobすら落とせます。
そういえばグレイズブレイズがゲーム内設定的にどういう設定の魔法なんだかすっかり忘れてるんですが、どうして殴っただけで物凄い勢いで吹っ飛んで、ワンテンポ置いてからゴッバォンなんでしたっけ。

クラッグさん何落としてはるんですか

クラッグさんがまた何か落としてくれました。
エンチャはついてなかったはず。

1/24以来久々に動画を上げてみた。
名だたる名将がまりん軍家臣に

のぶちゃんとこを攻め落としたおかげで、今までごく一部以外パッとしなかった史実武将の顔ぶれが一気に豪華になりました。
例によって例の如く史実武将はみんなまりんさん配下に押し込み。

四次元財布

城外に出て全国マップに出てきたらいきなり所持金0表示と共に財布落とした発言。
嫁が拾っておいてくれました。 せんきゅーおたえさん。
72000貫の入った四次元財布。 持つだけでも相当大変な重さなんじゃなかろうか。

くろかん再ゲット

まりん陣営のど真ん中で謀反起こして旗揚げしてたくろかん再ゲット。
旧武田領のため周りはみんなまりんさん直轄=内政してない所だったため、ボブお兄さんがのぶちゃんとの戦いで手いっぱいの間に一時は城3つを持つにまで至っていましたが、前線には常に4~5万の間(5万でカンスト)の兵を常駐させてるボブお兄さんに睨まれたが運の尽き。
ぱふぱふ屋でいかがわしいサービスを受けて盛り上がった仲というよしみでまりんさんにくろかんの助命嘆願するボブお兄さんというバックストーリーがあったと妄想してみると素敵かもしれませんね。

初浪人仕官

領内の浪人が仕官してくるというイベントを初体験。
と、いってもこの人、元のぶちゃん家臣で能力がパッとしなかったかお迎えが近かったかで登用せずに解放した人なんですけどね。

柳生新陰流印可状ゲット

吉岡流に続いて柳生さんとこでも印可状ゲット。
この頃、今更になって気付いたんですがお前チルノ使っとけよ流じゃなくなってたんですね。
弟子入りしたんだから当然か。

まりんさん何してはるんですか

ありのままry
なんかまりんさんがお引越ししました。 以前ボブお兄さんが本拠にした事もある岐阜城へ。
江戸から比べて随分ご近所さんになったものですね。

大金投資

町に投資すると特産品が増えるらしかったのでなんとなく投資してみました。
物凄い金額ポンと出してます。 主にむぎとしぇるの努力の結晶。
しかしどうやら投資したからってすぐに発展するわけではなく、月毎(?)に投資された町の所持金を消費して少しずつ成長していく仕組みのようでした。

またニートか!

娘元服直前。 将来どんな道を、と、三国志8にもあったイベント。
そこに出てきた選択肢、またニートか!!
徳の道を選んでおきました(=゚ω゚)

(゚Д゚) ……

(゚Д゚) ……

( ゚Д゚)

(゚Д゚) エ? ナニガオコッタノ?

これはひどい。 確か生まれて間もない頃、多分えりめメンバーをボブお兄さん配下に移動させる時にうっかり娘パラメータを見てしまった時は全部30台。 それから10年以上、事ある毎にイベントやってきててのパラメータがこれってどういうことなの……
特に魅力、中間報告では明星とか言われてたじゃないですか、それが40ってほんとどういうことなの……

まりん大将軍

なんかいきなりまりんさんが誠意大将軍 げふん! 征夷大将軍に任命されました。
のぶちゃん撃破後に更に西に向かうにあたって娘の元服を待とう → 勢力情報みたらまりん軍がぶっちぎりで朝廷貢献度低いから仲良くしておこう → くえいどさん・みまっぺ・ゆひあん辺りを主として執拗に1万貫貢ぐ作業開始
とやってた結果がこれだよ!!

100万石きたわぁ

今回もボブお兄さんは美味しい役を得たようです。
100万石じゃうわははははは

徳川さんのようにはいかないようです

というわけでまりん幕府となったわけですが、徳川さんのようにうまくはいかないようです。
100年で終わるんだってさ!!
西方でキリシタン一揆があったのがきっかけで満点とはいかない政治だったのが原因らしいですよ?

というわけでなんかいきなりエンディングになっちゃいました。
そういえばクリア条件が 所属する勢力が全ての城を領土とするor所属する勢力の大名が正一位の位を得る でしたっけ。
うっかり朝廷へお金投げつける作業をやり過ぎたようです。
毛利家の城をえりめメンバー・娘と共に攻め込んでる時にいきなりエンディングになったから物凄い不完全燃焼感
しかも既に主命設定済みのくえいどさんによる1万貫投げつけでまりんさんが正一位になる事確定済みらしく、セーブデータをロードしてやりなおしてもやっぱりエンディングが始まりました。
中途半端な終わり方になってしまいましたが、だらしねぇという戒めの心・歪みねぇという賛美の心・仕方ないという許容の心でもって受け入れようと思います。

箱だらけ 

2009.09.10 20:04

箱1

型紙-リリナロングスカート
そういえばこの夏のイベントで出てきたロナは偽物だとかみたにさんか誰かが言っていたような記憶が。
ロナ専用モデリング服じゃなかったとかなんとか。

箱2

フルートショートソード
ハンマーさんの方が実用性高そうな気がするんですが、値段も売れ行きもフルショさんに軍配が上がっているような。

箱3

アーチャー セサモイドグローブ
もう値段も落ちるとこまで落ちてる(?)からか、おいておけばとりあえず売れてます。

箱4

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!

箱5

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
うん、そう言って持ちだすようなまび小ネタが相変わらずない。

箱6

型紙-リリナロングスカート
カクカクおpp自重。

箱7

型紙-リリナロングスカート
えっ? なにそれこわい。
今回の画像9箱分で3箱リリナロング型紙とかどういうことなの……

箱8

スタンダードグローブ
(=゚ω゚) ゴッバォン!!

箱9

スタンダードグローブ
リリナロング型紙もそうでしたがSS見直して確認までしましたよ、えぇ。
今世界に何が……


おまけ
クラッグさん何落としてはるんですか

鬼畜なしぶとさを誇るクラッグさんが落とした木の棒、良いエンチャがついているのかと思えば……

箱まみれ 

2009.09.09 20:05

おまえにゃんこだよ~
おれはも~っとにゃんこだよ~
あの子~もにゃんこだし~
どいつ~もこいつもね~こま~みれ~

太閤立志伝5のタイトルテーマにこの歌詞つけた人は奇才だと思う。

箱1

方解石 ツートンビジュードレス
パンヤにロロっていましたよね。 誰の事だか思い出せない暴挙。

箱2

クレイモア
今最大特化をとことん追求したモアを作ると幾つに届くんだろう。
うちの野生破壊モアはエンチャ補正込みで140くらいだった気がします。

箱3

スパイクラビットブーツ
うさぎはさみしいとしんじゃうのよ。
とか書いた直後だというのに、2ちゃんねる多分VIPのスレまとめで、9割の人が信じている迷信 みたいな内容の中に
うさぎは寂しいと死ぬ が書かれていて、それが迷信という根拠として 兎は縄張り意識が強い生き物だから基本的に一匹で活動している と書かれていました。

箱4

ミドルクラシックレザーアーマー
ミドクラさんに対するコメントがないので奥の鍵について。
てっきり拾いこぼしがあったんだと思ってたんですが、箱広場から迂回して鍵の場所まで行ってみると敵Mob広場でなく、通路でした。 つまり明らかに僕のものではないと。
なんか不気味だし、拾わずにそのままにしておきました。

箱5

祝福の バンダナ
bndn祭りの会場はここですか。
新しい集計に入ったばかりでのbndn乱発。 ほんとここの所スタートダッシュする子ばかりだな。

箱6

スタンダードグローブ
stnd-dさんも大地のがついた兄弟と共にbndnさんの後を追う。

箱7

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
フルショさんに追いつかれたと聞いてゴーレムさんが本気を出してきたようです。

箱8

図面-脇差
wkzsktkr
まだ20種も出てないのに複数個出て来てるのがもりもりと。

箱9

フォックスハンター コレスフェルト帽子
小さい子にかぶらせるとよく似合う気がする。


おまけ
ドゴォォォォ

引っかけておこうと釣ってたらうっかりドゴォォォォされたでござる。
向こうに野良猫がいるのがちょっとシュール?
徳川さんがきた

織田さんとドンパチしてたら 君がッ! 鳴くまでッ! 待つのをやめないッ!! 人が援軍に来ました。 向こう側の。
北条さんを落として以来領土が接している割に攻めてこないからてっきり同盟結んでるものかと思ったんですが、こうして(援軍とはいえ)敵として出てくるって辺りそんな事はなかったのか。

これはひどい

東照大権現涙目の陣!!
っていうか正に 敵は死地に陥ったぞ、そうれ矢玉を馳走してやれいパスンパスン になったんですがこれはひどい。
CPUも河川上に陣取るのは棺桶だと理解しているのか、大概は対岸で矢撃ってくるのに珍しく自ら渡河ですよ。

怒涛の勢いで落としてみた

のぶちゃんの領土を怒涛の勢いで浸食。
岐阜城を本拠にしてから然程時間経ってない頃です。
いやぁイベコンの連続戦闘様様ってやつですわイヒッ
(本来太閤立志伝5の戦争は城1個落としたら逐一本拠に戻る。 今回のプレイでは導入したイベントにより攻め落とした後、続けざまに攻める場所を指定出来るようにしてある。 因みに落とした9つの城は2度で4・5ずつ攻め落としました)

くろかんさん何してはるんですか

どこを攻めようかと地図出したら何やらまりん軍領土ど真ん中に見える家紋アイコン。
こんな所に敵領土なんかあるわけないのにとポインタを合わせて見たらお兄さんびっくりだ。
くろかんさん何してはるんですか。

おちてるかりんとうなんてたべるから……

イノセントクリーチャーだって……腹くらい壊す……
みちにおちてるかりんとうなんてたべるからそういうことになるんだ!!

安土ゲット

実は間に3枚くらいSSがあったんですが、ペイントに貼りつけるの失敗して半分以上見切れてる駄目画像になったので泣く泣く廃棄しました。
破壊主命3回くらい出してもまだ防御度が90程あった安土城、しかもそこへ援軍が来てボブお兄さん軍団初めての敗北とかあったんですが、過程をすっとばして安土ゲットの図。
物凄い勢いで本拠地に指定しましたとも。

なんという兵力差

破竹の勢いで進撃を続けるボブお兄さん軍団。
中には織田家の城にこんな場所もありました。
防御度も兵力も酷過ぎる。 これで破壊工作だの下準備は全くしてないってんだから、どんだけ内政サボってんですかって話なわけで。

どこ落としたのがフラグなのか解らない

安土落として西に進み、京辺りを落としてしばらくたった頃に上洛イベント。
どこ落としたのがフラグだったのかマジで解らない件について。

のぶちゃん滅亡

というわけであんましネタSSもないままにのぶちゃん滅亡。
たまに規模中・大程度で防御度もそこそこの城がある程度で、大半は規模小、破壊工作しておく必要もない城ばかりだったなぁ。

……どこで捕らえた

登用した覚えがないのにうちの部下になっていた件について。

箱とすいか 

2009.09.08 20:03

箱1

バスタードソード
何かとバッソが(笑)的な扱いを受けていますが最近グラディウス(笑)という例を見ました。
そんな意見は初めて見ましたよ、えぇ。 でも具体的にどんな内容だったか忘れているという暴挙。
新改造が来たりで実はグラディウスさんは時代遅れだったりするとか……?

箱2

ショートソード
どんなテコ入れがあればショートソードさんがこの先生きのこれるんだろうか。

箱3

石英 リリナの羽根帽子
何かコメントを出そうとこれをかぶったエルフ娘の姿を思い浮かべたら、何かを連想出来そうなんだけどあと一歩届かず浮かばないというもどかしい状況に陥るトラップが。

箱4

祝福の バンダナ
以前はバンダナといえばらすていだったのが、えりめ立志伝ででぃお様グラを見ていたせいかその座がでぃお様のものとなりました。
おのれ(まびキャラ的な意味で)イケメンどもめ。

箱5

大地の スタンダードグローブ
ハイパーstnd-dタイム開始。

箱6

祝福の バンダナ
bndn自重。
ふと、一時期アフロにしていたぷぷブラザーが脳裏をよぎった。


おまけ
すいかきたあああああああ(゚∀゚)

この時をどれだけ待ちわびた事か!
一昨年なんとなく惰性で続けたら倉庫っ子全員の水着揃うまでになっていたスイカイベント。
無意味にすいかを叩き続ける作業にすっかり中毒チックになっていたボブお兄さん、またすいかを叩ける日がくるとは夢のようだ!!

と、まで言うと流石に大袈裟ですが、水着ゲットのチャンスはとても良いご褒美です。

NEKOJIMA最高

ケルラ海岸はすいかの配置がばらけまくってて面倒臭いので、どこで嗅ぎつけたんだか(公式に書いてあったんだったかな?)NEKOJIMAに活動の場を移すと、そこはすいかヘヴンでした。
狭い砂浜に密集して湧くすいか。 なにこれたたきやすい。

なにあれこわい

そして今回も青いあいつが潜んでいました。
とはいえ結局2日間、合わせて4、5時間程、ドラクエ9やりながらすいか湧きのモワーン音が聞こえたら叩き始める作業をしていた限りで2、3回しか見なかったので出現率はかなり低かったものと思われます。
6/21から8/9まで。
3月頃からこのペースみたいですね。

型紙-男性用コレスヒーラースーツ 5
図面-スケイルアーマー 5
大地の スタンダードグローブ 5
方解石 ツートンビジュードレス 5
ハンマー 5
スタンダードグローブ 4
バスタードソード 4
フォアストライプブーツ 4
フルートショートソード 4
ミスト コンバットシューズ 4
野生馬 セリナオープンレザージャケット 4
型紙-セリナレディードレス 3
ショートソード 3
図面-脇差 3
フォックスハンター コレスフェルト帽子 3
型紙-リリナロングスカート 2
滑石 セリナトラディショナルコート 2
クレイモア 2
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 2
コボルド ハンターブーツ 2
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 2
図面-高級やじり 2
図面-デンバーガントレット 2
図面-バスタードソード 2
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 2
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 2
便利な モンゴアーチャーキャップ 2
ミドルクラシックレザーアーマー 2
石英 リリナの羽根帽子 2
ファレルグローブ 2
アーチャー セサモイドグローブ 1
型紙-セリナセクシーベアルック 1
型紙-タイアップロングブーツ 1
片手斧 1
祝福の バンダナ 1
スパイクラビットブーツ 1
図面-ペリカンプロテクター 1
トゥハンドソード 1
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 1
グラディウス 0
ビギナー ストライプキャップ 0

存分に筋肉を自慢されてしまった。
男性これひーがトップを飾るなんて初めてじゃなかろうか。 それ言ったら多分stnd-d以外皆初のトップでしょうけど。
stnd-dさんが大地の有り無し合わせて9個という暴挙。 あと1個出てれば1割stnd-dとネタに出来たのに!
タイアップさんが1枚だけ。 まぁ、0枚だった事もあるのでマシではあるんですが。
因みに出たのは6/26のようです。 今集計始まってすぐ出た後ずっとご無沙汰。 何この蟻地獄箱氷河期。


累計

フルートショートソード 47
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 47
大地の スタンダードグローブ 45
ミドルクラシックレザーアーマー 44
図面-スケイルアーマー 42
フォアストライプブーツ 41
スパイクラビットブーツ 41
グラディウス 41
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 39
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 38
ショートソード 38
野生馬 セリナオープンレザージャケット 37
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 37
アーチャー セサモイドグローブ 37
型紙-タイアップロングブーツ 37
図面-ペリカンプロテクター 36
ハンマー 35
スタンダードグローブ 35
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 35
祝福の バンダナ 35
コボルド ハンターブーツ 34
図面-高級やじり 34
ビギナー ストライプキャップ 34
図面-脇差 33
型紙-リリナロングスカート 33
ミスト コンバットシューズ 31
型紙-セリナレディードレス 31
滑石 セリナトラディショナルコート 31
方解石 ツートンビジュードレス 30
片手斧 30
トゥハンドソード 29
図面-デンバーガントレット 28
図面-バスタードソード 28
便利な モンゴアーチャーキャップ 28
クレイモア 27
ファレルグローブ 27
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 26
石英 リリナの羽根帽子 26
バスタードソード 25
フォックスハンター コレスフェルト帽子 24
型紙-セリナセクシーベアルック 24

フルショさんがゴーレムさんに追いついた!
今回のペースからstnd-dもトップを射程距離に捕らえた感が!
はたしてゴーレムさんはトップを維持出来るのか!

10箱 

2009.09.07 20:06

日付差が1ヶ月近くあるのにSSストックが113枚。
最近明らかに箱SSだけなんですよね。 中wizとハードワインの香りをそれぞれソロし終えたらさっさと放置入って他ゲー始める暴挙。

箱1

ミスト コンバットシューズ
ルンファク3の声優さんにミストさんの中の人がいると聞いて飛んで来ました。
登場するのかカブ神。

箱2

スパイクラビットブーツ
うさぎはさみしいとしんじゃうのよ。
正確には寂しいとストレスが溜まりまくるんだとか聞きました。

箱3

ハンマー
バールのようなもの。
白いライトバン。
末端価格。
鈍器で滅多打ち。
きっしゅんに通じるかどうか程度のネタ。 そして確実に前にも出したネタ。

ここで100個集計終了。

箱4

トゥハンドソード
巻きこんだ敵のヘビスタ発動でも動けなくなるというのはどうにかならんもんか。

箱5

スタンダードグローブ
(=゚ω゚) ポニャッ

箱6

図面-デンバーガントレット
2万くらいで露店に出してみたんですが売れませんでした。
結局そこら辺に投げ捨てて電子の藻屑へと。

箱7

ミスト コンバットシューズ
マリー服はランダムボックスで出る
たるらっくまローブはイベントでちょっとだけレンタルされた(物凄く不人気でしたが)
ルエリ鎧だけプレイヤーが手に入れる機会今まで一度もありませんよね。

箱8

図面-デンバーガントレット
2枚露店に出してた記憶があると思えば、こんな短期間に連続して出てたのか(=゚ω゚)

箱9

図面-脇差
wkzsktkr
今鍛冶屋さんの間で静かなブームなんですかね?

箱10

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!
クラッズおんなのこは俺の嫁。

というわけでプレイ時間20時間強程度。
敵の使いまわしっぷりやマップの使いまわしっぷりに心が折れかけたんですがなんとか続けてます。
敵がレベル高いものでも8程度なのはどういうわけだと思ってたら、迷宮探索クエストを進めてランツレート辺りまで足を伸ばせるようになり、そっちまで行ったら強くなってきました。
一部の敵はレベル17まで確認。
で、敵が強くなってきたにも関わらず戦士ラディス君が無強化ロングソードとカースソードの二刀流なので最近普通に物理通る敵にも2ダメージとか稀によくあるという事態に陥ってます。
どうすれバインダー。 武器店売りされてないしさりとて新装備を作る素材も持ってないし。
剣しか使わせないこだわりを捨ててこの間拾ったトライデント-2を装備させるしかないのか……!!

僕の場合ここまで殆ど錬金使わずに来ました。
後衛2人のぱちんこが貧弱すぎたので火薬弾にグレードアップしたくらい。
錬金やってみると結構楽しかったんですが、作りたい装備のレシピを見てから倉庫にアイテムあったかどうか確認しに行く作業が地味に面倒くさくてですね。
壊れた○○・破れた○○等に素材アイテムを足す事で作成。
作成品に同様に素材アイテムを足すと強化。
ってな具合なんですが、剣の素材アイテムが碌に無い件について。
長剣とかサーベルとかしかないよ!? 何言ってるの!
ドリルとか騎士の証とか下さいよ。
それは置いといて、防具が敵から得たものだけで強化してないものばかり。
前衛戦士なのに初期装備の防御回避0服だったりするひどい有様です。
流石に防具を見なおした方がいいんじゃないかという事態になってきました。
HP400超えたうちのラディス君をなめんなーと調子こいてたら1ターンで残り2桁余裕でしたなんて事もあったしなぁ。

迷宮探索クエストで戦う事になる娘っ子達は順調に撃破してきていたんですが、某所でえらいめに遭いました。
お前ら強いな? 目を見れば解る。 さぁ、俺と戦え! みたいな事言って襲いかかって来て
チョップで2人灰になり、1人死に
猫ぱんちで2人灰になり
体当たりで1人死に 全 滅

えっ なにそれこわい。
オートセーブなウィザードリィならボブお兄さんの冒険がここで終わる所でしたが、セーブデータからやり直しが利くのでロードして再戦。
即死魔法発動!! 相手は死ぬ。
うん、開幕直後に司祭1人残してみんなくたばっていった。
ロードして再戦。
アイアンメイデンなる技飛ばして来て100~200ダメージくらいで6回くらい殴られた上にレベルドレイン効果つき
なんだこの鬼畜過ぎる娘。 ここまで苦戦らしい苦戦してきてなかったのに苦戦どころか勝てる気が全くしないとかどういうことなの……
日を改めて駄目元で1回だけ挑んで、司祭エリスと魔術師テイルの(黒歴史ノート的な意味で)親娘コンビによるダシルド6連発かかった後攻撃が当たるようになり、200ダメージ与えたかどうかくらいで倒した
あれ? 毎ターン70くらい回復してなかったっけこの娘、なんでこんなHP低いんだ。
箱1

図面-脇差
wkzsktkr
何故か(?)最近安定して売れるんですよね、それもハンマーさんやフルショさん以上の値で。

箱2

方解石 ツートンビジュードレス
ツートン……
ツー豚……
2豚……煮豚!?
コメントに困ったからってあまりにも寒いですよね(=゚ω゚)

マイミク通信簿とやらでたに・ななの子にさむいってゆわれた……もう生きていけない……

箱3

トゥハンドソード
範囲改造つーはんを結局マス通常とロンガ色矢で動画撮るのにしか使ってない件について。
そういやたるてんつーはんどこやったっけ……インベに入れっぱなしだったかな?

箱4

図面-ペリカンプロテクター
鉄とかを叩くだけで銀ちゃんが作れるキットktkr
バケツ:イジュ様
パナ:ぷぷブラザー
ペリカン:フルアーマーむぎ・銀ちゃん
虚無僧が足りない。

箱5

フォアストライプブーツ
フォア☆スト自重。

箱6

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァズ!!!
蟻地獄品の値下がりが激しすぎる中、これは相変わらずの値で売れる。
世の中にはドロワァァァァズ!! を愛する紳士が多いという事か。

箱7

図面-脇差
wkzsktkr
図面が出た時点ではずれ確定でしたじゃないって事か……額が小さいからあまりうれしくはないけど!

箱8

ショートソード
エンチャついてないしアイリがいるわけでもないごく普通の店売りショートソードを使う物好きな人っているんだろうか。
利用者が少なさそうだと思っての発言でしたが、考えてみたら棍棒なんかもっと人気なさそうですよね。


おまけ
フルスイング!

暇を持て余したけだものの遊び。
クラッグさん怖い

クラッグさんが2匹!
1匹だけでも鬼畜なあのクラッグさんが2匹!!
実はあの異様にライフの多い挑発ミッションタイプではなく、G9メインストリーム中等に雑魚として出てくるタイプのクラッグさんです。
ライフが1匹だけの場合の多分半分くらい、で、ヘビスタ持ち。

減らねぇ

多分半分と言ってもランクハードなので馬鹿にならない勢い。
それに加えて防御保護結構あるようで最大攻撃力200をかろうじて上回っていたはずのはんまぁスマッシュで396点。
ライフバーも全然減っておりません。 マジめげそう。

調子に乗った結果がこれだよ!

調子に乗ってたらうっかり2タゲにしてしまいフルボッコにされました。
こんな奴らの2タゲなんて無理の無理無理。
普通にしてると ! 1個しか出さずに周りを警戒状態でうろうろしてるだけなんですが、確かこの時はミルったらディフェンス中に当ててしまって !! したのでした。 ぎゃふん。

スイッチドコー?

当時はまだスイッチの場所を把握していなかったので探しまわる羽目になり。
アラトの実を使うのがなんとなく勿体ない気がしたので阪神で探してみた。
このマップ、右の半分程にも小さなブドウ畑がありますが、そっちにはスイッチ出る事がないようです。
というよりも最近連日やってる感じではスイッチ場所固定っぽいです。

なにこれすごい

折角阪神ったのでヒューリーってみた。
SSの通り威力はしょんぼりですが拘束っぷりがマジパネェ。
ヒューリーさんがぺちんぐぺちんぐしてる間にスマッシュ2回入れられたよ!

なにこれつよい

更にスピアってみた。
なにこれつよい。 1966ダメージとか、精霊実体化が涙目で敗走するかのような威力ですね。
強いエンチャが出てきてStr25辺りまで育てたくらいじゃ野生破壊モアと同程度とか、ゲージためるのめんどい割にしょんぼり威力の実体化とか、もっと精霊にも活躍の場をですね……

改造券こた

改造券こた! これでかつる!
大喜びでとりあえず保存したんですが、他ミッションの結晶ばりにもりもり出てくるんですよねこれ。
露店での販売価格も物凄い勢いで値下がりしているようです。 俺……カバンを改造券で埋め尽くした露店を開くのが夢なんだ……と、ちょっと思いましたがやめました。

渓谷守護ミッション

もう一つのワインのご褒美通行証で渓谷守護ミッションへ。
物凄い勢いで突進してくる敵を漏らさず打倒しタラに入らせるなって趣旨らしかったので1人は不安でみまぺにご助力願いました。
みまぺはライトニングワンド、僕はアイスワンド持って中級使う気満々。

スピア一撃余裕でした

ハードだとランク1サンダーでも追撃が必要と聞いていたので高級にしたんですが、スピアで一撃余裕でした。 SSはクリ乗ってますが、ノンクリでもおk。
2人で入って1人が中級魔法使うなら、もう1人は近接でよさそうですね。
| ホーム |
